【関東】事業会社および傘下社内分社/事業部の経営管理(経理)
600~1250万
企業名非公開
東京都中央区, 群馬県大泉町, 三重県津市
600~1250万
企業名非公開
東京都中央区, 群馬県大泉町, 三重県津市
財務会計
管理会計
財務/会計/税務コンサルタント
・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般 ・決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など ・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析)
・メーカー、商社、金融機関等での経理業務のご経験3年以上 (決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識 ・大学、大学院卒 <歓迎要件> ・海外勤務のご経験 ・TOEIC 650点以上
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
無
600万円〜1250万円
全額支給
07時間45分
09:00〜17:30
有
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都中央区
屋内全面禁煙
群馬県大泉町
三重県津市
リモートワーク可
有
有
1名
2回〜
国内トップクラスシェアを誇るグローバル総合メーカー/東証プライム上場
最終更新日:
年収非公開
◆企業概要 ・会計・戦略コンサルとM&Aを主軸とするプロフェッショナルファーム ・設立11年で従業員340名超、クライアント1,000社超の急成長企業 ・上場企業180社以上の支援実績を誇る、信頼と実績のコンサル集団 ・国内5拠点に加え、NYやマレーシアなどグローバルに展開中 ・事業経営や法律、税務など8つの専門事業を擁する総合グループ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・応募者の経験やスキルに合わせ、最適なポジションを柔軟に提案 ・M&Aアドバイザリー、仲介、投資実行支援などの高度な支援業務 ・経営戦略の策定から実行まで、ハンズオンでの経営支援・改善 ・クライアントの事業計画策定や、財務・会計領域のコンサルティング ・自社グループの事業投資先における実務的な事業経営への参画 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・上場企業を対象としたクロスボーダーM&Aの戦略立案と実行支援 ・中堅企業の生産性向上を目的とした経営管理体制の構築と伴走支援 ・資本提携先企業へのハンズオン支援による事業再生とバリューアップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年次を問わず、意欲次第で難易度の高い経営課題に挑戦できる環境 ✅ 財務、戦略、M&Aの専門性を一気通貫で磨き、市場価値を最大化 ✅ 第二新卒からキャリア層まで、個々の強みを活かせる柔軟な配属 ✅ グローバル展開や自社事業経営など、多角的なキャリアパスが存在 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサルティングに留まらず、自ら事業経営を行う「当事者意識」 ・会計士、税理士、弁護士等の専門家集団が連携する高い解決力 ・11年で急拡大を遂げたベンチャーマインドと安定した実績の融合 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須要件】 ・大卒以上
-
560~850万
【この職種について】 サイボウズのビジネスは、パッケージ製品の開発・販売からクラウド型サービスの提供へ、また、日本国内からグローバルへと大きく変化しています。 こうした変化の中で、財務経理部は「チームワークあふれる社会」の実現に向けた様々なチャレンジに寄り添い、会計・財務・税務の面から支える役割を担っています。 このポジションでは、月次・年次決算などの定常業務を着実に遂行することに加え、業務効率化やグローバル展開に伴う新たな仕組みづくりなどに携わることも求められます。他部署とのコミュニケーションも多く、部署横断プロジェクトへの参加を通じて、財務経理の知見を活かしながら新たなスキルや経験を積むこ
■必須スキル・条件 以下のうち、いずれかのご経験のある方 上場企業での会計・税務・財務部門の経験3年以上かつ決算業務経験 監査法人や税理士法人での上場企業の対応経験 受け身ではなく、主体的かつ能動的に業務を遂行できる方 例えば下記に掲げるようなご経験をお持ちの方 プロジェクトリーダーやチームリーダーの経験 業務において自ら改善提案や企画提案を行い、実行した経験(大小問わず) ■歓迎スキル・条件 上場企業での会計・税務・財務部門の経験5年以上 英語でのビジネス経験 ■求める人物像 サイボウズでは、日々新しいチャレンジや変化が起こっています。そのような中、財務経理ではそれを素早く察知し、
社名の由来は「電脳」を意味する「cyber」と親しみを込めて「子供」を呼ぶ「坊主(bozu)」の造語によるものです。「電脳社会の未来を担う若者達」という意味も込めています。同社は離れた場所、異なる時間でも情報共有を可能とし、チームワークを向上させるグループウェアを提供しています。学生やNPO、在宅医療などの少人数プロジェクトからグローバルに拠点をもつ大企業まで、多様なチームに製品・サービスをご利用いただいています。近年はソフトウェアのライセンス販売に加え、サーバーやセキュリテ
570~800万
【業務内容】 経理部は「原価計算」、「単体決算」、「連結・開示」、「税務」、のそれぞれを担う領域に分かれており、皆様のご経験やスキルに合わせ下記いずれかの詳細業務を決定します。 ・決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単体決算業務など) ・原価業務(国内生産拠点における各種製品群の原価計算、工場運営にかかる経理業務など) ・税務業務(国際税務、税務申告(グループ通算、消費税)、国内外税務リスク対応など) ※当社の経理機能は経理本部にあり経理部と財務部に分かれており、約50名超の従業員が携わっています。うち30%近くがキャリア採用で入社されています。 経理本部として1つの組織であるため、経理部と財務部との間で異動もあり、より幅広くキャリア形成をすることが可能です。また、入社後に海外で活躍する機会も多くあります。 【入社後のキャリアイメージ】 将来的に国内外の拠点において、経理・財務領域全般のスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待し、1つの業務に留まるのではなく、ジョブローテーションにより様々なキャリアを積んでもらいます。 具体的には、以下のようなステップを想定しております。(年数は目安) ▽入社後1年目~3年程度 当社に慣れて頂く必要もあり、まずは担当者として経理スキルの習得・研鑽、人間関係を築いて頂きます。 ▽4年目~6年目 ローテーションにより経理・財務業務における他領域を経験し、経理財務のスペシャリストとしての土台を構築して頂きます。 ▽7年目~ 将来的な海外拠点での駐在、管理職としての活躍を見据え、経理財務部門での業務範囲を一層広げるためのローテーションを行います。 ・会計基準に沿った制度設計や、決算開示等の実務リーダー ・工場での原価業務における実務リーダー ・税務領域における実務リーダー ・財務における実務リーダー ▽7年目~ 上記のような実務でのリーダー的ポジションが想定される一方、当社で得た経験や、個人の能力や特性を鑑み、駐在員として海外拠点での活躍も想定されます。 ・海外拠点での経理・財務責任者 ・海外拠点長とともに、事業計画の立案・実行 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス ・入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上 ・当社はすべての社員が安心して仕事に集中できる環境を整えるために、様々な支援制度を導入しています。 ・また、世界の多様なニーズに応えていくには組織としての多様性も重要だと考え、ダイバーシティマネジメントも積極的に推進。 ・男女、人種を問わず、どのライフステージでも社員が能力を発揮できるよう環境づくりに取り組んでいます。
・事業会社や会計事務所等での経理実務経験 ・日商簿記2級以上 【尚可】 ・海外との英語でのコミュニケーション能力
従業員数は約 12,951名 売上高は約4,383億円 自動車の乗り心地や走行安定性を支える「ショックアブソーバー(サスペンション)」などの自動車部品を作るほか、建設機械や産業機械、鉄道、船舶などさまざまな重機や機械に使われる「油圧機器(油圧シリンダー、バルブ、ポンプなど)」を製造。また、コンクリートミキサー車などの特装車両の設計・製造も手がけ、幅広い分野に「動き」「力」「振動の制御」という技術を提供する企業です。
500~650万
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える本社経理部にて、会社の急成長に伴う体制強化のため、経理メンバーとしてご活躍いただける方を募集しております! ・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社 …弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。 大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。 ・キャリアアップのチャンス …圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。 経理・税務のスペシャリストを目指すことも、組織横断の経営管理に携わることもできます。 将来的には、希望や適性に応じて、国内外グループ会社管理、財務、経営企画、M&A業務などにチャレンジ可能です。 【組織構成】 経理部メンバーは現在22名(うち女性15名)。 単体3グループに加え、連結グループの4グループ体制です。 年齢層は20代半ば~30代が中心です。 7割以上が中途入社であり、様々な業界から入社されており、経理未経験で当社に入社された方も多く在籍しております。 【職務内容】 経理担当者として、ご経験や適性に応じて、以下の経理業務全般をご担当頂きます。 1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社) 2.会計監査対応、会計論点整理 3.税務関連業務 4.会社法に基づく計算書類の作成 5.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 6.システム導入等に関するプロジェクト推進 7.連結決算支援
【必須要件】 ・日商簿記2級、もしくは同等以上の会計知識 【歓迎要件】 ・日商簿記1級 ・公認会計士受験経験 ・税理士試験科目合格 ・事業会社での実務経験 ・Excelスキル 【求める人物像】 ・高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方 ・売上高一兆円企業に相応しい組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方 ・自ら考え行動できる方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方
◆23年9月期に売上高1兆円を達成、その後も不動産業界No.1を真剣に目指しています! 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。 1.不動産売買の代理・仲介事業 2.新築戸建分譲事業 3.マンション・ディベロップメント事業 4.不動産投資事業 5.不動産金融事業 6.前各号に付帯関連する事業
540~2000万
【募集背景】 既存事業拡大・新規事業展開による増員のため 【新しいM&Aのカタチ】 ブティックスのM&A仲介の最大の特徴は、【中小零細企業向け】であること。 M&Aは成約まで長い期間を要するため、手数料が高くなってしまうのが従来のモデルでした。そのため、ターゲットとなるのは、ある程度の経済力を持った中堅規模以上の会社が殆ど。高額な手数料を払えない中小零細企業は、M&A仲介会社のメインターゲットになっていませんでした。高齢化や後継者不足の問題を抱えがちな中小零細企業にM&Aサービスを提供できれば、社会へ与えるインパクトは大きいと考えたブティックスは、手数料を下げ、中小零細企業向けM&Aという新たな市場を創り出しました。 中小企業のM&Aニーズに正面から向き合った結果、事業開始8年で売上30倍以上に成長。 介護業界を軸に、建設・ITなど領域を絞りながら新しい業界にも展開中です。 【具体的な業務内容】 (1)売却案件の発掘、仲介契約の締結、簡易企業評価 (2)買収希望先の探索と提案、トップ面談の調整、スキームの提案 (3)譲渡契約にまつわる各種業務(買収監査、契約作成等)への助言 (4)案件紹介先との提携等 【当社コンサルタント職の特徴】 ■業界トップクラスの研修制度(税務・財務・法務・企業価値評価の方法などの座学研修から、営業プロセスごとの課題をとらえ、一人で交渉ができるようになるために、売り手開拓→買い手探索→トップ面談~意向表明・独占交渉→譲渡契約→従業員説明会~譲渡完了までの全工程を先輩に同行しながら、実際の案件にて実地研修を行います。 M&Aコンサルタントとして活躍するために必要な事を網羅的に学べる研修です) ■未経験入社100% ■入社1年以内に全員が成約、落ちこぼれのいない組織(新卒入社でも初年度4件の成約実績あり) ■年間一人当たりの成約組数5~10組(最多年間13組) ■一人当たりの平均担当案件数30~50件 ■成約までの平均期間5.1ヵ月 ■一気通貫型:売り手・買い手双方を一人のコンサルタントが担当します。多くの経営者支援ができるやりがいを感じながら、ポジションも豊富で早期に管理職への昇格が可能です。 ■入社2年目から管理職登用実績あり(コンサルタントの平均年齢29歳、マネージャーの平均年齢33歳、入社翌年に課長、3年目に部長に昇格した社員もいます) ■マネジメントコース、プロフェッショナルコースの選択可能 ■コンサルタント月間平均残業時間30~40時間(自社開発システムによるDX化を実現し、効率良く案件を進めています) 【入社後のキャリア】 実績次第で、入社1~2年後にグループ長(課長)となり、メンバーマネジメントをしていきます。 入社2年目でグループ長、3年目で部長となった社員もおり、スピード昇進も実現可能です。 また、マネジメントの他にも、エグゼクティブコンサルタントとして、大手案件を担当し、高度な専門性を身に付けていくキャリアの選択も可能です。 ※将来的には、部長、事業部長、役員、あるいは新規事業の責任者などをお任せしていく可能性もございます。 【中途入社者出身業界例】 ・銀行 ・証券 ・不動産 ・専門商社 ・コンサル ・ITほか 「未経験から活躍できる研修制度がある」「一人当たりの成約件数が多い」「一気通貫で発掘⇒買い手探し⇒契約まで行える」「業界を絞ることによって、より高い専門性を身に付けることができる」 など、入社理由は様々です。
【必須】 下記のいずれかのご経験1年以上 ・法人営業 ・事業企画/経営企画 ・コンサルティングファームでの就業経験 銀行や証券会社など金融バックボーンからの入社が50%程度も、 半数はメーカー、専門商社、印刷会社など異業種からの入社となっています。 <マッチする傾向> ・M&A業界には興味があるが総合型の他社のように”ハードワークで一攫千金”のような働き方にマッチしないと考えている方 ┗M&A総研社やM&Aキャピタルなどの大手総合型の働き方に懸念があるが、M&A業界には興味があるような方にFIT ・テレアポなどの新規開拓が得意ではないが提案力やビジネス総合力に強みがある方
-
500~750万
業務内容 私たちは今、“次のステージ”へと進化する「第二創業期」に突入しています。 このフェーズを共に推進するため、一般的な経理業務を担いながら、AIやLLMなどのテクノロジーを活用し、業務の効率化や高度化まで牽引してくださる仲間を募集します。 ■想定業務イメージ ・月次・年次決算業務(メドピア単体・グループ会社) ・経理業務のフロー整備・運用 ・税理士・監査法人対応 ・会計システムやSaaSツールの導入・改善 ・AIツールなど新技術の活用による業務効率化 ・事業部の申請や処理の自動化 ・経理データを活用した管理会計の高度化 ・会計データの社内OPEN ・数字に基づいた意思決定や
必要なご経験・スキル ・事業会社または会計事務所での経理のご経験2年以上 歓迎する経験・スキル ・決算業務(年次もしくは月次決算)の経験またはそれに準ずる知識をお持ちの方(取り纏めではなく、一部担当でも可) ・開示資料作成経験もしくはそれに準ずる経験をお持ちの方 ・AIやテクノロジーへの興味・活用経験 こんな方と働きたい ・既存の仕組みにとらわれず、新しい形の経理を自発的に楽しみ、一緒に作っていける方 ・裁量権をもって業界を変えるインパクトのある挑戦をしたい方 ・事業やサービスに対する当事者意識の高い方 ・当社の理念や人材価値観に共感いただける方 医療×ITの最前線で挑戦を続けるメドピア
■医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、その他関連事業 ■医師向け臨床およびキャリア支援事業 ■企業向けマーケティング支援および広告・リサーチ事業 ■一般向け健康増進・予防支援事業 同社は、医師・医学生限定のコミュニティサイト『MedPeer』を運営する会社である。『MedPeer』には約10万人の医師が会員として登録し、新しい治療法の情報、新薬や新医療機器の使用感などを共有する場として、時には医師同士の本音を語り合う場として活用している。また、同サイトでは、
500~600万
経理部門の責任者として、日次・月次業務の管理と改善を担っていただきます。幅広い業務を見渡し、チームをまとめながら、ゆくゆくは経理のデジタル化・業務改善を推進いただきたいポジションです。 【詳細】<入社後直ぐにお任せしたい業務>■日次・月次の経理業務マネジメント:経理部員3名の業務管理と進捗確認/月次決算の取りまとめと報告/支払業務、入金管理の最終チェック/経理システム※の運用管理■既存業務の引継ぎ:前任者からの業務引継ぎ(1~2ヶ月を想定)<将来的に任せたい業務>■システム・業務改善:経理業務のデジタル化推進/業務フローの文書化と効率化 等
【いずれも必須】■経理実務経験(目安3年以上:月次決算まで一人で完結できるレベル)【尚可】■経理システム導入・刷新プロジェクトの経験■業務改善経験■後輩指導やOJT担当の経験 【魅力】■少数精鋭ならではの裁量とスピード感があり、経理責任者として業務改善やシステム導入にまで関われる環境です■大企業のように業務が細分化されておらず、責任者には幅広い業務を見渡せる力が必要です。経理業務を広く浅く経験し、柔軟に考えて動きたい方にはお勧めのポジションです!【利用中のシステム】会計:freee会計/経費:TOKIUM経費精算/支払請求書:TOKIUMインボイス/給与・年末調整:ジョブカン給与
■電気通信事業(インターネット接続サービス/固定インターネット回線サービス/モバイルインターネット回線サービス) ※届出電気通信事業者:A-23-12006、労働者派遣事業許可番号:派13-308453、プライバシーマーク登録番号:21004724
350~600万
■現預金管理(出納帳入力・実査) ■支払・振込業務(仕入・仮払・経費) ■債権・債務管理 ■月次 ・ 年次決算 ■支払・振込・納税業務 ■立替経費清算 ■その他申告書作成等 【仕事のポイント】 買取は、現金・振込で行ないます。会計にはfreee会計を使用。経営層のお客様も多く、ときには数千万円といった大きな金額が動くため、数字に関するミスは許されません。1つひとつの金額に対し、丁寧に向き合うことを意識してください
学歴不問、第二新卒歓迎、業界未経験歓迎 ◎経理職でキャリアを積みたい方歓迎です!
-
400~600万
美容クリニック『THE ONE.』『THE SKIN CLINIC神楽坂』を展開する当法人にて、経理業務を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 【具体的には】 ■小口現金管理・仕訳業務■決算サポート業務・会計事務所とやりとり ■給与計算・勤怠管理■売上管理・データ入力・書類作成 ■労務業務のサポート■ほか経理労務業務に付随する業務全般※会計ソフトは「freee」を使用しています。 現在は経理担当が1名在籍しており、 協力しながら業務を進めていただける体制が整っています。
【必須(MUST)】■経理実務経験(3年程度)・会計システムへの仕訳入力のご経験・月次決算作業のご経験をお持ちの方 ■簿記3級以上 【歓迎(WANT)】■会計ソフト(freee)の使用経験がある方■美容クリニックのバックオフィス勤務経験者■労務業務経験者■飲食店での勤務経験(雇用形態・年数不問)【尚可】■ベンチャー等で幅広い管理部門の業務経験がある方■給与計算、社会保険加入離脱手続き等の人事労務経験、各種許認可・登記関連業務経験、取締役会・理事会運営経験があれば尚可
美容外科、美容皮膚科事業
658~994万
プレイングマネージャーとして、決算業務や開示業務、資金管理業務の実務遂行に加え、メンバーの業務管理やプロジェクト推進、業務改善など、経理・財務部門全体をリードしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・月次・四半期・年次決算の実施(単体・連結) ・グループ会社の経理・決算対応 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成・レビュー ・債権管理、経費精算業務の管理 ・税務申告書の作成支援および外部専門家との連携 ・経理システムの運用および改善企画 ・内部統制対応、監査法人対応 ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応、買収後のPMI ・部門メンバーのマネジメント(業務分担、進捗管理、育成) ・経営層や他部門との連携による、経理業務の効率化・高度化の推進
【必須要件】 いずれも必須 ・経理経験5年以上(単体・連結決算経験含む) ・決算業務や開示資料作成の実務経験 ・マネジメント経験(管理職不問) ※プレイングマネージャーとして実務もご担当いただける方が対象です。 【歓迎要件】 ・上場企業での経理業務経験 ・財務分析や予算管理、予実分析などのご経験 ・税務申告書の作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができる方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方
-