RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

書類通過率トップクラス!【Marketing Brand Manager】

500~900

企業名企業名非公開

所在地大阪府大阪市

職務内容

職種

  • 商品企画

  • マスマーケティング

  • マーケティング戦略企画

仕事内容

  • プロダクト開発
  • ユーザー受容性調査
  • 開発
  • メディアプランニング
  • ブランド構築
  • データ分析
  • ブランド戦略策定
  • マーケティング戦略策定
  • SNS広告
  • ブランディング
  • イベント企画
  • CM/テレビ広告
  • マーケティング施策実行
  • マーケティング
  • デジタルマーケティング戦略策定
  • テーマパーク/遊園地開発

クールジャパン、ハロウィン様々なシーズナルイベントや、新規アトラクション・エリア等のプロダクト戦略策定と開発、そしてそれらをゲストに訴求するマーケティングプランをリードいただきます。 ■ミッション:パーク体験価値の向上/集客・利益目標およびブランド構築の達成 ・戦略策定 (プロダクト開発からマーケティングプランまで広範囲でのマーケティング戦略の策定) ・アイデア開発 ・ビジネス分析・需要検証 ・社内の各部署と協働し、アイデアを実際のゲスト体験に具現化 ・社外の広告代理店をリードし、担当シーズンの集客を促進するためのマーケティングプランを立案し、実行する ・結果検証 など

求める能力・経験

  • 販促戦略立案
  • メディアプランニング
  • データ分析
  • 集客施策企画
  • コンセプト立案
  • プロジェクト推進
  • 商品コンセプト企画
  • イベント企画
  • CM/テレビ広告
  • マーケティング
  • デジタルマーケティング戦略策定
  • ブランドコンセプト策定

●マーケティングに関する知識 ●少なくとも、下記のいずれかのBtoC商品に関する3~5年程度のマーケティング実務経験 ・コンセプト(調査・設定)から商品開発プロセス経験 社内外関係者を巻き込み、中心となってプロジェクトを牽引した経験 ・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、プロモーション戦略計画および実施経験  認知・配荷・購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験  (Ex)販促プラン・TVCMを含むコミュニケーションプラン等 ●事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 ●日常会話レベルの英語力 ●エンターテイメントに関する強い興味と深い知識

語学

英語で日常会話が可能

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学

勤務条件

雇用形態

給与

500万円〜900万円

勤務時間

休日・休暇

120日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

マーケティング部門

住所

大阪府大阪市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: