※近畿エリア※超大手外資系企業での業務管理職(SV)◆年収450万円~/積極採用中! 13to-3
450~600万
アデコ株式会社
大阪府大阪市, 京都府京都市, 兵庫県神戸市
450~600万
アデコ株式会社
大阪府大阪市, 京都府京都市, 兵庫県神戸市
コールセンター管理/運営
その他事務
BPO管理/運営
■当社経由で応募された方の内定実績あり!■ ■憧れの外資系企業でキャリアアップ・年収アップを実現するチャンス■ 【募集背景】 アウトソーシング事業本部の拡大に伴い、BPOプロジェクトの新規立上や増員が増加しています。 現在、各BPOプロジェクトで活躍頂けるSVを大募集しています。 <アウトソーシング、BPOとは> 企業が自社の業務の一部を、外部の専門業者に委託することを指します。 専門業者側は、お客様が抱えている業務効率に関するお悩みを、作業代行やシステム導入支援を実施することで解決していきます。 例)RPA導入支援、経理や採用業務の代行、WEBサイト構築・運用(SEO対策等)、データ入力、書類審査や書類発送の代行など ※BPO:ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。 【業務詳細】 BPOプロジェクトを推進管理するスーパーバイザー(SV)として、マネジメント業務全般をお任せします。 ■業務管理 KPI管理・品質管理・研修・業務指示・報告書作成・業務フロー構築・改善提案・クライアントとの協議 など ■労務管理 チームビルディング・シフト作成・勤怠管理・契約更新・フォロー面談・ハウスルールの作成・プロジェクトメンバーの育成 など ■収支管理 収支予測・収支状況把握・収支改善 など ■その他 課題解決のリードや、案件の維持・拡大に向けた情報収集、クライアントへの各種提案などにも関わっていただきます。また、業務理解や課題認識の為、実業務もご対応頂きます。 【配属プロジェクト例】 証券会社の事務センター、給付金等に関する官公庁系の事務センター、電力会社や通信会社関連のコールセンター、生命保険会社の事務サポート代行、複合施設の運営管理など 【入社後イメージ】 まずは一つのプロジェクトで経験を積んでいただき、マネジメントや問題解決の基本を学んでいただきます。 経験者の方はアデコとしてのマネジメント、問題解決の考え方を知っていただきます。 実務面では、クライアントやメンバーとの関係構築を行いつつ、業務を学んでいただき信頼関係を作っていきます。 その後、プロジェクトの安定運営や、改善提案、クライアント、メンバー向けのアンケートから見える課題に対応いただき、クライアント、メンバーの満足を高める活動に従事いただきます。 ※スーパーバイザー職専門の研修チームあり◎ 入社時、3ヶ月後、6か月後、スキル別など各種研修、eラーニングが数多くあり、未経験でも安心いただける環境です。
【必須】 ■マネジメントの実務経験者(業界・業種不問) ■PCの基本操作(エクセル・ワード・パワーポイント等) ※業界未経験者大歓迎!※ 事務センター・コールセンターやBPO経験者は勿論、民間企業での事務、コーポレート部門の管理者、販売接客マネジメント、店舗運営、塾運営、営業マネージャー等のご経験者が大活躍しています。 【尚可】 ■BPO業界での業務経験 ■アウトソーシングプロジェクトの運営管理経験(人材育成、業務構築・改善等の経験) ■マクロ・VBA、RPAによる業務効率化の実務経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜600万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
配属先により異なりますが、8:30~/9:00~などでの勤務を想定しております。 ・所定労働時間:7時間30分(休憩60分) ※7時間30分を超えた分は時間外勤務扱い(残業代は1分単位で計算・支払)
無
有
有
124日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:450万円~600万円 ※ご経験・スキル・前年収により変動あり
当面無
大阪府大阪市
近畿エリア(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県)の各BPOプロジェクトにて積極採用中です! ※記載の勤務地住所は一例です。
京都府京都市
近畿エリア(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県)の各BPOプロジェクトにて積極採用中です! ※記載の勤務地住所は一例です。
兵庫県神戸市
近畿エリア(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県)の各BPOプロジェクトにて積極採用中です! ※記載の勤務地住所は一例です。
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
【休日・休暇】 ・年間休日124日 ・完全週休2日制(土日祝休みのプロジェクトが多数!) ※配属プロジェクトによってはシフト制休みの場合あり。 ・社休日 ・産前産後休暇 ・介護休暇 ・看護休暇 ・慶弔休暇 ・年次有給休暇 ・その他休暇制度あり 【福利厚生】 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・残業代全額支給 ・交通費支給(会社規定内) ・定期健康診断 ・研修制度(入社時導入研修、RPA研修、eラーニング、各種社内講座) ・出産、育児支援制度 ・退職金制度 ・「ベネフィットステーション」の利用 ・副業(パラレルキャリア)制度 ・資格取得支援制度(『国家資格キャリアコンサルタント』受験に関わる一部費用を補助) ・サークル活動
2回〜3回
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
非公開
最終更新日:
400~750万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PBD)は、 国・自治体・大手企業とともに、再エネ・省エネ・EV・スマートシティなどの社会インフラ政策を支える事務運用・制度運営を手がけるプロフェッショナルチームです。 本ポジションでは、 コールセンターで培った「対応力・品質改善力・業務標準化経験」を活かしながら、補助金制度やエネルギー政策の運営を支える事務業務とプロジェクト運用を担っていただきます。 「ただの事務」ではなく、問い合わせ対応 → 業務設計 → 運用改善まで携われるため、 事務職以上・カスタマーサポート以上のキャリアを形成できる点が特徴です。 ■ 具体的な業務内容(コールセンター経験者向けに最適化) ① 問い合わせ対応(メール/チャット中心) - 制度内容や申請手順に関する質問対応 - 事業者・自治体・企業からの問い合わせ受付 - 回答テンプレートやFAQの整備 - 問い合わせ内容の分析(傾向把握・改善提案) 活かせる経験: オペレーション経験/FAQ作成/品質向上施策/一次解決率向上 ② 申請書類チェック・進捗管理(事務中心) - 補助金・再エネ制度の申請書チェック - 必要書類(証憑・エビデンス)の確認 - 不備内容の連絡や再提出依頼 - Excel台帳の更新・進捗管理 - 月次レポート(件数・KPI)の簡易集計 活かせる経験: 正確性の高いデータ入力/チェック業務/事務処理 ③ オペレーション改善(品質改善に近い業務) - 問い合わせ内容のパターン分析 - よくある不備の洗い出しと改善提案 - 手順書・マニュアルの更新 - チェックリストの最適化 - 業務フローの改善案作成 活かせる経験: 改善施策の企画・運用、SV経験、KPI改善、研修資料作成 ④ 会議体運営のサポート(PMO補助) - 会議アジェンダ作成 - 会議資料(PowerPoint)の編集 - 議事録作成 - 関係者との日程調整 活かせる経験: 調整力/資料作成/情報整理スキル ⑤ データ管理・可視化 - Excelでの簡易集計 - KPI(受付件数/対応数/不備率)の整理 - 報告資料作成(表・グラフなど) 活かせる経験: レポーティング/モニタリング業務
■ 想定プロジェクト例(コールセンター経験が活躍しやすい案件) ◆ 再エネ・省エネ補助金の問い合わせ窓口&事務局サポート - 申請内容・条件の問い合わせ - 書類チェック - FAQ更新 - 不備対応 → 問い合わせ+事務+改善の三位一体で活躍できる ◆ EV充電設備の申請対応・データ整備 - 企業からの導入相談 - 導入実績管理 - 手順書作成 → コールセンターでの顧客対応経験がそのまま生きる ◆ エネルギー企業のバックオフィス支援 - 申し込み処理 - 問い合わせ一時受付 - 課題の見える化 → SV経験者はチーム運営にも挑戦可
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400万~
西出自動車工作所にて受付担当を募集! 業務拡大による2名増員募集♪ 【こんな会社です!】 ★大手リース会社との取引多数で経営も安定 ★自動車整備業界トップクラス! ★関西随一の規模と設備 ★全国で10万台を超える車両を管理 ★残業も月10時間程度と少な目なのでプライベートも充実 ★きめ細やかな社員教育など人材育成も強み *自動車整備工場での受付対応業務をお願いします* ・お客様対応 自動車の点検や車検、修理等で来店されたお客様への対応 ・電話対応 ・精算や事務処理 ・車両移動 など
【必須】 ・自動車関連業界での就労経験のある方 ・PCの基本操作が出来る方 【歓迎】 ・自動車整備関連業界でのご経験がある方 ・整備士資格のある方
自動車のメンテナンス業務・車両管理代行業務
420万~
西出自動車工作所にて営業事務をお願いします。 ★大手リース会社との取引多数で経営も安定 ★自動車整備業界トップクラス! ★関西随一の規模と設備 ★全国で10万台を超える車両を管理 ★残業も月10時間程度と少な目なのでプライベートも充実 ★きめ細やかな社員教育など人材育成も強み 就業先の<西出自動車工作所>は業界のパイオニア企業です。 安定した受注と高い利益率が特長的。 *メンテナンスの委託を受けた自動車を管理する部署* ・提携工場からの相談対応 ・作業承認 ・請求書チェック ・未点検車両の入庫促進 ・工場訪問など ★事務所内でのオフィスワークが中心となります。 ※工場訪問などで宿泊を伴う出張が生じる場合があります。
【必須】 ・自動車関連業界での就労経験のある方 ・PCの基本操作が出来る方 【歓迎】 ・自動車整備関連業界でのご経験がある方 ・整備士資格のある方
自動車のメンテナンス業務・車両管理代行業務
300~400万
<仕事内容> 営業チームのサポートを中心に、事務業務全般をお任せします。 顧客・クライアントとの連絡対応や応募者への採用メッセージ送信、 広告の入稿作業など、会社の事業成長に直接貢献できるポジションです。 スピード感ある環境で、営業活動を陰から支える重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・応募者への採用メッセージ送信および問い合わせ対応 (メール・チャット・電話) ・クライアント企業との連絡調整、日程調整 ・顧客からの質問対応・フォロー対応 ・広告入稿作業および掲載進行管理 ・書類作成、データ入力、ファイル管理 ・営業担当からの依頼内容のサポート業務全般 営業活動を裏側から支え、成果に貢献できるポジションです。 採用メッセージの送信や顧客対応、広告の入稿などを通して、 会社の売上や成果が見える形で返ってくるため、 「自分の仕事が会社の成長につながっている」と実感できるやりがいがあります。 【この仕事の魅力】 ・会社の成長をバックオフィスから支えるやりがいのあるポジション ・顧客対応・調整業務などを通してコミュニケーション力が身に付く ・「誰かの役に立てている」実感を得られる環境 【成長を感じられるポイント】 ・コミュニケーション力・調整力が磨かれる 顧客やクライアント、チームとのやり取りを通して、社会人としての総合力が高まります。 ・成果に直結する仕事だからこその達成感 営業担当の成約・売上UPの背景には、事務の丁寧なサポートがあります。 感謝される場面が多く、やりがいを感じられる環境です。
★業界・職種未経験可★ 【必須要件】 ・フルタイム勤務可能者(8時間) 【こんな方におすすめ】 ・コツコツ丁寧に仕事を進めることが得意な方 ・人と話すことに抵抗がなく、サポート業務にやりがいを感じる方 ・事務スキルを伸ばしたい、広告業界で成長したい方 ・スピード感のある環境で成長したい方
■Web広告事業 ■メディア事業 ■コンサル事業 ■人材紹介事業
430~600万
<仕事概要> 「マイナビ研修サービス」で受注した案件に係る、納品までの進行管理業務を行っていただきます。 また、大型案件についてプロジェクトマネジメント業務も行い、 営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的に、担当部署と連携しながら各種支援施策を企画・実行を担っていただきます。 <業務詳細> ①納品進行管理業務 営業が受注した案件を、納品まで滞りなく進めるための管理業務です。 研修実施案件を例に、以下のような業務を行います ・営業事務:見積書・発注書・仕様書などの作成や管理 ・研修準備:教材チェック、備品手配、関係者との連絡調整 ・研修後対応:レポート作成、アンケート集計、講師への支払い処理 ・進捗管理:kintoneを活用し、情報の一元管理と関係者への連携 ②プロジェクトマネジメント業務 大型案件や銘柄案件、運営や運用が複雑だったり難易度の高い案件について、プロジェクトマネジメント業務を行います。 クライアント対応や企画立案は営業が担当し、営業支援部では以下のような業務を担います。 ・各種タスクの期日・進行管理や、これに伴うリマインド・アラート連絡 ・より最適かつクオリティを担保できる運営方法の提案 ・研修当日の立会いや運営進行の取り仕切り ・研修事前事後課題や研修成果物の記録・集約・分析 ・研修当日の受講者や登壇講師の様子および研修実施後アンケートに基づいたレポート作成 ・インタビュー調査やインターンシップコンテンツなど、制作した納品物の校正作業 上記の業務以外にも、自身担当する営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的とし、 担当営業部署と相談・協業・連携しながらあらゆる支援を起案立案し、実行します。 また、研修案件の管理や運営に関するものだけでなく、営業用データの分析や営業推進用の帳票作成、提案や商談に使用する参考資料の調査、営業用資料や販売促進用資料及びセミナー登壇用資料の作成業務も行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 教育研修事業部は「人に元気を 組織に力を」を理念に掲げ、キャリアデザインセグメントの一員として、企業の人事・組織課題の解決を通じて強い組織づくりを支援しています。 2023年4月には、営業職が営業活動に専念できる環境を整備し、生産性と売上・利益の向上を図るため、営業支援部が新設されました。営業支援部は、営業と連携して受注案件の納品進行管理や大型案件のプロジェクト支援を行い、顧客満足度と施策効果の最大化を目指しています。 2024年10月には、営業支援部主導で新たな納品進行フローを導入し、運用が軌道に乗ったことを受けて、現在は大口案件におけるプロジェクトマネジメント支援の拡充と品質向上に本格的に取り組んでいます。 この取り組みでは、業務範囲や依頼方法、成果測定、必要スキルの習得方法など、未整備な点が多く、PDCAサイクルを回しながら最適な業務モデルの確立を目指しています。単なる業務代行にとどまらず、プロジェクトマネジメントの専門性を活かして営業効率を高め、マイナビ研修サービスの競争優位性の一翼を担うことが目標です。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ研修サービス ( https://hrd.mynavi.jp// )
必須要件 ・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointが使える程度で可) ・基本的なビジネス文章作成スキル 歓迎/尚可 ・営業経験のある方 ・プロジェクトマネジメント進行管理の経験がある方
・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業
400~700万
【ポジション】 エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【このポジションの魅力】 ⭕未経験からチャレンジ可能/エネルギー業界のPMOとしてリーダーシップを発揮できる環境 ⭕業務設計・改善・PMOといった上流工程での経験を積むことで、企画力や推進力が磨かれます ⭕クライアント常駐で伴走型支援を行うスタイル/現場に深く入り込める点が魅力 ⭕年単位のプロジェクトに参画し、チームリーダーやマネジメントポジションへのキャリアアップが可能 【業務内容】 ・エネルギー関連プロジェクトにて、企画・設計・構築・業務改善等を支援 ・PMOとしてプロジェクト進行支援や課題解決、業務最適化を担当 ・複数チームの横断的管理や、業務改善提案、ツール開発・教育等も実施
【必須スキル】 ・主体的に課題に取り組み、リーダーシップを発揮した経験 ・複数のステークホルダーと連携しながら業務を行った経験 【歓迎スキル】 ・PMOの経験(品質管理、プロセス標準化、横断支援等) ・ITスキル(RPA、SaaS導入、プログラミング、VBA等) ・エネルギー業界経験(再エネ、省エネ、電力、設備等) ・法人営業経験(提案からステークホルダー調整までの経験) ・コールセンター・BPO経験(運用設計・改善、顧客提案経験) ・バックオフィス経験(企画、業務設計、進捗管理等)
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
457~784万
【このポジションの魅力】 ⭕チーム配属でのアサイン/残業月20時間程度・年休120日と働きやすさも充実 ⭕エネルギー×PMOという成長市場で業界未経験から挑戦でき、企画・設計・構築・改善と幅広い業務に携われる環境 ⭕ビジネス支援を通じて社会課題解決に貢献できる事業基盤と、BPOで培った高い実行力を持つ安定企業 ⭕初期配属後もキャリアパスに応じて他プロジェクトへ挑戦可能/年2回の評価制度で昇進・昇格の機会も明確 【業務内容】 ・エネルギー関連企業にて、事業推進支援(PMO)として企画・運用設計・業務構築・改善等を担当 ・プロジェクト進捗・課題管理、業務プロセスの可視化・最適化、改善提案 ・使用ツールの改善、会議体運営、プロジェクトチーム支援
【必須スキル】 ・自身が主体となり課題に対してリーダーシップを発揮した経験 ・複数ステークホルダーを意識して業務に取り組んだ経験 ・バックオフィスの知見 【歓迎スキル】 ・業務改善/企画業務のご経験 ・PMO経験、RPA等ITツール活用経験、エネルギー業界経験 ・法人営業、コールセンター/BPO経験、バックオフィス経験
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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