日産自動車40%出資【横浜/生産設備設計】創業100年/フレックス制/評価制度◎
400~700万
ヨコキ株式会社
横浜市保土ヶ谷区
400~700万
ヨコキ株式会社
横浜市保土ヶ谷区
機構設計
■完成車を生産するための、自動溶接・自動組立ラインの仕様検討・構想設計をお任せします。技術力が武器の当社は「個性の尊重とやる気への支援」を掲げ、社員が成長を感じられる環境作りに注力しています。 そのため、フレックスタイムや独自の多角的な評価制度等を導入しています。また、コンプライアンスへの取り組みにも注力しており、横浜健康経営や事業継続力強化計画に認定され、日産等大手から信頼される企業に成長しました。【流れ】仕様検討/構想・詳細設計/構成部品の選定⇒デザインレビュー⇒製品立会検査※ゆくゆくは電気自動車に使用されるリチウムバッテリーの組立設備もご担当いただきます。【環境】ICAD、AUTOCAD
★搬送設備、塗装設備等領域出身者も活躍中【必須】■機械設計の実務経験が3年以上(製品例に係るご経験)≪製品例≫組立設備/FA/搬送機械/産業機械/工作機械/ロボットシステムなど。■3DCADでの業務経験 《魅力1》◇働き方:1PJは1人の設計者が担当。自身の設計思想を活かせます。また、大手との交流も盛んで、最先端技術を活用したPJに携われます。 《魅力2》◇評価:目標達成シート等を用い、社員を公平に評価。また、スキル判定票を活用し、課題を上長と一緒に解決いたします。 《魅力3》◇教育:3カ月程先輩社員とペアを組み、自身の得意を活かし、当社業務に慣れていただきながら1人1案件をお任せします。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 230,000円~350,000円 月給¥230,000~ 基本給¥230,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月・12月)計3.0ケ月分/前年度
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩70分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間117日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 取得率:80%以上、平均有給取得日数:15日
その他(年末年始・夏期・GW 長期連休、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■家族手当:配偶者・10,000円/月、子供(18歳未満、上限2名)・1人につき5,000円/月(会社規定による) ■有給休暇の取得率:80%、年間平均取得日数:15日 ※計画有給休暇 年6日、有給休暇取得促進日 年4日 計10日 ※業務都合にもよりますが、連休としての連続取得について特に制限は設けてはおりません ■交通費に関しまして :実費全額支給 (※マイカー通勤者は会社規定に基づき計算したガゾリン代を交通費として支給しています) ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所 ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
設計技術部 設計課 設備設計グループ総勢18名(20代4名、30代5名、40代7名、50代1名、70代1名/内女性2名)
無 異動は神奈川県内のみとなります
横浜市保土ヶ谷区
相模鉄道相鉄本線二俣川駅 JR横須賀線保土ヶ谷駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可
JR[保土ヶ谷]駅よりバス20分+徒歩2分、相鉄[二俣川]駅よりバス15分+徒歩2分
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
■評価制度:目標達成シート・等級制度・スキル判定票を活用した評価制度 ■退職金:勤続1年~。勤務年数と職階のポイント制 ■企業型確定拠出年金(401k)加入 ■定年60歳 ■再雇用制度あり(65歳まで) ■リモートワーク:やむを得ない事情がある場合に適用 ■服装自由:制服(上着等)の着用義務あり。※クールビス期間等は就業上不適切な服装でない範囲で自由 ■資格取得支援制・研修支援制度:奨励金制度はありませんが、業務に必要な研修費用は会社負担 ■出産・育児支援制度取得可 ■社員食堂・食事補助:本社のみ社員食堂あり(1食:150~300円)。本社外の工場等出張勤務者には日当を支給 ■2ヵ月の長期出張(海外)の可能性あり(アメリカ・メキシコ・イギリス・中国など) ■面接時、作業着OK
2名
1~2回
筆記試験:有
【日産自動車が40%出資】■自動車業界向けに、車体自動組立設備を設計・製作。信頼の技術力で日産自動車をはじめ、本田技研工業、スズキ等とも直取引有。※海外出張可能性有■男性の育休取得実績4名!有給取得率80%以上・評価制度充実
《当社について~日産自動車が40%を出資~》■日産自動車/ホンダ/スズキ/三菱自動車/いすゞ自動車等のお客様から技術力の高さを認められ 難易度の高い案件程パートナーとして声掛け頂いています。検査治具では日産のTOP協力会社です。 ■当社は事業として、生産設備の設計・製作、リチウムイオン電池モジュール製造設備の開発・設計・製作、自動車の検具や検査装置の設計・製作、造形モデルの製作、高精度樹脂加工事業を展開。 ■各生産設備、検査装置に関しては、仕様・構想・設計段階から製作・据付まで一貫して行っています。 ■長年の経験・実績と自動車業界で培った最先端技術を活用し、一品一様の高品質な検具、車体組立設備を製作しています。 ■大手上場企業(自動車や航空機産業)との取引が多くあり、安定した事業基盤を構築しています。 ■賃金評価制度や企業年金制度等、福利厚生も充実。安心して働ける環境が整っています!
〒240-0035 神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町555番地
新羽工場(横浜市港北区)/相模原工場(相模原市緑区)/湘南工場(平塚市)
■自動溶接・組立設備の設計・製作 ■自動車車体用検査装置の設計・製作 ■リチウムイオンバッテリー自動組立設備の設計・製作 ■自動車生産技術分野のエンジニアリング業務 ■生産支援システムの開発
非公開
日産自動車 40.0%
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | 2022年03月 | 1,779百万円 | - |
前期 | 2023年03月 | 1,176百万円 | - |
今期予測 | 2024年03月 | 2,169百万円 | - |
将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日: