405095418/【福岡】サポートスタッフ
300~500万
株式会社AGSコンサルティング
福岡県福岡市
300~500万
株式会社AGSコンサルティング
福岡県福岡市
一般事務
その他事務
経理/財務事務
【職務概要】 会計事務所のサポートスタッフとして以下の業務を担当します。 【職務詳細】 ・記帳代行(会計ソフト入力) ・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助 ・簡単な株価算定業務 ・PowerPointを使用した資料作成補助 ・企業経理支援業務 ・事業部内管理データ作成 ・各種Excelデータ作成 ・事務関係の庶務作業 【同社の強み】 ■専門性の高いコンサルタントが経営をトータルサポート 高度な知識や幅広い経験を有するコンサルタントが多数在籍。会計や税務はもちろん、法務や労務など、経営にとって重要な各分野において、常に… ※詳細は面談時にお伝えします
※税務申告書作成経験者は優遇します。 【必須】 ・経理経験3年以上 ・日商簿記3級 【尚可】 ・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル ・日商簿記2級以上
正社員
有
300万円〜500万円
■勤務時間 9時00分~17時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:300万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:210000円~ 賞与:年2回(業績に応じて支給) 昇給:年1回
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市中央区天神 1-9-17 福岡天神フコク生命ビル 14F 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩5分
有
通勤手当、残業手当、退職金制度(退職共済加入)、資格取得支援制度、各種研修制度、特別報奨制度、必要書籍の購入自由、公認会計士協会・税理士会等の年会費負担 など
東京・大手町サウスオフィス/大阪支社/京都支社/名古屋支社/福岡支社/シンガポール支社/香港支社/マレーシア支社/タイ支社/ベトナム支社/…
マネジメントサービス、事業承継支援、企業再生支援、IPOコンサルティング、M&A支援、国際業務支援
AGS税理士法人
最終更新日:
748~766万
【全国規模の物流企業を“数字”で支える。 経営に近い立場で活躍できる、管理職クラスの経理ポジション。】 【仕事内容】 九州本社の管理部門にて、経理業務全般およびチームマネジメント を担当していただきます。 ▼ 主な業務内容 日次・月次・年次決算業務の取りまとめ 予算管理・業績管理・数値分析 監査対応(内部監査・外部監査) M&Aに伴う会計・財務対応 経理体制の整備・業務改善 経理メンバーの指導・育成、マネジメント業務 他部署・経営層との連携、経営判断のサポート 単なるルーティン業務ではなく、 「経営に近い経理」として活躍できるポジションです。 【この仕事の魅力】 全国展開する物流企業の“経営基盤”を支える重要ポジション 管理職・係長クラスとして裁量を持って働ける 決算・監査・M&Aなど、経理として幅広い経験を積める 安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能 【こんな方におすすめ】 経理経験を活かし、管理職としてステップアップしたい方 経営に近い立場で数値管理・意思決定に関わりたい方 安定企業で腰を据えて働きたい方 チームマネジメント・人材育成にも挑戦したい方
【求める人材】 •経理に関する専門知識・実務経験 •管理職・リーダーとしてのマネジメント意欲 •社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ________________________________________ 【歓迎条件】 •企業経理の実務経験者 •物流・運送・インフラ業界での勤務経験 •決算業務・監査対応の経験者 •マネジメント経験者
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
536~595万
【全国規模の物流企業を“数字”で支える。 経営に近い立場で活躍できる、管理職クラスの経理ポジション。】 【仕事内容】 九州本社の管理部門にて、経理業務全般およびチームマネジメント を担当していただきます。 ▼ 主な業務内容 日次・月次・年次決算業務の取りまとめ 予算管理・業績管理・数値分析 監査対応(内部監査・外部監査) M&Aに伴う会計・財務対応 経理体制の整備・業務改善 経理メンバーの指導・育成、マネジメント業務 他部署・経営層との連携、経営判断のサポート 単なるルーティン業務ではなく、 「経営に近い経理」として活躍できるポジションです。 【この仕事の魅力】 全国展開する物流企業の“経営基盤”を支える重要ポジション 管理職・係長クラスとして裁量を持って働ける 決算・監査・M&Aなど、経理として幅広い経験を積める 安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成が可能 【こんな方におすすめ】 経理経験を活かし、管理職としてステップアップしたい方 経営に近い立場で数値管理・意思決定に関わりたい方 安定企業で腰を据えて働きたい方 チームマネジメント・人材育成にも挑戦したい方
【求める人材】 •経理に関する専門知識・実務経験 •管理職・リーダーとしてのマネジメント意欲 •社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ________________________________________ 【歓迎条件】 •企業経理の実務経験者 •物流・運送・インフラ業界での勤務経験 •決算業務・監査対応の経験者 •マネジメント経験者
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
276~312万
■建設工事等の作業員宿舎運営・管理を行う当社で、経理業務全般をお任せします。事業拡大に伴い事務業務量が増えているため、安定した環境で経理スキルを身につけながら会社の成長を支えていただきます。 【詳細】■会計ソフト(TKC)への仕訳入力、電子証憑データ保存、請求書発行・処理等、Word・Excel等を使用したデータ作成・編集、電話・メール対応等のバックオフィス業務をお任せします。■業務に慣れてきたら、給与計算業務、社会保険・雇用保険手続き補助、勤怠データ入力・確認等管理部門の他業務もお任せし幅広いキャリア形成を行っていただきます。
【必須】経理または経理事務の実務経験(目安:2年以上)※簿記3級レベルの知識をお持ちの方 【人物】一つの業務を突き詰めるのではなく、幅広い業務に関わりたい方 【魅力】■国家プロジェクト関連の安定した事業基盤で、将来性のある企業で働ける ■残業がほぼなく有給も取りやすい環境で、お子様の急な体調不良時も柔軟に対応可能 ■一人がまんべんなく経理業務全般を担当するため、幅広いスキルが身につく成長環境 【働く環境】ラジオやBGMが流れる穏やかな雰囲気で、個人の意見やアイデアを尊重する社風です。
-
年収非公開
管理部門(総務部)にて、会社運営に関わる事務業務全般をお任せします。 ご経験や適性に応じ、以下の業務から段階的に担当していただきます。 【基礎業務(未経験の方はこちらから)】 ・庶務・総務: 電話・来客対応、備品・設備管理、社内掲示板の更新など ・事務手続き: 各種書類作成、データ入力、契約書管理 ・運営サポート: 社内イベントの準備・運営、福利厚生の手続き補助 【専門・企画業務(経験・成長に応じてお任せ)】 ・人事・採用: 採用活動(面接調整・対応)、入社手続き、研修の企画・運営 ・労務管理: 勤怠管理、給与計算サポート、社内規定の整備 ・法務・コンプライアンス: 契約書チェック、法改正への対応、リスク管理 ・外部折衝: 取引先や官公庁、顧問弁護士・社労士との連絡窓口 <手厚い育成体制> 入社後は専任の先輩社員(メンター)がマンツーマンで指導します。 「誰に聞けばいいかわからない」という状況を作らないよう、すぐ隣でサポートする体制を整えていますので、未経験の方もご安心ください。 <募集背景・仕事の概要> 物流・モノづくり産業を支えるパッケージ(包装資材)の専門商社として、福岡に根差した事業を展開している当社。 業績好調に伴う組織強化のため、会社の基盤を支えるバックオフィス部門のスタッフを募集します。 日々の定型業務からスタートし、将来的には組織づくりに関わる企画業務まで、あなたのスキルに合わせて幅広く活躍できる環境です。
【必須条件】 ・高卒以上 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelの入力・基本操作程度) 【歓迎する経験】 ・総務、人事、労務、法務など管理部門での実務経験 ・事務職としての実務経験 【求める人物像】 ・自律的な行動力: 指示を待つだけでなく、自ら考え行動できる方 ・継続力: 地道な業務にも粘り強く、丁寧に取り組める方 ・協調性: 周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・成長意欲: 新しい知識の習得やスキルアップに前向きな方
包装梱包資材の卸売・企画販売
400~620万
▼おすすめ ★経営に直結する労務ポジションでキャリアアップ 物流を軸にM&Aや海外展開を進める成長企業で、労務管理は経営上の重要課題。制度改定やフロー構築など、戦略的な業務に関わりながらスキルを磨けます。 ★幅広い業務領域で専門性を発揮できる環境 給与計算・社会保険手続・勤怠管理に加え、労務規制対応や就業規則見直し、SaaSを活用したシステム構築など、実務+企画の両面で活躍できます。 ★働きやすさと充実した待遇 土日祝休み・賞与年3回・昇給年2回に加え、家族手当や資格補助制度、住宅取得祝い金など福利厚生も充実。マイカー通勤可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 中核事業である物流において人事労務は根幹であることはもちろんのこと、M&Aも含めた今後の整備をやっていくためにも経営上重要なポジションであり、その一翼を担ってくださる方を募集します。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名 ■勤務地について: 以下いずれかでご相談。 ・鳥栖本社:佐賀県鳥栖市姫方町1660番地 ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ・福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神1-14 ※鳥栖本社へ出勤が必要な日も出てくるため、頻度は応相談 【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。
<必須スキル> ・労務実務経験(3年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方 <歓迎スキル> ・マネジメント経験 ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方 <求める人物像> ・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方 ・美味しいものが好きな方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
400~480万
▼おすすめ ★農業・物流業界をリードする安定成長企業でキャリアを築ける 創業30年でグループ売上120億円規模、特許技術や強固なネットワークを持つリーディングカンパニー。日本の「食と農の未来」に直結する事業に携われます。 ★労務の専門性を活かしながら幅広い業務に挑戦できる環境 給与計算・社会保険手続・勤怠管理などの実務に加え、制度改定や労務環境整備、子会社労務管理など、スキルアップとキャリアの幅を広げるチャンスがあります。 ★働きやすさと充実した待遇 土日祝休み・賞与年3回・昇給年2回に加え、家族手当や資格補助制度、住宅取得祝い金など福利厚生も充実。マイカー通勤可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名 ■勤務地について: 以下いずれかでご相談。 ・鳥栖本社:佐賀県鳥栖市姫方町1660番地 ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ・福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神1-14 ※鳥栖本社へ出勤が必要な日も出てくるため、頻度は応相談 【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。
<必須スキル> ・労務実務経験(3年以上/社会保険、年末調整、給与計算のいずれかのご経験がある方) <歓迎スキル> ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
350~450万
~基本土曜・日曜・祝日休みで働きやすい!/創業50年以上で黒字経営!売り上げ170億円(令和6年9月期)~ ■業務内容: 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: ・1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げNo.1の実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 ・エクステリアの仕事は、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することです。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれも必須 ・自動車運転免許(AT限定可※雑務等で社内車を使用する可能性がございます) ・PC作業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・建設業界での就業経験や知識をお持ちの方
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事 ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、 フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般 自社ブランド「エクシスランド」、オリジナルブランド 「オンリーワンクラブ」(オリジナル商品をはじめ世界各地の商材等を取扱い、 癒しと安らぎのエクステリア空間をご提案)
350~450万
~基本土曜・日曜・祝日休みで働きやすい!/創業50年以上で黒字経営!売り上げ170億円(令和6年9月期)~ ■業務内容: 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: ・1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げNo.1の実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 ・エクステリアの仕事は、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することです。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれも必須 ・自動車運転免許(AT限定可※雑務等で社内車を使用する可能性がございます) ・PC作業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・建設業界での就業経験や知識をお持ちの方
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事 ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、 フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般 自社ブランド「エクシスランド」、オリジナルブランド 「オンリーワンクラブ」(オリジナル商品をはじめ世界各地の商材等を取扱い、 癒しと安らぎのエクステリア空間をご提案)
400~550万
医療・介護施設を運営する福弘会グループの本部事務所で経理のお仕事をお任せします。 【具体的には】 ・会計ソフトの入力(仕訳入力) ・月次資料の作成 ・資料整理 ・電話対応 ・来客対応 その他、経理財務業務などもスキルに合わせてお願いします。
【応募条件】 ◎必須条件 ・短大卒以上 ・経理経験5年以上 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル ◎歓迎条件 ・日商簿記3級以上
・介護事業 ・介護教育事業 ・保育(企業内託児所)事業 ・ワイン事業 ・卸売事業 ・食品加工事業
450~600万
▼おすすめ ★安定成長企業で経理スキルを磨ける環境 売上200億円超の成長企業で、仕訳入力から決算業務まで幅広く担当可能。ジョブローテーションでスキルを深め、将来的にはリーダー候補としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・仕訳伝票入力(freee会計) ・売上管理、請求書発行 ・小口現金管理、領収書整理 ・入出金管理(インターネットバンキング) ・支払業務 ・顧客、金融機関対応(電話・メール) ・各種書類作成 ・決算業務(月次、四半期、年次決算) ・海外送金 ・子会社会計業務 ・その他経理に付随する業務 ジョブローテーションにより業務分担をしております。将来的にはリーダー候補として活躍いただけることを期待しております。 業績好調のため、メンバークラスの増員採用を予定しております。 ■組織構成 現在経理は5名(男性2名、女性4名)が在籍しています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・事業会社での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格がある方歓迎
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務