RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

WC2130 証券バックオフィス業務(福岡勤務)

500~800

企業名非公開

福岡県福岡市

職務内容

職種

  • 金融バックオフィス約定

  • 金融バックオフィス決済

仕事内容

  • 証券決済

1.各種審査業務(人的リソース管理が中心) ・新規口座開設(個人/法人) ・氏名/住所変更 ・申込書(Web、郵送)の受付および審査 ・NISA、特定口座開設審査業務 2.業務効率化、新サービスに対する企画及び立案 ・業務フロー/業務マニュアルの改訂 ・プロジェクトの進捗管理 ・業務要件定義、UI要件書の作成

求める能力・経験

  • 証券決済

・TOEIC 800点 ・証券外務員・内部管理責任者資格 ※1 ・ITスキル(ITパスポート資格レベル) ※2 ・個人情報保護関連スキル ・統計分析スキル ・PMP(Project Management Professional) ※1 ※2 未取得の場合は入社後取得 ※ TOEICのスコアについては、総合職の場合は入社後6か月以内に800点、エリア社員の場合は不要

勤務条件

雇用形態

給与

500万円〜800万円

勤務時間

休日・休暇

120日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

福岡オフィス

住所

福岡県福岡市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    MTBJ/福岡/金融事務/23~35

    520~650

    • 研修企画
    • 有価証券管理
    • 課題設定
    • 研修実施
    • 事務
    • 営業
    • 投資信託
    • 企画担当
    • 証券決済
    • 証券取引
    • 信託銀行ルート用地仕入
    • 金融商材
    • 金融商材営業
    • 制度金融
    • 顧客 金融/保険業界
    • 金融商品アドバイス
    日本マスタートラスト信託銀行株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ★ポジション:金融事務企画 ※営業からのキャリアチェンジも歓迎! <募集背景> ・福岡拠点開設に伴い増員 ▼資産管理業務および付随業務全般に従事していただきます 具体的には、、、 ・年金基金等の資産管理業務 ・投資信託の受託事務 ・委託代行事務 ・国内証券、外国証券の管理事務 ・有価証券の受渡 ・決済事務 ・資金業務、預金為替業務 等 <配属先について> ・新規拠点となりますが、50名ほど在籍されております ・2030年までに100名~200名規模を目指しております <入社後の流れ> ・入社後、約半年〜1年ほど東京本社にて研修がございます ※研修中の居住費は会社負担となります <評価制度> ・年に1度、直属の上司と面談を実施 ・個別面談を通して課題と目標を設定 ・課題の達成度により評価

    求める能力・経験

    金融業界での経験

    事業内容

    【資産管理専門信託銀行での業務全般】 ・システム化の調査研究および企画立案 ・市場調査・コンサルティング営業 ・受託財産の余裕金運用、レンディング取引 ・投資信託の受託・委託代行 ・年金資金等の管理 ・国内証券・外国証券の管理・決済 ・資金業務・預金為替業務

  • エージェント求人

    【福岡市】バックオフィス(事務・事務企画)/日本初のデジタルバンク/最先端Fintech

    485~1106

    • BPO
    • マニュアル作成
    • ローン/融資
    • 事務
    • 契約書締結
    • 預金取引
    • ローン承認
    • コンプライアンス
    • 金融商材
    株式会社みんなの銀行/ふくおかフィナンシャルグループ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのバックオフィスを担う人財を募集しております。 ■日々の銀行バックオフィス業務(担当、承認)の実施、チーム運営、マニュアルの作成、BPO企画まで幅広い業務範囲があります。 ■国内初のデジタルバンクとして誕生し、成長するみんなの銀行で発生するオペレーションを中心に担っていただき、新しいデジタルバンクのバックオフィス構築にたずさわっていただきます。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【業務内容】 ■デジタルバンクのバックオフィス業務 ■預金、為替、ローン、デビット、アンチマネロン、その他銀行業務に関するオペレーション ■グループ運営およびチーム運営などのマネジメント業務 ■マニュアルの作成、事務効率化、業務見直し、BPO含めた業務企画等

    求める能力・経験

    【必須】 ■本プロジェクト(Mission/Vision/Value)およびINSIGHT(当社の行動指針)の実践に共感いただける方 【推奨】 ■デジタルバンクを支える未来のオペレーションの企画にご興味のある方 ■新しい事務にも柔軟に対応し、自ら考えて業務を行う能力 ■コンプライアンス意識、銀行の事務品質維持の重要性理解 ■業務改善・効率化を推進する意欲 【歓迎スキル/要件】 ■FinTech関連企業もしくは金融機関での業務のご経験(年数不問) ■FATCA、CRSなどの業務知識・ご経験

    事業内容

    デジタルネイティブ世代をターゲットとし2021年5月にサービス開始した国内初のデジタルバンク。口座開設・ATMでの入出金・振込・支払いまで全てスマートフォンで完結できます。またキャッシュカードや通帳は必要なくアプリで簡単に利用できます。

  • エージェント求人

    ハウスメーカーでの保険ミドルバック業務リーダー候補(火災保険担当)/東証プライム上場企業

    450~650

    • 書類作成
    • 損害保険
    • 事務
    • リーダー
    • 保険
    • 生命保険
    • 住宅ローン
    • 火災保険
    • 普通自動車
    企業名非公開東京都港区, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    金融部(住宅ローン、生命保険、損害保険の取り扱い)に所属し、 リーダーとして主に保険販売に関わる進捗管理、受注売上管理、契約管理、保全対応等の業務を担当 【主な業務内容】【入社当初は火災保険を担当】  ┗ 保険代理店事務業務全般(申込書作成、計上、保険料入出金の管理、保全など)  ┗ 保険会社、本社内他部署との折衝、打合せ  ┗ 火災保険募集に関わる営業推進、契約支援対応(提案指導など)  ┗ 火災保険契約進捗管理、受注売上管理(数値入力、数値管理、報告書類作成等)  ┗ ファイナンシャルプランナーが獲得した保険契約の進捗管理  ┗ コンプライアンスに沿った募集活動を行っているかの臨検  ┗ 福利厚生として取り扱っている団体保険の企画・募集行為  ┗ 営業支援ツールの作成などのファイナンシャルプランナーに対する後方支援業務  ┗ 各保険会社の代理店監査対応 など ※自社、住宅営業担当者、アフター担当者、ファイナンシャルプランナーや、  保険会社担当者などと電話メール等で連携を取り業務を進めていただきます。

    求める能力・経験

    必須   ・損害保険会社、保険代理店で火災保険の事務経験(3年以上)のある方   ・PCスキル:Word、Excel(基本的な関数レベル)、PowerPoint 尚可   ・普通自動車運転免許(ペーパードライバー可)  ・損害保険一般資格(4単位)、生命保険一般課程資格があれば尚可 ・多面的な視点で物事を考えられる意欲的な方

    事業内容

    【自由設計の木造注文住宅が主力の住宅メーカー】   ┗自由設計の木造注文住宅の建築請負を主力とする住宅メーカー   ┗保証延長工事などのリフォーム工事も手掛ける   ┗また、戸建分譲などの不動産、保険商品を販売する金融などの事業も展開