(トランザクション領域)インフラストラクチャー・アドバイザリー
600~1750万
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区
600~1750万
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区
M&Aアドバイザリー
リサーチ/分析アナリスト
会計士
<業務内容> ファイナンシャル・アドバイザー業務を主とした国内外のインフラ企業/資産・PPP/PFIプロジェクトに関するM&A、資金調達支援、フィージビリティ・スタディ、ビジネス・デュー・ディリジェンス、プロジェクト・マネジメント、及びその周辺業務 <具体例> ・インフラ企業/事業/資産のM&AにおけるFA ・事業/資産ポートフォリオの見直し支援、リストラクチャリング、企業/事業売却やカーブアウト ・アウトバウンドのインフラ企業/資産の投資/買収支援 ・インバウンドのインフラ事業への参入支援 ・新規インフラ事業参入に係る戦略立案、マーケティング支援 ・海外市場への新規市場参入支援
※志望動機書提出要 <希望スキル・希望経験(必須ではありません)> 以下項目につき1つでも該当すれば可、複数あれば尚可。 ・国内外のインフラ企業/事業/資産のM&A、又は投資実績、検討経験、又は期中管理(モニタリング)業務 ・国内外のコンセッション事業への投資実績、又は期中管理(モニタリング)業務 ・総合商社、ゼネコンなどでのプロジェクト投資、PMI又は期中管理(モニタリング) ・プロジェクト・ファイナンスのレンダー/借入人、又はファイナンシャル・アドバイザー ・会計士/税理士、プロジェクトマネージャー等の資格保有者 ・ビジネスレベルの英語能力(初級レベルでも他のスキル・経験があれば可) など
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
600万円〜1750万円
一定額まで支給
休憩60分
09:30〜17:30
有
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日、年末年始7日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
ベビーシッター利用等補助制度 ・健康保険制度 ・総合福祉団体定期保険 ・企業型確定拠出年金(401K) ・東京海上日動メディカルアシスト ・メンタルサポートサービス ・カフェテリアプラン ・全国契約宿泊施設の割引利用
2回〜4回
グローバル会計グループの一員として、トランザクションとコンサルティングを担う。多岐にわたるクライアントの重要な意思決定を支援。複雑化する業種別課題に対し、時にセクター専門家同士がコラボレーションすることにより、新たな価値を創造します。
最終更新日:
300~500万
(1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当 【実績】公益社団・財団法人等→約100件 他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります
【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験
会計・税務および人事・労務のサポート
400~1200万
【業務内容】 一気通貫してM&Aの業務を遂行していただきます。 ・案件開拓・詳細な財務分析、ヒアリング等を通じた企業評価 ・企業オーナー様に対するM&Aのご提案・M&Aに関連した各種コンサルティング業務 ▶当社の特徴 ・一人当たりの案件が多く、それを支える仕組みが充実 ・体系化した独自のM&Aのノウハウがあり、営業しやすい仕組みを構築・業界最高水準の報酬体系 ・「効率的」「機械的な計算式」で算出された株価を基にしたマッチングは行いません本来M&Aは企業のポテンシャルを引き出し、買い手企業との相性により事業を大きく成⻑させていくものだと考えています。 ポテンシャルを秘めている企業であれば、収益化できていなくても十分に評価の可能性があります。私たちは『私たちの考えるM&A』を『日本のM&Aのスタンダート』にしていきたいと考えています。 金融機関出身者や、元経営者、公認会計士など様々なバックボーンをもつチームメンバーがおり、多岐に渡る経営分析の手段を用い、メンバーで協力し「クライアントが抱えている問題は何か」を考え、様々なニーズごとに多角的かつ最短ルートでお客様の課題解決を目指します。 ▶リンクタイズワークスのビジョン 当社はグローバルビジネス誌「ForbesJAPAN」、メンズライフスタイル誌「OCEANS」を発行するリンクタイズグループのパートナーとして2021年10月に設立したばかりの会社です。多くの国内企業において後継者不足が経営課題となっている。高齢化や人口減少などで国内単体での成⻑戦略が描きづらい。そういった時代においてM&Aによる新規事業の展開や既存事業の強化は、企業の成⻑を加速させるための有効な選択肢となっています。一方で、その需要に対して国内仲介事業者は不足しており、今後さらに後継者不足などの経営課題を抱える企業が多くなることが予想されます。メディア運営を通じて多くの経営課題と向き合ってきたリンクタイズグループの知見やネットワークを生かし、「数字だけのM&Aではない、価値を創るM&A」を実現し国内企業の成⻑発展に貢献します。
下記いずれかに該当する方 ・M&A仲介の実務経験2年以上 ・M&A仲介において主担当としての成約実績をお持ちの方 ・金融業界(銀行、証券会社)での営業経験3年以上
Forbes JAPAN運営事業
500~1000万
リンクタイズグループ全体のコーポレート体制を強化するため、CFO直下でコーポレート全般を横断的にリードいただくポジションです。 会計・ファイナンスの専門性を軸に、法務・労務・総務などの管理機能を幅広く担い、グループ全体のガバナンスや開示体制の整備を推進していただきます。 将来的には、上場企業として求められる開示・統制水準を見据え、組織と仕組みの両面からコーポレート基盤をつくる役割を期待しています。 ▼主な業務内容 ・会計・ファイナンス領域を中心としたグループ全体の管理体制の整備・運用 ・法務・労務領域を含むガバナンス・開示・内部統制などの仕組み構築 ・経営層と連携したグループ全体のコーポレート戦略の企画・推進 ・グループ子会社の経営管理およびモニタリング体制の設計 ・グループ各社間の情報連携の強化および経営判断を支える情報基盤の整備 ▼配属先:コーポレートプランニンググループ 私たちのミッションは「働きたくなる職場」を作ること。 ルーティンを正確に遂行するだけの管理部門ではなく、日々、最先端の仕組みやツールを追い求め、人事・財務・総務領域における”攻めのバックオフィス”として、組織を成長させる役割を担います。 全社横断のグループとして、組織のカルチャーを作り、体現する存在でもあります。 採用や経理などそれぞれ担当はありますが、制度の検討やプロジェクト推進では垣根なく相談・協力し合う、オープンでフラットなチームです。 ▼このポジションの魅力・やりがい ・単なる数値管理やルーティン業務ではなく、経営判断や事業戦略に近い視点でファイナンス業務に関わることができます。 ・公認会計士として培ってきた知見を、M&Aや事業拡大といった成長フェーズの意思決定に直結させて活かせます。 ・現時点でマネジメント経験は必須ではなく、実務を通じて段階的に役割を広げ、将来的に管理部長を目指せるポジションです。 ・Forbes JAPANをはじめとした複数事業を持つグループのため、単一事業では得られないファイナンス・経営の視座が身につきます。 ・既に整った環境を回すのではなく、管理体制や業務プロセスの改善・構築にも主体的に関わることができます。
・公認会計士資格をお持ちの方 ・監査法人での実務経験(目安:5年程度) ・財務会計に関する高い専門性と、経営目線での課題解決志向
Forbes JAPAN運営事業
500~1000万
<業務内容> ▼ミッション:機関投資家向けに企業・業界の情報提供 ▼具体業務:レポート作成、プレゼンテーションの実施、セミナー運営・開催 <こんな人におすすめ> ▼データを分析や事業会社の経営課題を解くことに興味がある方 ▼証券市場で専門性を高め、アナリストとして活躍したい方
必須スキル 1.証券アナリスト資格保有者 2.財務データを読める方(決算書・PL・BSの基本理解) 3.キャリア形成を考慮し、若手層を歓迎(目安:38歳まで) 4.アナリストに興味がある方 歓迎スキル・経験 1.英語スキル(バイリンガルでなくても可) 2.プレゼンテーションが好きで、人前で話すことに前向きな方 3.チームワークを大切にし、人と協力して仕事を進めたい方 4.社会に貢献したい方
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600~1000万
当社が、昨年M&Aにより子会社化した北海道子会社のPMI(M&A先の管理体制構築)及び経営支援を行っていただきます。担当する子会社に常駐し、内部管理体制を構築(特に経理体制、原価計算制度の構築、システム導入等) していただくとともに、業績向上のための、現状分析、課題抽出、改善実行まで一連の流れを行っていただきます。対象となる子会社は、食品メーカーであるため自社で工場を持ち、従業員も多数おります。役員、従業員との良好な関係を築くとともに、業績向上のために何を行うべきかを客観的にとらえ、判断し、周囲の人を巻き込みながら改善活動を行っていただきます。 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】 ・事業会社における経理業務の経験 ・大卒以上 【歓迎(WANT)】 ・PMIの経験 ・原価計算システムを導入した経験
■グループ会社の経営管理・経営戦略の立案・実行 ■子会社の統括 ■中小企業支援プラットフォームの構築
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
580~2000万
■入社後のアサイン想定プロジェクト 入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。 ■プロジェクト例 ■ 戦略・M&Aコンサルティング ・経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む) ・JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援 ・販売・マーケティング戦略策定支援 ・経営統合、合併及び買収戦略策定支援 ・リテール戦略策定支援 ・チャネル戦略策定支援 ・新規事業・新サービス立案支援 ・サステナビリティ経営/戦略策定支援 ・Web3×ファイナンスサービス企画支援 ・人的資本経営・戦略策定支援 ・PMI(ポストM&Aの統合マネジメント) ・サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援 ・サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援 ■組織について 国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。
下記、いずれかの業務経験を有する方 ・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等) 金融機関の企画部門(経営企画、事業企画、営業企画、事務企画、システム企画)、財務部門、マーケティング部門等において、戦略・企画立案に関わる業務に従事した経験を有する方 ・SIベンダー・S/Wベンダー・PKGベンダー 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、Web3サービス企画やJV設立支援、新規事業開発に関連する戦略立案、M&A支援の経験がある方。また、新規事業立ち上げを支援するプロジェクトでの経験を有する方 ・監査法人 M&Aアドバイザリーの実務経験(デューデリジェンス、バリュエーション、戦略提案等)を有し、M&Aプロジェクトの推進やクライアント対応を担当した経験がある方 ・コンサルティングファーム・シンクタンク 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務改革、ESG戦略、M&A等の経験を有する方
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420~600万
会社や事業を「買いたい」企業と、会社や事業を「売りたい」スタートアップ・ベンチャー企業の間に仲介し、 M&AアドバイザーとしてM&Aに関わる業務を一気通貫でお任せします。 【具体的な業務内容】 ・売手案件の新規開拓、商談獲得 ・獲得したアポイントに対しての提案・資料作成 ・買手企業へのアプローチ(メール/電話/商談 等) ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 商談イメージ ・商談相手:大手役員、起業家(創業者) ・アポ方法:新規架電、問い合わせ ・リードタイム:平均6カ月 【入社後の流れ】 入社後は先輩社員が一人メインでつき、OJTとして同行しながら学んでいきます。 役員の執務室も同じスペースにあり、その分困ったときにすぐ相談できる環境が整っており、 情報交換スピードも速いため早期の成長に繋がります。 (IT、不動産、金融業界など幅広い業界の方が未経験でご入社しています!) 【インセンティブ制度】 ・個人売上の約20%をベースに、ご自身の固定給の超過分をインセンティブとして支給
■無形商品やコンサルティング営業の経験のある方 【人物像】 ■バイタリティがあり高い目標にコミットすることができる方 ■弊社のビジョン・ミッションに共感いただける方 ■数字に対する拘りが強く、成長意欲が高く、仕事が好きな方 ■組織全体に踏み込んだ成長支援における課題解決をしたい方
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419~1000万
M&Aアドバイザリー業務(企業売却~買収までトータルにサポート)をお任せいたします。 ※担当業種は選択可能 ◆譲渡(売却) 相談・価値算定・候補の提案・マッチング・譲渡 ◆譲受(買収) 相談・ニーズ共有・候補の提案・マッチング・統合 ◆上記に関する一連の業務 企業発掘、相談対応、資料作成、契約業務、PMIなどをお任せいたします。 ※当グループならではのHR領域からのアプローチも可
◇営業経験3年以上(個人法人問わず/パートナーセールスも含む) ・普通自動車免許(AT車限定可) ・1年未満の短期離職NG ・今回の転職で3社目まで
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420~10000万
【ポジション概要】 譲渡企業・譲受企業の担当者として、顧客に対しM&Aアドバイザリーサービスを提供いただきます。 新規顧客訪問やM&Aディールにおける顧客・弁護士・会計士とのやりとりを旗振り役として推進していただくポジションとなります。 【業務詳細】 <譲渡サイド> ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション ・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案 ・秘密保持契約締結 ・概要書提案 ・アドバイザリー契約締結 ・IP提供
必須(MUST) ・営業経験(個人営業/法人営業/業界問わず3年以上) ・円滑なコミュニケーションをはかれる方 ・自発的に学び、成果を出す意欲のある方 歓迎(WANT) ・金融業界出身者(特にM&A関連の知識があれば尚可) ・経営者との対話に自信があり、プロジェクトをリードできる方 ・簿記三級以上(推奨)
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