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エージェント求人

グループ人事【東証プライム上場の総合出版社】年収1,000万円を目指せます

600~1000

企業名非公開

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事企画/制度設計

  • 社員教育/研修人事

仕事内容

  • 採用戦略立案
  • 人事
  • 人事異動立案
  • 研修企画

組織強化に向け、新生KADOKAWAの人事部門にて、国内外グループ会社も含めた人事業務をお任せ致します。 <具体的には> ・採用戦略の策定・運用と選考 ・社員向け研修企画、運営 ・人事制度の企画、運営 ・異動を含めた人事企画 ・組合交渉 ・人事諸制度、規程の改廃 ・人事関連データの収集、分析、活用 ・業務プロセスの改善 ※経験に応じ業務をご担当いただきます <働き方・環境> 新型コロナウィルス感染拡大前から全社的にリモートワークの環境を整備しており、人事局のメンバーもリモートワークを中心に業務に従事しています。

求める能力・経験

  • 人事

<必須> ・人事領域において知識・実績をお持ちの方 ・いずれかの人事領域に強みのある方 ・ご自身が中心となって新しい人事上の施策や企画を立案・実行した経験のある方 <求める人材> ・主体的に学ぶ意欲のある方 ・チームを大切にした行動力がある方 ・わかりやすく伝えるコミュニケーション力のある方 ・フラットな思考力・広い視野のある方 ・リモートワークでの業務に抵抗のない方

勤務条件

雇用形態

給与

600万円〜1000万円

勤務時間

完全フレックスタイム制(コアタイム無し)を導入 ※標準就労時間は10:00~18:00(実働7時間)

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始7日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※年収は経験スキル、現職給与を考慮

勤務地

配属先

転勤

本社 ※サテライト拠点も有り

住所

東京都千代田区

備考

※テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏においては市ヶ谷、東銀座、東所沢などサテライト拠点でも働けます。

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

・退職金あり ・企業型確定拠出年金 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・総合福祉団体定期保険 ・三大疾病疾患時の一時金支給制度(当社規定により支給) ・従業員持株会 ・N予備校無料受講ID発行サービス ・資格取得支援 取得一時金支給・受験料補助制度(当社規定により支給) ・サブスク手当(当社規定により支給) ・在宅勤務手当(当社規定により支給) ・育児手当(当社規定により支給) ・育児休業制度 ・介護休業制度 ・慶弔見舞金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    🔵大和証券🔵DX人材の育成・研修チームの採用を強化しております。

    年収非公開

    大和証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【金融業界トップクラスのDX推進を「人材育成」から牽引できるポジション】 ChatGPTの全社導入やAIアバター接客など、先進的な取り組みを続ける大和証券グループ。そのDXを支える“人づくり”の中核を担います。 【DX銘柄に4回選定される企業で、実効性ある育成施策を企画・実行】 単なる研修運営ではなく、全社DX戦略と連動した人材育成をリードできる環境です。 【AI・データ・Web3など先端技術を教育に落とし込む経験が積める】 トレンド技術を理解し、「どう現場で使えるスキルに変換するか」を考える醍醐味があります。 【プレーヤーとして裁量を持ち、組織横断で影響力を発揮】 企画専任ではなく、自ら手を動かしながら推進できるポジションです。 🔵組織について🔵 デジタル推進部は、大和証券およびグループ本社部門として、 AI・データ活用・Web3などの先端技術を軸に、グループ横断でDXを推進する中核組織です。 事業部門・IT部門・外部パートナーと密に連携しながら、 ・新たな顧客体験の創出 ・現場発のDXアイデアの具体化 ・DX人材の発掘・育成 を担っており、金融×デジタルの最前線で変革に関われる環境です。 🔵業務内容🔵 本ポジションでは、DX人材育成のプレーヤーとして、 以下のような業務を担っていただきます。 ・社内DX人材育成施策の企画・推進 ・DX推進に必要なスキル/知識の体系化、教育コンテンツ整備 ・デジタルスキル向上を目的とした研修・ワークショップの設計、運営 ・DX人材が関与するプロジェクトへの助言やスキル評価 「研修を作って終わり」ではなく、 現場でDXが進むところまで伴走できる点が特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・DX推進やデジタル活用に関わってきたものの「人や組織を変える側」により深く関わりたい方 ・データ/AIなどの知見を、教育や人材育成という形で広く展開していきたいと考えている方 ・部分最適ではなく全社・グループ視点でのDX推進に課題感を持っている方 ・コンサル/SIer/事業会社でのDX経験を活かし、より事業会社側で腰を据えて変革に取り組みたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵募集要件🔵 DX推進やデジタル人材育成への強い関心をお持ちで、 社内外の関係者と協力しながら前向きに物事を進められる方を歓迎しています。 これまでに、 ・事業会社でのDX/デジタル活用プロジェクト ・コンサルティングファームやSIerでのデジタル案件への参画 などのご経験があれば、ぜひ活かしていただけるポジションです。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】健康管理‧ウェルビーイング関連⼈事制度企画担当◆エンタメ⼤⼿東宝グループ∕フルフレックス

    500~1000

    • 中期経営計画策定
    • 介護
    • 管理職
    • 企業価値向上
    • プロジェクト
    • 資料作成
    • 報告資料作成
    東宝株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    【仕事内容】 ■業務内容: ◇世界中のお客様に感動を届ける当社のエンタテインメント事業を、⼈事の側⾯から⽀える仕事です。 ⻑期ビジョン「TOHO VISION 2032」および「中期経営計画2028」に基づき、当社の更なる成⻑と企業価値向上に向け、その源泉である“⼈”への投資とエンゲージメント向上に注⼒していきます。 ◇本ポジションでは、主に⼈事制度や施策の企画⽴案‧実施を中⼼にご担当いただき、会社の根幹となる⼈事制度の構築や⼈事関連施策の企画実施を通じ、従業員のエンゲージメント向上や組織強化を推進していただきます。 また社員の健康管理や安全衛⽣管理も担当する部署のため、社員からの様々な窓⼝になる業務にも携わっていただく可能性があります。 なお、将来的には、他の業務をご担当いただき⼈事領域での更なるスキルアップをしていただくことも考えておりますので、幅広い⼈事業務の領域に 興味‧関⼼のある⽅を歓迎いたします。 ■当部署の業務範囲: <⼈事制度の企画⽴案‧構築‧施⾏> ◇法令や経営戦略に即した⼈事制度の企画⽴案 ◇社内制度の⾒直し‧刷新の企画⽴案 ◇社内制度改定に伴う経営層や関連部⾨‧労働組合との折衝‧調整、各省庁への届出 <⼈事施策の企画⽴案‧実施運⽤> ◇健康管理‧安全衛⽣‧エンゲージメント、福利厚⽣の充実を⽬的とした⼈事施策の企画⽴案 ◇上記施策の実施運⽤に伴う社内外のステークホルダーとの連携‧折衝 <制度利⽤‧健康に関する社員の相談窓⼝> ◇出産‧育児‧介護関連制度の利⽤促進‧相談窓⼝ ◇健康促進関連制度の利⽤促進‧相談窓⼝ ◇福利厚⽣制度の利⽤促進‧相談窓⼝ <その他> ◇労使交渉‧労使コミュニケーション業務業務のサポート(※管理職待遇でお迎えする⽅が対象) ◇その他、⼈事部⾨に関連する業務全般 ■配属先: ⼈事部 ワークスタイル企画室(室⻑1名‧室員5名) ※ 上記の内、最初にご担当いただく業務につきましては、ご経歴‧ご経験をもとに選考を通じてご相談させていただきます。また、各業務は室員間で 協⼒‧連携しながら進めていますのでご安⼼ください。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件 ‧⼈事企画業務や⼈事制度設計、⼜は労使交渉‧労使コミュニケーション業務業務に関する「2年以上」の実務経験 ‧複数のプロジェクトを同時に管理‧推進した経験 ■歓迎条件 ‧健康経営関連施策の企画⽴案‧推進経験 ‧安全衛⽣に関する業務経験 ‧DEIB関連施策の企画⽴案‧推進経験※特に⼥性活躍‧障害者採⽤ ‧働き⽅改⾰を企画‧推進された経験 ‧エンゲージメント向上関連施策の企画⽴案‧推進経験 ‧⼈事データに基づく経営層向け報告資料作成経験 ‧社内横断プロジェクトの推進経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グローバル従業員体験・組織文化推進マネジャー《高年収~1,800万円◆リモートOK》ID:38839

    1400~1800

    • パートナー
    • 分析
    • コンプライアンス
    • マネジメント
    • 戦略提案
    • 提案
    • リソース管理
    • データ分析
    大手内資系グローバルファーマ東京都渋谷区
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    仕事内容

    【グローバル規模での業務に従事できる環境】 従業員体験プログラムの設計・実行を担当し、自らのチームを構築・マネジメントする機会のあるポジションです。 <主な仕事内容> ・従業員体験・エンゲージメント・文化戦略の策定 ・従業員体験プログラムの設計・実行 ・意見収集・データ分析・改善提案 ・従業員ライフサイクル全体の体験設計 ・リーダーシップ育成・文化浸透支援 ・プログラム横断調整・外部パートナー管理 ・ベンチマーキング・効果測定 ・チーム育成・リソース管理・コンプライアンス管理 等 ◆出張あり <注目ポイント・魅力> ・週2~3日のリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務制度 ・グローバル規模での業務に従事できる環境 ・チームの構築・マネジメントチャンスあり <労働条件・その他>  雇用形態:正社員 年収:1,400万円~1,800万円 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 休日:土日祝、年末年始、夏季休暇、その他同社指定の休日 業界:製薬、人事・総務 <企業概要> 大手内資系グローバルファーマ ・国内で長い歴史を持ち、幅広い領域で医薬品の研究・開発を行う大手グローバル製薬企業です。 ・近年は特にオンコロジー領域に注力しています。 ・アカデミアとの連携を活かし、日本国内で高いプレゼンスを持っています。 ・国内製薬企業の中でも最も多い開発パイプラインを有し、新薬の研究開発でリーダー的役割を果たしています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・学士号 ・ビジネスレベルの日本語とビジネスレベル以上の英語力 ・従業員体験および企業文化に関する10年以上の経験または同等の関連経験 ・従業員の意見収集の経験(4年以上) ・EX、企業文化、意見収集の戦略やプロセスに関する専門知識 ・最新のEXおよび意見収集の技術・システムの理解 <スキル・資質> ・意見の異なる個人や利害関係者を組織目標に整合させる能力 ・コーチング・フィードバック・経験機会提供による人材育成 ・専門分野の概念・原則の理解と関連知識 ・組織・事業機能の理解と商業的知識 ・マネジメント能力 ・状況評価力 等 【歓迎要件】 ・ドイツ語の会話力 ・部下マネジメント経験 ・グローバルかつ多文化環境で複雑なプロジェクトを推進した経験 ・EX、企業文化、意見収集に関する戦略策定およびプログラム開発・実行経験 ・製薬およびバイオテック業界でのEX、文化、意見収集の実務経験 ・効果的なEX、文化、意見収集プログラムを通じた組織成長の支援実績 ・主要業界グループにおけるEX、文化、意見収集の高度な実践知識 ・データ分析を活用したEX、文化、意見収集の将来ニーズの把握・予測経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    日本法人 人事責任者《人事組織をゼロからご構築◆リモートワーク制度あり》求人ID:39598

    700~1300

    • 人事
    • 人事管理
    グローバル産業系IT/インフラ企業東京都渋谷区
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    仕事内容

    【急成長中のグローバルIT企業】 日本チーム立ち上げメンバーとして、人事基盤の構築および人事機能全般の立ち上げを推進していただきます。 <主な仕事内容> ・人事戦略の策定・実行 ・人事オペレーション全般の管理 ・入退社手続き・契約管理・試用期間管理・各種人事書類の管理 ・給与データ調整、給与・福利厚生ベンダーとの連携 ・労働法・法定要件の遵守徹底 ・グローバルCOEとの連携による人事ポリシーの整備・ローカライズ ・その他人事関連業務の推進 <注目ポイント・魅力> ・日本チーム立ち上げメンバーとして、人事組織の構築にご参画 ・自ら人事チームを構築できるチャンス ・リモートワーク制度を含む、高い柔軟性を備えた働き方が可能 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 年収:~1,300万円 業界:IT、人事・総務 <企業概要> グローバル産業系IT/インフラ企業 ・本社は7か国にあり、主にAPAC地域(シンガポール、日本、タイ、香港、マレーシア、インドネシア)およびフィンランドで事業を展開しています。 ・グローバルインフラ向けのデータセンターを構築する事業を行っています。 ・2025年Global Connectivity Awardsで『Best Data Center Provider』にノミネートされました。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    求める能力・経験

    <必須要件> ・学士号 ・ビジネスレベルの英語力 ・人事分野での実務経験(5~6年) ・その他、上記業務遂行に必要なご経験およびスキル等 <歓迎要件> ・外資系IT業界での人事経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    データドリブン人事企画

    812~1204

    • コンサルティング業務
    • 人事
    • 戦略立案
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    現在、Manager1名 + 業務委託1名の体制で組織を立ち上げており、次にジョインしてくださる方には、具体的に以下の役割を担っていただく予定です。 <具体的な業務内容例> ● 人事関連の意思決定の質向上 ・ 採用パイプラインと選考プロセスの可視化 ・ 選考過程および入社後の各種人事データの分析に基づく、採用・育成計画の提案 ・ 人事施策検討の初期段階に関与し、データ観点での示唆提供 ・ HRBPと協働し、組織課題の言語化と解決策の検討 ●将来的に、人事データ組織が介在することなく、人事各組織がデータを使って意思決定できる状態をつくることに向けた、リテラシー向上施策の推進 ●メインの業務ではありませんが、分析のためのデータ基盤の整備、アーキテクチャの設計にも関与していただく可能性があります また、ここまでの内容を、自社プロダクトを活用して実行できるよう、プロダクト開発チームへのフィードバックも行っていただきます。 自社で実現できたことを、プロダクトに乗せて社会に届けられる可能性があるポジションです。 ■募集背景 SmartHRは現在、ARR200億円、従業員数1,500名を超える規模へと成長を遂げました。 しかし、ここで立ち止まることなく更なる成長を目指しており、2030年に売上1,000億円の中期経営計画を掲げています。 既存のSaaS事業の拡大にとどまらず、M&Aの加速、コンサルティング・BPOなどの非SaaS領域への進出を通じて、多角的な事業展開を推進しています。 一方で、事業の多角化に伴い組織の複雑性が飛躍的に増す中で類を見ない事業成長を実現するには、「勘と経験」ではなく、データに基づいた高度な意思決定が必要です。 こうした背景のもと、あらゆる「人事における意思決定の質を高め、事業成長に貢献する」ことをミッションとして新設されたのが、人事データ活用推進部です。 同部のミッションは以下の通りです。 ・人事に関する意思決定の精度を上げて、事業に貢献する ・自社プロダクトを使って人的資本経営を実践できることを証明し、事業に貢献する 人事各部署や、ときに経営陣にとっての「課題解決パートナー」となり、会社が行う人事の取り組みのレベルを引き上げることで、組織・会社・事業の未来を創るという、難しく歯応えのあるテーマに一緒に挑んでくださる方を募集します。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・ 人事データ活用・分析スキル: 人事データの収集、分析、可視化(TableauなどのBIツールの活用を含む)を通じて、組織課題の特定や意思決定に貢献できる ・ 組織課題の特定と解決能力: 経営戦略と連携し、組織の顕在的・潜在的課題を特定し、データや施策立案を通じて解決に導ける ・ 多様な関係者との連携・調整能力: 経営層、各部門マネジメント、他部署など、組織内の多様なステークホルダーと密に連携し、円滑な合意形成やプロジェクト推進を行える ■歓迎/尚可 ・ 採用の企画・実行経験: 事業から逆算して人材ポートフォリオを描き、採用方針の策定や業務設計、実行を行った経験がある ・ 人事制度の企画・運用経験: 評価、等級、報酬制度といった基幹人事制度の設計、改定、および運用に関する経験がある ・ 育成施策の企画・実行経験: 人材育成に関する課題特定および、育成プログラムの企画、設計、実行に関する経験がある ・ 人事ジェネラリストとしての実務経験: 人事領域全般にわたる幅広い知識と実務経験、またはHRBPやコンサルタントとして事業部門の戦略的パートナーを務めた経験がある ・ データガバナンス構築・推進経験: 人事データの適切な管理、アクセス権限、情報鮮度管理といったデータガバナンス体制を設計・運用した経験がある

    事業内容

    SmartHR の企画・開発・運営・販売

  • エージェント求人

    未経験OK【人事】月給27万スタート!土日祝休み✖️年間休日120日!残業20h以下!私服勤務OK

    370~1000

    • イベント運営運用
    • 社内イベント企画
    • イベント企画
    • 企画立案
    • 求人広告
    • 人事
    データアナリティクスラボ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【人事】200%増益を継続中!今注目の成長企業で未経験から活躍/実績を評価する社風 具体的な仕事内容 新卒や中途の採用業務を中心に幅広く人事のお仕事をお任せ! 職種未経験の方でも安心!入社後1カ月間は、OJTを通して仕事に必要な知識や実務を丁寧に教えていきます。 【具体的には】 ◆求人媒体選定・運用 新卒媒体のほか、中途媒体を含め複数の求人媒体を運用していただきます。求人ごとに最適な媒体を選び、求人広告を掲載。その後、より効果が出るよう施策を立て、運用を行います。 ◆説明会やインターンシップの企画・実施 新卒向けオンライン会社説明会や1day/長期インターンシップの企画・実施・運営をお任せ。採用ピーク時には、オンライン会社説明会を毎日実施することも。 ◆インターンシップの企画・立案・実施 入社前の座談会、書類選考、日程調整、一次面接対応などを担当。今年は各シーズン8回ほど実施しており、現場社員とも意見を交わしながら対応・調整します。 ◆入社・退職手続き  社員の入社・退職に伴う雇用契約を含めた各種手続きを行います。 ◆社内イベントの企画・実施  各月企画・実施する新入社員歓迎イベントや、エンジニア社員のモチベーションアップに向けたイベントを企画・実施します。 ◆職場環境づくり・メンタルケア より良い環境づくりを目指し、社員とコミュニケーションを積極的に取り、安心して仕事に向き合えるよう悩みの察知も行います。 【仕事のポイント】 この仕事はとにかく“会ってみること”を繰り返します。時には応募が多く迷う状況もありますが、社風や業務への適性などを考慮して冷静に決断することが重要です。また、当社の人事採用担当は、数字を意識し業務を進めることも特徴。採用数こそが会社を育てる唯一かつ第一の要となるため、たくさんの人に会い、会えるよう日々試行錯誤を繰り返します。 【大きな裁量のもとで活躍】 最終的な採用可否などの決定を行うのは、同じ人事として働く取締役及び人事部役職者。実際に面接をし「この人なら!」と思って選んだ方が、最終面接でも上層部に認められ、入社後に成長して一人前になる姿を見ると大きなやりがいを実感できます♪

    求める能力・経験

    就業経験1年半以上、採用に興味のある方

    事業内容

    データ分析に関わる実務支援 データ活用に関わるコンサルティング

  • エージェント求人

    🚀【Sansan/HRBP】 Sansanを牽引するビジネス職の戦略採用企画

    763~878

    • リファラル/縁故採用
    • 戦略提案
    • リーダー
    • 提案
    • 人事
    • パートナー
    • データ分析
    • 分析
    • レポーティング
    • 部長
    • 提案書作成
    • 部長/総括審議官
    • プロジェクト
    株式会社Sansan東京都渋谷区
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    仕事内容

    職務内容 組織のミッション 人事組織のミッションは「人と組織が持つ可能性を広げ、事業成長を加速させる」です。 具体的な業務 HRBP(HRビジネスパートナー)統括部では、事業成長を目的とし、入社後の要員計画を軸とした生産性管理、異動配置、評価などの人事業務全般を担っています。 本ポジションは、事業や組織戦略に基づいたキャリア採用領域の中でビジネス職の採用企画からリクルーティング業務まで、一貫して担当します。 ▼具体的な業務 数値分析に基づく採用課題の特定、および社内関係者への改善提案 リファラル採用の取り組み推進 エージェントおよびスカウトの仕組み化から調整対応 関係者との求人内容のすり合わせ、内容の確定 選考フローの策定やコミュニケーション設計 その他、採用に関する業務全般 ※日程調整やデータ分析は別グループが担当します。 ▼採用ターゲット セールスなどのフロント職の即戦力・リーダー・ミドル層

    求める能力・経験

    応募資格(必須) 事業会社での採用人事経験3年以上(規模は不問) 数値分析、提案書作成、改善提案を行った経験 複数の関係者と調整しながら業務を遂行した経験 応募資格(歓迎) 部長や役員層へのレポーティング、合意形成を推進した経験 採用目標やプロジェクト目標など、具体的な目標を連続して達成した経験

    事業内容

    働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 ビジネスデータベース「Sansan」 名刺アプリ「Eight」 経理DXサービス「Bill One」 取引管理サービス「Contract One」 データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」

  • エージェント求人

    人事部長 VP of HR(~1,200万円)

    600~1200

    • 採用戦略立案
    • オンボーディング
    • 組織開発
    • 組織課題設定
    • 組織開発手法運用
    • 組織開発手法検証
    • 人材育成制度企画
    • 人材開発計画策定
    • エンゲージメント調査
    • 育成指導
    • 制度運用
    • 制度構築
    • 人事
    • 人事マネジメント
    • 人事管理
    • マネジメント
    • オンボーディング支援
    • 制度改定案企画
    Medical Consulting Seal株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ▪️ポジション概要 当社はチームのあり方として”Mission-Driven, Human-Centered”を標榜している。ヒトを中心に急成長する組織の人材戦略をリードし、採用・組織開発・カルチャー浸透・人事制度設計・運用を統括する。経営陣のパートナーとして、持続的な成長を支える強いチームと文化をつくることをミッションとする。 主な職務内容 • 採用・オンボーディング戦略の立案・実行 ・医師、看護師、介護士、コメディカル、事務職、エンジニア、ビジネス、コーポレートなど全職種における採用チームをリード ・採用ブランディングや候補者体験の設計・改善 ・チームとビジネスに最速で溶け込めるオンボーディングプロセス設計 • 人財・組織開発 ・チームコミュニケーション、1on1、サーベイ、福利厚生、エグジットインタビュー等を活用したエンゲージメント・従業員満足度向上施策 ・360サーベイやラウンドテーブル、オールハンズなど経営陣の組織体温の理解の深化施策の立案・実行 ・株主・経営陣と連携し、組織スケーリングを爆速で実現するための人事・組織上のボトルネックを発見し、その問題解決を図る戦略を提案 ・医療現場に即した研修・教育プログラムやスキルアップ支援制度の設計・導入と、リーダーの発掘・育成 • カルチャー醸成・制度設計 ・公正でありながらスタートアップらしく向上心を促す評価・報酬制度や等級・キャリアパス制度の設計と運用 ・「医療を本物のヒトとヒトとの支え合いに昇華する」(最善のサービスを提供し適正な対価をいただく)ためのビジネスカルチャーの醸成 • 労務・コンプライアンスの基盤づくり ・必要最小限かつ実効性ある労務管理体制の構築 ・外部専門家との連携によるリスクマネジメント

    求める能力・経験

    ▪️必要な経験・スキル • 3年以上の人事業務経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、2年以上のマネジメント経験が望ましいが、意欲や潜在能力を評価 • 専門職(医師・看護師等)の採用経験や、シフト勤務を前提とした人事管理経験があれば望ましい • 労務管理・労働法規に関する知識はプラス • 制度構築や組織開発の実務経験もプラス • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【採用コンサルタント】HRソリューション/3か月に1回大幅な昇給~昇格可/完全週休2日/年休125日

    600~800

    • 組織開発
    • テスト
    • 体制構築
    • 要件定義
    • 人材紹介
    • 採用代行
    • BPO
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • マーケティング
    • 資料作成
    • 人材紹介/派遣
    • 組織/人事コンサルティング
    • プロジェクト
    • コンサルティング業務
    • バリューアップ/モニタリング
    • 組織開発コンサルティング
    • SEO
    • コスト削減
    • コンサルタント
    株式会社uloqo東京都港区
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    仕事内容

    【業務内容】 RPOプロジェクトにおけるリクルーターあるいは、PMとして、プロジェクトデリバリーをお任せします。 ・顧客課題に応じたプロジェクトの要件定義 ・採用戦略の設計 ・社内外におけるプロジェクトマネジメント ・現場やステークホルダーとの折衝 ・モニタリング体制の構築 ・継続的な改善提案と効果分析 ・必要な資料作成 ■プロジェクト事例 ・外資系コンサルティングファームにおける管理職採用支援 ・人材領域最大手企業様に対する、採用マーケティング支援 (自社採用オウンドメディアの構築支援、SEO対策支援、SNS運用支援) ・BPO業界最大手企業様に対する、採用代行・採用組織のコスト削減、業務効率化支援 ■入社後の担当業務と”キャリアパス” 採用業務だけでなくHR領域のスペシャリストとしてご成長いただきます。 ①面接代行 [ 従事する仕事 ]面接官業務を通じて、求職者一人一人の特性を見立てる(見極める)力を養います。 [安心の支援体制]面接実施マニュアルと先輩フィードバックによって、全ての基盤となる人を見立る力を養えます。 [得られるスキル]求職者の特性・欲求を見立てられるようになると、ペルソナ(採用ターゲット)設計の力が身に付きます。 ②スカウト代行 [ 従事する仕事 ]ペルソナ設計スキルを活かし、スカウティングに従事。ABテストにより効果の高い訴求方法を科学します。 [安心の支援体制]メンバーからフィードバックを得られる「レビュー会」を通じて、訴求方法を学んでいけます。 [得られるスキル]求職者を惹きつける訴求力が身につき、様々な手法・媒体を駆使する力が身に付く。 ③採用代行 [ 従事する仕事 ]複数の媒体・人材紹介サービスを活用し、クライアント企業の人材確保を一手に引き受けます。 [安心の支援体制]プロジェクトメンバーと相談しながら打ち手を検討・検証することで、適切な判断力が養われます。 [得られるスキル]クライアント特性に合った採用スキームを構築する力が得られます。 ④採用コンサルティング [ 従事する仕事 ]構築した「採用スキーム」をクライアントが自走できる組織体制構築を行います。 [安心の支援体制]コンサルタント人材とタッグを組んで、プロジェクト推進を行なっていきます。 [得られるスキル]関係者を巻き込み成果を出すプロジェクトマネジメントスキルが身につきます。 ⑤組織コンサルティング [ 従事する仕事 ]採用だけでなく人材を定着させるための組織開発コンサルティングに従事いただきます。 [安心の支援体制]社内の豊富なコンサルティングワーク実績を基に、打ち手を検証していきます。 [得られるスキル]ここまでのステップを通じて、人材領域における総合的な専門性を得ることができます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ■IT業界での業務経験あるいは人材業界での業務経験 【歓迎スキル】 ■SierやSES、コンサルティングファームに対する知見をお持ちの方 【求める人物像】 ◆コミュニケーション カンファタブルなコミュニケーション提供ができること(想像力/思考力/伝達力) ◆論理性 課題を発掘/発見することができる論理思考 ◆粘り腰 課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さ ◆内省力 あらゆる対象から学び、吸収しようとする内省力

    事業内容

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  • エージェント求人

    株式会社日立製作所/社会イノベーション事業をリードする人財の獲得(事務系職種の新卒採用)

    490~760

    • 研修企画
    • イベント企画
    • 研修実施
    • 戦略立案
    • 面接/選考設計
    • 企画立案
    • 新卒採用
    • 人事
    • 分析
    株式会社日立製作所東京都千代田区
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    仕事内容

    【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求められています。 事務系職種の採用においても従来の新卒一括採用ではなく、ジョブ型インターンシップや職種別採用、選考設計の見直し等をはじめとしたジョブ型採用を推進しています。 また、我々の活動を通じて「会社や社会をより良くしたい」、そういった想いを持ちながら社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みや大学生低学年に対するキャリア教育など(大学での課題解決演習等産学連携での人財育成)、様々な活動にチャレンジしています。 そうした新たな採用施策の展開、高度化にあたっては、推進のための体制の強化が必要となっています。 また、人財獲得機能を強化するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。 日立製作所の事務系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。 【職務詳細】 ・採用市場(他社・学生)動向の分析 ・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義 ・事務系職種(営業、人事等)におけるジョブ型インターンシップ・各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行 ・事務系職種(営業、人事等)のジョブ型採用の深化に向けた選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約150名) ・内定者に対するフォローアップ施策および内定者のポテンシャル育成施策の立案、実行 ・リクルータ制度の企画立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等) ・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。  また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。 ・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織/チーム:  経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます。  また、事業への貢献を意識し、新しい取り組みに積極的にチャレンジするマインドを持ったメンバーで構成されています。 ・働き方:  在宅勤務をベースとしながらオンラインツールの活用や対面などにより、コミュニケーションの活性化を図っています。  出張は時期により異なりますが、都内及び全国各所で実施する採用イベント等が中心となります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・以下いずれかのご経験 - 人事・労務・採用などHR関連業務のご経験(年数不問) - 他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【歓迎条件】 ・事業会社の人事部門における企画立案経験(目安2年以上) ・担当者として、年間50名以上の目標をもって新卒採用業務を担当した経験 ・1,000名以上の事業会社での人事(人事・労務・採用のいずれか)のご経験 ・工場や事業部での人事・労務のご経験 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験

    事業内容

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