広島【不動産開発・管理】残業10時間程度/不動産業界での経験を活かせます。
380~630万
ヒロマツホールディングス株式会社
広島県広島市中区
380~630万
ヒロマツホールディングス株式会社
広島県広島市中区
不動産ファシリティマネージャー
管理部にて不動産の管理・開発業務をお任せいたします。《具体的には》土地活用や不動産仲介業務、自社物件としておりづるタワーをはじめとしたビルなどに入居されているテナント対応、施設の維持管理、設備保全、 営繕・修繕業務(工事作業は協力会社に依頼します)、ビルテナントの誘致、賃貸を含む価格交渉などや外注業者の選定および折衝業務、不動産会社との交渉などの業務をこれまでの経験に応じてお任せしたいと考えております。将来的には、当社のみならずグループ会社(不動産事業、アパレル事業、葬祭事業など)の不動産管理・開発業務にも関わっていただきます。
【必須】■不動産業界での実務経験(ディベロッパー・仲介・売買など) 【尚可】■宅地建物取引士■マネジメント経験
宅地建物取引士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~630万円 月給制 月給 270,000円~450,000円 月給¥270,000~¥450,000 基本給¥270,000~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:年2回支給
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 変形期間:月間 総労働時間:170時間30分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間106日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(原則第2・第4土曜、日曜+個人休日12日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■別途役職手当等あり ■昇給:年1回 ■有給休暇(入社半年経過後10~最高20日付与)、慶弔休暇
男性3名/女性1名の計4名(平均年齢36.5歳)
無
広島県広島市中区幟町13番4号
広島電鉄広島電鉄本線八丁堀駅
屋内全面禁煙
無
有
住宅補助制度,車両購入割引,リース補助制度(自家用車リース費用40%会社負担),社員旅行,家族手当
家族手当:配偶者10,000円/月、18歳未満の子ども1人あたり2,000円/月。(2人まで支給) おりづるタワー展望台入場無料(本人含め2名まで) 等
1名
2回
筆記試験:有(適性試験) オンライン面接:可 面接交通費は、最終面接のみ支給いたします。
■マツダ発祥の地広島を中心に展開する基幹ディーラー「広島マツダ」の親会社。
≪子会社広島マツダについて≫ 【当社の魅力】 ■歴史も経営体質の健全性も全国マツダ系ディーラートップクラス。リーマンショックも乗り越え27年連続で経常黒字を達成しています。安定した財務基盤を資金源に、事業の多角化・関連会社の設立や友好的なM&Aを積極的に推進中。 【社風・風土】 ■「今」に甘んじることなく、「次」の一歩を踏み出し続ける風土があります。好調な業績を基盤に新しい事業にも次々チャレンジしており、今後も当社の発展を目指します。また、社内外での副業も可能で、会社のミッション・タスクに対し、自身のアイディア・企画を形にできる自由な社風です。
〒730-0016 広島県広島市中区幟町13番4号
広島マツダ
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~550万
同社が管理する物件にて設備管理及び施工監理、更には効率化の為の提案など幅広く担当します。 ■業務詳細: (1)設備診断…各種設備の性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策を提案 (2)受変電設備…電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなどの日常保守および精密点検を実施し、電気エネルギーの安全・省エネ管理 (3)空調設備…ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検、給排気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃等 (4)消防設備…火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽などの総合点検を実施 (5)護送設備…エレベータ、エスカレータなどの日常運転保守、定期点検を実施し、安心・安全な運転を維持 (6)建築付帯設備…ゴンドラ、自動ドアなどの定期点検を行い、安全管理を図る ■キャリアパス: 希望や能力に応じ、3~5年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験し、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就くことが期待されます。現在住んでいる地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な施設や設備を担当して頂く予定です。 ■就業環境: 月平均残業時間20時間程度です。休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も必ず取得できる環境で年間休日122日です。 ■同社の特徴: ・大手電力会社グループのため、安定した経営基盤で、社風が穏やかな中、腰を据えて長く働けます。 ・全国で約960棟の実績があり、低い予算で、効率が良いファシリティマネジメントを行っています。1974年の設立以来45年に渡り、ホテル、商業施設、をはじめ、ビル、倉庫、工場学校、教育機関、医療福祉施設、物流倉庫など多種多様な施設のトータルマネジメント業務を行っており、同社はこれらの施設群を一気通関体制でのトータルマネジメントを実現しています。
■応募資格 ・設備管理の経験(物件不問) ・電気工事士1種もしくは2種+設備に関する何かしらの資格1つ(ボイラー技士、危険物取扱主任者、消防設備士 等) ■歓迎される資格・経験 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ■フィットする人物像 ・安定基盤企業にて腰を据えて働いて行きたい方 ・多種多様な物件を経験し、キャリアを築きたい方
-
320~480万
同社管理のオフィスビル等の巡回管理やお客様対応、提案活動、現場スタッフの指導等、施設管理業務全般をお任せします。 <具体的には> ・担当現場の巡回・品質管理 ・お客様対応、臨時業務提案 ・現場スタッフ・協力会社の指導 ・不具合発生時の報告、業者手配、見積作成 ・臨時業務の進捗管理、原価管理 ※オフィスビルがメインですがその他商業施設・ホテル・工場・研究所などの現場もございます。 ※中四国(愛媛・高知など)の各エリアへ出張(日帰りまたは1泊程度)いただくこともございます。担当現場により直行直帰あり。 <メンバー構成>7名在籍 中途入社の方やベテランメンバーが在籍しています。
【必須】 サービス業の経験または法人営業の経験ある方 【歓迎】 ビル管理の経験ある方
施設総合管理業 ビル総合管理、設備管理、保安警備業務、清掃業務、ビルマネジメント業務、各種工事業務、マンション管理業務
326~408万
ビルメンテナンス事業を行う当社にて、ビル管理業務の提案営業、当社が携わる契約物件管理、清掃やその他管理業務に関わる担当業務をご担当いただきます。 ※職務詳細 ・物件のオーナーに対して、建物のメンテナンスや修繕工事の提案営業 ・請負契約管理 契約手続き(新規契約、契約更新) ・現場管理(管理業務日調整、施工管理) ⇒修繕工事等の実施日の日程調整(取引先、協力会社に連絡) ⇒作業立ち合い業務:案件によって時間は変動する 施工管理の一環で現場写真で記録を行う ⇒取引先の希望額に合わせて、見積り金額の調整を行う ・収支管理 見積書の作成(労務費/材料費の原価管理など) ・顧客管理 情報提供や関係構築を目的とした、取引先との定期的な面談 ※就業環境 ・ファシリティマネジメント担当は総勢17名です。 (部長1名、課長4名、係長3名、主任3名、メンバー6名) ・残業は月平均10時間程度でオンオフのメリハリがつきやすい環境です。
・基本的なPC操作スキル ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・販売サービス、営業などでの顧客折衝経験 ※コミュニケーションや社外対応が発生するため、対人業務経験がある方を歓迎します。
当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。 中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上。不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業18社の強み”ד創業59年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです。
350~600万
オーナー様よりお預かりした物件の賃貸管理業務やサブリース事業を手がける当社。マンション管理業務のフロントとして、総会・理事会運営のサポート、建物の点検業務の手配、管理員のサポートなどをお任せします。 ■理事会や総会の運営|総会や理事会の日程調整や場所の確保、金銭的な未収対応や、工事のスケジュールなどの進捗確認、決算の報告や来期の予算作成、契約業者との契約更新などを担います。■各種点検業務の手配|マンションの維持に必要な保守や点検の管理、依頼業者の選定やスケジュール調整、総会で使用する報告書の作成など。年間スケジュールに沿って、毎月進捗確認があります。■管理員・清掃員の業務管理
【必須】不動産管理のご経験 ★完全週休2日制、年休127日、月平均残業20hと働きやすさ◎!転勤はなく、長期的に働いていただける環境です。 【仕事のポイント】じっくり取り組める担当数です!一人当たりの担当 物件は5~10棟程で、1棟あたりの戸数は、50~300戸程。総戸数ですと500~600戸と中小規模なので、それぞれに丁寧に対応できる業務量です。◎マンション管理を丸ごと委託されているため、管理業者の選定など裁量が大きいことが特徴です。また、同じ事務所内で、賃貸管理業務や内装工事業務を行っている部門もあり、様々なお仕事にチャレンジできる環境。
■サブリース事業 ■不動産流通事業 ■サービス・サポートシステム
500~700万
<法人営業職> ●顧客へのビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 <オフィスビル管理> ●ビルの機能・環境の維持 (業務管理・改善指示・見積徴収・査定・技術検討など) ●ビルの運営 管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案を実施。 <コンストラクションマネジメント> ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、耐震、 コンバージョン、長期修繕
▼ビルや建物、不動産関連の知見を少しでもお持ちの方 ※職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・施設管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など
●ビルメンテナンス 統括管理業務 設備・清掃・警備業務 コンサルティング業務 ●プロパティマネジメント リーシングマネジメント コンストラクションマネジメント ビルメンテナンスマネジメント ●建設・オフィス移転 建設・設計 オフィス移転
450~740万
【職務概要】 同社が提供する「住友林業の家」のアフターサービスとして、建物点検・補修手配などを行います。お客様の快適な住まいを長期的に守ることがミッションです。 【職務詳細】 ・定期点検の実施(建物全体を確認し、不具合があれば補修手配) ・軽微な調整業務(建具丁番、サッシ高さ、クレセント位置など) ・臨時点検(お客様からの連絡に基づく不具合対応、応急処置など) ・設備や機器の補修依頼が必要な場合、業者手配・進捗管理・完了確認 ・点検を通じて有償メンテナンスの提案を行う場合あり 【業務の流れ(例)】 午前:定期点検先へ訪問、点検・調整作業実施 午後:臨時点検や補修立会い、完了確認・報告書作成 社内では工事担当や顧客サポート担当と連携し、スムーズな対応を図ります。 【研修・サポート】 入社時研修およびOJTにより業務を習得します。 職種別専門研修(住まいの診断士)、フォローアップ研修、スキルアップ研修など教育体制が整っています。
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・住宅または建築業界での経験・知見 【尚可】 ・住宅の施工管理・賃貸管理・新築住宅営業・アフターメンテナンス経験
一般住宅、マンション、店舗、事務所等のリフォーム業
350~600万
■グループ会社広島マツダにて不動産管理・開発業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・土地活用や不動産仲介業務 ・自社物件としておりづるタワーをはじめとしたビルなどに入居されているテナント対応 ・施設の維持管理、設備保全、営繕修理業務 ・ビルテナントの誘致、不動産会社との交渉 ・賃貸を含む価格交渉などや外注業者の選定および折衝業務など 将来的には、本社(広島マツダ)のみならず、グループ会社(不動産事業、アパレル事業、葬祭事業など)の不動産管理・開発業務にも関わっていただきたいと考えております。 ※広島マツダは2023年4月より東尾道商業開発(株)を親会社としたホールディングス経営となり、同年10月にヒロマツホールディングス㈱に改称となりました。ヒロマツホールディングスでの採用ですが、実際の業務は広島マツダとなります。
<必須> ・不動産業界での実務経験者(ビル管理・仲介・売買など) <歓迎> ・マネジメント経験 ・土地開発、建築、設計の実務経験者
2023年4月から株式会社広島マツダを中心としたグループ会社のホールディングス化に合わせて管理統括を中心としたホールディングス親会社。 【広島マツダ】広島を代表するマツダ発祥の地広島を中心に展開する基幹ディーラー。継続して経常黒字を出し続ける安定経営を実現。将来的に売上高500億円達成を目指すため、積極的に事業拡大と採用を強化している。
500万~
〇不動産建物管理業務 同社で管理しているショッピングモールにて管理業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ 1、テナントの契約交渉 ・契約更新の有無確認~手続き、クレーム対応 ・新規出店に関わる手続き 2、設備のトータルマネジメント ・お客様が快適に過ごせるため館内の設備に異常があった際の対応 ・夜間工事の立ち合い 3、イベントの企画~運営 まずは現場作業から始めるので未経験でも安心! 株式会社コムズは、フレスタホールディングスグループの一員 地域密着型のショッピングセンターの運営で、楽しさ・安全・安心・快適な環境を提供することに力を入れています
普通自動車免許
≪事業内容≫ プロパティマネージメント業務 (ショッピングセンターの運営管理【テナント管理、販売促進活動、施設管理】)
450~800万
主に既存物件の営繕をお任せします。 ・建築した建物(病院・福祉施設等中心に多数実績あり)の営繕 ・建築付帯設備(電気・空調・給排水)故障時の積算・協力会社への仲介 等
<必 須> ・設備技術の実務経験 ・二級電気工事施工管理技士または二級管工事施工管理技士の保有者 ・普通自動車運転免許保有者 <歓 迎> ・一級電気工事施工管理技士または一級管工事施工管理技士の保有者
1921(大正10)年創業。岡山県内を中心に、建築・土木工事の設計、施工を手がける総合建設会社として、100年を超える長い歴史を歩んできました。高い技術力と現場力、品質を重視した経営方針により、施工実績においては岡山県下でトップクラスを誇ります。長いお付き合いのある企業様も多く経営基盤が安定。人とのつながりを大切にし、誠実かつ丁寧に取り組んできた姿勢こそが、顧客からの厚い信頼に繋がっています。
300~600万
【職務概要】 同社の営業として、営繕やメンテナンス等を担当していただきます。 管理物件の中長期修繕計画に沿って業務を遂行します。 【職務詳細】 ■オーナーへの報告、提案 ■工事窓口対応 ■営繕見積書作成 ■工事立会 ■テナント窓口 ■法的書類の作成 等 ★既存顧客中心で顧客リレーションの構築を担う重要な役割である営業ポジションです。 ★グループ保有物件、法人オーナー物件など10~30件/人を担当します。 【魅力】 ・都市型ビルを中心にじっくりとキャリアをつけていける環境です。 ・大型~中型の物件のオフィスビルを中心に担当… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ※下記いずれか必須※ ・ビルメンテナンスや営繕に関する営業経験(3年以上) ・ビル管理業務の経験(3年以上) ・ビルの建築工事や改修などでの何らかの施工管理経験 【尚可】 ・同業界での経験 【同社の社風】 同社グループの物件やファンド物件のビルマネジメントを一手に引き受け、経営は極めて安定しています。 また、自身の裁量で仕事を進めることができ、他社と比較しても、残業時間が少なく、福利厚生も非常に充実しており、従業員のワークライフバランスを重視しています。
■ビルメンテンス ■プロパティマネジメント ■建設・オフィス移転 ■不動産仲介・コンサルティング ■保険