405368208/【徳島】経理事務(マネージャー候補)
400~600万
株式会社ハラダ
徳島県徳島市
400~600万
株式会社ハラダ
徳島県徳島市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 同社の経理事務を担当し、将来的にマネージャーとして経理部門全般を管理していただきます。 【職務詳細】 ・給与計算 ・売掛金や支払い、売上の管理全般 ・財務経理業務(管理会計、金融機関対応、税理士対応、資金調達、資金繰り管理) ・年次、月次計算の取りまとめ、分析 ・経理財務に関する資料作成 ・メンバーの管理、マネジメント ■組織構成: 全社員42名で構成されています。平均年齢は30代半ばと若いメンバーが多数活躍しています。 主要部署としては時計部11名/ブライダル・宝石部10名/眼鏡部7名/外商部2名/web企画部5名… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・経理実務経験(目安5年以上) ・マネジメント経験 【尚可】 ・日商簿記2級以上の資格 ・金融機関または、税理士事務所での勤務経験 ・経理以外の総務、労務等の管理業務ができる方
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
105日
有給、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:3か月 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:285000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
徳島県徳島市
屋内全面禁煙
徳島県徳島市東新町1-21-1 JR高徳線「徳島」駅より徒歩8分
有
通勤手当、家族手当、退職金制度、レクリエーション(社内交流等)、定期健康診断、保養施設利用制度、慶弔見舞金、出産・育児休暇制度(取得実績あり)、介護休暇制度、役職手当、皆勤手当等
同社は世界でも数少ない「フランク・ミュラー ブティック」の資格を取得した、日本最大級のフランク・ミュラー正規販売店であり、時計・貴金属・メガネ等の販売を行っています。
最終更新日:
800~800万
本ポジションでは、CEOの補佐役として、以下の様な「財務・資本戦略」の全権をご担当いただきます。 【戦略的資金調達の立案・実行】※最重要ミッションです! ■国内外の機関投資家、事業会社、VC等、新規投資家の開拓・交渉・クロージングまでの一連のプロセスの主導 ■IPOに向けたプレIPOラウンド、および事業拡大(研究開発、M&A、海外展開)のためのエクイティ/デットファイナンス戦略の策定と実行 ■既存投資家(各種VC等)とのリレーションシップマネジメントと追加出資交渉 ■説得力のある投資家向け資料(事業計画、資本政策、財務モデル等)の作成とプレゼンテーション 【IPO準備および実行の統括】 ■資金調達戦略と連動した最適なタイミングでのIPO実現に向けたロードマップの策定と実行 ■主幹幹事証券、監査法人との折衝、選定、および上場審査対応 ■上場企業として求められる内部統制・ガンバナンス体制の構築 【財務戦略・経営管理】 ■調達した資金を元にしたM&A戦略の立案・実行、PMIの統括 ■事業の多角化に対応した精緻な事業計画・財務モデルの策定と予実管理 ■経営の意思決定を支える財務分析とレポーティング <やりがい・魅力> ●数十億円規模のファイナンスを主導 ●会社の未来を決定づける、プレIPOの重要な資金調達をゼロから設計し、実行する裁量と責任が与えられる
【必須条件】 ■同社のミッションへの共感 ■財務経験 ■IPO経験 【歓迎条件】 ■CFO関連業務経験3年以上 ■資金調達経験3年以上
-
300~600万
仕事内容 【業務内容】 阿波スピンドル株式会社にて管理部門を統括する管理統括部の責任者候補として業務に従事いただきます。 【主な業務内容】 *管理統括部メンバー(6名)への指示および助言・サポートなど *社長の補佐業務:社長代行としての会合出席・対外折衝など *経営戦略の立案・推進サポート:売上・利益・人員計画など経営企画資料作成、経営方針の社内伝達、など ※変更の範囲:会社の定める範囲
必要資格 【必須の資格】 普通自動車免許 【歓迎する資格】 *衛生管理者 *日商簿記2級 *英語検定1級 *税理士 【必須経験】 経理の実務経験 【歓迎経験】 *海外取引の経験・知識 *語学力(英語)
繊維機械部品(スピンドル他)・特殊産業用機械部品および梱包資材の製造販売
300~600万
■決算業務 ■各種申告書作成業務 ■月次巡回監査業務 ■資産税関連業務 ■各種コンサルティング業務 等
税理士科目2科目合格、経験3年
-
300~640万
顧問先への巡回監査を中心に、試算表作成や決算、税務申告などを行います。 *顧問先への巡回監査(経営者との面談・会計指導) ・顧問先を訪問し、経営状況をヒアリングしながら記帳指導や会計処理のアドバイスを行う ・経営者と直接対話する機会が多く、財務戦略や経営課題の解決支援が可能 *試算表作成や決算業務、税務申告書の作成 ・企業の財務状況を正確に把握し、試算表を作成 ・決算業務、法人税や消費税などの申告書作成を行い、スムーズな決算や申告をサポート *会計資料のチェック、年末調整業務 ・会計資料の確認や従業員の年末調整業務を担当 *税務調査立ち合い ・税務調査時に顧問先をサポートし、適切な対応をアドバイス ※変更の範囲:なし
*経理の経験 *基本的なパソコン操作(文字や数字の入力) *高卒以上 *普通自動車免許(AT限定可)
各種税務業務(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
500~800万
【業務内容】 管理部門の統括責任者候補として、財務・税務や事業企画を中心に管理部門業務に従事いただきます。 *財務・税務業務 *予算編成・管理 *金融機関交渉などの資金調達 *営業・製造との部門連携と調整 *メンバーの育成・サポート ※工場や営業所との連携のため出張が発生します(頻度は高くない) ※変更の範囲:会社の定める範囲 【部門人員数】 現状4名体制(男性1名・女性3名)
*大卒以上 *財務諸表の理解 *財務経理の実務経験 *管理部門における組織マネジメントの経験 *普通自動車免許(AT限定可)
*各種天然カルシウム・天然マグネシウムの製造販売 *各種食品添加物の輸入・製造販売 *機能性食品素材の輸入・製造販売 *各種有機質肥料の輸入販売
600~800万
・資金繰りに関わる調整業務、財務諸表の作成 ・経理(財務会計)、税務業務、外部監査対応 ・連結決算、採算管理、原価計算ほか ・経理課スタッフ4名の指導、育成 ・仕訳、伝票処理などの経理事務 など
事業会社での経理業務(決算・税務)の実務経験(5年以上)
-
300万~
*月次処理 *決算・申告書作成 *年末調整 *確定申告 *経営者からの相談対応 ※経験が豊富な方にはマネジメント業務にも携わっていただきます ※経理経験のみの場合は、様々なお客様の会計・税務業務のサポートからお任せします
*普通自動車免許(AT限定可) *日商簿記3級(入社後の取得も可)
-
401~552万
【職務概要】 本ポジションでは、財務経理課長のもとでホールディングス単体の決算業務とグループ全体の資金管理を担う役割をお任せします。 【職務詳細】 単なる入力作業だけでなく、上場企業の財務部門としての管理・統制業務をお任せします。 1. グループ財務・出納業務 ・グループ各社の資金繰り確認と支払業務(ネットバンキング操作など) ・資金移動・融資などの事務手続き、管理帳票の作成 ・金融機関への提出書類作成、コミュニケーション補助 2. ホールディングス単体の経理実務 ・仕訳入力、月次・四半期・年次決算業務のサポート ・証憑管理、監査法人対応の補助資料作成 ・経費精算管理(内部統制視点でのチェック) 3. 業務プロセス改善(DX推進) ・コスト意識を持ち、コスト管理や業務フローの効率化を提案 ・会計システムや経費精算システムの運用・改善
【必須】 ・経理や財務の経験2年以上 【尚可】 ・上場グループでの経理や財務経験 ・日商簿記3級以上保有者 ・社会人経験5年程度 ■ 経営に近い財務ポジションで、キャリアのステップアップが可能 経理の“作業者”ではなく、グループ全体の資金戦略に関わるポジションです。 「資金がどのように調達され、どの事業へ投資されるか」といった、経営判断の基盤となる領域に触れられるため、財務キャリアを本格的に積みたい方に向いています。
クリーンエネルギー事業、スマートホーム事業
338~585万
○経理 長年大塚グループの包材を手がけてきた同社で、 経理担当として、月次・年次決算のほか、財務会計業務や原価計算などといった業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・月次、年次決算 ・財務諸表等作成 ・採算管理 ・損益分岐点分析、キャッシュフロー分析 ・金融機関とのコミュニケーション ・監査法人、税理士、会計士対応 ・税務 ・予算管理 長年大塚グループの包材を手がけてきた大塚包装工業株式会社 培ったノウハウと技術力を強みに、現在はグループ外の大手食品メーカーなどのパッケージやトレーも手がけ、実績と信頼を積み重ねています 安定性は抜群で、業績も好調です! 配属後の転勤は無いので、好きな街に根ざし、経理業務に取り組めます!
【必須】 ・経理の実務経験をお持ちの方(3年以上)または、仕事内容に記載している業務経験がある方 【歓迎】 ・公認会計士や税理士を目指して勉強し、試験の一部に合格されている方 ・簿記1級をお持ちの方
設立:1954年 売上高:13,814万円 資本金:5,800万円 従業員数:331名
300~330万
【経理事務】 医療・介護に特化した会計事務所である当社での経理事務(事務担当)をお任せします。 ・会計ソフトにデータ入力 ・給与計算、決算書の作成 ・税務等に関する届出書類の作成も学びます ※外回りなし/内勤でのパソコン業務が中心となります
PC基本操作(Excel・Word・メール)
事業内容:税理士法人 設立:平成18年6月 従業員数:30名 拠点:徳島事務所、高松事務所、大阪事務所