38719 大手外資食品・飲料メーカーでマーケティングオートメーション
600~800万
企業名非公開
兵庫県神戸市
600~800万
企業名非公開
兵庫県神戸市
CRM/MA
その他Web/デジタルマーケティング
【業務内容】 自社サイト、メール、LINEなどの各種消費者コミュニケーションツールにおける下記業務を担当 ・MA(マーケティングオートメーション)、パーソナライゼーション施策の実施・運用・管理 ・MA、パーソナライゼーションを軸にした課題発見・解決方針の提案 ※マーケティング、コンタクトセンター、IT等の様々な部署と協働し、 顧客とビジネス双方にとって最適なCRM施策を検討・実行することが求められます
【必須】 ・MAツールを使ったCRM施策の実施経験 ・EC(D2C)サイトの顧客体験・売上改善のための分析・提案経験 ・SQLによるデータベース操作スキル ・日本語:ビジネスレベル ・英語:TOEIC 700点以上のレベルが望ましい(文書作成など英語を使用する機会は多く、将来的に会話も必要です) ・大卒以上
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能
4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)
正社員
600万円〜800万円
09:00〜17:45 ※一定期間ののち企画業務型裁量労働制に移行
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
兵庫県神戸市
リモートワーク制度:有/ハイブリッド型勤務)
最終更新日:
350~550万
▼おすすめ ★キッズアパレル業界で注目の企業!EC販促の中心メンバーとして活躍 「BREEZE」「apres les cours」など人気ブランドを展開する株式会社F・O・インターナショナルで、EC販促・ディレクション業務を担当。楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023受賞など、実績ある企業で経験を活かせます。 ★フレックスタイム制&残業少なめで働きやすい コアタイム10:00~15:00、フレキシブルタイム7:00~20:00の柔軟な勤務体系。月残業平均10時間、毎週水曜はノー残業デー。年間休日125日で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★女性活躍・福利厚生が充実!安心して長く働ける環境 兵庫県・アパレル業界初の「プラチナえるぼし」認定企業。育児短時間勤務(小学校2年生まで)、産休・育休制度、各種祝い金、インフレ手当支給実績など、社員を大切にする制度が整っています。 ▼お仕事内容 これまでの経験を活かしていただき、ECサイトの販促、ディレクション業務に従事いただける方を募集します。 ■具体的な業務: ・p.premierのEC販促ディレクション/撮影/SNS運営 ・新ブランド/コンテンツのEC販促ディレクション/撮影 ・SNS運用管理全般(Instagram) ・LP、バナーの企画~依頼(LP・バナー等) ・撮影ディレクション(コーディネート組/スタジオ選定/撮影現場業務) ※ご経験に合わせて担当いただきます 【PR】「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」受賞 ●会社概要 株式会社F・O・インターナショナルは、ベビー・キッズ領域における総合アパレルメーカーです。 商品の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPAモデルを確立し、全国のショッピングモール等に約250店舗を運営。「BREEZE」「apres les cours」「ALGY」「F.O.KIDS」など、多彩なブランドを手がけています。 小売・卸・ECを組み合わせた三位一体のビジネスモデルを推進しており、自社ECサイト「F.O.Online Store」をはじめ、ZOZOTOWNや楽天など主要モールにも出店。店舗とECの融合によるオムニチャネル戦略を強化しています。 ●事業の特徴・今後の展望 アパレルの枠を超え、“ベビー・キッズの総合企業”として新たな価値を創出しています。 キッズコスメ、知育玩具、生活雑貨、教育事業(体操教室)などを通じて、子どもの日常と成長を多方面から支える事業を展開。さらに、気候変動やライフスタイルの変化にも対応し、熱中症対策商品「ICE RING」をはじめ、家族の安心・快適な暮らしを支える生活関連商品も開発しています。 “お客様が欲しい時に、欲しいものを、欲しい価格で提供する”という考えを軸に、お客様に寄り添う「モノづくり」と、体験を通じた「コトづくり」の両面から、子どもたちの健やかな成長と家族の笑顔を支える企業として進化を続けています。 こうした取り組みの根底には、『世界中の子どもたちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする』という企業理念があります。変化する市場環境の中で常に新しい顧客体験を生み出し、“子どもと家族の笑顔を生み出す企業”を目指しています。 ●働きやすさと社会貢献への取り組み 当社では、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境づくりと、多様な人材が力を発揮できる職場づくりに取り組んでいます。 ・2024年2月 女性活躍推進の取組みが優良な企業として、兵庫県初・アパレル業界初となる「プラチナえるぼし」認定を取得 ・通勤費支給(上限あり)
■必須条件: ・販促もしくは販促ディレクション経験 ■歓迎条件: ・SNS運用経験
子ども服・雑貨ショップの卸販やFC取引
610~1120万
<採用背景> 労働人口の減少に伴い、当社の製造現場で将来的に人材不足が予想されています。このため、全社的にスマートファクトリー化を推進するための先進的な製造拠点(モデル工場)の構想と構築が進められています。当センターはDX(デジタルトランスフォーメーション)推進組織として、ロボティクス、センシング、生産管理、データサイエンスの専門家が所属しており、スマートファクトリーの全体像を企画立案しています。今後、プロジェクトをさらに加速させるため、工場のスマートファクトリー化を実現する人材を募集いたします。 <配属組織> 技術開発本部 デジタルイノベーション技術センター 生産マネジメント研究室 ※技術開発本部の研究開発体制の詳細は 【こちら】 <配属予定部署の現在の組織体制> デジタルイノベーション技術センター └センター直属 └メカトロニクス研究室 └計測技術研究室 └生産マネジメント研究室 └AI・データサイエンス推進室 ※今回は生産マネジメント研究室への配属を予定しています。 <配属予定部署のミッション、目指す姿> ① グループのDX推進に向け、先進技術の獲得/開発及び、事業展開を図る。 ② DXに関する「技術担保」「人材育成」「データ活用基盤整備」を担う。 神戸製鋼所のすべての事業部門、KOBELCOグループの多くの企業に対し、DXを技術面で支える取り組みを展開し、グループ全体のDX推進に貢献しています。 <配属予定グループのミッション、目指す姿> 当社グループのDXの取り組みのうち、特に「人の意思決定」の最適化に関わる領域に取り組んでいるのが生産マネジメント研究室です。 数理最適化技術と、ものづくりの現場やビジネスモデルに関わる知見を組み合わせ、物流・生産管理の最適化やICTプラットフォームを用いたサービスビジネスの強化に取り組んでいます。 <業務内容> ・入社直後の業務: 初月は当社のビジネスや鉄鋼・アルミ・素形材ビジネスの理解を深めていただきます。 ・2~6ヶ月後の業務: 事業所に入り込み、現場の理解を深めつつ分析方法やアウトプットの計画を立てます。 ・6ヶ月以降の業務イメージ: 現状の把握や課題の抽出を行い、スマートファクトリー化に向けた企画を立案します。 ※2か月目以降は基本的に本社部門の業務分析担当、対象拠点のスタッフ(ドメイン知験者)とのペアにより活動を推進 ※テーマ例:自動化・省人化、遠隔化、製造リードタイム短縮、棚卸資産削減、生産計画の立て方改善など <想定されるキャリアパス> ご経験やご志向に合わせて以下のようなキャリアパスを想定しています。 (例)デジタルイノベーション技術センタ(DITec) ⇒ 事業部門の技術企画部署 ⇒ DITec DITecにはスマートファクトリーの基盤技術を担当する研究室(メカトロニクス/計測技術/生産マネジメント/AI・データサイエンス)があり、ご自身の専門性に応じた部署への異動が可能です。また、全社のスマートファクトリー推進人材として、本社・事業部門・拠点間のローテーションの可能性もあります。 <魅力・やりがい> ・多様な事業を持つ企業のコーポレートラボとして、デジタル技術によるものづくりの変革を先導します。現場の課題を俯瞰的に設定し、実行することで現場を変えていくことができます。 ・モデル工場の構想・企画において大きな裁量を持ち、社内外のパートナー(協力会社、ベンダetc.)と連携しながら自分のアイデアを形にするやりがいがあります。 ・当社は素材系、機械系、エンジニアリング、電力など様々な事業があり、拠点の規模も多様です。自分の知識や経験を活かせる機会が豊富にあります。また、重要なプロジェクトのキーマンとして注目され、取り組みの成果が評価されやすい点も魅力です。 ・ 担当業務を通じて、当社の多様な製造現場に関わり、部門の人々との対話を重ねることで、幅広い事業への理解が深まります。技術開発本部には、素材系や機械系の技術者が多数在籍しており、彼らとの連携を通じて知見を広げ、自己成長につなげることができます。 <その他> ・部署平均残業時間:20時間/月 ・在宅勤務:月10日まで利用可能
<必須の経験・スキル> ・製造業の工場や生産ラインのコンセプト検討、新規立ち上げ、改造・改善企画の知見 ・コンセプトを基にした生産管理に関連する情報システムの設計・要件定義の知見 <あると好ましい経験・スキル> ・製造業全般の技術企画、生産技術業務従事者、製造業向けコンサルティング経験 ・プロジェクトマネジメント経験(社内外の関係者との折衝・調整・マネジメント) ・数理最適化・機械学習などAI関連技術の経験 <求める人物像> ・スマートファクトリー推進業務へのご興味をお持ちの方 ・課題を分析し、効果的な解決策を提案に向けて取り組める方 ・異なる部門や関係者とミュニケーションを取り、円滑にプロジェクトを進めることができる方 ・変化する状況に適応し、新しい技術や課題に対して柔軟に対応できる方
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550~750万
顧客にアポイントを取り、PR・広報での課題・ニーズをヒアリングし、広報戦略の企画・提案を行い、プロジェクトのディレクション・進行管理・クロージング・報告までをチームで行う業務をお任せします。 【具体的には】■デジタルマーケティング戦略立案 ■リサーチ・取材依頼・取材 ■外部ライターの進捗管理・編集 ■企画やタイアップ企画の提案 ■セミナー運営業務 ■SEO対策の実施
【必須】■WEBマーケティング経験者3年程度 【優遇】■SEO対策・コンテンツマーケティング経験者 ★自動車やモビリティサービス、交通、まちづくりに興味のある方は楽しく働けます! ★アウトプットのレベルを高め、キャリアアップが目指せます。 ★自動車産業やモビリティサービスの情報発信に関わるやりがいのある仕事です。
メディアマーケティング、セミナー運営
360~450万
<仕事内容> 商材①:LINE運用ツール「Liny」 あの有名な女優さんを起用したCMを公開中! LINE公式アカウントと接続することでより自由度の高い仕組みを簡単にカスタマイズできるサービスです♪ 商材②:持ち運べる役所 役所での行政手続き、支払い、ご相談などをスマホでいつでもどこからでも出来るスマートシティを実現します! 導入実績: 顧客は行政です! 全国35都道府県、100以上の市区町村、厚生労働省、経済産業省、文化庁、文部科学省、消費者庁、金融庁などで導入いただいております◎ コロナウイルスまん延時にはワクチン予約システムを提供していました♪ ★★★主な仕事内容★★★ ・セミナーや問い合わせなどの反響営業 ・エリアなどのターゲットを絞ったアウトバウンドの営業活動 <PRポイント> ●営業・行政未経験でも安心● 業界未経験の中途入社の方や、新卒入社の方で活躍しているスタッフが多数います! 「ブラザーシスター」という制度があり、専属の先輩スタッフが1名つき、わからないことや不安なことはすぐに相談できる環境が整っているので、新しい業界・職種に挑戦したいという方も大歓迎です^^ ●ライフワークバランス抜群● 完全週休二日制の土日祝お休み&年末年始/GW/夏季などの各長期休暇ありです! 有給の取得率も平均87%と高く、プライベートも充実しているスタッフ多数♪ ●弊社ならでは制度で従業員満足度UP● バースデープレゼント制度や残業消化、ハッピーライフプロジェクト(働くパパママを応援する制度)など、従業員の声をもとに様々な制度を確立・改善してきました! ●最短2年目から役職者を目指せる環境● 2024年1月より人事評価の制度が変わりました◎ 半年に1度が事業部責任者との面談があり、自身の評価について“すり合わせ”を行います! 上司からの一方的な評価や成果のみでの評価ではなく、工夫してきたこと取り組んだことなども評価対象になります◎ また昇給/昇格の基準が明確に展開されているのでキャリアップを目指せます♪ 部長職最年少は26歳です!(就任時年齢)
下記いずれかの経験が”2年以上”ある方 ・法人営業の経験 ・行政営業の経験(営業でなくても行政を顧客としてお仕事経験のある方も可) ・行政での就労経験 ※行政=省庁・都道府県・基礎自治体 下記経験のある方は歓迎♪ ・SaaSのツール営業経験がある/興味がある方優遇 ・新規開拓営業の経験がある方 ・行政向けサービス提供に興味のある方 ・今回の転職先でキャリアを積み上げていきたいと考えている方
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300~600万
集客担当として、販促等の為の広告活動における効果測定とその実行、SNSやWEB上 でのマーケティングによる集客業務などをお任せします。 <業務詳細> 当社が事業拡大する上で、適切にブランディングを行っていくことや、直接の顧客獲得にも 繋がる非常に重要なポジションです。 ・集客/販促等の施策における実行計画/モニタリング計画の策定 ・ポータルサイト・自社HP入稿、SNS投稿 ・WEB広告パートナーとの調整 ・クリエイティブ担当との打合せ ・制作物の作成 ・部署間定期MTG ・その他付随業務
【必須】下記いずれかに該当する方 ・illustratorやPhotoshopを使用した実務経験 ・デジタルマーケティング、データマーケティング等の実務経験1年以上 ・Google Analyticsや他管理ソフトを用いた業務経験(カスタムレポート設定等) 【求める人物像】 ・学ぶ姿勢とコミュニケーションを大切している方
宅地造成及び販売、住宅の建築及び販売、マンションの企画及び販売
400~600万
下記の【1】または【2】のいずれかの業務を想定しています。 【1】WEBスクール事業幹部候補 ・全国/世界各国にお住まいの方向けのWEBスクールの強化 ・これまでは反響への対応が中心でしたが、今後は攻めのスタンスへと変更。 ・WEBスクール事業を推進する幹部(責任者直下)をお任せ予定 【2】非認知スキル事業推進担当 ・非認知スキル可視化のWEBSTARというアプリの活用促進 ・将来大学の総合型受験にも適用できるよう、SDGsに沿ったプログラム開発 ・「正解の無い問いに対してどのように向き合うか?」を言語化、可視化 ・その他、産学連携事業としてデジタルクローンの開発・活用にも着手中
■顧客に対してのシステムやWEBサービスの提案や導入支援実績をお持ちの方
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500~900万
【仕事内容】 ■業務内容: 〇仕事内容 経営陣や他部署、自部署メンバー、外部パートナーと連携し、アンリ・シャルパンティエやシーキューブの新商品や、定番の人気商品のPR、ブランディング活動に携わって頂きます。今後、海外展開や、オンラインでの売上拡大等を踏まえつつ、社内広告代理店のような動きを期待しています。 【職務内容イメージ】 ・年間のMD計画に沿った商品の宣伝、PR施策、販促施策の企画・立案 ・ブランド価値を高める為の活動全般 ・SNSやブランドサイト等のコミュニケーション企画、運営 ・目的に沿ったオンライン・オフラインの広告施策の計画、実行
応募条件 【応募条件】 ■必須条件: ・toC向けのマーケティング、宣伝・PRの経験業務3年以上(事業会社、代理店) ・PowerPoint、Excel、Wordを使いこなせる方 歓迎条件 【歓迎条件】 ■歓迎条件: ・百貨店ブランドや高級ブランドのマーケティングに携わったことがある方 ・デジタルマーケティングの経験 ・販売(営業)部署での経験がある
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350~1000万
●業務内容 担当施設様の売上最大化に繋がるコンサルティング営業業務 ・最新のマーケットトレンドの把握、理解 ・宿泊施設様の現状把握(アクセス人数、予約率、予約単価、予約経路等) ・数値分析・課題抽出を通じ宿泊施設様の課題解決に繋がるソリューション提案 ・広告プロモーション出稿による集客強化施策提案 ・マーケティング部門・編成部門と連携したプロモーション企画への参加促進提案 自社のWEBマーケティングのノウハウや数値分析からコンサルティング提案へのスタイルを実践的に身に付けた後、より地域活性に貢献できるチーム作りにも貢献頂きます。またキャリアの希望に応じて小規模チームなどのマネジメント業務にもチャレンジ頂きます。
●必須要件: ・法人営業経験(クライアントに対してのソリューション営業経験) ・普通自動車免許 ●歓迎要件: ・旅行業界経験者(旅行会社、ホテル、旅館経験) ・旅行業界の中でもオンライン予約サイト運営会社での営業経験 ・マネージメント経験、小さな集団でもリーダーシップを発揮した経験 ●英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
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400万~
Consumer Experience and Innovation Team Manager is a core marketing role to build and advance the consumer marketing capability. The position works with internal partners (brand teams, global teams, subject matter experts) as well as external partners (creative agencies, media agencies, tech&health start-ups) as the owner/leader of the project to develop & execute industry-leading and holistic consumer marketing strategies/plans based on deep customer insights understanding. Measuring performance and continuously improving execution through PDCA on an on-going basis is also required. The manager needs deep understanding of customer insights and ability to couple that understanding with brand strategies to develop and execute successful plan/campaigns. The manager demonstrates an innate motivation to be on the leading edge, to shape the future, and to create experiences that make the unimaginable possible for our customers. ●Brand Strategy Support ‐ Consumer initiative lead (40%) ・Support company direction of providing positive customer experiences and developing insights-based, holistic communications. ・Lead brand teams in the identification of consumer insights by working with Market Research and Creative Agency partners. Ensure complete understanding of all consumer insights and identification of most relevant insights for overall brand strategy. ・Lead the development of consumer message and actively engage with agency on the development of creative platform. ・Lead the ideation/development of innovative new ways to reach out to & support customers (e.g. digital health) upon the need of the business ・Help brand teams to develop their consumer marketing strategies by supporting in the selection of target consumer segments, development of Patient Journey, and definition of brands’ Critical Success Factors. ・Work with brand teams and agency partners to ensure that all consumer marketing tactics are insight-based and that media plans are aligned to c ...詳細は面談でお伝えいたします。
<Required Experience (mandatory for hiring)> ・Bachelor’s Degree ・Marketing experience ‐ consumer related marketing strategy and tactic development ‐ in multinational company(ies) (non-Japanese company) or in agencies that worked with ・Experience leading and/or managing multi-layered project(s) involving cross-functional/ cross-national working groups ・Experience working with/managing creative agencies and/or other vendor partners ・Tactic measurement and analytics experience ・Strong English skills to be able to collaborate with global counterparts with multinational backgroun ...詳細は面談でお伝えいたします。
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400万~
同社は、クロスファンクションチームと協業し、顧客のことを誰よりも理解し、画期的なイノベーションを通じて、個別化された情報提供を加速し、顧客体験を革新し続けます。 主な業務 [1] データ&分析戦略の立案・推進 パーソナライゼーション実現に向けたデータ取得・分析計画の策定 クロスファンクションチームと連携し、必要なデータ・分析手法・ケイパビリティを定義 分析チームの実行支援と、データに基づく意思決定の促進 外部委託している機能の評価と、内製化の検討・推進 オムニチャネル施策の効果測定やダッシュボード設計のリード データ基盤の整備や自動化の推進 [2] コンテンツのパーソナライズ支援 コンテンツ・開発チームと連携し、医療従事者の状況やニーズに応じた情報提供を支援 グローバル戦略・イニシアティブとの連携 AI、セグメンテーション、タグ付けなどの必要なケイパビリティの整備 [3] Next Best Action(NBA)戦略の発展 NBAツールに関するSME(専門担当者)として、ユースケースの開発・改善をリード ローカル・オフショアチームと協業し、課題の明確化とビジネスインパクトの創出 KPI達成に向けた支援 類似のNBAツールとの連携・統合に関する戦略的インプットの提供
必須スキル・経験 オムニ/マルチチャネルマーケティングの実務経験:デジタル施策、パーソナライゼーション、KPI設計・評価に関する理解と実践経験 前例や答えのない課題に対して、自ら仮説や戦略を立てて実行できる能力 クロスファンクション連携力:国内外の関連部署との協業を通じて、戦略立案から実行までを推進できるコミュニケーション力 プロジェクトマネジメント能力:複数の中規模プロジェクトを同時に管理し、期限内に成果を出す実行力 クリエイティブ思考と柔軟性:新しいアイデアの創出、課題解決、革新的なマーケティング戦略の提案力 コンプライアンス意識:規制の厳しい業界での業務遂行経験、社内外のルール・法令の遵守力 日本語・英語での高いコミュニケーション能力 必要な学歴/経験 学士号 好ましいスキル・経験 製薬業界におけるセールス・マーケティング経験 コンサルティングファームや戦略部門で培った経験を活かした、仮説思考で戦略を設計できる能力 デジタルメディアの効果測定(Paid / Owned / Earned / Shared)、高い分析能力 マーケティングプラットフォームの実務知識: Adobe Experience Manager、Google Analytics、Google Search Console、SFMC、などの主要ツールの活用・分析経験
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