【横浜/建設コンサルタント】橋梁に関する設計コンサルタント/転勤無し
500~1000万
日本エンジニアリング株式会社
横浜市西区
500~1000万
日本エンジニアリング株式会社
横浜市西区
土木建設コンサルタント
土木構造設計
橋梁に関する設計コンサルタント(保全設計、新設設計、補修計画など)をご担当いただきます。 【具体的には】高速道路会社を中心に、主に鋼橋の損傷に対する補修設計、橋梁の附属物の設計、新技術の提案と検討、維持管理計画など。 その他、新設橋梁の設計や既設橋梁の架け替えの設計、拡幅の設計、部分的な取り換え設計など、橋梁に関するものは何でも実施します。
■橋梁(本体、附属物)に関する新設計画・新設設計・補修設計など、ご経験10年以上 【働きやすさ】残業は月平均20H程度。社内は中途入社者も多く、穏やかで落ち着いた雰囲気です。残業時間等も個人で調整でき、充実したワークライフバランスを実現しやすい環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,000万円 月給制 月給 280,000円~ 月給\280,000~ 基本給\280,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 会社規定に基づき入社月日に応じて付与
その他(当社指定日、有給取得奨励日あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収】月平均20時間の残業代含む。個人評価・会社業績連動含まず 【有給休暇】翌年度は20日付与 【昇給】年1回(4月)※業績連動 【賞与】年2回(6月/12月)
無
横浜市西区みなとみらい三丁目6番3号MMパークビル
横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 住宅補助(独身寮・借上社宅・配偶者(賃貸)補助有り)
有
新入社員研修、資格取得援助、各種イベント、保養所 等
3名
1~2回
筆記試験:無
■1960年の創業以来、道路・河川・橋梁・港湾等、環境に配慮した社会インフラ事業を総合的にコンサルティング ■当社は、コンサルティング会社でありながらも、現場施工実験や検証実験などを行える環境も整っています。
《当社について》 ■1960年の創業以来、道路・河川・橋梁・港湾等の社会インフラ事業を展開。 ■道をつくり、橋を架け、都市や港を整備するという様々な社会基盤整備のプロジェクトに際して、10年後、100年後を 見据えた斬新なアイデアで、自然の生態系や景観に配慮した都市づくり、環境づくりのプランを提案しています。 ■本社オフィスは横浜市西区みなとみらい みなとみらい駅1分に立地し、社内設備(共用ラウンジ等)も充実し、働きやすい職場です。 中途入社でも発言しやすい社風で、やりたいことを実現しやすい環境が整っています。 ■2019年より、Jリーグ横浜F・マリノスのオフィシャルスポンサーとして活動しています。
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番3号MMパークビル
■東京支店 ■川崎支店 ■大阪支店 ■埼玉営業所 ■千葉営業所 ■相模原営業所 ■静岡営業所 注)本社、支店、営業所間の異動はありません。
建設コンサルタント登録:建04第3423号 ■測量業:第(9)-13966号
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 2,311百万円 | 406百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 2,426百万円 | 327百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
650~800万
発注側と利用者側の両方の視点に立ち、価格、耐久性、安全性、環境や景観との調和まで考えて、最適な設計図書をつくり上げ、案件を完成に導いて頂きます 【業務詳細】 ・プランニング…クライアントからの指示書を元に現場確認。 ・調査…最適な設計計画の素地となるデータ収集。 ・設計…収集したデータを元に、最適な設計計画の立案。 ・施工…案件の施工管理。 ・管理…案件の品質保証、品質管理業務。 【魅力】 ・国内2位の規模で事業を展開し、安定性が高く創業から業績は右肩上がり。 ・勤続年数25年以上が全体の7割、有給平均取得数『17日/年』、年間休日128日! ・高度な技術力を武器に全国から毎年多くの受注を継続、応分収益レベルを維持! ・大規模プロジェクトの計画に関われる環境です ・株主に東京中小企業投資育成が入り、財務面が安定しております。
◆必須(MUST) ・上下水道設計のご経験(2年以上) ◆歓迎(WANT) ・技術士、RCCM 等の資格をお持ちの方
・土木・建築に関する計画・調査・測量及び施工管理 ・労働者派遣事業 ・前各号に付帯する一切の業務
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に京浜臨海部の土地利用転換に伴う機械系の移設、建設・撤去工事の計画及び実行業務をご担当頂きます。 【業務例】方針・事業性など方向性の検討(基本計画):既存機能の移設や改造、建設・撤去工事に関わる基本計画の立案/基本計画をベースとした実行計画の策定:行政・製鉄所・進出事業者・建設会社等と協議し実行計画を策定/実行計画に基づいた工事計画及び工事の実施:移設・改造・設備建設・設備解体撤去等の工事の実施に関する計画調整業務 ※建設業務含まれない
【該当者歓迎】機械系の工事計画、見積・工程算出、法定手続き等のご経験者/機械の基礎技術(大学習得レベル)/行政・各産業と調整しながら、基本計画~実行計画立案をされたご経験者がある方 【担当プロジェクトについて】広大な社有地の土地利用転換です。都市基盤を整備し、カーボンニュートラルをベースとした常に進化する未来都市を計画・実行していくビックプロジェクト(土地利用転換の面積:約400ha、スケジュール感:2050年 概成、総事業規模:約2兆円超え/川崎市の公表資料より)
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
600~1200万
発注者/NEXCOから受注した工事における 発注者支援業務/施工管理を担当していただきます。 【具体的には】 ・NEXCO発注工事の設計照査 ・工事発注支援 ・品質管理 ・安全管理 等 <特長> ・担当案件:道路、橋梁・構造、河川、下水道、電力土木等 ・工期 :複数年度(大規模な案件では3年程度) ・原則、内業が中心 ※現場の確認が発生することもあります ■魅力: ・増収増益の安定企業 成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。 売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、 グローバル企業としても地位を確立し始めています。 ・官公庁・大手案件を担当できるやりがい 扱ている案件は大手中心。役所や官公庁、政府の案件など ・ワークライフバランスのとれた就業環境 残業が10-20時間程度と少ないことが、当社ならではの特徴。 完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、 ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。 また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員は 数えるほどで★圧倒的な離職率の低さ★も同社の魅力です。 ■組織風土: 全国規模で事業展開 200名を超える社員が在籍している企業でありながら、 個人の希望(勤務地など)が反映される環境があります。 自分自身の意見を発信できる雰囲気と、チャレンジして壁にぶつかっても 上司の方がすぐに技術的なフォローをしてくれる関係性があります。
【必要業務経験】 道路・橋梁・トンネル(何れかの工種)の施工管理経験 【必要免許】 普通自動車運転免許(AT限定可) <何れか必須> 1級土木施工管理技士,2級土木施工管理技士 【歓迎経験】 NEXCOでの業務経験 ■フィットする人物像 ・ゼネコンでの土木施工管理経験者 ・建設コンサルタントでの発注者支援業務経験
同社は「コンサルタント事業本部」「エンジニアリング事業本部」 「海外事業本部」「建設マネジメント事業本部」の4事業部を軸に、 各事業部が連携。国内・海外を問わない総合エンジニアリングサービスを提供
700~1100万
太陽光発電所建設工事およびプラント関連施設における配置計画・構造設計業務をお任せします!(変更範囲:会社の定める業務) 【顧客】大手電力会社、メーカー、プラントエンジアリング会社等 【業務のやりがい】 ■既存の施設への導入だけではなく、新設の工場やプラント全体の構造設計に携わることもあります。 ■設計をして終わりではなく、製品の設計担当者、施工管理担当者と連携をしながらプロジェクトを推進します。 ■ご希望と適性に応じて、製品開発や施工管理にも挑戦するこも可能
【必須】■構造設計・構造解析の経験、または高圧の電気設計経験 ■顧客とのプロジェクト推進の経験 ■autoCADの操作経験 【魅力】■創業5年目ながら、これまでの実績、コネクションを武器に大手企業との取引が多数。売り上げ13億円、増資を実現。 ■お受けする案件は経営計画をもとに合理的に判断。スケジュールや業務量が社員の負担にならないように顧客と交渉しています。 ■SDGs、政策推進なども背景に再生可能エネルギー市場は今後も拡大 ■年間121休日、土日祝休み、残業20時間程度で働きやすい環境
■再生可能エネルギー事業全般 ■土木・建築事業(計画・設計・施工) ■プラント事業(計画・設計・施工)■環境事業、管理
400~600万
■プラント事業概要 火力・原子力・風力発電所をはじめとする発電設備、石油化学・化学プラント建設における機器、交通インフラである橋梁の輸送・据付に関する計画・施工管理を行います。 【業務内容】 ・客先(ゼネコン、エンジニアリング・ロジスティクス会社等)との打ち合わせや現地調査を行い、輸送計画を作成していただきます。 ・橋梁架設・撤去等の工事管理や、発電設備、プラント建設機器の据付工事管理を行っていただきます。 ・関連会社や顧客との調整、プロジェクト全体を統括し、安全かつ効率的な作業を推進していただきます。 ・上記を先輩社員の指示を仰ぎながら実経験を積んでいただきます。
必須 (MUST) ・当社に興味のある方 ・普通自動車第一種免許 ・学歴:専修、短大、高専、大学、大学院 歓迎 (WANT) ・プラント建設、土木工事の経験のある方 その他 ■選考について 面接回数 3回 WEB適性検査実施 筆記試験なし
■創業以来130年以上の歴史を誇り、港湾運送・物流・プラントの3事業を中核に、国内外問わず多面的な事業展開を行っている重量物輸送のエキスパート。 ■同社のブランドメッセージ「モノを動かしミライをつくる」には、近い未来・遠い未来どちらの「ミライ」にも目を向け、「モノを動かす」質を高めて、グループの可能性を広げていくという想いが込められております。現在宇徳グループは北海道から沖縄まで全国各地、海外は北米とアジア地域に拠点を有し、連携して顧客の「動かす」ニーズに応えております。
650~900万
【水力発電設備 建設プロジェクト・維持管理・運用: 土木工事・設備の計画、調整、調査、設計、積算、工事監理、運用】 ・水力発電所土木構造物における工事の設計をメインに、調査、計画、設計(構造設計、工事設計含む)、積算、工事監理、保守管理、運用までの幅広い業務内容についてインハウスエンジニアとして担当いただきます。 (対象構造物は、ダム、水路、水圧管路、サージタンク、ゲート機器類等) 【仕事の魅力・やりがい】 ・東京電力グループの土木部門では、発電所設備建設や地中送電土木工事等、スケールの大きな仕事にチャレンジできる環境があり、また高度な技術を必要とするやりがいのあるプロジェクトが多く存在しており、中核となる技術者として関与が可能です。 ・調査、設計、工事監理のみならず、計画業務、保守運用まで、特定のフェーズにとどまらず一連のライフサイクルに携わる事ができるため、幅広い視点、俯瞰した視野から土木構造物を考えられるプロフェッショナルになれます。 ・優秀な土木技術者が多数存在している技術者集団の中で共に切磋琢磨しながら、技術者として成長できる環境です。 ・カーボンニュートラル・強靭化(防災、レジリエンス強化)を実現しながら、安定的かつ低廉な電力供給や福島復興を支え続けていくことで、社会貢献を実感できる仕事です。
【必須】 ・土木構造物の計画、設計(構造設計、耐震設計、工事設計含む)、積算、施工管理(許認可申請等の社外折衝含む)の工事監理等のご経験・知識・技能(他社で技術的課題に取り組んだ経験を選考にて確認) 【歓迎】 ・土木に関連する法令、規格基準に精通 ・ゼネコン等受注者側のご経験、現場代理人や監理技術者のご経験 ・水力発電所の工事・維持管理のご経験 ・土木構造物の計画、設計(構造設計、耐震設計、工事設計含む)、積算、施工管理(許認可申請等の社外折衝含む)の工事監理等に関する学会等への投稿・発表
長年にわたり水力発電や風力発電等の開発・計画から建設、O&Mを一貫して手掛けてきた経験・ノウハウを活かして、2030年度までに国内外で600~700万kWの電源を新規開発し、再生可能エネルギーの「主力電源化」を推し進めていきます。
520~650万
世界遺産や国立公園の景観を守る「設計」職。吊橋や橋梁の設計を担当します。OJTや先輩の補助からスタート。特許工法で環境に優しいモノづくりを。長年愛される観光地を手掛けるやりがいがあります! ■CADを使用した構造物の設計・製図(AutoCAD等) ■木道、デッキ、吊橋、橋梁の構造設計および基礎設計 ■営業部門や施工部門との打ち合わせ、仕様検討 ※独自の「ピンファウンデーション工法」は、重機を使わず自然を破壊しないため、環境省等の標準仕様にも採用されています。 ※入社後はOJTにて、先輩の補助からスタートし、徐々に専門知識を習得いただきます(業務内容の変更の範囲:当社業務全般)
【必須】CADの使用経験をお持ちの方(業界年数不問/学校の経験でも可) ■第一種運転免許普通自動車(AT限定可) 【尚可】 ■構造計算ができる方 【当社の強み】 「自然を守りながら観光資源を作る」という独自の立ち位置により、景気に左右されにくい安定した経営基盤があります。 【求めるスタンス】 ■周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ■環境保護や、地図に残る大きな仕事にやりがいを感じられる方
吊橋、木製橋梁などの大型木造構造物等の設計から施工(海外の技術を取り入れた、弱い地盤へも非常に高い強度で施工する基礎工法技術に強み) 【販売先】環境省等の諸官公庁/地方自治体/建設業・造園建設業者各社/設計事務所 等
520~650万
世界遺産や国立公園の景観を守る「設計」職。吊橋や橋梁の設計を担当します。OJTや先輩の補助からスタート。特許工法で環境に優しいモノづくりを。長年愛される観光地を手掛けるやりがいがあります。 ■CADを使用した構造物の設計・製図(AutoCAD等) ■木道、デッキ、吊橋、橋梁の構造設計および基礎設計 ■営業部門や施工部門との打ち合わせ、仕様検討 ※独自の「ピンファウンデーション工法」は、重機を使わず自然を破壊しないため、環境省等の標準仕様にも採用されています。 ※入社後はOJTにて、先輩の補助からスタートし、徐々に専門知識を習得いただきます。 (業務内容の変更の範囲:当社業務全般)
【必須】 ■CADの使用経験(実務不問、大学・専門学校等の学習経験で可) ■第一種運転免許普通自動車(AT限定可) 【尚可】 ■構造計算ができる方 【当社の強み】 「自然を守りながら観光資源を作る」という独自の立ち位置により、景気に左右されにくい安定した経営基盤があります。 【求めるスタンス】 ■周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ■環境保護や、地図に残る大きな仕事にやりがいを感じられる方
吊橋、木製橋梁などの大型木造構造物等の設計から施工(海外の技術を取り入れた、弱い地盤へも非常に高い強度で施工する基礎工法技術に強み) 【販売先】環境省等の諸官公庁/地方自治体/建設業・造園建設業者各社/設計事務所 等
600~1200万
■ 国内プラント建設プロジェクトにおいて、土木構造物の設計業務を行っていただきます。 ・地盤エンジニアリング ・舗装排水設備 ・コンクリート構造物 ・鉄架構 ■国内プラント建設現場において、土木工事に関わる施工計画、施工管理、品質管理を行っていただきます。
<必須要件(経験年数・応募資格)> 土木構造物に関する詳細設計または施工管理に5~10年の実務経験を有すること <歓迎要件> ■TOEIC 600点以上(既存外国人スタッフと英語でコミュニケーションが取れる方) ■以下の資格を保有している方 ・1級土木施工管理技士 ・1級建築士 ・技術士(建設部門) ・コンクリート診断士
-
400~600万
未経験者大歓迎のポジションです。【探査コア】X線装置やレーダ探査機を使って建物の壁や地面の中を探査することで配管やその他埋設物等を見つけます。現場作業は3名程のチームで連携しながら行います。 【詳細】工場、病院、有名テーマパーク、通信施設、オフィスビル、マンションなど、あらゆる場所で業務を行います。あらゆる場所で多くの人々の安心安全を守ることがこの仕事のやりがいです。 ■探査という新しいキャリア 入社後は横浜本社で2ヶ月弱の研修を実施します。会社についてしっかり知っていただき、その後配属先でのOJTで技術をイチから身に付けていきます。
【必須】ジャストの事業に共感いただける方 【歓迎】建設業での就業経験2年以上 【こんな方にオススメ】 ●技術を身につけてプロフェッショナルを目指したい方 技術を身に付けられる環境の整備は常に行っています。 ●チームワークを大切にし、チーム一丸となってお客様のためになることを誠実に追及できる方 我々の業務は安心安全に直結する重要なものです。
■建築/土木構造物の調査及び診断 ■IT関連サービス業務 サービス名:『J-Brain Annotation』『外壁の仕上材判定AI』『Dr. Inspection』