北海道【設計/積算】空調・工事研修/制度充実/確固たる技術力
480~720万
新菱冷熱工業株式会社
北海道札幌市中央区
480~720万
新菱冷熱工業株式会社
北海道札幌市中央区
その他土木設計
土木空調設備設計
■新築・改修・保守工事の設計・積算業務を担当して頂きます。 【施工実績】◇虎の門ヒルズ ◇横浜ランドマークタワー 等 【働き方について】2016年から働き方改革プロジェクトを発足し、全国73 (41現場含)のモデルチームにおいては、ノー残業デー90%実施・残業時 間前年比2.6%削減・有給取得率95.7%などを実現してきています。 【正社員登用制度について】入社時は契約社員として働いて頂きますが、 1年後には正社員の登用制度があります。
【必須】空調、衛生工事の設計経験 【尚可】1級管工事施工管理技士資格・監理技術者(管工事) ★★★ 新卒も毎年80名程度採用しており、研修制度が充実! ★★★ ■正社員登用後、新入社員が受講する研修カリキュラムの中で本人のスキルに応じて必要な部分を、配属先と相談して受講頂くことが可能です。 ■数年かけてスキルを身に付けて頂き、どんどんキャリアアップして頂ける環境が整っています。
1級管工事施工管理技士 尚可
高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
12ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
480万円~720万円 月給制 月給 230,000円~ 月給\230,000~ 基本給\230,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 初年度は最高12日(経過年数に応じ最高20日)
その他(会社創立記念日:2月23日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・契約期間1年。(基本的には契約延長となります。) 入社時は契約社員として働いていただきますが、最短1年で正社員の登用制度があります。 ・有休休暇詳細: 初月より付与(日数は入社月により変動します/初年度最大15日)、2年目以降は年20日付与 ※一年目は入社月が4月から8月迄は15日付与、9月は13日付与、10月は10日付与、11月は8日付与、12月は5日付与、1月は4日付与、2月は3日付与、3月は2日付与となります。 ■従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:全国の当社拠点 ■契約更新の判断基準:業務の進捗状況により判断
北海道エリア
当面無
北海道札幌市中央区北5条西6-2-2 (札幌センタービル)
JR札沼線札幌駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※通勤は原則公共交通機関利用のみとなります(車通勤不可)
資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
無
出産休暇、育児休暇、介護休暇、復職・配偶者帯同転勤、財形貯蓄、厚生資金貸付、企業年金 他
【資格取得支援制度について】 当社の指定資格取得において受験代・交通費の会社負担、報奨金、参考書半額援助があります。 <福利厚生> 1、福利厚生倶楽部 2、リゾート施設(熱海、越後湯沢) 3、提携スポーツクラブなど ※退職金・企業年金は正社員登用後は有となります。 <休日・休暇> アニバーサリー休暇、プロジェクト休暇、リフレッシュ休暇、慶弔等の特別休暇、有給休暇など
1名
1~2回
筆記試験:無
■創業以来70期連続黒字。空調、電気、給排水衛生などの総合的な環境づくりを担う、総合設備エンジニアリング大手企業 ■羽田国際ターミナルビルやシンガポールのマリーナベイサンズなど、実績多数。 ★選考における遠方交通費補助有!
■1956年の創業以来、『さわやかな世界をつくる』をモットーに、空調設備を中心に幅広い分野で活動しています。また、1972年に海外工事に進出して以来、アジアを中心に各国のランドマークとなる大型プロジェクトに数多く参画し、実績をあげています。空調設備のみならず、衛生設備、電気設備などを主な業務とするグループ企業と連携することで、総合設備業として、顧客の様々なニーズに対応できる体制の確立を実現しています。 ■建設業では長時間労働が問題となっておりますが、当社では長時間労働の解決に向けた働き方改革「チャレンジ45」を実施しています。2024年4月の法改正に対して、長時間労働の是正を具体的目標を掲げて実行しています。 ITツールの活用やオフサイト生産、夜間工事時間の見直しおよびバックオフィスによる現場支援を行い、生産性の高い「働き方」を実現し、長時間労働が常態化した労働慣行の是正とワークライフバランスの実現を目指し、2024年度においては平均残業時間34.5時間を実現しています。
〒160-8510 東京都新宿区四谷1-6-1コモレ四谷・四谷タワー5階
■国内拠点:札幌、仙台、千葉、さいたま、東京、横浜、富山、名古屋、大阪、 京都、神戸、高松、広島、福岡 等 ■海外拠点:香港、マカオ 等
■各種設備の設計・施工(空気調和設備、給排水衛生設備、都市設備、コージェネレーションシステム、電気設備、自動制御設備、総合情報システム、プラント設備) ■建築の設計、施工・空調機器類販売
■新菱テクニカルサービス(株)/(株)城口研究所/大栄電気(株) 等
非公開
新菱興産(株) 三菱重工業(株)
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 308,476百万円 | 27,076百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 341,475百万円 | 49,529百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~800万
〈部門のミッション〉 ・インフラの維持管理や防災点検を通じて、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・地盤情報の収集・解析を通じて、安全で効率的な構造物の設計・施工を支援する ・DX、CIMなどの最新技術を活用した解析・評価を推進し、防災性向上に寄与する ・環境影響の調査・評価による保全対策立案と環境アセスメントや環境保全計画の策定を支援する 〈ポジションのミッション〉 ・調査部門の中堅層の主力人財として、調査案件の遂行と、若手層メンバーの指導育成をお任せしたいと考えています 〈業務内容〉 (1)防災地質課の主なサービス領域 ・道路、鉄道構造物等地質調査(盛土・切土・橋梁・トンネル) ・河川構造物地質調査(築堤、樋門等、砂防ダム) ・防災関連調査(地すべり、道路土工構造物、大規模盛土) (2)地質調査 ・各種構造物等の土質および地質の調査 ・地表踏査、ボーリング調査、各種試験や観測等による地質データの収集と分析 (3)防災関連調査 ・災害リスクの分析と防災対策の提案 ・地すべりや土砂崩壊など、地域インフラの安全に直結する案件の調査・対策 (4)トンネル関連の専門調査 ・トンネル設計に必要な地質調査および施工における課題抽出と対策検討 ・トンネル関連のプロジェクトを中心に、専門的な技術力を発揮 〈業務内容補足〉 ・官庁案件と民間案件の割合は約半分で、それぞれのニーズに応じた調査を実施します ・北海道内でも珍しい計測部門を有する総合建設コンサルタントであるため、他部署と連携し幅広い提案や技術経験を積む事が可能です 〈想定されるキャリアステップ〉 ・ご希望に応じて、管理職としてのマネジメント層か、調査分野のスペシャリストとしてキャリアアップして頂きます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・建設コンサル会社やゼネコン、地質調査会社での業務経験をお持ちの方 ・技術士またはRCCMをお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~600万
〈部門のミッション〉 ・発注者の立場を理解し、工事現場における課題解決をサポートすることで、工事の円滑な進行を支援する ・契約内容や設計図書に基づき、施工が適正に行われるよう確認し、必要な改善や助言を提供する ・公共事業の支援を通じて、地域社会の発展とインフラ整備に貢献する 〈ポジションのミッション〉 ・発注者の立場を理解し、主に道路土木工事における設計管理業務をサポート ・公共工事の透明性、公平性を確保し、社会的信頼を向上させる役割を担う ・発注者の技術的な負担を軽減し、円滑なプロジェクト推進を実現する 〈業務内容〉 (1)設計プロセスの支援 ・発注者の設計計画の策定の支援を行う (2)設計レビューの支援 ・提出された設計図面や仕様書を確認し、専門家としての観点からレビューを行う (3)進捗管理 ・設計作業の進捗を管理し、スケジュール通りにプロジェクトが進むように調整を行う (4)技術的助言 ・発注者や設計会社等に対し、技術的観点から適切な助言を行い、問題解決を支援 〈業務内容補足〉 ・公共事業の支援業務であるため、土日祝日が基本的に休みで有給休暇も取りやすい環境です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・1級土木施工管理技士をお持ちの方 ・建設業界での現場監督業務の経験もしくは発注者側での監督業務の経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~550万
〈部門のミッション〉 ・インフラの維持管理や防災点検を通じて、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・地盤情報の収集・解析を通じて、安全で効率的な構造物の設計・施工を支援する ・DX、CIMなどの最新技術を活用した解析・評価を推進し、防災性向上に寄与する ・環境影響の調査・評価による保全対策立案と環境アセスメントや環境保全計画の策定を支援する 〈ポジションのミッション〉 ・調査部門の中堅層の主力人財として、調査案件の遂行をお任せいたします 〈業務内容〉 (1)防災地質課の主なサービス領域 ・道路、鉄道構造物等地質調査(盛土・切土・橋梁・トンネル) ・河川構造物地質調査(築堤、樋門等、砂防ダム) ・防災関連調査(地すべり、道路土工構造物、大規模盛土) (2)地質調査 ・各種構造物等の土質および地質の調査 ・地表踏査、ボーリング調査、各種試験や観測等による地質データの収集と分析 (3)防災関連調査 ・災害リスクの分析と防災対策の提案 ・地すべりや土砂崩壊など、地域インフラの安全に直結する案件の調査・対策 〈業務内容補足〉 ・官庁案件と民間案件の割合は約半分で、それぞれのニーズに応じた調査を実施します ・北海道内でも珍しい計測部門を有する総合建設コンサルタントであるため、他部署と連携し幅広い提案や技術経験を積むことが可能です 〈想定されるキャリアステップ〉 ・ご希望に応じて、管理職としてのマネジメント層か、調査分野のスペシャリストとしてキャリアアップして頂きます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・建設コンサル会社やゼネコン、地質調査会社での業務経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
700~1000万
〈部門のミッション〉 ・インフラの維持管理や防災点検を通じて、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・地盤情報の収集・解析を通じて、安全で効率的な構造物の設計・施工を支援する ・DX、CIMなどの最新技術を活用した解析・評価を推進し、防災性向上に寄与する ・環境影響の調査・評価による保全対策立案と環境アセスメントや環境保全計画の策定を支援する 〈ポジションのミッション〉 ・会社の得意領域の一つであるトンネル分野の調査業務をお任せします ・また当部門の中堅層、若手層のメンバーの指導育成、技術継承についても推進していただきたいと考えています 〈業務内容〉 (1)防災地質課の主なサービス領域 ・道路、鉄道構造物等地質調査(盛土・切土・橋梁・トンネル) ・河川構造物地質調査(築堤、樋門等、砂防ダム) ・防災関連調査(地すべり、道路土工構造物、大規模盛土) (2)地質調査 ・各種構造物等の土質および地質の調査 ・地表踏査、ボーリング調査、各種試験や観測等による地質データの収集と分析 (3)防災関連調査 ・災害リスクの分析と防災対策の提案 ・地すべりや土砂崩壊など、地域インフラの安全に直結する案件の調査・対策 (4)トンネル関連の専門調査 ・トンネル設計に必要な地質調査および施工における課題抽出と対策検討 ・トンネル関連のプロジェクトを中心に、専門的な技術力を発揮 〈業務内容補足〉 ・官庁案件と民間案件の割合は約半分で、それぞれのニーズに応じた調査を実施します ・北海道内でも珍しい計測部門を有する総合建設コンサルタントであるため、他部署と連携し幅広い提案や技術経験を積むことが可能です 〈想定されるキャリアステップ〉 ・ご希望に応じて、管理職としてのマネジメント層か、調査分野のスペシャリストとしてキャリアアップして頂きます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・技術士またはRCCMをお持ちの方 ・建設業界にて、トンネル分野の業務経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
700~1000万
〈設計部のミッション〉 ・道路、トンネル、橋梁、河川等のインフラ設計を通して、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・既存構造物の補修・補強設計を通して、インフラの長寿命化やライフサイクルコストの低減に貢献する 〈ポジションのミッション〉 ・技術的なエキスパートとして設計部門の案件の対応、部門の成長を牽引頂くとともに、 若手層とベテラン層の橋渡し役として、若手層への技術継承を進めて頂きたいと考えております 〈業務内容〉 (1)構造課の主なサービス領域 ・橋梁にかかる予備・詳細設計、補修・補強設計、耐震設計など ・橋梁以外の構造物の設計、補修、保全など (2)設計業務 ・入札向け資料作成 ・設計図面の作成、修正 ・設計書類の作成、提出 ・案件のマネジメント(外注パートナーや社内メンバーとのコミュニケーション、スケジュール管理) 〈業務内容補足〉 ・案件ごとに1名の管理技術者(案件責任者)と数名の担当技術者で業務を進めます ・常に、数件の案件を並行して進めることが想定されます 〈想定されるキャリアステップ〉 ・入社後、案件での管理技術者を担っていただくとともに、技術的なエキスパートとして活躍いただき、 ご希望に応じて、管理職としてのマネジメント層か、設計分野のスペシャリストとしてキャリアアップして頂きます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・技術士をお持ちの方 ・橋梁等の構造設計の業務経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
600~800万
〈設計部のミッション〉 ・道路、トンネル、橋梁、河川等のインフラ設計を通して、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・既存構造物の補修・補強設計を通して、インフラの長寿命化やライフサイクルコストの低減に貢献する 〈ポジションのミッション〉 ・中堅層の主力人財として、また将来の管理職候補もしくは設計分野のスペシャリストとして、 当社設計部門の案件の主担当ならびに、若手層の指導・育成担当を担っていただきたいと考えています 〈業務内容〉 (1)道路河川課の主なサービス領域 ・トンネル(予備・詳細設計、補修・補強設計) ・道路(道路設計、一般構造物設計、のり面設計、道路防災設計) ・河川砂防(河道計画、砂防計画、護岸設計、河川構造物設計) (2)設計業務 ・入札向け資料作成 ・設計図面の作成、修正 ・設計書類の作成、提出 ・案件のマネジメント(外注パートナーや社内メンバーとのコミュニケーション、スケジュール管理) 〈業務内容補足〉 ・案件ごとに1名の管理技術者(案件責任者)と数名の担当技術者で業務を進めます ・常に、数件の案件を並行して進めることが想定されます 〈想定されるキャリアステップ〉 ・入社後早期に、いくつかの案件で管理技術者を担っていただきたいと考えております ・その後、管理職としてマネジメント層を目指していくか、設計分野のスペシャリストとして専門性を高めていくか、 キャリアの希望に応じて、成長とステップアップをしていっていただきます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・建設業界の土木設計業務経験をお持ちの方 ・技術士またはRCCMをお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
〈設計部のミッション〉 ・道路、トンネル、橋梁、河川等のインフラ設計を通して、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・既存構造物の補修・補強設計を通して、インフラの長寿命化やライフサイクルコストの低減に貢献する 〈ポジションのミッション〉 ・当社の設計部門の中堅層ポジションとして、受注する設計案件の遂行をお任せいたします 〈業務内容〉 (1)道路河川課の主なサービス領域 ・トンネル(予備・詳細設計、補修・補強設計) ・道路(道路設計、一般構造物設計、のり面設計、道路防災設計) ・河川砂防(河道計画、砂防計画、護岸設計、河川構造物設計) (2)設計業務 ・入札向け資料作成 ・設計図面の作成、修正 ・設計書類の作成、提出 ・案件のマネジメント(外注パートナーや社内メンバーとのコミュニケーション、スケジュール管理) 〈業務内容補足〉 ・案件ごとに1名の管理技術者(案件責任者)と数名の担当技術者で業務を進めます ・常に、数件の案件を並行して進めることが想定されます 〈想定されるキャリアステップ〉 ・入社後、まずは担当技術者としてのご活躍を期待しております。その後数年かけて成長し、案件の管理技術者を担っていただきたいと考えております ・将来的に、管理職としてマネジメント層を目指していくか、設計分野のスペシャリストとして専門性を高めていくか、 キャリアの希望に応じて、成長とステップアップをしていっていただきます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・建設業界の土木設計業務経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
〈設計部のミッション〉 ・道路、トンネル、橋梁、河川等のインフラ設計を通して、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・既存構造物の補修・補強設計を通して、インフラの長寿命化やライフサイクルコストの低減に貢献する 〈ポジションのミッション〉 ・当社の設計部門の中堅層ポジションとして、受注する設計案件の遂行をお任せいたします 〈業務内容〉 (1)構造課の主なサービス領域 ・橋梁にかかる予備・詳細設計、補修・補強設計、耐震設計など ・橋梁以外の構造物の設計、補修、保全など (2)設計業務 ・入札向け資料作成 ・設計図面の作成、修正 ・設計書類の作成、提出 ・案件のマネジメント(外注パートナーや社内メンバーとのコミュニケーション、スケジュール管理) 〈業務内容補足〉 ・案件ごとに1名の管理技術者(案件責任者)と数名の担当技術者で業務を進めます。 ・常に、数件の案件を並行して進めることが想定されます。 〈想定されるキャリアステップ〉 ・入社後、まずは担当技術者としてのご活躍を期待しております。その後数年かけて成長し、案件の管理技術者を担っていただきたいと考えております ・将来的に、管理職としてマネジメント層を目指していくか、設計分野のスペシャリストとして専門性を高めていくか、 キャリアの希望に応じて、成長とステップアップをしていっていただきます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・橋梁等の構造設計の業務経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~550万
〈設計部のミッション〉 ・道路、トンネル、橋梁、河川等のインフラ設計を通して、安全で持続可能な社会基盤を確立する ・既存構造物の補修・補強設計を通して、インフラの長寿命化やライフサイクルコストの低減に貢献する 〈ポジションのミッション〉 ・当社の設計部門の今後の主力人財として、先輩社員のサポートのもと設計業務を行っていただきます 〈業務内容〉 (1)構造課の主なサービス領域 ・橋梁にかかる予備・詳細設計、補修・補強設計、耐震設計など ・橋梁以外の構造物の設計、補修、保全など (2)設計業務 (先輩社員のサポートのもと) ・入札向け資料作成 ・設計図面の作成、修正 ・設計書類の作成、提出 ・先輩社員同行のもと、取引先との打合せ等 〈想定されるキャリアステップ〉 ・まずは先輩社員とともに業務を行っていただき、当社業務に徐々に慣れていただきます。その上で、業務習熟度に応じて、案件の主担当をお任せしていきたいと考えています… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・建設業界での業務経験をお持ちの方
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
460~630万
北海道開発局、札幌市など官公庁発注の土木設計業務および調査業務を行っていただきます。 【具体的には】 道路設計・構造物設計・上下水道設計・電線共同溝設計・道路付属物調査業務・地質調査 <設計および調査業務例> ■新設および改修の基本設計・実施設計 ■設計業務に必要な対象設備の現地調査 ■構造・強度計算および積算 ■CADを使用した図面作成 ※出張は年に数回なので、プライベートとの両立が可能です ※ご入社後はしっかりと先輩社員がサポートいたします
【必須】調査、設計、施工管理のいずれかの知識・経験がある方 【尚可】官公庁案件の設計経験 <資格について:いずれか必須> 技術士(建設部門-道路)、技術士補(建設部門-道路)、1級土木施工管理技士、2級土木施工管理技士、RCCМ(道路、上水道および工業用水道、下水道、地質、土質及び基礎、鋼構造及びコンクリート、トンネル)、地質調査技士、測量士、測量士補
■土木(道路、上下水道、道路附属物点検、測量調査等)■電気通信・情報(道路、トンネル等に関連する設備設計)■機械(上下水道施設などの機械設備設計)■建築(公共施設等に関連する建築系の設計等)■工事監督支援(発注者工事監督業務の支援作業等)