札幌【施設管理・施設修繕・店舗開発】~北海道随一の収益企業~【残業少】
500~700万
株式会社新和リアルエステート
札幌市中央区
500~700万
株式会社新和リアルエステート
札幌市中央区
建築設備メンテナンス
建築施工管理
その他施工管理/現場責任者
自社店舗など建物に関する施設管理・修繕管理をお任せします。■既存建物の維持や修繕の管理■既存建物の改修に関する計画及び工事管理■施工管理(工程スケジュール・品質・資材・コスト等) 最初は今までのご経験に合わせた案件の割り振りをしますが、建築、意匠、空調、電気など様々な修繕案件がありますので、幅広いスキルが身につきます。また、将来的に新規店舗の開発計画にも携わることができます。◎施設側から依頼がある修繕だけでなく、建築課のメンバーが各店舗を見回り、問題点を発見し修繕を行っていきます。※建物の改変を伴う業務は含まない
【いずれも必須】■専門学校、短大卒以上 ■施工管理や修繕など仕事内容記載の何れかのご経験【歓迎】建築及び設備関連の資格保有者 【働く環境】札幌近郊の店舗が多いですが、道内遠方の場合は出張での対応となります。閉店後の作業で帰りが遅くなった場合は翌日遅く出勤するなど柔軟な働き方ができます。【当社について】業界屈指の70年以上の業歴を持ち、アミューズメント業界では異例の無借金経営を長年にわたり継続。自己資本比率も90%を超え、強固な財務基盤をもとに健全な経営を続けています。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~700万円 月給制 月給 280,000円~ 月給¥280,000~ 基本給¥280,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限25,000円迄
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【入社後の業務割り振り等について】 ・入社して2週間:各店舗の特徴(概要)等を店舗巡回及び簡易的な修繕を行います ・入社2週間~半年:修繕対応(前職が建築関連であれば建築) ・入社半年~1年半:修繕対応(前職が建築関連であれば電気、空調、土木等) ※建物の改変を伴う業務は含まない 【平均残業時間】月20時間~25時間(常時) 【勤務形態補足】時短勤務有(一部従業員対象)、育児・介護時短勤務有 【残業補足】 ■季節要因での残業増加は特にありません。但し、業務案件が重なった場合に残業が増える時があります。 ■毎週水曜日をNO残業DAYとして残業時間削減に取り組んでおります。
男性(50代1名、30代2名、20代、1名)女性(30代1名、20代1名)計6名
無 本社勤務
札幌市中央区北5条西6丁目2-2 札幌センタービル25F
JR函館本線札幌駅 徒歩7分 札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
時短制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
有
【教育制度】 資格取得支援制度 ・日商簿記1~3級試験(事務職) ・サービス接遇検定1級(営業職) 左記試験合格者には受験料支給
1名
2~3回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 関連会社含め全て本社人事が対応している為 <提供先> ■株式会社新和■株式会社新和ホールディングス■株式会社オーエーピー
◆売上847億円、道内では圧倒的、全国でも大企業として通用する収益力による高環境が強み。 札幌14店舗、小樽2店舗、千歳1店舗、函館1店舗、苫小牧1店舗、当別1店舗を持つ。売上より利益を重視した安定経営
【福利厚生】退職金制度・社員親睦会・社員保養施設、優秀社員表彰、永年勤続表彰、奨学金返済支援制度、福利厚生施設優待利用契約(リロクラブ) 【教育制度】マナー教育 幹部社員研修 海外施設視察研修制度(ラスベガス研修実施)社内マネジメントスクール 経営者学校 外部講師による集合研修 外部主催の各種研修他 【企業活動】札幌医科大学へ寄付金・医療器具を贈呈、同付属病院にてアンサンブルコンサートを定期主催、札幌交響楽団への活動支援 ほか地域医療・福祉・社会文化への支援多数 「健康経営優良法人認定企業」
〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西6丁目2番2札幌センタービル25階
不動産事業
■株式会社新和 ■株式会社新和ホールディングス ■株式会社オーエーピー ■株式会社新和リアルエステート
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年10月 | 77,400百万円 | - |
| 前期 | 2023年10月 | 84,700百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~1000万
✅事業内容 木造注文住宅で国内トップクラスのシェアを持つ同社にて、住宅の施工管理担当を募集します。 【具体的には】 ・工程説明、建築資材の手配などの着工準備 ・工事期間中の安全確保、施工の手順や精度のチェック ・資材及び人員の確保と施工状況の把握など ※同社では、現場監督のことを生産担当と呼び、着工から引渡し3ヶ月後のフォロー訪問までの全工程を担当します。 ※構法は、木造軸組構法、ビッグフレーム構法、ツーバイフォー構法があります。 ✅ポジションのやりがい 🔽戸建のみならず、希望によって様々な用途の物件に携われる! ⇒扱う樹種は幅広く、病院併用やアパート併用など特殊な案件もあります。 また戸建のみならず、ご自身の希望により、集合住宅(フォレストメゾン)や店舗などを手掛けていくことも可能です。何年経っても新しい分野で挑戦ができる魅力があります。 🔽住友グループの安定性とブランド力! ⇒住友グループの安定した基盤とブランド力、森林事業を通じた「ウッドサイクル(木材の持続利用)」への貢献など、社会貢献性の高さも魅力。 🔽働きやすい環境 ⇒完全週休二日制で、フレックスタイム制・テレワーク制度・ノー残業デーなど、働きやすい環境が整っています。 産後パパ育休の取得実績も多数あります。また子供が小学6年生の年度末まで、短時間勤務や週休3日制、子の行事休暇、看護休暇など手厚い制度を充実させています。
下記のご経験、かつご資格をお持ちな方 ・施工管理のご経験をお持ちな方 ・建築士または施工管理技士のご資格をお持ちな方
「木」を軸として(1)資源環境事業、(2)木材建材事業、(3)住宅・建築事業、(4)海外住宅・不動産事業、(5)生活サービス事業など、幅広く展開しています。さらに、CO2を吸収し炭素を固定する機能を持つ再生可能な自然資本としての森林資源を活用した独自のバリューチェーンを構築し、既存事業のみならず、木造の中大規模建築や環太平洋地域を中心とする海外住宅・不動産事業、木の資源を活かしたバイオマス発電事業などにも注力しています。
400~600万
北海道北見市の弊社管理物件にて主に電気主任技術者をお任せいたします。病院(日勤のみ)が対象となり、建物の運営・維持管理(設備機器点検管理、法定点検、機器故障などの非常時対応業務等)に関わっていただき ます。 ※建設・工事の実作業は発生いたしません。変更の範囲:当社業務全般 ■正社員への登用について:入社時は契約社員になりますが、入社約半年後には正社員登用を前提とした採用になります。(その他勤務条件に関する備考欄参照)正社員への登用に必要な資格等はなく、基本的には上長との面談となります。中途社員の9割以上が正社員登用されています。
【必須】■第三種電気主任技術者資格、選任経験のある方 ■建物管理(保守/メンテナンス)、ビルマネジメントのご経験をお持ちの方 【歓迎】■建築物環境衛生管理技術者 ■顧客折衝や課題解決・提案のご経験のある方 【働き方】ビルマネジメント業務であるため、ビルの設備などのメンテナンス業務を中心ではなく、管理・マネジメントが中心になります。そのため、夜勤はほとんど発生せず、日勤での業務が行えます。 残業:20時間~30時間程度 会社全体で働く時間を管理しております。
・建物の維持管理に関するマネージメント/付属設備の運転保守/清掃/警備等の管理業務の受託 ・建物及び付属設備の増改築/改修/新築工事の請負・建物及び付属設備の各種調査/診断/解析/評価 ・建物の増改築/改修/新築に関する企画/設計/監理等
500~750万
【業務内容】 担当施設の施工監理(建築)を担当いただきます。 ・現場調査(改修箇所の劣化診断) ・調査報告書、数量表、仕様書の作成 ・修繕工事計画の作成 ・管理組合への工事提案、報告 ・工事監理(工程、品質、安全、原価) ・竣工チェック ※ 現場常駐は原則ございません。 <詳細> ・担当施設(親会社開発)は分譲マンションです。 ・工事内容は大規模修繕工事です。 ・担当地域は札幌市が中心です。 ・残業時間は月平均19時間です。 ■ 企業特徴 【大手デベロッパーグループのマンション管理会社】 住友不動産グループのマンション管理会社です。住友不動産株式会社が開発した分譲マンション、賃貸マンションを中心に管理しています。首都圏を中心としてマンション管理、設備管理、施工管理など総合的なマンション管理事業を展開しています。 【ハイクオリティ建物の総合管理に関する長年の実績】 住友不動産が開発を手掛けるハイクオリティ建物の総合管理において、約40年以上の実績をお持ちです。高層マンション、商業施設一体型の複合マンション、一部屋数億円の富裕層向けマンションなどの管理も多数手掛けています。特にマンション管理においては業界トップクラスの管理棟数を誇ります。現在では住友不動産と外部契約の建物すべて合わせて4,000棟を超える管理を手掛けています。 【管理棟数および管理戸数の増加】 親会社の住友不動産は、東京都内の都市開発ではトップクラスの建設実績を持ち、マンションの供給戸数ランキングにおいても国内首位(年単位)を複数獲得しています。その建物の管理・運営を手掛ける同社の管理棟数又は管理戸数は年々増加しています。ハイクオリティ建物の長年に渡る管理実績から市場より高い信頼も獲得しており、近年ではグループ外の管理比率が増加しています。 【マンション居住者からの高い評価】 SUUMO AWARD(マンション購入者の評価が高いマンション管理会社を表彰する賞)で最優秀賞を受賞しています。また、業界平均15棟に対して一人当たりの担当棟数は約8棟(大型物件の場合は2~3棟程度)で1棟に対してより手厚くサービスを提供する事が可能です。また、小エリア制(担当地域を駅や路線などで集約することで担当物件間の移動時間が短縮でき、効率的に多くの物件に足を運ぶ事が可能)やサテライトオフィス制度により担当物件の近くで業務ができるため、緊急時には迅速な対応をする事が可能です。 【住友不動産グループ全体でより良いマンション作りを目指して】 お客様からいただいたマンションに対する意見や、日々の業務の中で発見した不具合や問題などを住友不動産の商品企画部門へフィードバックし、今後の商品企画に活かされています。また、グループ会社11社で獲得した専門知識、経験、情報を生かして住友不動産グループの総合力でお客様に対応できる体制を構築しています。
■ 求める経験 施工管理(建築)の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 1級建築施工管理技士の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・オフィスビル、マンションの建物管理 ・不動産の総合管理業務 ・建物の環境整備および環境衛生業務 ・建物および建物付属設備の設計、工事、監理 ・不動産管理の総合コンサルタント ・不動産の売買、賃貸、仲介業務 【沿革】 ・1973年07月 いずみ建物管理株式会社設立 ・1975年06月 大阪支店を開設 ・1986年10月 住友不動産建物サービス株式会社へ変更 ・1989年06月 特定建設業許可の取得 ・1989年05月 札… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
330~620万
戸建住宅のリフォームに関する施工管理を実施頂きます。 【具体的には】 ・図面作成 ・積算 ・工程表作成、協力会社の取りまとめ ・工程管理、品質管理、安全管理、原価管理 ・必要書類まとめ ・役所への手続き ※年間施工件数は200~300件程度です。 ※エリアは帯広市内を中心とした十勝管内です。宿泊を伴う現場の施工はほとんどありません。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車第一種免許(AT限定可) ・一般的なPCスキル(Word、Excel)
・一般住宅のリフォームを中心に新築も手掛けている ・ガソリンスタンドや車両整備工場の設備取替・修繕工事などのBtoB工事なども手掛けている… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
340~452万
基礎工事の現場管理職(候補) ■基礎工事の現場管理 ・図面情報から工事積算 ・資材関係の手配 ・現場確認 ・現場作業 ・資材運搬 ・当社営業、客先担当者との打合せ ・工程管理 ・図面作図(CAD) ※基礎工事は、年間100棟以上を目標にしており,最大10~15棟/月の着工も考えられます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
住宅の建築現場管理経験(2年以上)、図面読解力、木造住宅および基礎工事における現場管理経験、または施工経験CAD作図可能な方(ソフトは問いません)
住宅・建築物の断熱工事業 断熱建材の製造販売業 基礎工事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
650~900万
<業務内容> ▼商業施設・ホテル・マンション などの新築・改修工事における 施工管理を担当していただきます。 <同社の施工スタイルの特徴> ・必ず「2~5名のチーム制」 ┗ 正社員複数名+派遣スタッフのチーム構成。 ┗「1人現場」の孤独や、休めないプレッシャーはありません。 ・DX活用で直行直帰 ┗タブレット支給や施工管理アプリの活用で、 事務所に戻るムダを削減 ・案件エリア:北海道 <施工実績> ・札幌市内の大型商業ビルや 道内各地のホテル・リゾート施設、 大手流通店舗など ・BMW GROUP Tokyo Bay ・ビックロ(新宿) ・神戸空港旅客ターミナルビル 他多数 <組織体制> ・20代~50代まで在籍。40代の中堅層が厚く、 若手への技術指導やフォロー体制が整っています。
<求める人材像> ▼S造・RC造・SRC造いずれかの 施工管理経験がある方 ▼1級建築施工管理の資格を有した方
<事業内容> ・商業施設建築を主力とする総合建設業
500~700万
北海道工務グループにて、弊社が管理している物件の元請施工管理に携わっていただきます。 ●担当物件:オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など。 ●工事種類:修繕・原状回復工事・リニューアル等。建築/管/電気と工種は幅広いです。 積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。 ビルのオーナーやテナントに対して、弊社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。 建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関われるので、 これまでの施工管理の経験を生かしつつ、さらに専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです! ◇業務詳細 ・施工管理全般 ・改装・改修工事の企画・施工管理 ・オーナーとの折衝、現場管理、予算管理 ・見積書の作成 ・工事の工程・安全・品質・予算管理 ・部内予算管理 等 ◇工事の流れ ①依頼・要望: ✔社内のPMやBMからあがってくることがほとんど。 ✔代行業務を行うPMから、ビルオーナー様・テナント様の依頼を伝えられる。 ②現地調査: ✔まず依頼内容に適した協力会社を選定。 ✔現地にて協力会社の方と、修繕方法や工事内容の検討を行う。 ③見積作成: ✔依頼内容に沿った工事提案ができているか、金額は適正かどうかといったところをしっかり見極めて見積書を作成。 ✔見積をお客様へ提出する際、直接説明することも。 ※工務部には営業担当、現場担当といった区分けはなく、最初から最後まで自分一人で案件をこなします。 ④施工管理: ✔提出した見積の発注を受けたら施工管理へ。 ✔安全に、正しい品質を保って、工事期間内に工事が遂行されるよう現場を管理。 ※現場に行く頻度は案件によって様々で、毎日常駐することもあれば・巡回で対応することもあります。 ◇業務量 ✔一人当たり、平均15~20件の物件を担当。 ✔物件における工事の数は時期によってまちまち。 ✔5~10名のチーム制を強いており、チーム内で進捗共有や相談などをしています。 ★残業が少ない理由 残業時間は月平均20時間程度! ✔リーダーが業務量を見てチーム内外で業務を調整している。 ✔工期がだいたい1ヵ月程度なので、業務調整がしやすい。
【必須要件】以下の2点を満たす方。 ①2級施工管理技士をお持ちの方 ②建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ち、または施工管理のご経験をお持ちの方 【こんな志向の方にピッタリ!】 ・働き方を変えたい! ・もっと幅広い工種・建物にかかわりたい! ・建物の所有者と近い立場で働きたい! ■下記、資格保有者優遇■ ・1級管工事施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・1級電気工事施工管理技士 ・2級電気工事施工管理技士 ・1級建築施工管理技士 ・2級建築施工管理技士 ・1級建築士 ・2級建築士
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585~750万
【具体的な業務内容】 ・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ・理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成 ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ・工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)
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432~570万
【具体的な業務内容】 ・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ・理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成 ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ・工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告) ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務 単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
建築系業務の経験者(不動産・建築業界等、経験業界や業務内容、職種は幅広く受け入れ可能です。)
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300~500万
【主な業務内容】 ・建物の劣化状況(発錆、ヒビ割れ、膨れ、破断、はがれや欠け等)を点検 ・点検報告書作成(定型フォームへの入力) ・補修担当者への点検結果の連絡・説明 ※管理組合の理事会や総会等に出席することはありません ※施工管理の立会いはありません 小規模マンションなら一日1棟、 大規模マンションなら2~3日間で点検をしていただきます。 【一日の流れ】 公共交通機関を使っての移動(直行可) ↓ 建物内外に関する劣化状況を点検、写真撮影 ↓ 事務所に戻り、点検事項を定型の報告書フォームに入力・写真貼付 【働きやすさ】 ◎時差出勤制度 1日単位で利用できる、出勤時間(始業時刻)をずらせる制度です。 業務の都合だけでなく、通院やお子様の学校イベントに参加するためなど、業務に支障がない範囲であれば、理由を問わず申請することができます(事前許可制)。 また、有給休暇の半日利用と組み合わせると更に柔軟な働き方も可能です。
下記経験者歓迎 ・ゼネコン、サブコン等での建築工事の施工管理 ・建築物の劣化診断 ・建築物の改修工事提案 または類似するご経験 50代活躍中! PC基本操作(入力程度)
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