Cygames/ゲームデザイナー/大阪
400~1000万
株式会社Cygames
大阪府大阪市
400~1000万
株式会社Cygames
大阪府大阪市
ゲームプランナー
ゲームディレクター
その他ゲーム
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成 ・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン ・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計 ・(必要に応じて)各セクションとの調整
必須スキル ・Excelでの仕様書、企画書の作成経験 ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験 ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力 優遇スキル ・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験 ・UI/UXの設計経験
400万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※契約社員スタートの場合もございます。 ◆年俸外の半期業績インセンティブ制度あり ◆年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含む。時間外勤務の有無に関わらず支給する ◆年収例 540万円/27歳 600万円/30歳 760万円/56歳
大阪府大阪市
大阪府、佐賀県
ゲームの企画・開発・運営/アニメーション製作/投資支援
最終更新日:
400~1200万
『NieR:Automata』や『BAYONETTA』シリーズ等の人気ゲームを開発する当社にてシネマティックアーティストを募集。DCCツールでのカットシーンのアニメーション制作、モーションキャプチャー撮影立ち合いなど担当。 【仕事の詳細】■モーションキャプチャー撮影立ち合い ■カメラワークやショット割を設定しゲームエンジンへ実装 ■演出に沿ったアニメーション調整・クオリティ向上 【仕事の魅力】ミドル・リード層として、世界観を映像で表現する重要な役割を担えます。大阪・東京拠点で、裁量を持ってクオリティを追求できる環境です。
【必須】■ゲーム/映像業界での制作経験 ■手付アニメーションスキル ☆ゲームエンジンでのカットシーン作成 他部署と連携し、新しい表現に意欲的に取り組める方を求めます!☆ 【歓迎】■大規模タイトルのシネマティックのディレクション経験 ■シネマティックの制作フロー/パイプラインの構築ができる方 ■ストーリーボードや絵コンテを描ける画力 ■Pythonなどのスクリプトが書ける方 ■プレビズの制作経験 ■フェイシャル関連業務従事経験
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
750万~
『NieR:Automata』や『BAYONETTA』シリーズ等の人気ゲームを開発する当社にてゲーム開発事業のマネージャーを募集。開発事業戦略の策定・実行、ゲームタイトルの予算管理、組織編制・チームマネジメントなど担当 【詳細】■開発事業の戦略策定および実行 ■ゲームタイトルの予算策定・調整・管理 ■組織編制・チームマネジメント 【仕事の魅力】当社の開発事業全体を俯瞰し、戦略実行から組織構築まで、裁量権を持って推進できるポジションです。世界レベルのタイトル創出を事業面から支える、重要かつやりがいのある役割を担います。
【必須】■ゲーム業界マネジメント経験3年以上 ■コンシューマーゲーム開発経験 ■100人規模PJ経験、開発の効率化と品質最大化に意欲的な方 【歓迎】■プロデューサー、プロジェクトマネージャー(AP含む)の経験 【当社の魅力品質に一切妥協しないゲーム作りに強みがあります。年間休日130日に加え、専門業務型裁量労働制を採用。大阪本社ではビル内フィットネスの無料利用や社内マッサージ、宅配弁当補助(1食230円)、社内ドリンク無料など、クリエイターが最高のパフォーマンスを発揮できる環境整備に注力しています。
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
480~800万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 私たちSNKは、格闘ゲームを中心に、アクションゲームやレトロゲームの移植など、幅広いジャンルのゲーム開発を手掛けるゲーム会社です。 当社の品質管理部門は、「プレイヤーに最高の体験を届ける」ことを使命とする、ゲーム開発の最終品質を担う専門チームです。 開発初期からリリース後まで一貫してプロジェクトに関わり、テスト設計・検証・品質基準の策定など、“遊びの面白さ”を支える裏方のプロフェッショナル集団です。 「ゲーム愛」を活かせる仕事をしてみませんか? ■本ポジションの魅力 品質管理部門のタイトルリーダー候補として、 複数タイトルの品質戦略を立案し、チームを牽引
■必須条件 ・ゲーム業界、またはソフトウェア業界での品質管理経験(3年以上) ・チームリーダーとしてのテスト計画、進行管理、スケジュール調整などの実務経験(10人以上のチームで2タイトル以上) ■歓迎条件 ・テスト自動化に関する知識、実務経験 ・外部QAベンダーとの協業、管理経験 ・英語でのメールやチャットによる基本的なコミュニケーションができる方 ・格闘ゲームの知識が豊富な方 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、提案を積極的に行える方 ・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
570~761万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 現在当社は保有する豊富なIPブランドを生かすため、開発ラインの大幅な増強を推し進めています。 明るい雰囲気の中、ベテランから若手まで上下の隔てなく意見を出し合ってものづくりを進めています。 やる気のある人ならどなたにでも活躍のチャンスがある職場です。そうした環境の中で、長年にわたって世界中に多くのファンを持つ歴史あるタイトルの制作に参加していただけます。 ■本ポジションの魅力 当社が誇る人気IPのUI/UX設計をご担当いただくことで、世界中のファンに向けたデザイン制作に関わることができます。 ・IPの世界観を活かしつつ、UIで新たな価値を提供するチャレン
■必須条件 ・Unreal Engine 5 でのUI実装経験(3年以上) ・PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験(1タイトル以上の実績) ■歓迎条件 ・部下の指導や育成経験のある方 ・Unreal Engineで、Blueprintやマテリアルを用いたUIの実装経験 ・テクニカルアーティスト的な専門知識や実務経験 ・UE以外のゲームエンジンで実装実務経験 ■求める人物像 ・ユーザー体験を大切にし、遊びやすさや楽しさをデザインに反映できる方 ・マルチタスクおよび優先順位付を付けて業務を遂行できる方 ・周囲の人とのコミュニケーションを円滑に築き、物事を柔軟に調整できる方 ・基本的な
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
年収非公開
運営中ソーシャルゲームのプランナー業務 ・分析/施策作成 ・キャラクター企画/シナリオ監修 ・PGやデザイナーへの指示/監修/進行管理 ・発注管理
【応募条件】 ・ソーシャルゲームの運営経験 【歓迎要件】 ・ゲームが好きな方 ・運営タイトルのゲームシナリオ制作経験
■モバイルゲームやスマートフォンアプリ、PC向けサービスの企画・開発 2013年にスタートしたベンチャー企業ですが、大手上場会社のバックアップのもと会社運営しているので安定感があります。大手戦略コンサルティングファーム、最大手ソーシャルゲームプラットフォーム会社、大手ゲーム会社、最大手証券会社出身といった優秀な社員が日夜、新たなサービスを生み出すことに挑戦しているのも特徴です。 ◆受託開発で築いた安定した基盤のもと、新規事業の立ち上げを計画 同社の急成長の背景には、受託開
450~700万
ぱちんこ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクションをお任せします。 <具体的な業務内容> ・映像演出の考案、映像演出仕様の決定 ・絵コンテ、字コンテ制作 ・仕様書制作 ・開発計画管理やデザイン、プログラム設計への指示 ・協力会社との折衝 <働き方> 基本的には定時で退勤することが多く、ホワイトな働き方です。土日祝休み・年間休日121日、有休消化50%以上とプライベートの時間も大切にしながら仕事ができるよう整備をしています。大手ならではの安定性がある他、福利厚生も充実しており、入社3年後の定着率は90%以上です。転勤も無く腰を据えて働くことができる環境です。 <魅力> 1、業績の安定性と福利厚生の充実 主要商材であるゲーム事業の好調により、過去最高レベルの業績を達成しており、7期連続で全項目において過去最高益を記録しています。経営は安定しており、福利厚生が整備されている上、開発に集中できる環境です。 2、自社開発の遊技機 パチスロを中心とした遊技機を自社で開発しており、自社のIPを存分に活かした遊技機の開発が可能です。 3、業界への好影響 遊技機開発にとどまらず、遊技機業界全体に好影響を与えるチャレンジができる可能性があります。
・パチスロの映像企画経験3年以上
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
370~640万
遊技機メーカー様から受託した遊技機(ぱちんこ・パチスロ)のCG映像制作、MAYAを使用した映像制作業務、CG映像制作作業上のディレクション等 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・総合的なCG映像制作経験3年以上 ・Mayaおよびレンダラーに詳しいこと ・絵コンテ、ストーリーボードの制作ができること
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
370~640万
遊技機メーカー様から受託した遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶コンテンツに搭載する映像演出の企画立案・企画書作成・仕様書作成等 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の企画経験1年以上
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
350~700万
・クライアントや協力会社、社内との折衝業務 ・開発工程、進捗のスケジュール管理 ・クオリティの管理 海外カジノで使用されるビデオスロットマシンの開発ディレクション業務をお任せします。コンテンツメーカーとして自社コンテンツの企画段階から携わるプロジェクトもあります。社内は企画立案や設計、映像制作や組み込みなど一連の開発を行える体制です。 開発内容に合わせプロジェクトごとのチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
・遊技機、またはゲーム開発のディレクション経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
350~700万
・パチスロ機種の映像企画、顧客折衝 ・工数管理、スケジュール管理 ・品質(映像のクオリティ)管理 ・映像仕様書、制作指示書の作成 ・外部協力会社との折衝、進行管理 企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 プロジェクトごとに開発内容に合わせチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
・遊技機業界での映像ディレクター実務経験3年以上 ・Excelの使用経験(表作成や簡単な計算ができるレベル)
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等