【愛知】制作部 デザイン職 (2D、3D、Web、DTP、Movier各種)|…
300万~
株式会社ソニックパワード|紹介実績あり
愛知県名古屋市
300万~
株式会社ソニックパワード|紹介実績あり
愛知県名古屋市
ゲームエフェクトデザイナー
ゲームグラフィックデザイナー
幅広いデザインジャンルから得意なセンスを活かせる仕事です。 【具体的な業務例】 ・2Dドット系 … ゲームキャラ、ユーザインタフェイス、テクスチャ制作 ・2Dイラスト系 … 原画からの起こしやオリジナルの作画、色塗りなど ・3Dモデル系 … 車輌や機体、建物などの立体構造物のモデリング制作 ・動画編集系 … 撮影動画の編集や演出効果の追加など ・DTP、PR系 … 製品パッケージ、販促物、広告などのデザイン ・Web系 … ホームページのコーディングやFlashなどの作成 etc. 御自身の希望やスキルに応じて、最適な制作業務をご担当頂きます。 プロジェクト終了後…
【必須】 下記いずれかの言語で1年以上の開発経験(学校・独学含む)をお持ちの方 ◇Photoshop、Illustrator、AfterEffect、MAYAなど ◇各種3Dグラフィックス、各種シェーダー経験者歓迎!
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜
10:00〜19:00
130日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇…
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※月給20円以上 にて実績などを考慮のうえ面接時に確定
愛知県名古屋市
昇給:年1回(1月)|業績連動賞与:業績によって支給の有無、回数、金額は変動※2021年現在は年3回(5月末、9月末、12月末)|交通費全額支給(上限5万円・自動車通勤可) ■その他の休暇制度:有休休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇の制度あり。※これらは勤務不要の休暇です。■全額会社負担の定期健康診断■一部会社負担の予防接種
愛知県名古屋市に本社を置くソフトウェア開発企業です。
最終更新日:
年収非公開
◆◇創業40年の老舗ゲーム会社|遊技機開発のエキスパート|世界に羽ばたくカジノ向け筐体開発も|残業20時間程度で働きやすい環境◆◇ ■おすすめPOINT \遊技機開発で高評価!国内外で活躍する老舗ゲーム会社で映像デザイナー(コンポジッター)募集/ ・ファミコン時代から続く老舗企業で、遊技機やカジノ機器、スマホゲームの映像制作に携われます! ・業界知名度が高く、安定した案件受注基盤を持つ企業で長期的なキャリアを築けます◎ ・残業は平均20時間程度と少なめで、ワークライフバランスを保ちながら働けます。外注や協力会社を活用することで社員の負担を軽減しています。 ■職務内容: 遊技機・カジノ機器向
■必須条件 【 AfterEffects 】を使用した映像制作のスキル ■歓迎要件 ・映像制作の実務経験(目安:2年以上) ・遊技機開発のデザイン経験 ※異業種出身の方でもクリエイティブな映像作品が評価されて入社し、活躍しています。
■ゲームソフトの制作・販売 ■PCオンラインゲームの企画・制作 ■スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ■パチンコ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ■カジノゲーミング開発、メディア事業 家庭用、パソコン用、業務用ビデオゲームの企画・開発会社として神戸市にて創業した同社は、エンターテイメントを通じて感動とともに、明日への活力と、生きる希望を世界にもたらしたいと願っています。「もっと楽しく」「もっと面白く」を掛け声に、感性と技術を磨き続け、新しい感動を生み出す
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像演出(エフェクトやアニメーションなど)の制作業務をご担当いただきます。 ■業務詳細:案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、その素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかをお任せします。 遊技機への興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機制作の実務経験■Adobe After Effectsの使用経験 ☆実務経験がない場合でも遊技機への熱い想いをお持ちの方はぜひご応募ください。※ポートフォリオの提出は必須となります。 ■当ポジションの魅力:原作の素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかが重要です。あなたのアイデアを発揮してください! 原作の世界観や機種の仕様に即した演出が求められますが、アイデアの自由度は高く、「こんな動きを取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
350~500万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶画面に搭載される映像制作業務をお任せします。 <具体的には> ぱちんこ・パチスロの液晶画面内で表現される映像の制作を担当いただきます。 2Dと3Dのデザイナーが制作した素材を合成していき、一つの演出を作り上げていただきます。 遊技機の面白さを左右するカギとなる演出作成も含め、自身の発想やこだわりを具現化できる楽しみが味わえます。 <使用ツール> ・AfterEffects <キャリアパス・評価制度> セクションごとに評価シートがあります。上長との面談も年1回実施し個々に期待すること、現在の評価についてすり合わせます。開発タイトルの稼働状況・結果も加味して評価しています。
・AfterEffectsを用いたコンポジット、オーサリング作業の経験 ・エレメント3D(AfterEffectsプラグイン)の使用経験
広告制作・映像制作 映像配信・番組制作 デジタルサイネージ 企画開発・運用保守 インタラクティブコンテンツ開発 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 ロボット研究開発(遠隔操作ロボット「MORK」) 位置情報ターゲティング広告(ASE)
400~600万
ぱちんこ・パチスロに搭載される液晶表示用の画像開発において、通常変動やリーチ演出などの映像制作におけるオーサリング業務全般(エフェクト作成、コンポジット作業)をご担当頂きます。 具体的には2D及び3Dデザイナーが作成した素材を使用し、オーサリングデザイナーにて画面表示向けのデータを作成して頂きます。さらに、その画面表示データを、ぱちんこ・パチスロの液晶画面上で表現できる演出に制御して作り上げます。 ユーザ様の気持ちを最大限に惹き付ける演出を作成して頂くのが醍醐味です。 メイン使用ソフト:Adobe After Effects CS6( CS5.5)
・After Effectsでのコンポジット業務経験
・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発および、その他映像制作全般,液晶表示装置の開発 ・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機の筐体、役物、部品の企画、開発
360~520万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)やゲームなどの映像制作・CGデザイン業をお任せ致します。 <主な業務内容> ・ゲームグラフィックの作成(3DCG/2DCG) ・絵コンテ作成やアニメーション作成、ムービー作成などの映像制作業務 ・キャラクターデザインや世界観設定などのデザインワーク ・3Dムービー、セルアニメーションからドット絵までの幅広いデザイン業務 <キャリアパス・評価制度> 同社の人事評価制度はMBO(目標管理制度)を導入しています。同社オリジナルのExcelに以下の項目を入力します。 ・プロジェクトチーム単位の目標 ・プロデューサーから指示の個人目標 ・ご自身で設定する目標 決算前月(2月、3月)にプロデューサーと面談を通じて目標の達成度や日々の業務、本人の希望などを話します。目標クリアに応じて4月に給与改定がされます。
以下のいずれかの映像開発ツールのスキル ・3ds max ・Maya ・XSI ・Lightwave ・AfterEffects ・Director ・Photoshop ・Illustrator
・ゲームソフトの制作・販売 ・PCオンラインゲームの企画・制作 ・スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ・ぱちんこ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ・カジノゲーミング開発、メディア事業
300~600万
ぱちんこ、パチスロの映像制作業務をお任せします。 開発はタレントや版権作品(まんが・アニメ等)とのタイアップタイトルが豊富です。タイトルに合わせ、様々なジャンルの映像表現を追及します。 ・企画提案用の映像制作(Vコンテ制作) ・映像エフェクト処理の制作 ・ロゴやアイコンの制作(UIデザイン) ・素材の合成、組み込み制作(コンポジット、オーサリング) ・その他、映画、アニメーション、ゲーム用の映像・エフェクト制作 <使用ツール> ・After Effects、Photoshop、Illustratorなど
・AfterEffectsの使用経験 ・遊技機の映像制作務経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
300~600万
ぱちんこ、パチスロ映像の3DCG制作業務をお任せします。 開発はタレントや版権作品(まんが・アニメ等)とのタイアップタイトルが豊富です。タイトルに合わせ、様々なジャンルのCG表現を追及します。 ・ロゴ、インターフェイス、キャラクター、背景モデルの作成 ・モーション、エフェクトアニメーション作成など
・Maya、Blender、3DSMAXのいずれかを使用した3Dモデル制作実務経験 ・遊技機、もしくはゲーム制作における3DCG実務経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
300~600万
ぱちんこ、パチスロ映像の2DCG制作業務をお任せします。 開発はタレントや版権作品(まんが・アニメ等)とのタイアップタイトルが豊富です。タイトルに合わせ、様々なジャンルのCG表現を追及します。 ・キャラクター、アイテム、背景のイラスト制作 ・映像企画段階でのコンセプトアートの制作 ・イラストを使用したアニメーションの制作 ・UI・UXデザインの制作 <使用ツール> ・Photoshop、Illustratorなど
・PhotoShop、illustrator、SAIの使用経験 ・遊技機、ゲームにおける2DCGの実務経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
400~650万
ぱちんこの液晶や役物の演出を表現するCG動画を作成していただきます。作成していただいた動画でクライアントである遊技機メーカー様に役物を提案するため、案件獲得に繋がるやりがいのある仕事です。 <仕事の流れ> プロダクトデザイナーが企画デザインした液晶や役物のCG動画を作成します。より魅力的に見えるようなエフェクトを作成します。 将来的には企画やデザインも担当していただき、案件担当もお任せします。 <仕事内容の変更の範囲> 当社業務全般
・Adobe After Effectsでの実務経験
遊技機部品の企画・デザイン・開発・設計・製造及び販売
300~600万
遊技機液晶内に表示される映像やゲームに使用する3DCGのリードデザインをお任せします。遊技機開発では、ぱちんこ、パチスロの両方を受託しています。 キャラクター、背景、小物などモデル制作からリギング、モーションなど案件により対応します。社内ではプリレンダ寄りの制作がメインです。 <使用ツール> Maya、3dsMAX、Spine、Live2D <勤務スタイル> 実機を伴う動作確認業務が多いため完全出社型です。 <開発体制> 企画、ディレクター、デザイナー、プログラマーが合計で約30名在籍しています。 <キャリアパス・評価制度> 一般職(開発メンバー)→リーダー(ディレクター前のクオリティ管理者)→ディレクター(プロジェクト責任者)→サブマネージャー(マネージャー補佐)→マネージャー(開発部全体の統括)という流れが昇進の基本的な順番です。 年度頭に目標を設定し、途中で見直しや修正を実施します。年度末には結果を振り返り、個人評価を決定します。それぞれのタイミングで上長と面談し、認識の齟齬がないよう進めています。
・Maya、3dsMAXを使用した3DCG映像制作経験
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発