金融リスク・金融ITリスクコンサルタント(銀行/保険/証券)
600~2000万
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区
600~2000万
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区
セキュリティコンサルタント
財務/会計/税務コンサルタント
内部監査
■ FSRM 各種リスク管理の高度化、各種金融規制対応支援、金融犯罪(AML等)対応支援など ■クオンツ 複雑な有価証券・デリバティブに対する価格・リスク評価等のクオンツ業務(モデル検証、パラメータ検証、ロジックの妥当性検証他)等 ■サステナビリティ 金融機関の脱炭素計画策定、気候変動リスク分析、開示・規制対応、関連商品の設計・リスク管理など持続可能な金融の実現支援 ■ システムリスク ITリスクに関する支援 ■ITセキュリティ サイバーセキュリティ・情報セキュリティに関する支援 ■金融IT/デジタルガバナンス 金融機関のITガバナンスの構築・高度化、Fintechのガバナンス等に関する支援
【経験要件】 ■FSRM ・コンサルティングファーム・監査法人における金融機関向けリスクコンサルティング経験 ・金融機関における企画、リスク管理、コンプライアンス、内部監査等の実務経験 ■クオンツ ・クオンツ業務経験者 (共通要件) ・コンサルティングファーム・監査法人における金融機関向けリスクコンサルティング経験 ・金融機関におけるシステムリスク管理、システム内部監査、ITシステムの開発・管理等の実務経験 ・システム導入/開発/運用経験 ・情報セキュリティ関連業務経験 他
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
600万円〜2000万円
一定額まで支給
休憩60分
09:30〜17:30
有
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日、年末年始7日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
ベビーシッター利用等補助制度 ・健康保険制度 ・総合福祉団体定期保険 ・企業型確定拠出年金(401K) ・東京海上日動メディカルアシスト ・メンタルサポートサービス ・カフェテリアプラン ・全国契約宿泊施設の割引利用
2回〜4回
グローバル会計グループの一員として、トランザクションとコンサルティングを担う。多岐にわたるクライアントの重要な意思決定を支援。複雑化する業種別課題に対し、時にセクター専門家同士がコラボレーションすることにより、新たな価値を創造します。
最終更新日:
年収非公開
金融業界最大手クラスのクライアントに対し、重要案件(難易度高)を多数支援しています。若手でもプロジェクトの中核(※)となり、活躍いただくことを期待しています。 ※ 現時点で難しくとも、中核となるための努力を惜しまない人材を募集 [プロジェクト例] ・バンキング勘定系システムのモダナイ(グローバル発展案件) ・全社デジタルCoE構築と施策立案(メガバン配下の本社部門にがっつり) ・グループ企業共通データプラットフォーム構築案件(AI・データとのシナジーの実例) ■事業内容 Trustは【AI・データ事業】【事務局運営】【ITコンサルティング事業】の三本の矢により金融の未来を創り、金融業界を変革すべく、2022年11月に創業したスタートアップです。(創業フェーズということもあり、一人一人の活躍が事業に直結) AI・データとコンサルティングのシナジーで金融レガシーを変革し、先端技術とレガシーの双方を強みにする、新しい形のコンサルティングのファームを目指しています。 金融業界を一緒に変革していきましょう! ■魅力 ・コンサル会社のためキャリアアップによる年収曲線が高水準 ・プライム案件多数、大手金融機関から直受けの案件が中心のためスキルアップ・成長できる環境。 ・金融業界のクライアントに強いコネクション ・自己研鑽費用補助が充実していて、書籍購入・資格試験受験など自由度高め ・ハイブリッド勤務、リモート勤務可 ・子育て中の社員が多数在籍 ・スポーツ手当(月1万まで)があり、会社として健康増進をサポート ・ChatGPTのIDを全員に付与 ・ビールサーバ設置、毎週金曜夕方に社内交流会(任意参加)、全役員に直接提案可 ・四半期毎に社内イベント実施、ワクワク、仲の良い雰囲気(屋形船貸切party、ダーツ・ゴルフシミュレーション大会、会員制ラウンジでシアター投影等) COO湯山がITコンサル事業部長を兼ね、フラットなコミュニケーションが特徴です。役員や職位の高いメンバーとも気軽に話せ、毎週金曜の定例で他部署の動きを把握できます。
・開発経験をお持ちの方(基盤系システムもしくは業務系システム) ・コンサルティングファームまたはシステム会社または事業会社システム企画部門出身 ・構想策定/要件定義などの上流工程の経験者 ・コンサルティングファームまたはシステム会社または事業会社システム企画部門出身
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600~1000万
弊社及びグループ会社での内部監査担当として、以下の業務に従事をいただきます。 ・内部監査プロセスの整備・運用、業務監査、システム(含 セキュリティ)監査、監査モニタリング ・業務監査、システム監査、監査モニタリングを通じた内部統制評価 ・監査対象のリスクの洗出し・分析・評価、監査計画の策定、品質評価など、監査業務全般 ・リスク管理、システムリスク管理、情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、システム開発、証券業務、コンプライアンス等各業務に対し独立的な立場から内部統制上の助言
必須経験 以下いずれかに該当するご経験をお持ちの方(もしくは以下に関連する知見を有し、これから監査業務の経験を積みたい方) ・金融機関における業務監査、システム監査(セキュリティ業務含む)の経験 ・監査法人等における金融機関を対象とした業務監査、システム監査(含 セキュリティ業務含む)の経験 ・金融機関におけるリスク(システム面、セキュリティ面を含む)管理業務、内部統制業務の経験 歓迎経験 ・内部監査に関する資格(CIA・CISAなど)をお持ちの方 ・CISM、情報処理安全確保支援士等のセキュリティ系資格を保有されている方 ・プロダクト、マーケティングなどWebビジネス、FinTechにかかる監査経験 ・金融機関における内部監査の責任者、監査企画(監査計画、リスク評価など)、監査マネジメントの経験
FOLIOグループは金融商品取引業を中核に、経営管理・戦略策定・ガバナンス強化を行う。主要サービスはAI投資「ROBOPRO」と「おまかせ投資」、金融機関向け「4RAP」。AlpacaTechはAIによる金融データ分析を提供。
400~900万
各業界大手顧客を中心に、各業界の大手顧客を中心に「IT戦略立案」「新規システムのグランドデザイン策定」「クラウドの最適化」「RPA支援」「セキュリティ支援」等、IT領域においてプロジェクトメンバーとして一部領域のリードデリバリーをご担当いただきます。 【プロジェクト例】 ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定 ・全社クラウド基盤グランドデザイン策定 ・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想 ・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装 ・プライベート/パブリッククラウド導入 ・AI活用による業務効率化/業務再構築 ・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画 ・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進 等
【歓迎(WANT)】 ・システム開発経験、もしくはITコンサルティング経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず) ・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力 ・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力 ・業務システムを利用したサービス提供 ・クライアントとの顧客折衝経験 【求める人物像】 ・最新のテクノロジーやマネジメントのノウハウを活用し、クライアントの経営課題の解決に貢献したい方 ・常にメガトレンドのキャッチアップに意欲的かつアウトプットの質にとことんこだわる方 ・コンサルタントとしてだけではなく、経営幹部候補として事業経営に携わってみたい方 ・自ら考え行動ができる方 ・論理思考、柔軟な発想力をお持ちの方 ・チャレンジを楽しめる方 ・目標達成へのコミットメントが強く、周りを巻き込んで物事をドライブできる方 ・新しいサービスの開発や新しいオファリングを産み出す活動に積極的に参画し、まだ世の中にない新しい価値を生み出すことに積極的になれる方
◆コンサルティング事業 業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。 ◆インキュベーション事業 テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組む。
600~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に業務監査、各種法令等の遵守状況検証や、業務運用の妥当性の検証などの監査業務をお任せいたします。 【業務詳細】業務監査、各種法令等の遵守状況検証/会計・税務処理等を含む業務運用の妥当性の検証/内部統制評価(J-SOX)/監査計画策定補助(国内・海外の拠点、グループ会社への出張可能性がございます)※環境管理、独占禁止法遵守、公務員等贈賄防止、経費管理、海外事務所管理、税法遵守、安全防災等サステナビリティに関するテーマを織り込み、各テーマについて計画的に監査しています。
【必須】内部監査、内部統制、もしくは事業会社で経理経験がある方 ※公認内部監査人(CIA)、公認不正検査士(CFE)、公認システム監査人(CISA)、語学力がある方(TOEIC730点以上目安)は歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
450~740万
内部監査と内部統制が主な業務です。ご経験に応じて、以下業務を担当いただきます。 ※同社は業務ごとの専任担当制ではありませんので、その方の適性に応じて複数の業務を横断的にご担当いただきます。 【業務内容】 ・決算財務統制評価 ・法令遵守状況評価 ・IT統制評価 など ※モスフードサービスと連結子会社数社(国内外)が対象となります。 将来的には監査業務も行っていただく予定です。
内部統制のご経験3年以上
フランチャイズチェーンによるハンバーガー専門店 「モスバーガー」の全国展開、その他飲食事業など
580~2000万
■入社後のアサイン想定プロジェクト 入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。 ■プロジェクト例 ■ 戦略・M&Aコンサルティング ・経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む) ・JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援 ・販売・マーケティング戦略策定支援 ・経営統合、合併及び買収戦略策定支援 ・リテール戦略策定支援 ・チャネル戦略策定支援 ・新規事業・新サービス立案支援 ・サステナビリティ経営/戦略策定支援 ・Web3×ファイナンスサービス企画支援 ・人的資本経営・戦略策定支援 ・PMI(ポストM&Aの統合マネジメント) ・サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援 ・サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援 ■組織について 国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。
下記、いずれかの業務経験を有する方 ・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等) 金融機関の企画部門(経営企画、事業企画、営業企画、事務企画、システム企画)、財務部門、マーケティング部門等において、戦略・企画立案に関わる業務に従事した経験を有する方 ・SIベンダー・S/Wベンダー・PKGベンダー 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、Web3サービス企画やJV設立支援、新規事業開発に関連する戦略立案、M&A支援の経験がある方。また、新規事業立ち上げを支援するプロジェクトでの経験を有する方 ・監査法人 M&Aアドバイザリーの実務経験(デューデリジェンス、バリュエーション、戦略提案等)を有し、M&Aプロジェクトの推進やクライアント対応を担当した経験がある方 ・コンサルティングファーム・シンクタンク 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務改革、ESG戦略、M&A等の経験を有する方
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800~1200万
【職務内容】 サイバーセキュリティ事業部では、製造業や医療・金融・公共分野のお客様に対し、 法規制対応やセキュリティ強化のニーズに応じたソリューションを提供しています。 製品・システムの開発・運用に関わる法令やガイドライン準拠を支援し、 お客様のセキュリティ課題解決に貢献します。 上流工程からのコンサルティングサービスを通じて、製品やシステムの セキュリティ品質向上を支援し、潜在的なニーズを把握して適切なソリューションを提案します。 お客様の課題解決を自分事として捉え、チームでの協働や知見の共有を重視し、 社会貢献への意志を持った人材を求めています。 困難にチャレンジし、組織的に乗り越えることを目指し、技術・知見を共有することで 国内メーカーのセキュリティ向上に寄与することを目指しています。(求人ID:389017)
【必須】 ・リスクアセスメント、セキュリティ対策の提案・実装に関する3年以上の経験 【歓迎】 ・セキュリティ技術全般に関する広範な知見 ・ソフトウェア開発ライフサイクルにおける非機能要件のテスト設計又はマネジメント経験 ・各種セキュリティ規格適合支援(ISO/SAE21434、ISA/IEC62443等)の経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・セキュリティ資格(情報処理安全確保支援士、CISSP、OSCP、CEHなど) ・車載系をはじめとした組み込み型システムに対するセキュリティコンサルテーションの経験 ・DX、AIOps、DevOps、ビッグデータ解析などの周辺領域での経験 ・セキュリティコミュニティ活動(公共・公益組織主催のイベント運営等)
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
400~900万
【ポジション】 ・マネージャー候補 ・スタッフ ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 クライアントの経理支援、経理アウトソーシング業務を担当いただきます。 ・伝票の入力、仕分 ・月次の売掛、買掛管理 ・経費精算 ・税務サポート マネージャー候補は下記の業務も含みます。 ・業務改善支援 ・人材育成、指導 ・セミナーの企画、運営、講師 ※ ご経験や能力により担当する業務は異なります。 <詳細> ・クライアント業界は製造業界、卸売・小売業界、建設業界、不動産業界、サービス業界、IT業界、医療・福祉・介護業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は大手企業(上場企業含む)、中堅企業が中心です。 ・部門構成は平均年齢(東京本社)41歳、男女比(東京本社)5:5です。 ・残業時間は月平均30時間(繁忙期40時間、非繁忙期20時間)です。 ■ 企業特徴 【幅広いサービスメニューと豊富な実績による、他に類を見ない総合力が強みの税理士法人】 幅広いサービスメニューと豊富な実績による、他に類を見ない総合力が強みの税理士法人です。大手企業(上場会社含む)のほか、社会福祉法人、医療法人、介護福祉などのクライアントに対して、会計・税務業務、M&A業務、FAS、人事労務・給与計算、相続・事業承継、医療経営支援、内部統制・内部監査などのサービスを提供しています。 【「選ばれ続ける」プロフェッショナルファームとして】 会計・税務、M&A、FAS、人事労務、相続・事業承継、医療経営支援、内部統制など多岐にわたる事業を展開し、企業や個人の多様なニーズに応えています。お客様の不満や要望に真摯に向き合い、人材育成と仕組みづくりによる効率化を重視しながら、「選ばれ続ける」プロフェッショナルファームとして、これまでもこれからも成長と価値提供を追求し続けています。 【グループ全体のクライアント数は約10,950件】 グループ全体で約10,950件のクライアントを支援しており、大手企業(上場企業120社)、中小企業、ベンチャー企業、社会福祉法人、医療法人、介護福祉、NPO、資産管理会社、個人のクライアント等、形態は様々です。また相続税申告数は約400件の実績があり、法人・個人のお客様に対して幅広く多角化したサービスを提供しています。 【「明日を創る」という企業理念をキーワードに、日本を代表するプロフェッショナルファームを目指す】 日本を代表する総合的なプロフェッショナルファームを目指しています。顧客の成長・発展に真摯に向き合い、価値ある提案と行動を重ねるとともに、社員一人ひとりが自己成長と働きがいを実感できる環境を大切にしています。顧客と社員双方の豊かな未来を実現することで、社会に貢献していく姿勢を示しています。
■ 求める経験 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・会計アウトソーシング ・税務、会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・経理 ■ 求める資格 資格不問 ※下記、資格をお持ちの方、歓迎 ・日商簿記1級 ・日商簿記2級
【事業内容】 ・会計、税務業務 ・M&A業務 ・FAS ・人事労務、給与計算 ・相続、事業承継 ・医療経営支援 ・内部統制・内部監査 【沿革】 ・2002年 中村公認会計士事務所創業 ・2005年 コーポレート・アドバイザーズに社名変更 ・2007年 株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A設立 ・2010年 医療事業部設立 ・2012年 社会保険労務士法人設立 ・2016年 社名を「日本クレアス」「コーポレート・アドバイザーズ」の… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
600~1000万
仕事内容 マクロミルは、東証プライム市場上場のマーケティング・リサーチ会社です。 オンライン・マーケティング・リサーチの先駆者であり、事業モデルの転換を行いながら、現在も持続的な高成長を目指しています。 マクロミル財務経理本部では、海外子会社を含むグループ全体のファイナンス機能を司っています。 本部には経理部と財務部があり、経理部は、マクロミル単体の経理を行う本社経理ユニットと、 連結決算・開示及び一部子会社の決算を行うグループ連結・子会社経理ユニットに分かれています。 財務経理本部では現在、経営スピードや意思決定精度を向上させるため、採用の強化や業務改善、システム導入など、各種の取組みを推進しています。 この取組みを背景として、今回、連結決算・開示、グループ会社との連携強化に取り組んでいただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 必要に応じて自らを手を動かしてメンバーをサポートしていただきながら、財務経理マネジャーとして、 グループ会社との連携強化、連結決算プロセスの改善、子会社経理の品質向上と効率改善、人材育成などに携わっていただきます。 ◇グループ連結・開示 ・連結決算 (IFRS) ・有価証券報告書等、各種開示書類の作成(IFRS) ・決算や監査に際してのグループ会社とのやり取り ・連結会計システムの検討 ・M&A等による子会社設立の場合のプロジェクト参加、デュー・デリジェンス、取引の検討等 ・監査法人対応 ◇子会社経理 ・経理オペレーション及び決算のサポート ・会計方針・業務フローの適正化 ・業務の効率化・自動化検討 ・内部統制/情報セキュリティ関連 ◇財務経理本部マネジャーとして ・本部メンバーの教育、能力開発、モチベーション向上 【仕事のやりがい/面白さ】 ・IT業界ならではのスピード感のある企業にあって、様々な種類の取引を経験する機会や、企業経営の根幹に関与できる機会があります。 ・IFRS適用の東証プライム市場上場企業ならではの、貴重な財務経理実務に携わることができます。 ・意欲とスキル次第で、将来的には財務経理の他の様々な業務にも挑戦することができます。(国内経理、管理会計、経営管理、資金管理等) 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ※財務経理の確固たるスキルがあり、それを財務経理業務の改善や事業の発展に生かしていく意欲のある方を募集しています。 ■財務会計、管理会計、監査、財務会計分野のコンサルティング等で合計8年以上の経験のある方 ■事業会社の経理経験5年以上、かつ、3年以上連結決算に関連した業務経験のある方 ■部下マネジメント経験のある方 ■海外とのやり取りが可能な方 (英語、メール中心) 【求める人物像】 ■周囲を巻き込んで、物事を推進していける方 ■環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方 歓迎要件 ■連結決算システムの使用や導入を経験している方 ■公認会計士、US CPA、日商簿記1級程度の会計知識を有する方 ■IFRS実務経験のある方 ■監査法人とのやりとりを経験している方
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580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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