【IC2318】IVI/デジタルコックピットのシステム開発プロジェクトマネージャー
400~800万
マツダ株式会社
広島県 安芸郡, 広島市南区
400~800万
マツダ株式会社
広島県 安芸郡, 広島市南区
組み込み制御プロジェクトマネージャー
■複雑化/高度化/大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域においてシステムを構成するECUに対し、一気通貫で社内外のステークホルダと協議しながら開発計画立案や進捗管理を担当 【具体的には】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの ■デジタルコックピットシステムの開発におけるプロジェクト開発管理 ■コネクティッドシステムの大規模ソフトウェア開発における、車載器、スマホ、サーバ一気通貫でのプロジェクト開発管理 ■協力会社、および社内関連部門と連携したシステム開発管理 他
【必須】以下いずれか必須 ※自動車業界外も歓迎 ■大規模ソフトウェア開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ■組み込みソフトウェア開発の経験 【尚可】・IVIおよびMeter、HUD等の車載システム開発の経験 ・Linux / Android OSベースでの組込みソフトウエア開発の経験 ・アジャイル型/スクラム開発の経験 ・JIRA、Confluenceなどプロジェクト管理ツールの知識および活用経験 ・テキストマイニング/プロセスマイニングなど一般的AI知識及び活用経験
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更なし)
400万円~800万円 月給制 月給 200,000円~ 月給\200,000~ 基本給\200,000~等を含む/月 昇給年1回、賞与年2回(7月・12月支給)
会社規定に基づき支給 上限10万円/月
08時間00分 休憩45分
標準労働時間 9:00~17:45
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数40日 半日有給制度あり
その他(完全週休2日制/GW・夏季・年末年始等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■有給休暇補足:年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します) ■入社に際する引越し費用補助有 【部門ミッション】 クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、 運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、 CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
情報制御モデル開発部
当面無
広島県安芸郡
JR山陽本線向洋駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
JR「向洋駅」から徒歩3分
広島市南区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 ※独身寮(家賃20,000円/月)、社宅は無し
有
財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
【ポジション特徴】 CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、 1:連携する車両システムの拡大、2:全社一丸となったUX向上アイディアの共創など、開発にかかわるステークホルダが拡大していくことが予想されます。 それに伴う、大規模システム開発を自身の力でハンドリングすることで、 新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。 また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、 中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置として活躍できる環境です。
1名
1回
筆記試験:有(WEBSPI) 当社規定による交通費一定額支給
■「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ■"Be a driver."クルマは単なる道具ではない。全ての人に"走る歓び"を届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
【今後のマツダについて】マツダは2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自 動車をローンチ予定。その他にもHV車、PHEV車、新開発のロータリーレンジエクステンダーなど幅広い車種を展開していきます。 【"走る歓び"を追求する為の「現場力」】リーマン後の危機的状況下、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力。同業他社に比べると 小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視。開発と生産も 同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事でロードスター100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。 【世界で評価される車種開発】Mazda2,Mazda3,CX-5,ロードスター等、数々の車種がワールド・カーオブ・ザ・イヤー等の賞を受賞。 【魂動デザイン】クルマは単なる鉄の塊ではなく「命あるもの」という考えに基づき、ドライバーとクルマの関係を、まるで愛馬と心を 通わせるかのように、エモーショナルなものにする。その造形を追い求め続けるのが、マツダの「魂動デザイン」です。 【受動喫煙対策】室内禁煙または喫煙専用室を設置。
〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
■マツダR&Dセンター横浜 ■マツダノースアメリカンオペレーションズ ■マツダモーターヨーロッパ ■中国技術支援センター 他
■Mazda2,Mazda3,Mazda6,CX-5,ロードスターなど世界中で表彰される車を開発生産 ■世界シェア約2%のファンに圧倒的な共感を得る突き抜けた車を妥協せず作る社風 ■見る者を惹きつける[鼓動]デザイン,走る歓びを追求し続けるSKYACTIV TECHNOLOGY
■マツダ中販(株) ■(株)マツダオートザム ■マツダエース(株) ■マツダロジスティクス(株) 他
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 7.5% トヨタ自動車 5.1% 日本カストディ銀行 4.5%
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | 2022年03月 | 31,203百万円 | - |
前期 | 2023年03月 | 38,268百万円 | - |
今期予測 | 2024年03月 | 48,000百万円 | - |
将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日: