大手総合電機会社での当グループ・グローバルの経理財務業務におけるDXの推進【主任
600~1000万
総合電機、重機製造会社
東京都台東区
600~1000万
総合電機、重機製造会社
東京都台東区
財務会計
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の管理に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。 【職務詳細】 ・財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進 ・財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行 ・ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催
総合電機、重機製造業
600万円〜1000万円
120日
東京都台東区
最終更新日:
504~609万
小麦製品メーカーのである当社にて、月次決算を中心に、年次決算や開示まで一連の経理業務をお任せします。将来的には当社の経理部門を引っ張っていく存在としてご活躍いただけることを期待しています。 【具体業務】■経費精算・伝票チェック(預金、原価、販管費、売上、棚卸)・固定資産管理 ■単体月次決算・四半期決算・年次決算対応 ■税務申告対応 ■会計監査対応 ■開示資料作成 ■実地棚卸調査 ■その他各種経理処理の検討 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 【当社の特徴】社員のほぼ100%が中途入社なので、入社年次に関係なく実績と意欲のある方に責任ある業務をどんどんお任せしていきます。
【必須】■経理実務経験(目安5年程度) ■月次・年次決算のご経験 ■日商簿記2級以上相当の会計知識 ■Excelスキル(簡単な作表が出来る程度) 【歓迎】■開示資料作成 ■監査法人対応 ■マネジメント経験 ■Excelスキル(ガントチャート作成等)■税務申告書業務 【当社について】手のばしナン/ピザ/トルティーヤ/フォカッチャ等を取り扱っており、有名スーパーでの取り扱い多数。当社のピザは誰もが知る大手アミューズメントパーク園内でも販売しています!
■食料品の製造・加工及び販売、外食産業、その他
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
-
800~1000万
経理業務の全般をお任せします。 ※ご経験やスキル・適性に応じてお任せする業務内容を判断 具体的には、 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳) ・出納業務全般 ・予算作成、予実管理業務 ・有価証券報告書、決算短信作成・開示 ・税務申告 ・監査法人対応 ・社内制度、規程類の作成、整備 ・IPO関連業務(J-SOX対応、決算早期化、監査法人・証券会社対応、社内規定作成) をお任せする想定です。 ■主要プロダクト:Teachme Bizについて 社内でのマニュアル整備が充実 業務プロセスの「可視化→標準化→単純化→徹底化」が実現 組織全体のオペレーション効率化に成功している実績あり
【以下いずれかのご経験】 ・上場企業orIPO経験をしたことのある経理経験者 ・リーダー以上のご経験
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
600~1200万
■業務内容 【財務会計業務】 ・決算関連業務(単体・連結) ・各種税務申告・納税対応 ・監査、内部統制対応 ・その他経理業務 ※会計ソフト:勘定奉行、連結決算システム:DIVA 【管理会計業務】 ・経営計画策定 ・予算編成、予実管理 ・経営分析関連業務 ・親会社(NECキャピタルソリューション㈱)への各種レポーティング他 ◎キャリアパスについて ご入社後、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定し、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 将来的に財務会計、企業会計を広範にご担当いただくため、企業会計のゼネラリストを目指していただくことが可能です。
■必要な能力・経験 【必須】以下のような経験・知識をお持ちの方 ・事業会社における経理業務(決算・税務業務等)経験または会計税理士法人での会計、税務業務経験 ・証券アナリストまたは税理士科目合格者 ・銀行等金融機関出身者 【歓迎】 ・金融、不動産業界経験者
-
750~1000万
・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント
必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(5年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の主担当としての経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 ・マネジメント経験(2名以上) 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者
-
720~960万
■■■急成長を遂げるクイックコマース企業【ONIGO株式会社】の管理部長職を募集します。 <ONIGO株式会社について…> 同社は「買い物負担をなくし、より良い暮らしを支える」というパーパスのもと、関東・中京・関西エリアへ急速に展開中。大手流通企業との提携により、10,000品目以上の商品を最短40〜70分で届けるなど、クイックコマース領域で確かな存在感を築くスタートアップ企業です。 今後は医薬品や衣料品などにも領域を拡大し、持続可能なモデルで社会課題の解決を目指しています。 急成長フェーズの中で、管理部門を経営と並走させながら整備・進化させていく——。 上場準備企業で「基盤づくりの中心を担いたい」方にとって、非常にチャレンジングでやりがいのある環境です。 <今回の募集背景> コーポレート部門の中でも特に経理財務面のマネジメントを中心とした管理部長の募集です。 事業拡大と上場準備の両輪を推進する中で、経営基盤の強化と内部統制体制の整備をリードいただける管理部長を新設募集します。経理・財務を中心に、段階的に人事・労務・法務・総務を含むバックオフィス全体の最適化をお任せできればと考えています。 ■主な業務内容 入社当初は経理・財務領域のマネジメントを中心に、以下の業務を担っていただきます。 ・月次・年次決算、監査法人・会計事務所との連携 ・内部統制・開示体制の整備支援(IPO準備対応) ・経営陣との定例ミーティング参加、管理会計/KPI設計のサポート その後はご経験に応じて、以下の領域へ拡張いただきます。 ・経理以外の人事・労務・総務・法務の統括 ・評価制度・就業規則などの社内制度設計 ・SaaS・クラウドツール導入による業務効率化 ・経営基盤強化に向けた横断的なリーダーシップ発揮 など… 本求人に関するお問合せ、ご応募お待ちしております!
■必須(MUST) ・上場企業または上場準備企業での管理部門マネジメント経験(経理・内部統制・開示領域) ・複数部門を横断した業務改善、体制構築のリード経験 ・経営陣と連携し、中長期視点で組織課題に取り組んだ実績 ■歓迎(WANT)※必須条件ではありません ・評価制度・就業規則など社内制度設計・運用の経験 ・IPO準備(監査法人・証券会社対応、内部統制整備)の実務経験 ・内部統制(J-SOX)、開示、IR対応経験 ・契約法務、株主総会・取締役会運営などの法務関連業務経験 ・SaaS/クラウドツールを活用した業務効率化の実績 ・スタートアップ・ベンチャーでの管理体制構築経験 ・チームマネジメント・メンバー育成経験
日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分〜70分でお届けしています。
500~750万
・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(サブ担当) ・業務改善(既存フローの見直し)
必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(3年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の担当経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者
-
500~1000万
経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。
【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。
資産管理、資産運用
年収非公開
急成長中の企業間後払い決済サービス『マネーフォワード 掛け払い』において、お客様が安心してサービスを利用できるよう、与信審査業務を通じて事業成長を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的には、企業の財務状況や取引履歴などの情報に基づき、与信可否の判断や与信限度額の審査を行います。スモールチームのため裁量を持って勤務していただくことが可能です。また、経験を積むことで将来的には審査基準の策定や与信モデルの構築にも関与するチャンスがあります。 <業務詳細> ・与信審査業務:法人・個人事業主への与信限度額調整等の審査業務 ・審査企画業務:定量的なモニタリング・審査モデル再設計/提案による審査基準の設計 ・他部署連携:債権回収部門との情報共有、CS部門へ来た顧客問い合わせ内容への回答案作成 ・チーム運営:チームメンバーのフォローアップ、インターン生の採用業務 等
与信審査の実務経験 財務経理、経営企画、金融業界での実務経験があり、与信審査にご興味がある方
-
600~950万
【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。
【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方
ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。