ゲームプランナー【東証プライム市場上場のゲーム企業】
400~700万
東証プライム市場上場グループ企業 / ゲーム、ネットサービス
愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
400~700万
東証プライム市場上場グループ企業 / ゲーム、ネットサービス
愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
ゲーム制作進行管理
ゲームプランナー
ゲームディレクター
スマートフォン向けゲームの企画~制作ディレクションをお任せします。 ・ゲーム内イベントの立案、仕様設計 ・マネタイズ立案、仕様設計 ・機能開発、施策運用の進行管理 ・ゲームデータ作成 ・ゲーム内文章の作成、SNS等の運用 ・スキル考案、パラメータ等のレベルデザイン ・シナリオ、ボイス、サウンド等の進行管理 ・イラスト、デザイン等の進行管理 ・上記以外にも運用全般
ゲームの開発/運営経験が2年以上ある方 歓迎(WANT) ゲームの立ち上げを経験したことがある方 ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方 プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験 データドリブンでの運営経験 パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方 Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方
400万円〜700万円
120日
愛知県名古屋市
以下いずれかで相談可能。 ・完全在宅勤務(日本国内で全国可) ・ハイブリッド勤務(出社頻度は業務内容に合わせて調整可)
大阪府大阪市
最終更新日:
530~900万
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。 【具体的には】 ■現場施工管理業務 ■制作管理業務 ■進行管理業務 ■積算業務 【提供サービス】 ■イベントプロモーション ■展示会出展 ■商談会・プライベートショー ■カンファレンス&コンベンション ■常設系施設 ■企業PR施設(ショールーム、ミュージアム、オフィス、マンションギャラリー) ■店舗(飲食店、物販店) 中部、西日本ユニットに所属していただく予定ですが、 40
【必須】 ■展示会やイベントプロモーション、ディスプレイ、店舗や商業施設での施工管理経験または営業、ディレクション経験(2年以上) ※商環境案件増加に伴い、内装関係のご経験をお持ちの方歓迎します 【歓迎】 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■Vectorworks経験 【求める人物像】 ・空間づくり、モノづくりに興味がある方 ・物怖じせず、自身から積極的にコミュニケーションをとっていける方 ・交渉力、プロジェクトマネジメント力に長けている方 ・型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
570~761万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 現在当社は保有する豊富なIPブランドを生かすため、開発ラインの大幅な増強を推し進めています。 明るい雰囲気の中、ベテランから若手まで上下の隔てなく意見を出し合ってものづくりを進めています。 やる気のある人ならどなたにでも活躍のチャンスがある職場です。そうした環境の中で、長年にわたって世界中に多くのファンを持つ歴史あるタイトルの制作に参加していただけます。 ■本ポジションの魅力 当社が誇る人気IPのUI/UX設計をご担当いただくことで、世界中のファンに向けたデザイン制作に関わることができます。 ・IPの世界観を活かしつつ、UIで新たな価値を提供するチャレン
■必須条件 ・Unreal Engine 5 でのUI実装経験(3年以上) ・PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験(1タイトル以上の実績) ■歓迎条件 ・部下の指導や育成経験のある方 ・Unreal Engineで、Blueprintやマテリアルを用いたUIの実装経験 ・テクニカルアーティスト的な専門知識や実務経験 ・UE以外のゲームエンジンで実装実務経験 ■求める人物像 ・ユーザー体験を大切にし、遊びやすさや楽しさをデザインに反映できる方 ・マルチタスクおよび優先順位付を付けて業務を遂行できる方 ・周囲の人とのコミュニケーションを円滑に築き、物事を柔軟に調整できる方 ・基本的な
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
450~900万
仕事内容 当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。 現在従業員はSHIFTグループ全体で10,000名を超え、プライム市場上場の安定した基盤とベンチャー企業のスピード感、柔軟性をあわせもった特徴があります。 なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム業界で経験を積んだメンバーを中心に構成されており、ゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。 当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして裁量をもって課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。 ■募集背景 事業拡大による増員 ■当社だからできること ・多様なキャリアパス プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。 ・計画的なアサイン ゲーム開発会社でプロジェクトマネージャー・ディレクターや組織マネージャー経験のある上司が、将来のキャリアプランや身につけたいスキルにあわせて案件にアサインします。状況に応じて案件の変更も随時行っており、研修プログラムの受講や周囲のサポートを受けつつ、スキルの幅を広げていくことが可能です。 ・業界への提言 当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。 ひいては、ゲーム業界の下請け構造の打開をはじめ不幸なサービス開発者をなくしゲーム業界をよりよくしていくために日々業務に取り組んでいます。 ■具体的な仕事内容 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 など ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのコンシューマーAAAタイトル開発支援 ・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援 ・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト ※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます ■配属部署 第一事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部
【必須】 目安20人以上の開発プロジェクトにプロジェクトマネージャー、ディレクター、リードプランナーなどとして携わった経験 ※進行管理、スケジュール管理、外注管理、予算管理などのご経験をおもちの方を歓迎しております
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500~850万
■企画 【映像企画】 パチンコ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクション ・映像仕様書の作成 ・映像制作のディレクション・指示出し ・外部協力会社の管理 ・開発進行管理 【演出企画】 パチンコ・パチスロ機の演出に関わるプランニング・ディレクション ・ゲーム仕様の企画 ・演出の出し方についての考案及び仕様書の作成 ・演出期待度の調整など ・プロジェクトの計画立案、進捗管理など 【出玉企画】 ・出玉仕様検討 ・出玉設計 ・リール配列の作成 ・停止データの作成 ・シミュレータの作成など ■デザイナー 【AEデザイナー】 ・After Effectsを使った、遊技機のコンポジット制作やオーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【エフェクトデザイナー(パチンコ・パチスロ)】 ・遊技機のエフェクト制作、ライティング制作、コンポジット制作、オーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【カットシーンデザイナー】 ・カットシーン制作 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など) 【主制御プログラマー】 メインプログラマーとして回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。 自社の人気コンテンツを使った回胴式遊技機開発をプロジェクト体制で、仕様検討~販促対応まで担当していただきます。 なお、メインプログラマーは原則2名体制でプロジェクト開発に携わります。 ・プログラム作成及び検査 ・申請書類作成及び検査 ・その他関連する各種プログラム作成及び仕様書作成 【演出制御プログラマー】 演出制御プログラマーとして、パチスロ機の演出制御に係る業務全般に関わっていただきます。 当社の人気コンテンツを利用したパチスロ機開発の仕様検討から販促対応まで担当していただきます。 ※開発スキルや本人の意向を考慮し、演出制御プログラマーに限定せず映像制御プログラマーを担い、サブ制御全般のスキル習得も可能です。 ・演出プログラム作成及び検査 ・出玉、演出シミュレータ作成 ・見本機ROM作成 ・開発用ツール作成 ・その他関連する各種仕様書作成
・遊技機業界での実務経験
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年収非公開
運営中ソーシャルゲームのプランナー業務 ・分析/施策作成 ・キャラクター企画/シナリオ監修 ・PGやデザイナーへの指示/監修/進行管理 ・発注管理
【応募条件】 ・ソーシャルゲームの運営経験 【歓迎要件】 ・ゲームが好きな方 ・運営タイトルのゲームシナリオ制作経験
■モバイルゲームやスマートフォンアプリ、PC向けサービスの企画・開発 2013年にスタートしたベンチャー企業ですが、大手上場会社のバックアップのもと会社運営しているので安定感があります。大手戦略コンサルティングファーム、最大手ソーシャルゲームプラットフォーム会社、大手ゲーム会社、最大手証券会社出身といった優秀な社員が日夜、新たなサービスを生み出すことに挑戦しているのも特徴です。 ◆受託開発で築いた安定した基盤のもと、新規事業の立ち上げを計画 同社の急成長の背景には、受託開
450~700万
ぱちんこ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクションをお任せします。 <具体的な業務内容> ・映像演出の考案、映像演出仕様の決定 ・絵コンテ、字コンテ制作 ・仕様書制作 ・開発計画管理やデザイン、プログラム設計への指示 ・協力会社との折衝 <働き方> 基本的には定時で退勤することが多く、ホワイトな働き方です。土日祝休み・年間休日121日、有休消化50%以上とプライベートの時間も大切にしながら仕事ができるよう整備をしています。大手ならではの安定性がある他、福利厚生も充実しており、入社3年後の定着率は90%以上です。転勤も無く腰を据えて働くことができる環境です。 <魅力> 1、業績の安定性と福利厚生の充実 主要商材であるゲーム事業の好調により、過去最高レベルの業績を達成しており、7期連続で全項目において過去最高益を記録しています。経営は安定しており、福利厚生が整備されている上、開発に集中できる環境です。 2、自社開発の遊技機 パチスロを中心とした遊技機を自社で開発しており、自社のIPを存分に活かした遊技機の開発が可能です。 3、業界への好影響 遊技機開発にとどまらず、遊技機業界全体に好影響を与えるチャレンジができる可能性があります。
・パチスロの映像企画経験3年以上
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
370~640万
遊技機メーカー様から受託した遊技機(ぱちんこ・パチスロ)のCG映像制作、MAYAを使用した映像制作業務、CG映像制作作業上のディレクション等 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・総合的なCG映像制作経験3年以上 ・Mayaおよびレンダラーに詳しいこと ・絵コンテ、ストーリーボードの制作ができること
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
370~640万
遊技機メーカー様から受託した遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶コンテンツに搭載する映像演出の企画立案・企画書作成・仕様書作成等 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の企画経験1年以上
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
500~700万
遊技機の実機開発(ぱちんこ・パチスロ)にあたって、グラフィックや演出面からの企画業務全般をお任せします。 <具体的には> 遊技機メーカー担当者様と連携しながら、映像の企画、演出考案や外注管理、制作ディレクション等をお任せします。 ぱちんこ・パチスロ実機のヒットタイトルに極めて重要な映像演出の企画をメーカー様や自社開発者などの関係者とコミュニケーションをとりながらディレクションを担当します。 同社の開発部に所属し、ぱちんこ・パチスロ実機開発の新規プロジェクトに携わることもできます。 <プロジェクトメンバー構成例> プロジェクトにより変動しますが下記のようなメンバー構成で開発を進めます。 ・ディレクター1名 ・アシスタントディレクター1-2名 ・2DCGデザイナー(ロゴ・UI)2名 ・3DCGデザイナー1-2名 ・エフェクトデザイナー5-6名 ・サウンド1-2名 ・プログラマー2名 <キャリアパス・評価制度> セクションごとに評価シートがあります。上長との面談も年1回実施し個々に期待すること、現在の評価についてすり合わせます。開発タイトルの稼働状況・結果も加味して評価しています。
・開発会社またはメーカーでの遊技機(ぱちんこ・パチスロ)のディレクション経験 ・映像知識 ・遊技機知識 ・企画書作成経験 ・字コンテを読むスキル ・基本的なPCスキル
広告制作・映像制作 映像配信・番組制作 デジタルサイネージ 企画開発・運用保守 インタラクティブコンテンツ開発 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 ロボット研究開発(遠隔操作ロボット「MORK」) 位置情報ターゲティング広告(ASE)
350~700万
・クライアントや協力会社、社内との折衝業務 ・開発工程、進捗のスケジュール管理 ・クオリティの管理 海外カジノで使用されるビデオスロットマシンの開発ディレクション業務をお任せします。コンテンツメーカーとして自社コンテンツの企画段階から携わるプロジェクトもあります。社内は企画立案や設計、映像制作や組み込みなど一連の開発を行える体制です。 開発内容に合わせプロジェクトごとのチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
・遊技機、またはゲーム開発のディレクション経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等