Cygames /ゲームエンジン/ツールエンジニア
400~1000万
株式会社Cygames
東京都渋谷区, 東京都目黒区
400~1000万
株式会社Cygames
東京都渋谷区, 東京都目黒区
その他ゲーム
web/オープンSE
ゲームプログラマー
ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発を実施いただきます。 Cyllista Game Engine のエディタは「クリエイターが最高のパフォーマンスを出せるゲームエンジン」の実現を担うツールです。 ユーザーがやりたいことを確実に、効率よく開発できるエディタとツールを提供することで最高のコンテンツが作れるようにします。 ツールエンジニアはクリエイター・エンジン開発者に向けて、レベルエディタ等の各種エディタとツールの開発を行います。 エディタの開発に加えてエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発を行います。
必須スキル ・C/C++ の業務での使用経験 ・Windows でのツール開発経験 ・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験 優遇スキル ・アセット管理システムの開発経験 ・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験 ・Pythonの業務での使用経験
正社員
400万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※契約社員スタートの場合もございます。 ◆年俸外の半期業績インセンティブ制度あり ◆年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含む。時間外勤務の有無に関わらず支給する ◆年収例 540万円/27歳 600万円/30歳 760万円/39歳
東京都渋谷区
屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室あり)
東京都目黒区
大阪府、佐賀県
ゲームの企画・開発・運営/アニメーション製作/投資支援
最終更新日:
700~1200万
フリーランスの資金繰りを支援するBtoB決済サービス『ペイトナー』の開発を担当します。 スクラムチームの一員として、XP(エクストリームプログラミング)の手法を用い、ペアプログラミングを中心とした同期的なコミュニケーションで小さく・早く価値提供を行うスタイルです。 現在、累計申込40万件を突破し、IPO準備や事業の多角化に向けた開発体制の強化フェーズにあります。 【具体的な業務内容】 ・機能の要件定義、設計、開発、レビュー、検証、リリース(職能横断的に実施) ・審査効率化や貸倒リスク抑制のための与信スコアリングモデル精度向上 ・サービスの信頼性やユーザー体験向上のためのリブランディング・UI/UX改善 ・中長期的な保守性・信頼性・開発速度向上のための技術負債解消 ・IPOのための環境整備 【開発スタイル】 XP(エクストリームプログラミング)を採用しており、ペアプロを1日4〜5時間行うなど、チームでの協調とスピードを重視しています。 【開発環境】 バックエンド:Ruby(Ruby on Rails) フロントエンド:HTML, SCSS, JavaScript(jQuery) インフラ:AWS, GCP, Terraform, CDK データベース:MySQL ツール:GitHub, Slack, JIRA, Notion, GitHub Copilot, ChatGPT ※PCスペック自由、IDE縛りなし
【必須】 ・Webアプリケーションの開発・運用経験5年以上 ・RubyOnRailsを用いた開発・運用経験1年以上 ・Web系自社サービス開発・保守運用経験 ・アジャイル開発経験 ・月曜〜木曜 10時-17時の勤務が可能な方(ペアプロ実施のため) 【求める人物像】 ・必要な技術や情報を主体的にキャッチアップできる自走力をお持ちの方 ・スタートアップ特有の変化の速さをポジティブに捉えられる方 ・協調性を持って、チームの成果最大化に向けて働ける方 ・批評家にならず、自ら問題解決に向けて行動できる主体性をお持ちの方
BtoB決済サービスの提供、与信モデルの企画・開発・運営 ・フリーランス向け報酬即日払いサービス『ペイトナー ファクタリング』 ・振込業務効率化サービス『ペイトナー 請求書』など
年収非公開
動画配信プラットフォーム『ULIZA』の開発チームにおいて、まずはWebアプリケーションのフロントエンド開発から着手いただきます。 プロダクトの挙動やユーザー体験を理解した後、徐々にバックエンド(Node.js)やインフラ(AWS)へと領域を広げ、最終的には機能単位で設計から実装、リリースまでを一貫して完遂できるフルスタックエンジニアとして活躍いただくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 ■フロントエンド開発 ・JavaScript / TypeScript を用いた管理画面や視聴プレイヤー等の UI/UX 実装 ・フレームワーク(Vue.js, React, Next.js, Nuxt.js 等)を用いたコンポーネント設計・実装 ■バックエンド開発 ・Node.js を用いた API 設計・開発 ・サーバーサイドのロジック実装、データ設計 ■インフラ・運用 ・AWS を活用したインフラ構成のコード化、運用保守 ・CI/CD パイプラインの整備 【開発環境】 ・言語:JavaScript, TypeScript ・フロントエンド:React, Next.js / Vue.js, Nuxt.js ・バックエンド:Node.js ・インフラ:AWS ・ツール:Git / GitHub / CIツール ・チーム構成:PM/PdM兼任1名、メンバー4名(20代後半~30代前半中心) 【ポジションの魅力】 ・HuluやTVerなどの大規模プラットフォーム開発を手掛ける同社で、自社プロダクト『ULIZA』の成長に貢献できます。 ・フロントエンドの強みを活かしつつ、バックエンドやインフラまで技術領域を広げられるキャリアパスが用意されています。
【必須】 ・JavaScript , TypeScript を用いた開発経験(目安:3年前後) ・AWSを活用した設計・構築・運用経験 ・Git/GitHubを用いたチーム開発の基礎知識 ・開発プロジェクトを前に進めるためのコミュニケーション能力と主体性 【歓迎】 ・React/Next.js, Vue.js/Nuxt.js いずれかを用いた開発経験 ・動画配信の技術的な仕組み(コーデック、ストリーミングなど)に興味がある方 ・モダンな技術トレンドを自律的にキャッチアップできる方 【求める人物像】 ・多様な関係者とコミュニケーションを取り、協力して物事を進められる方 ・目標達成に向けて、責任感を持ってプロジェクトを推進できる方 ・技術的な視点に加えて、ビジネスや顧客の成功を常に意識し、貢献できる方
動画ソリューション事業 ・動画配信プラットフォーム「ULIZA」の開発・運営 ・Hulu、TVerなどの動画配信プラットフォーム開発・運営支援 ・メディア、コンテンツ、エンタープライズ領域における動画活用支援
500~800万
建設技能者向けポイントサービス『ビルダーズポイント』の開発を担当していただきます。 要件定義からリリース、運用保守まで一貫して携わり、サーバーサイド(Ruby on Rails)を中心に、状況に応じてフロントエンド(React/ReactNative)開発も行います。 建設業界の働き方改革に貢献する自社サービスの機能追加やユーザビリティ向上を技術面からリードするポジションです。 【具体的な業務内容】 ・要件定義、各種設計、実装、テスト、リリースなどの開発業務 ・運用・保守業務 ・メンバーの技術サポート、コードレビュー、リファクタリング ※担当範囲は入社後のスキルや希望に合わせて調整します。 【開発環境】 サーバーサイド:Ruby on Rails Webフロントエンド:React SPフロントエンド:ReactNative、Firebase DB:Amazon Aurora(MySQL) インフラ:AWS(ECS, Fargate等) ツール:GitHub, Backlog, Notion, Slack, GitHub Copilot 【ポジションの魅力】 ・自社サービス開発で、要件定義から運用まで幅広い工程に携われます。 ・マネジメント(PL/PM)または技術スペシャリストのキャリアパスを選択可能です。 ・建設業界の課題解決(人手不足、働き方改革)に貢献する社会的意義のある事業です。
【必須】 ・Webアプリケーション開発における基本設計、詳細設計、コーティング、レビュー、テストまでの一連の実務経験(バックエンド中心の経験が望ましい) 【歓迎】 ・1つのサービスの要件定義・設計から運用まで携わった経験 ・モダンな開発言語を導入した経験(新技術へのキャッチアップ等) 【求める人物像】 ・建設業界に関する知識は入社時は不要です。 ・技術のスペシャリストとして成長したい方、または将来的にPL/PMを目指したい方。
建設業界向けDX・ICTプラットフォームの企画・開発・運営 ・産廃管理クラウドサービス『e-reverse.com』 ・施工管理業務サポートサービス『Buildee』 ・建設技能者向けポイントサービス『ビルダーズポイント』 など
500~1000万
2024年12月に東証プライム上場のチェンジホールディングスグループに参画し、「第二創業期」を迎えた同社にて、業界初の「AI Transformation」実現に向けたシステム開発をリードします。 既存の『fundbook cloud』(PHP/Laravel)を活かしつつ、新規AI基盤やCRM基盤(Kotlin/Quarkus)の構築、システム全体の高度化・リアーキテクチャを推進するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・Kotlin (Quarkus) 7および PHP (Laravel) 8 を用いたAPI開発 ・DDD(ドメイン駆動設計)、クリーンアーキテクチャを用いた設計・実装のリード ・スキーマ駆動開発(OpenAPI)の推進 ・データベース設計および正規化、パフォーマンスチューニング 【開発環境】 サーバーサイド:Kotlin (Quarkus), PHP (Laravel), Rust (一部) フロントエンド:TypeScript, Next.js インフラ:AWS (Aurora MySQL/PostgreSQL, ECS Fargate, CloudFront, Cognito等) ツール:Docker, jOOQ, Flyway, GitHub Actions, Notion 【ポジションの魅力】 ・「攻め(AI新機能)」と「守り(既存基盤の刷新)」の両輪を回す経験ができます。 ・DDDやレイヤードアーキテクチャに基づいた設計を実践し、チーム全体の技術力底上げに貢献できます。 ・知見を積極的に共有し合い、後輩育成や未経験領域への挑戦を歓迎するチームカルチャーです。
【必須】 ・サーバーサイド開発経験 3年以上(フレームワーク利用必須) ・Kotlin、Java、Goなどの静的型付け言語を用いたAPI開発経験 ・レイヤードアーキテクチャ(クリーン/オニオン等)の知識と実践経験 ・DDD(ドメイン駆動設計)およびデータベース正規化に関する知識 ・テストコード(Mock/Stubの使い分け含む)の実装経験 【歓迎】 ・PHPなどの動的型付け言語でのAPI開発経験 ・Quarkus, Laravel, jOOQ, Flyway の使用経験 ・スキーマ駆動開発(OpenAPIからのコード生成等)の経験 【求める人物像】 ・チーム全体の力を最大化するために、知見を積極的に共有できる方 ・後輩育成や未経験領域への挑戦に意欲的な方 ・設計レベルから組織をリードしたい方
M&Aプラットフォーム事業 ・M&A仲介サービス ・プラットフォーム「fundbook cloud」の運営
500~1000万
2024年12月に東証プライム上場のチェンジホールディングスグループに参画し、「第二創業期」を迎えた同社にて、業界初の「AI Transformation」実現に向けたフロントエンド開発をリードします。 2026年のAIマッチング実装に向け、自社M&Aプラットフォーム『fundbook cloud』のPage RouterからApp Routerへの移行や、新規AIプロダクトのUI/UX刷新など、技術的な過渡期にあるシステムを牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・自社M&Aプラットフォーム『fundbook cloud』およびCRM、新規AIプロダクトのフロントエンド開発 ・Next.jsを用いた機能開発(FBC: Page Router / CRM: App Router) ・既存Page Router環境と新規App Router環境が共存するフェーズでの最適なコンポーネント設計 ・Atomic DesignやFeature-basedなコンポーネント設計の推進 ・スキーマ駆動開発に基づいた型安全な実装 ・メンバーのコードレビューおよび技術指導(育成) 【開発環境】 フロントエンド:TypeScript, Next.js (App Router / Page Router) サーバーサイド:Kotlin (Quarkus), PHP (Laravel), Rust (一部) インフラ:AWS, Vercel, AWS Amplify ツール:GitHub Actions, Docker, Notion 【ポジションの魅力】 ・M&Aという社会的意義の高い事業において、AI実装を見据えたUI/UXの刷新に関われます。 ・Page RouterからApp Routerへの移行という技術的な挑戦フェーズに携われます。 ・知見を積極的に共有し合い、後輩育成や未経験領域への挑戦を歓迎するチームカルチャーです。
【必須】 ・フロントエンド開発経験 3年以上(フレームワーク利用必須) ・Next.js、またはVue.js/Nuxt.jsを用いた開発経験 ・コンポーネント設計(SSR, CSR, SSGの違いと使い分け)に関する深い理解 【歓迎】 ・Next.jsの App Router と Page Router 両方の開発経験・違いの理解 ・Bulletproof React等のアーキテクチャパターンの採用経験 ・Vercel や AWS Amplify を用いたホスティング・デプロイ経験 ・AI技術への関心・キャッチアップ 【求める人物像】 ・チーム全体の力を最大化するために、知見を積極的に共有できる方 ・後輩育成や未経験領域への挑戦に意欲的な方 ・次世代のテックチームを牽引したいというリーダーシップのある方
M&Aプラットフォーム事業 ・M&A仲介サービス ・プラットフォーム「fundbook cloud」の運営
500~1000万
■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 当社の主力事業である配信アプリシステムのアセット管理の課題解決や開発プロセス全体の効率化を目的とした、 インフラ・バックエンドシステムのパイプラインエンジニアを募集します。 技術的な課題解決や開発プロセス全体の効率化を牽引していただく、極めて重要なポジションです。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 自社配信アプリの開発・
必須スキル ・ゲームやデジタルコンテンツ開発業界で、大規模開発におけるアセットパイプライン管理環境を構築した経験 ・Unity・UnrealEngineのアセットパイプラインに関する深い知見 ・AWS, GCPなどのクラウドサービスを利用したインフラ設計・構築・運用経験 ・CI/CDツールの(Jenkins, CircleCI, GitHub Actionsなど)の利用経験とパイプラインの構築経験 ・CI/CDパイプラインの構築に留まらず、開発からデプロイ、監視を含めたワークフロー整備のご経験 ・管理ツール用webページ開発のご経験 歓迎スキル ・大量のアセット配信や高トラフィックを前提
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~700万
■概要 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のグッズ企画開発ディレクターとして、当社VTuberの魅力を形にしてお届けいただきます。動画配信以外のファンとの接点を作り、さらなる人気の拡大に貢献していただくお仕事です! ■業務内容 当社VTuberタレントの各種グッズ制作における、商品仕様やデザインのディレクション・監修・品質管理を中心とした業務をお任せします。 タレントと直接コミュニケーションを取って要望をヒアリングして企画全体を整える役割のフロント担当と二人三脚となり、 タレントが叶えたいことを実現するためにはどういうグッズが良いのか、相談しながら制作していきます。 幅広い商品
必須スキル ・社会人経験3年以上 ・下記のうち、いずれかのご経験をお持ちの方(1つ以上) ・キャラクターグッズ制作や商品企画の実務経験をお持ちの方 ・雑貨・グッズの品質管理、生産管理の経験をお持ちの方 ・工場やOEMメーカーとの折衝、交渉経験をお持ちの方 ・日常的にエンターテイメントに触れている方 歓迎スキル ・キャラクタービジネスに関する知見をお持ちの方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかを考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・新しく学ぶ領域にもチャレンジ精神を持って主体的に取
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける日本公式SNS運営およびアウターゲームイベント運営を担当いただきます。 X(旧Twitter)を中心としたSNSチャネルの企画・投稿・ユーザー反応分析、コミュニティとのエンゲージメント強化が主な業務です。 また、オンライン上でユーザーと楽しむイベントや、CSP(クリエイター)とのコラボイベントの企画・進行管理、CSP管理も重要な役割となります。 ゲームに関する必要情報(アップデート、メンテナンス、障害発生など)の告知文作成も含め、社内関係部署や開発チームと連携しながら運営施策を実行していただきます。 具体的には下記の業務です。
必須経験・スキル (下記いずれか) ・新規ゲームタイトルの立ち上げ経験者 ・モバイル・オンラインゲームの運用経験者 ・モバイル・オンラインゲームのプランニング、ディレクションの経験者 歓迎経験・スキル ・SNS運営経験 ・イベント企画・進行管理経験 ・告知文作成スキル ・ゲームIP理解 ・ユーザーコミュニケーション力 ・柔軟な対応力
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
500~900万
モダンな技術を活用し、リッチなWebコンテンツや大規模サイトの構築を行っていただきます。 当社では、HTML・CSS・JavaScriptをベースに、Dart Sassや各種フレームワーク・ツールを活用した開発環境で、 ユーザー体験を最大化するUI/UX設計に取り組んでいます。 技術への探究心があり、常に新しい手法を取り入れる姿勢のある方、チームでの開発・コミュニケーションを大切にできる方、UI/UXやユーザー視点を意識した開発ができる方がご活躍いただける職種です。 ◆具体的な業務内容 ・ゲーム公式サイトの構築・更新 ・アップデート告知やイベント特設ページの制作 ・UI/UX設計に基づくレス
必須経験・スキル 以下すべての経験を満たしている方 ・HTML Living Standardに準拠したマークアップ経験 ・Dart Sass(SCSS記法)によるスタイル設計・管理経験 ・JavaScript開発経験 ・レスポンシブデザインの実装経験 ・ランディングページの制作経験 ・Gitを用いたバージョン管理の経験 歓迎経験・スキル ・React/Vueなどのモダンフレームワーク経験 ・大規模Webサイトの構築・運用経験 ・デザイン・バックエンド領域との連携経験 ・UI/UX設計に関する知見 ・データベース(DB)に関する基本的な理解 ・ゲームIP理解 ・日本市場向けデザインとの協業
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
500~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトに配属となり、ゲームの会員向け公式サイトやキャンペーンサイトを、デザイナーやフロントエンドエンジニアと協力して構築・保守いただきます。ご経験や志向を伺いながら、ゆくゆくは開発業務の枠を超えた、機能改善やWEBキャンペーンの提案など、ゲーム事業会社ならではの業務にも関わっていただくことが可能なポジションです。 具体的には下記の業務となります。 ・新規ゲームの会員向け公式サイトやキャンペーンサイトのバックエンド開発業務全般。 ・追加WEBコンテンツのバックエンド開発業務全般。 ・各種WEBコンテンツや、ゲーム、外部サービスとの連動処理等の
必須経験・スキル ・ASP.NET Core(MVC / Web API)によるWebアプリケーション開発経験 ・HTML・JavaScriptの基礎知識とフロントエンド領域との連携経験 ・DBの基礎知識 ・Windows ServerとIISの構築・運用経験 ・Gitを用いたバージョン管理経験 ・協調性、およびコミュニケーション能力 歓迎経験・スキル ・セキュリティ対策に関する知識・経験 ・AWS関連の知識・経験 ・LinuxおよびWebサーバーソフトウェアの構築・運用経験 ・ネットワークの知識 ・デザインまたはフロントエンド開発の知識・経験
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供