Cygames /ライセンス事業/商品企画・制作
400~1000万
株式会社Cygames
東京都渋谷区, 東京都目黒区
400~1000万
株式会社Cygames
東京都渋谷区, 東京都目黒区
商品企画
その他企画/マーケティング
その他ゲーム
CygamesタイトルのIPを使用した自社商品のキャラクターグッズ企画・制作を担当していただきます。 ■扱う商品例 ・雑貨 ・アパレル ・文具 ・ぬいぐるみ など
必須スキル ・アニメやゲームなどのキャラクターグッズの企画・制作経験 試用期間の有無 優遇スキル ・OEM会社との交渉経験のある方 ・Photoshop、Illustratorなどのツール使用経験
正社員
400万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※業務委託契約の場合もございます。 ◆年俸外の半期業績インセンティブ制度あり ◆年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含む。時間外勤務の有無に関わらず支給する
東京都渋谷区
東京都目黒区
最終更新日:
~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想 ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
-
560~720万
ホテルのブランドコンセプトをもとに、客室・SPA(BOH企画含)館内で展開する体験やサービス、商品の企画・開発を担当していただきます。 宿泊体験や客室アメニティ、ギフト、MDなど、ブランドのストーリーを“かたち”にしていくポジションです。 ・ブランドコンセプトを元にした、コンテンツ企画に必要なリサーチ、マーケティング調査 ・企画提案書作成(コンセプト、デザインイメージ、提供内容、設備備品、スタッフオペレーションなど) ・開発タスクスケジュールの作成・管理 ・社内外パートナーとの調整、制作進行、納品管理 ・既存ブランドコンセプトに基づく体験・サービス企画の立案・実施 ・ホテル内の施設(客室やスパ)、アメニティ・ギフト・ショップアイテム等の企画開発・セレクト ・新規立ち上げに伴う業務全般
・商品の企画・開発のご経験 ・ブランドや世界観に沿った事業や商品の企画立案・実行経験
-
500~900万
東証プライム上場の日本最大級ゴルフポータルサイト運営企業ゴルフダイジェスト・オンラインの求人です。最適な顧客体験を設計していくCRM戦略の企画・運用を担っていただきます。ゴルファー一人ひとりのデータを「数字」ではなく「インサイト」として捉え、行動や心理の背景を読み解きながら最適な顧客体験を設計していくCRM戦略の企画・運用を担っていただきます。 具体的には以下のような業務を想定しています。 ・会員情報、購買履歴、行動データなどの分析を通じた顧客インサイトの発掘 ・データに基づく課題発見と仮説立案・施策設計 ・MA、CDP、BIツール(Salesforce、Looker、Contentsquare、Repro、Amplitude等)を活用した顧客体験設計および施策実行 ・マーケティング、カスタマーサポート、開発など部門横断でのCRMプロジェクト推進 ・AI/DX技術を活用したパーソナライズ施策、自動化、LTV向上プロジェクトの推進 ■会社の特徴 日本最大級のゴルフポータルサイトを運営しています。会員数628万人以上(2024年12月時点)となり今も進化を続けています。自社メディアのほかにゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件 ・データをもとに課題を発見し施策仮説を立案や実行した経験 ・CRM運用または導入経験 ・MA、CDP、BIツールを使用した実務経験 ■歓迎要件 ・顧客体験設計や行動分析を通じてLTV向上を実現した経験 ・ゴルフ、またはスポーツを通じた体験デザインへの興味や理解 ・AIを活用したレコメンド、セグメント配信、パーソナライズ施策の企画経験 ・SQLやBIツール等を用いたデータ分析スキル ■選考フロー 面接複数回(WEB・対面)、適性試験あり
設立:2000年5月 資本金:1,458百万円 従業員:1514名 事業概要: ゴルフポータルサイトの運営・ゴルフ場予約・ゴルフ用品販売・広告・メディア事業・練習場ビジネス・レッスン事業 【上場市場】東証プライム 【売上高】 57,006百万円
550~1000万
ビジネスサイド全体のBPRを担当いただきます。 【具体的には】 Salseforceの設計、構築 Quote-to-Cash(QTC)の設計、構築、改修 営業オペレーション全般の業務改善 全社横断プロジェクトへの参画(例:営業支援システムの全面リニューアルプロジェクト) 各部署と積極的にコミュニケーションを取り、業務プロセスに関する潜在的な課題を見つけ、必要な改善、抜本的な立て直し等を裁量持って進めていただきます。 【当社利用ツール】 Salesforce Slack Zoom Confluence Google Drive AskOne(アンケート) Marketo(メール配信、キャンペーン) ※ChatGPT系のツールも社内導入実績あり
求めるスキル・経験(MUST) 下記いずれかの経験(3年程度以上) -SalesforceなどのSFA/CRMの導入・構築経験 -Salesforce認定アドミニストレーター資格もしくは同等の業務経験 -アプリケーションの設計・開発経験 -コンサルファームでのSFA/CRM領域のコンサルティング経験 部署を横断してコミュニケーションを取りながらプロジェクトを行った経験 社内外のステークホルダーとの調整業務経験 求めるスキル・経験(WANT) 基本情報技術者試験相当の知識・経験 アプリケーション開発におけるアーキテクチャ設計や要件定義設計の経験 業務改善・業務改革の経験 請求管理システムの構築経験または管理運用経験 プロジェクトマネジメント経験 ビジネスサイド各部署(インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)と連携して業務を行った経験 SaaS/サブスクリプション型のビジネスモデルにおける理解
-
480~1050万
職務詳細 ・Monoxerマーケットプレイスに搭載するコンテンツの内容/搭載形式の検討 ※学校で学ぶ主要5科目以外にも、資格など様々なコンテンツを扱う ・新規コンテンツの制作進行管理 ・出版社や外部制作パートナーのディレクション ・社内プロダクトチームと連携した機能開発・改善提案
必須スキル ・教育コンテンツ開発の経験 ・ITリテラシー ※表計算ソフトでの複雑な関数が使えるなど 歓迎スキル ・プロジェクトマネジメントの経験 ※具体的には:複数のステークホルダーを巻き込み、関係者間の調整を行う等の経験 ・エンジニア等開発チームとの協業経験 ・GAS、Python等のプログラミングスキル
-
600~800万
【自社プロダクトの企画・推進ポジション/事業構築力とテクノロジーが強み/ノンデスク産業の課題をDXで解決/東新宿駅直結/年休124日/土日祝休み】 当社が運営するサービスのグロースに責任と大きな裁量を持ち、数値分析による課題発見と、ソリューションの立案、リリース、リリース後の効果測定までを一気通貫してお任せします。 ■具体的には: ・プロダクト戦略/企画の立案/策定/遂行 ・プロダクトロードマップの策定 ・ユーザーリサーチの企画/遂行、及びユーザーフィードバックの収集/分析 ・プロダクトの仕様策定 ・プロダクトのクオリティ管理/リリース判断 ・プロダクト組織のマネジメント及び採用活動 ■期待すること: 物流業界を含むノンデスク業界のDXを推進する上で、利用者の現状を理解し「DXしたくなる」サービスを設計・提供していくことが大事になります。 社会課題の解決を実現するためのビジョン描き、ビジネスチームやデザイナー、エンジニアと協力してサービス提供の推進を期待します。 ■組織風土: ・未経験者含め20~30代のメンバーが多く活躍しています。社内のマネジメントと研修が型化されており、非常に早い事業成長と個人成長を両立しています。 ・大手から有名ベンチャーまで、幅広く活躍していたユニークなメンバーが事業を拡大するために集結し、力強く事業を牽引しています。 ■当社のミッション: ノンデスク産業の情報化に貢献し、社会生活の基盤を支える。 物流、建設、電気、製造など業界はさまざまですが、これらの領域は未だ成熟しきっておらず、テクノロジー化・効率化が進んでいません。当社はこれらをチャンスと捉え、この市場に参画しました。まずは業界からの信頼を勝ち取るために、ノンデスク産業に深く関わる人材不足の解消から事業開始し、ゆくゆくはテクノロジーによって各企業の業務効率化、経営改善に踏み込み、企業の生産性を向上する事で、日本のインフラをなめらかにしていきたいと考えています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・toBサービスのプロダクトマネージャー経験がある方 ・新規事業の推進経験がある方
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
500~600万
本ポジションは、リード獲得を目的としたセミナーや共催イベントの企画・運営を担います。具体的には、ターゲット(業界/職種/課題)に合わせたテーマ設計、共催先・登壇者の選定と調整、集客導線の設計、当日の司会進行や運営統括、開催後のレポーティングと改善提案までを一気通貫で担当します。 日々の業務としては、過去イベントの数値(申込・参加・属性・その後の商談化状況)を確認し、営業/CSなど社内と温度感をすり合わせながら、次回施策の企画を立案。共催の場合は他社との調整・進行管理も担い、当日は参加者体験が崩れないように司会進行・タイムマネジメント・トラブル対応まで見ます。終了後はアンケートや行動ログをもとに示唆を抽出し、次回テーマや訴求、導線の改善に反映していきます。 加えて、イベント内容をホワイトペーパー化するなど、獲得した関心を“資産”として再活用する企画も担当します。将来的には、オウンドメディアの企画・運営など、リード獲得の幅を広げる役割も期待されます。
必須スキル・経験 ・セミナー/イベントの企画、運営経験 ・リード獲得をミッションとするマーケ部署での業務経験 ・社内他部署や他社を巻き込んだイベント進行経験 歓迎スキル・経験 ・定量データを用いた分析→企画→実行まで一貫して対応した経験 ・ユーザーインタビュー等の設計/定性分析→企画→実行の経験 求める人物像 ・成長フェーズで、プロダクト成長にコミットし、将来像を一緒に考えて行動できる方。
-
年収非公開
国内No.1のブログサービス「Amebaブログ」の独自広告プロダクトを「創って」「磨いて」「売る」ミッションを担います。 既存の広告プロダクト(タイアップ、ディスプレイ等)の拡販だけでなく、AIマーケティングやリテール販促など、市場ニーズに合わせた新たな広告商品の開発もリードしていただきます。 数億〜数十億規模の収益創出に携わり、事業と組織の成長を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・Ameba独自の広告プロダクト群の提案・販売 ・広告マーケットの動きを見極めた、新たな広告商品の企画・開発 ・外部パートナーとの連携・提携を通じた販路の構築・拡大 ・マーケット視点からのブロガー・メディア企画の提案および実行 【取り扱いプロダクト例】 ・ブロガータイアップ広告 ・編集タイアップ広告 ・ディスプレイ広告/アフィリエイト広告 ・AIマーケティング広告(ゼロクリック検索時代のブランド形成・獲得) ・リテール・販促(オンライン・オフラインの購買促進) 【ポジションの魅力】 ・月間2000万人が利用する大規模メディアのアセットを活用できます。 ・単なる「販売」だけでなく「商品開発」や「事業企画」にも関与できます。 ・職種や年次を越えて意思決定に関わるフラットな文化で、スピード感を持って挑戦できます。
【必須】 ・法人営業または広告営業の実務経験(業界不問) ・顧客折衝・提案・資料作成・プレゼンまでを自走して行った経験 ・目標達成に向けた計画立案・進行管理・セルフマネジメント力 ・社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・広告代理店/メディアレップ/SaaS企業などでの営業経験 ・金融・メーカー・ITなど法人顧客とのリレーション構築経験 ・広告商品や新規ソリューションの企画開発経験 ・デジタルマーケティング・メディアマネタイズに関する知見 ・チームマネジメント、若手育成の経験 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方
メディア事業(Abema、Ameba等)、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業
450~700万
大手通信キャリアに常駐し、クライアントが持つ既存サービスに対し、5G・IoT・AIなどの最適な先端技術をご提案し付加価値をつける「ソリューション・サービス企画職」をお任せします。 単に言われたものを作るのではなく、クライアントの要望をヒアリングし、技術活用によるサービス実現化のための企画・提案から、パートナー調整までを一貫してリードします。 また、既存先端技術サービスの拡販施策として、全国各支店の営業担当者向けに勉強会を企画・実施するなどのテクニカル支援も担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの要望やサービス理解のためのヒアリング ・クライアントのサービス担当者への5G、IoT技術活用の提案 ・サービス実現化のための企画書等の作成 ・パートナーやメーカーなどのステークホルダーの調整 ・5G活用促進のための営業担当向け社内勉強会の実施 ※クライアントへの常駐業務となります(ハイブリッドワーク推奨) 【ポジションの魅力】 ・大手通信キャリアの最先端技術(5G/IoT/ドローン等)に触れ、スキルアップできる環境です。 ・「言われた通り」ではなく「自ら提案する」スタイルで、モノづくりの醍醐味を味わえます。 ・平均残業時間7.8時間、フルフレックス制、副業可と、ワークライフバランスが充実しています。 ・スペシャリストやマネジメントなど、志向に合わせた多様なキャリアパスが選択可能です。
【必須】 ・営業経験があり、IT業界に本気でチャレンジしたい方 ・ITサービス企画やサービス運用経験など、なんらかのIT関連のご経験 ・顧客折衝経験 【歓迎】 ・5G、データ利活用、AIなどに関する知識 ・モバイルソリューション営業の経験 ・ITソリューション提案営業あるいはプリセールスの経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題や要望を的確に把握し、最適な解決策を提案・実行できる方 ・複数のステークホルダーと協調しながら、プロジェクトを着実に推進できる方 ・最新の技術動向に関心を持ち、DX推進・業務改革に意欲的に取り組める方 ・チーム全体の成果を意識し、メンバーの育成や知見共有に貢献できる方
DX支援事業 ・AI/データサイエンス ・クラウドネイティブ/システム開発 ・UXデザイン ・マーケティング ※2025年3月にDirbatoグループへ参画
800~1500万
◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」を掲げる急成長企業 ・ワーカー数1,270万人超、導入21.5万社を誇る市場トップシェア ・総額130億円の資金調達を実施し、非連続な成長を加速中 ・2025年に立ち上がったばかりの、経営直下の新規事業開発専任チーム ・1,200名以上の社員を擁し、労働市場の構造的課題解決に挑む組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・自社アセットを活用した0→1での新規事業創出と戦略立案 ・マーケット分析からビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 ・外部パートナーとの提携スキーム設計、交渉、アライアンス構築 ・営業・プロダクト等、多部門を統率するプロジェクトマネジメント ・経営チームとの直接的な議論を通じた意思決定の支援と遂行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・数十億〜数百億円規模を想定した新サービスの本質的な課題探索 ・既存のスポットワーク事業と連動した、新たな価値提供の検証 ・実行 ・現場・現物・現実を重視したPoC検証からスケールまでの全工程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 2025年発足の専任チームにて、巨大な裁量と責任を持って挑戦可能 ✅ 将来的な事業規模が数百億円に達する「特大の0→1」を経験できる ✅ 働き方を変えるという社会的意義の大きいテーマに深く関与できる ✅ 年収最大1,500万円。成果に応じたインセンティブや持株会も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・圧倒的なユーザー基盤とデータを土台にした再現性の高い事業開発 ・ダブルタイミーデイ等、自社サービスを自ら活用するユニークな文化 ・原則週3日出社のハイブリッド勤務で、チームビルディングを重視 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須要件】 ・事業開発・立ち上げの経験
-