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エージェント求人

44619_経理部門担当者

800~1000

企業名非公開

東京都港区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 経理/財務事務

仕事内容

・当社およびグループ各社の経理実務  ・日本型オペレーティングリースにおける特別目的会社(SPC)の経理実務  ・当社、グループ会社(海外子会社含む)およびSPCの決算のレビュー業務  ・月次決算、四半期決算業務  ・税務申告業務  ・連結決算や開示に関する業務 ※経理業務の他、事業承継やM&Aビジネスに携わっていただく可能性があります。

求める能力・経験

1.税理士資格保有者(必須) 2.事業会社や監査法人、会計事務所、税理士法人等にて決算業務のご経験がある方(概ね3年以上)  ※税理士として事業承継やM&Aの案件サポート経験がある方歓迎 3.コミニケーション能力を発揮し、社内外と適切なリレーションシップを構築できる方 4.自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 5.PCスキル(Excel、Word)

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1000万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 15時間

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

その他

年末年始

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収:800万~1000万円(月給制)  固定残業制:無

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務

その他

退職金

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    財務経理担当|サイボウズ株式会社

    560~850

    サイボウズ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【この職種について】 サイボウズのビジネスは、パッケージ製品の開発・販売からクラウド型サービスの提供へ、また、日本国内からグローバルへと大きく変化しています。 こうした変化の中で、財務経理部は「チームワークあふれる社会」の実現に向けた様々なチャレンジに寄り添い、会計・財務・税務の面から支える役割を担っています。 このポジションでは、月次・年次決算などの定常業務を着実に遂行することに加え、業務効率化やグローバル展開に伴う新たな仕組みづくりなどに携わることも求められます。他部署とのコミュニケーションも多く、部署横断プロジェクトへの参加を通じて、財務経理の知見を活かしながら新たなスキルや経験を積むこ

    求める能力・経験

    ■必須スキル・条件 以下のうち、いずれかのご経験のある方 上場企業での会計・税務・財務部門の経験3年以上かつ決算業務経験 監査法人や税理士法人での上場企業の対応経験 受け身ではなく、主体的かつ能動的に業務を遂行できる方 例えば下記に掲げるようなご経験をお持ちの方 プロジェクトリーダーやチームリーダーの経験 業務において自ら改善提案や企画提案を行い、実行した経験(大小問わず) ■歓迎スキル・条件 上場企業での会計・税務・財務部門の経験5年以上 英語でのビジネス経験 ■求める人物像 サイボウズでは、日々新しいチャレンジや変化が起こっています。そのような中、財務経理ではそれを素早く察知し、

    事業内容

    社名の由来は「電脳」を意味する「cyber」と親しみを込めて「子供」を呼ぶ「坊主(bozu)」の造語によるものです。「電脳社会の未来を担う若者達」という意味も込めています。同社は離れた場所、異なる時間でも情報共有を可能とし、チームワークを向上させるグループウェアを提供しています。学生やNPO、在宅医療などの少人数プロジェクトからグローバルに拠点をもつ大企業まで、多様なチームに製品・サービスをご利用いただいています。近年はソフトウェアのライセンス販売に加え、サーバーやセキュリテ

  • エージェント求人

    経理[第二創業期を支えるリーダー候補]|メドピア株式会社

    500~750

    メドピア株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    業務内容 私たちは今、“次のステージ”へと進化する「第二創業期」に突入しています。 このフェーズを共に推進するため、一般的な経理業務を担いながら、AIやLLMなどのテクノロジーを活用し、業務の効率化や高度化まで牽引してくださる仲間を募集します。 ■想定業務イメージ ・月次・年次決算業務(メドピア単体・グループ会社) ・経理業務のフロー整備・運用 ・税理士・監査法人対応 ・会計システムやSaaSツールの導入・改善 ・AIツールなど新技術の活用による業務効率化  ・事業部の申請や処理の自動化  ・経理データを活用した管理会計の高度化   ・会計データの社内OPEN   ・数字に基づいた意思決定や

    求める能力・経験

    必要なご経験・スキル ・事業会社または会計事務所での経理のご経験2年以上 歓迎する経験・スキル ・決算業務(年次もしくは月次決算)の経験またはそれに準ずる知識をお持ちの方(取り纏めではなく、一部担当でも可) ・開示資料作成経験もしくはそれに準ずる経験をお持ちの方 ・AIやテクノロジーへの興味・活用経験 こんな方と働きたい ・既存の仕組みにとらわれず、新しい形の経理を自発的に楽しみ、一緒に作っていける方 ・裁量権をもって業界を変えるインパクトのある挑戦をしたい方 ・事業やサービスに対する当事者意識の高い方 ・当社の理念や人材価値観に共感いただける方 医療×ITの最前線で挑戦を続けるメドピア

    事業内容

    ■医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、その他関連事業 ■医師向け臨床およびキャリア支援事業 ■企業向けマーケティング支援および広告・リサーチ事業 ■一般向け健康増進・予防支援事業 同社は、医師・医学生限定のコミュニティサイト『MedPeer』を運営する会社である。『MedPeer』には約10万人の医師が会員として登録し、新しい治療法の情報、新薬や新医療機器の使用感などを共有する場として、時には医師同士の本音を語り合う場として活用している。また、同サイトでは、

  • 企業ダイレクト

    東京【経理アシスタント(内勤事務)】年間休日126日/マンション向けITシステム

    360~500

    株式会社シーファイブ東京都中央区
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    仕事内容

    マンション向けにITシステムや防犯カメラを提供する当社の経理アシスタントをお任せします。主に経理のアシスタント業務を担当いただきます。働きやすい環境で安定して働くことが可能です! 【詳細】 ■経理アシスタント業務(伝票入力、月末処理、請求書処理)■電話対応、来客対応、経理関係書類の整理など■その他、部門内のサポート業務をお任せする予定です。 【ポイント】 ★ワークライフバランスを整えながら、しっかり働くことが可能です!

    求める能力・経験

    【必須】経理事務の経験 【魅力】正社員の内勤事務で、転勤無・年間休日126日・完全週休二日制・土日休みなど長期的に働きやすい環境を整えております。 【会社の特徴】◆ITと不動産の融合により、クライアントの事業計画をトータルでサポートし、首都圏に85,000戸以上の竣工実績を誇ります。 ◆長年のノウハウを礎に、高品質&トータルなサービスを通じ、時代のニ ーズを先取りした付加価値の高いITマンションを提案していきます。 ◆オフィスビルやマンション、あらゆる建物に、人に快適なIT空間を創造 し、価値ある空間を提案していきたいという想いで設立。

    事業内容

    ■インターネットマンション設計/構築/運用保守 ■気象庁/緊急地震速報予報業務 ■システムコンサルタント ■サーバホスティングサービス ■セールスエージェント ■ITビルシステム設計/構築/運用保守 ■ASP支援

  • エージェント求人

    経理・財務(プレイングマネージャー)

    658~994

    • 会計
    • 会計監査
    • 財務
    • 財務予測分析
    • 財務部門調整
    • 財務会計指導
    • 財務戦略立案
    • 経理
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理/財務部門協業
    • 会計デューデリ
    • 法務デューデリジェンス
    株式会社ユカリア東京都千代田区
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    仕事内容

    プレイングマネージャーとして、決算業務や開示業務、資金管理業務の実務遂行に加え、メンバーの業務管理やプロジェクト推進、業務改善など、経理・財務部門全体をリードしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・月次・四半期・年次決算の実施(単体・連結) ・グループ会社の経理・決算対応 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成・レビュー ・債権管理、経費精算業務の管理 ・税務申告書の作成支援および外部専門家との連携 ・経理システムの運用および改善企画 ・内部統制対応、監査法人対応 ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応、買収後のPMI ・部門メンバーのマネジメント(業務分担、進捗管理、育成) ・経営層や他部門との連携による、経理業務の効率化・高度化の推進

    求める能力・経験

    【必須要件】 いずれも必須 ・経理経験5年以上(単体・連結決算経験含む) ・決算業務や開示資料作成の実務経験 ・マネジメント経験(管理職不問) ※プレイングマネージャーとして実務もご担当いただける方が対象です。 【歓迎要件】 ・上場企業での経理業務経験 ・財務分析や予算管理、予実分析などのご経験 ・税務申告書の作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができる方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ヘルスケア上場企業の財務

    476~588

    株式会社ユカリア東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    財務部担当者として、マネージャーの指導のもと、企業グループの資金管理業務全般を担当していただきます。日々の出納業務から有価証券管理まで、企業の資金流動性を支える重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・振込等の出納手続きおよび期日管理 ・有価証券の管理業務 ・開示資料の基礎資料作成 ・資金決済処理全般 ・その他資金管理関連業務 ※経理部門と密に連携を取り業務を行っております

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・基本的な会計知識 ・Excelの中級以上のスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル、関数など) 【歓迎要件】 ・日商簿記2級以上合格者(もしくは相当の知識) ・財務、経理、会計部門での実務経験 ・月次・四半期・年次決算の実務経験 ・予算作成、資金繰り、財務分析、報告書作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東証グロース上場×経理】 ARRモデルの仕組み構築に挑む経理財務リーダー候補募集!20696

    700~1000

    • 連結事業決算
    • 有価証券管理
    • 税務
    • 内部統制監査
    • 経理
    • 会計
    • 監査
    • 内部統制
    • J-SOX対応
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    株式会社 プレイド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションではグループ全体の経理業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・単体決算(月次・四半期・年度) ・子会社経理のサポート(月次・四半期・年度) ・連結決算 ・開示資料作成(金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)) ・監査法人対応 ・税理士対応 ・内部統制の整備/運用、内部統制監査(J・SOX)対応等 ・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進 ・新規サービスに係る会計・税務論点(商流設計、収益認識、組織再編税制等)の整理・対応方針の検討 ・M&Aによる新規子会社及び新設会社の経理まわりのスキーム検討業務(ex.会計システム、販売プロセスフロー)

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場会社(上場会社の連結子会社)、上場準備会社での経理業務及び監査法人対応のご経験

    事業内容

    「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げ、 リアルタイム解析エンジンを軸としたCXプラットフォーム「KARTE」を提供しています。 東証グロース市場に上場し、圧倒的なシェアを誇るプロダクトを武器に、 現在はプロフェッショナルサービスによる自治体や企業のDX支援へと領域を拡大中です。

  • エージェント求人

    【プライム上場G×経理】IFRSや連結決算に挑戦!年休125日・福利厚生充実の安定環境20623

    626~734

    • 連結事業決算
    • 人材紹介/派遣
    • 予算管理
    • 予算計画
    • 財務
    • 税務
    • IFRS
    • 経理
    • 監査
    • 固定資産管理
    • Microsoft Excel
    株式会社 リクルートスタッフィング東京都千代田区
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    仕事内容

    同社は国内最大手の人材グループに所属する人材派遣会社です。 本ポジションでは経理メンバーとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・単体および子会社(3社)の経理業務全般(伝票精算~決算業務まで) →固定資産管理、決算業務、税務、監査法人対応等の一連の経理業務がご経験頂けます  →法人税の計算は外部の税理士法人に委託しているため、実際の計算は行わずチェックのみ ・親会社との連結決算業務(IFRS基準) →子会社側の連結決算の経験ができます ※今回のポジションは経理業務がメインとなりますが、入社数年後には経営企画業務をご担当頂く機会もございます (年間予算の計画、予実管理、経営陣への報告等を通じて経営の意思決定に携わる等、財務管理全般をご経験頂けます)

    求める能力・経験

    【必須】 ・簿記2級+実務経験1年以上 ・実務経験3年以上 ・その他OA(エクセル必須)

    事業内容

    リクルートグループにおいて人材派遣領域を担う、国内屈指の規模を誇る安定企業です。 「らしさ」を形にする社会を目指し、登録者と企業を繋ぐプラットフォームを運営。 30~50代が中心の落ち着いた組織で、高い専門性と生産性を追求する文化があります。

  • エージェント求人

    【セイコーエプソン/東京新宿】本社経理業務(単体/連結決算)

    600~1000

    • 税効果会計
    • 教育
    • 連結事業決算
    • 経理
    • J-SOX対応
    • ERP導入
    • 企業情報開示
    • 原価計算実務
    • 会計
    セイコーエプソン株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    <セイコーエプソン~東京勤務者募集> 信州に根差したグローバルメーカー「EPSON」が、東京新宿で経理のご経験者を募集します。 エプソンは本社を長野県に置く、地元発のグローバル企業ですが、全国各地で活躍するメンバーが事業を支えています。 創業以来「省・小・精の技術」を追求し、環境負荷を減らすモノづくりを実現してきました。プリンターやプロジェクターなどの事業をはじめ、インクジェット技術を活かした産業分野への展開など、世界中の人々の暮らしやビジネスを支える製品・サービスを提供しています。 <募集ポジションについて> ご経験・スキルに応じて、個社における単体決算もしくは、連結決算をご担当いただきます。 ●連結決算: エプソングループにおける連結決算業務(IFRS基準)全般をご担当いただきます。 ・上場企業としての金融商品取引法に基づく開示業務 (短信、四半期報告書、有価証券報告書) ・会計監査対応/J-SOX対応 ・グループ会計ルールの策定/展開 ・グループ経理メンバーへの会計ルールの教育 ●単体決算: エプソン本体の単体決算業務全般をご担当いただきます。 ・原価計算業務(標準原価計算) ・固定資産会計業務 ・ERP導入対応含む ・退職給付、税効果会計業務 等 <本ポジションの魅力> ・ERPをベースに、単体決算のシステムをグローバルに構築する業務に携わることができます。 ・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。 ・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。 ・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような、先進的な取り組みに関われる可能性があります。 ・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。 ・各部門に経理の担当がついているため、会計処理を行うにあたり、現場、事業の方に近い場での業務が可能です。 エプソンの次世代を担っていただける経理人材を募集しています、 求人へのお問合せ、ご応募をお待ちしています。

    求める能力・経験

    ●連結決算の場合: 【必須 (MUST)】 ・ビジネスレベルの英語力 ・下記のいずれかのご経験をお持ちの方  -連結決算や決算開示の経験のある方  -会計論点への対応含めた決算業務の実務経験のある方  -5年以上の経理実務経験のある方 【歓迎 (WANT)】 ・上場企業での5年以上の経理実務経験のある方 ●単体決算の場合: 【必須 (MUST)】 下記のいずれかのご経験をお持ちの方  -単体決算業務全般の経験のある方(原価計算、固定資産会計、退職給付、税効果会計等)  -会計論点への対応含めた決算業務の実務経験のある方  -5年以上の経理実務経験のある方 【歓迎 (WANT)】 ・ERP導入のご経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    ■プリンティングソリューションズ事業 ■マニュファクチャリングソリューションズ事業 (産業ロボット、製造システム等) ■ビジュアルプロダクツ事業 (プロジェクター、スマートアイウエア等) ■ウエアラブル機器事業 (健康・スポーツ用ウエアラブル機器、センシングシステム) ■マイクロデバイス事業 (水晶デバイス、半導体) ■その他事業 (金属粉末、表面処理加工、PC等)

  • 企業ダイレクト

    【東京/財務】★管理職候補/東証スタンダード上場/リモートOK/フレックス制

    800~1100

    株式会社TBK東京都町田市
    もっと見る

    仕事内容

    ■自動車部品国内シェアNo.1製品を持つ当社にて、以下のような財務業務を行っていただきます。 【具体的には】■売上、仕入、給料、固定資産、経費等の伝票起票 ■支払処理、入金処理、固定資産登録処理(債権、債務、固定資産管理 業務)■月次、四半期、半期、年度決算業務、法人税・消費税・固定資産税等の申告書作成■子会社経理業務、連結決算業務、監査資料等の決算資料作成■開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書

    求める能力・経験

    【必須】 ■経理経験■4~5人の業務コントロール(リーダー等経験者)■有価証券報告書作成 / 連結決算業務 / 税務申告業務 / 法令対応 【働く魅力】■社員の働きやすさに力を入れており、離職率は約1%。60歳定年退職後の再雇用率100%と福利厚生面が充実しており、ホワイト企業300社にも選出されています。 ■年間有給休暇取得日数は13.35日。月あたりの平均残業時間は21.15時間とワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ■育成環境が充実しており、英語研修や海外トレーニング制度、自己啓発支援制度として約220コースの通信教育が無料で受講できます◎

    事業内容

    ■トラック・バス用の重要保安部品であるブレーキ及び車両・産業建機用のエンジン冷却用ポンプ・潤滑用油ポンプの専門メーカーとして、開発・生産・販売を行っている。

  • 企業ダイレクト

    [東京/転勤なし]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップ菓子専門商社

    500~700

    株式会社山星屋東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップシェアを誇る菓子専門商社で,各営業部支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※給与計算や月次,年次決算書の作成は,支店業務としては行いません(本社一括)

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等