WC0226 ローン審査・管理業務の企画担当 __LS4
500~1000万
企業名非公開
千葉県千葉市
500~1000万
企業名非公開
千葉県千葉市
その他金融専門職
その他金融審査/回収
・住宅ローンなどの有担保ローン、マイカーローンなどの無担保ローンについて、システム化による審査業務の効率化や審査基準の見直し等の企画業務 ・延滞督促や条件変更対応といった管理業務について、システム化などの業務改善
【いずれか必須要件】 ・消費者ローンまたは事業性融資の審査・管理にかかる企画業務に携わった経験 ・アクセスを活用したデータ集計・分析等の実務経験
500万円〜1000万円
122日
千葉県千葉市
最終更新日:
460~640万
ローン延滞管理担当として、住宅ローンや不動産担保ローンなどの有担保ローン延滞督促業務と有担保ローン延滞管理業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・電話、SMS、文書による延滞督促 ・顧客との面談により実態把握やカウンセリングおよび正常化に向けた指導 ・返済条件変更の相談受付 ・融資対象物件の現地調査 ・連絡不能先への追跡調査 ・返済条件変更事務や期限の利益喪失通知、催告書 ・相殺通知の作成、送付 ・代位弁済請求、法的整理対応 ・差押事務対応 ・顧客の状況に応じた債務者区分の付与 ・システムを用いた顧客管理 など ■所属部署 千葉ローンプラザ(上記職務については現在5名体制) 繁閑状況にもよりますが残業時間は抑えめでワークライフバランスの取りやすい環境です。 ■企業の特徴 設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。実践的な研修・専門性の高い部署でのトレーニー等を通じて提案力強化、みずほグループとの連携によりハイスキル業務での商品開発力に強みを持ちます。また『地域金融機関として、地域社会の活性化、ひいては千葉県経済全体の発展につなげたい』との思いから、次世代育成支援に積極的に取組む企業を応援するなど金融・情報面以外でも地域経済・地元企業の活性化をバックアップ。人事面ではキャリア開発・自己実現を支援する制度を採用している点が特徴です。
【必須】 ・住宅ローンに関する職務経験もしくは知識をお持ちの方 ・金融業界にて債権関連のお仕事経験がある方 ・コミュニケーション能力・記録力がある方 ・架電に苦手意識の無い方 (電話督促対応メインの為) ・誠実で真摯な対応できる方
■営業内容 預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・国内為替業務・外国為替業務・社債受託および登録・付随業務 ■営業拠点 80店 県内72店、都内2店、出張所6か所、ローンプラザ2か所(2024年3月31日現在)
520~960万
事業承継ニーズによる企業売却や事業部門譲渡、または事業拡大や多角化ニーズによる企業買収や事業部門の買収・事業提携などについてご担当いただきます。なお、同行は『地域金融機関として、地域社会の活性化、ひいては千葉県経済全体の発展につなげたい』との思いから、次世代育成支援に積極的に取組む企業を応援するなど金融・情報面以外でも地域経済・地元企業の活性化をバックアップしております。 ■業務詳細 <顧客事業承継ニーズのヒアリング・M&A売り案件の発掘> ・支店からトスアップされたニーズに基づき既存顧客、新規顧客へアプローチ <買収提案> ・既存顧客、新規顧客に対する買収提案の実施 ・提案後の案件フォロー実施 <案件のオリジネーションとエクゼキューション> ・簡易企業評価の実施 ・企業概要書の作成 ・提携仲介会社との連携 ・ディール全般支援(TOP面談、基本合意、最終契約) <営業店への啓蒙活動> ・勉強会の実施 ・個別案件相談の実施 ■入社後は まずは現チームメンバーと帯同しての営業活動を行い、M&A担当としての業務に慣れていただくこととなります。その後は独り立ちをいただき営業活動に従事いただきます。※支店からのトスアップ後、営業店担当者と帯同することがほとんどです。 ■組織構成 営業支援部内にて、M&A担当は現在4名のチームとなっております。 ■やりがいとミッション お客さまのM&Aにかかる案件はすべて本チームが関わることになります。M&Aによって地域のお客さまの成長戦略・課題解決支援に取り組めることが大きなやりがいとなります ■働き方 ・在宅勤務可能です。 ・平均残業時間は10時間以下です。 ※本店に立ち寄らず、直行直帰での営業店へ伺うことも可能でございます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 【転居を伴う転勤無/福利厚生充実/平均残業時間20時間以内/中小企業に貢献/M&Aに特化した営業/本部でのキャリアアップ可/リモート可】 ■企業の特徴 設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。実践的な研修・専門性の高い部署でのトレーニー等を通じて提案力強化、みずほグループとの連携によりハイスキル業務での商品開発力に強みを持ちます。また『地域金融機関として、地域社会の活性化、ひいては千葉県経済全体の発展につなげたい』との思いから、次世代育成支援に積極的に取組む企業を応援するなど金融・情報面以外でも地域経済・地元企業の活性化をバックアップ。人事面ではキャリア開発・自己実現を支援する制度を採用している点が特徴です。
■必須条件※下記いずれかのご経験 ・金融機関において金融法人営業の実務経験がある方 ・M&Aの実務経験(案件化~クロージング)がある方 ■歓迎条件 ・財務、会計の知識 ・法務、税務の基本知識
■営業内容 預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・国内為替業務・外国為替業務・社債受託および登録・付随業務 ■営業拠点 80店 県内72店、都内2店、出張所6か所、ローンプラザ2か所(2024年3月31日現在)
600~800万
地場の中小企業を中心に経験に応じて、税務会計業務、法人巡回監査、決算対応/税務申告業務等をお任せいたします。 最終的に30社程、担当していただきます。 税務会計業務の他、公認会計士・社会保険労務士・行政書士等と協力して、中小企業経営の総合的なサポートを目指します。 【主なサービス提供先】千葉、東京23区 【採用背景】事業拡大に伴う増員です。ベテランスタッフの定年退職が控えており、今後の事業拡大を円滑に進めていくため人員体制を充実させる必要がございます。お客様の引継ぎをメインに業務をお任せします。
【必須】会計事務所での業務経験(目安5年以上) 【歓迎】◎勤務経験を活かしてお客様対応と企業支援を行っていきたい方◎マネジメントやアドバイスなどを円滑に行える方 <魅力> 「設立から30年存続する中小企業はわずか3割程度。様々な悩みを抱える経営者の方々を元気にする。売上が伸び、雇用が増え、人が育ち、地域が活性化する。地域活性化に向けた好循環を生み出すために当社は存在する。」そう語る社長。税務のみならず、経営全般の支援を行うことで、企業様から多数の紹介をいただいております。
個人事業主・小規模法人向けサービス、中規模法人向けサービス、社会保険手続・労務相談、相続税、会社設立
370~500万
◎家賃債務保証では業界トップクラスの実績 ◎近い将来の株式上場を目標に事業を拡大中 ◎土日祝休&高収入+インセン有 ■お仕事内容 ◎法人営業 不動産会社様に「家賃保証サービス」の 提案を行います。主な業務は「顧客フォロー」と 「新規顧客の開拓」になります。 【顧客フォロー】 お取引のある不動産会社様を定期的に訪問。 当社の「家賃保証サービス」を長期的に ご利用頂く中で、何かお困りのことがないかを きちんとヒアリングしながら、親身に対応。 サービスを継続利用して頂けるような関係性を 創っていきます。 また、新サービスなどのご紹介も大事な仕事です。 ★サービスの継続もインセンティブの対象です。 【新規提案】 これまでお取引がなかった賃貸仲介会社や、 不動産管理会社を訪れ「家賃保証サービス」を ご提案します。 健全な財務体制と不動産業界での長い歴史を誇る 当社は知名度も高く、商談のアポ等もスムーズに 取ることが可能。とはいえ最初は契約を急がず、 電話や訪問などでマメに情報交換をし、 まずは顔と名前が一致するような良好な関係性を 構築していってください。 <手厚い研修制度> 入社後はビジネスマナーや不動産、保証会社の ビジネスモデル、法律、コンプライアンスなど、 基本的な知識を身に付けられる初期研修を実施。 その後、配属先の現場にて、ロープレや先輩の 商談同行を通じ、半年~1年程での独り立ちを 目指します。 <努力や成果をきちんと評価> 当社では目標達成だけではなく仕事の進め方や 会社の方針の理解度、物件のオーナー様や 不動産会社の担当の方からの信頼度など、 様々な点を加味しながら、社員の成績を評価。 こうした評価次第では主任や係長、支店長等への 早期のキャリアアップを目指すことができます。 ■企業の特徴 ■業界トップクラスの知名度と実績 賃貸アパートやマンションの入居契約の際に、 家賃保証という言葉を聞いたことはありませんか。 これは従来の親族や知人等の連帯保証人ではなく、 家賃保証会社に手数料を支払って 連帯保証人になってもらうサービスのこと。 少子高齢化や在留外国人の増加が進む中で、 賃貸契約のインフラとしての家賃保証サービスは、 今後ますます需要が高まるといわれています。 この“家賃債務保証業界”において、 トップクラスの知名度と実績を誇っているのが、 私たち、日本セーフティー株式会社なんです。 ■増収増益・無借金経営を継続中 堅実な財務体制が自慢の当社では、近い将来の 株式上場を視野に入れ、その実現に向けた 準備も着実に進めていきたいと考えています。 また組織の強化に加えて、待遇や制度等も拡充。 社員全員が会社の将来に大きな夢を持ちながら やりがいある仕事に挑戦できる職場づくりにも 全社を挙げて取り組んでいます。 ■サービスの継続利用にもインセンティブを支給 当社の主力事業である「家賃保証サービス」は 企画力や提案力、コンサルティングスキルなどを 身に付けやすいのも、この仕事の特徴のひとつ。 もちろん私たちが取り扱うのは無形商材ですから、 一人ひとりの営業が、お客様と誠実に向き合い、 信頼関係を高めていくことが最も重要です。 また新規顧客の開拓に加えて、既存のお取引先への フォロー業務を徹底。それが既存サービスの継続に 繋がった時もインセンティブを支給していますので、 無理のない確かな収入アップを実感できると思います。
◎学歴不問 社会人経験がある方(年数不問/アルバイト経験のみも可) 未経験や異業種から転職者してきた方も多数活躍中! 普通自動車免許(オートマok)をお持ちの方 【入社後に活躍されている方の特徴】 ・円滑な人間関係を構築する仕事に就いていた方 ※例:美容師、保育士、飲食店店長、管理会社等 ・何らかのスポーツを続けている方 【こんな志向・タイプの方ならピッタリ】 ・一生涯役に立つ法律知識を身につけたい方 ・お客様に対して丁寧で明るい対応が出来る方 ・数字や目標に対して計画性を持ち実行に移せる方 ・自分の努力や頑張りを正当に評価してほしい方
家賃債務保証業
450~1100万
お客様の多様化する資金調達ニーズに応えるため、組織強化するべく新しい仲間をお迎えしたいと思っています。本部でのソリューションプロダクツ事業に挑戦した方を募集しております。 面接の中でご経験やご志向をお伺いし、一番最適なポジションご案内いたします。【従事すべき業務の変更の範囲】その他当行が指示する業務 【組織について】ストラクチャードファイナンスの他、スタートアップ・環境関連融資・各種コンサルティング・医療・観光・農業・人材関連などの様々な部門があり、各チーム連携してお客様のニーズにお応えしています。
【いずれか必須】 ・金融機関での法人向けの営業経験 ・コンサル会社等での法人コンサルティング経験 【歓迎】 ・プロジェクトファイナンスなど専門的なソリューションプロダクツ領域の実務経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・ご自身の専門性を高めたいという志向をお持ちの方 ・チャレンジ精神をお持ちの方
【財務指標】総資産:21兆2,272億円/預金:15兆9,516億円/貸出金:12兆7,680億円
500~1100万
【お任せする業務】 クラウドファンディング関連業務全般(クラウドファンディング事業におけるプロジェクト企画提案、プロジェクトサポート、デジタルマーケティング等) ・クラウドファンディングを活用した商品・サービス・ビジネス開発支援 ・商品・サービス・ビジネス開発に関連したマッチング業務や提案営業 ・クラウドファンディングを起点としたEC等のオンライン流通や、卸売等のオフライン流通への展開支援 ・地域事業の成長支援(自治体と連携した地方創生支援、観光関連事業の企画支援・運営ほか) ・地域活性化のイベント企画、運営 【具体的には】 主に銀行と連携した地域創生・クラウドファンディング戦略・施策立案を行い、事業を拡大・安定化させることがメインミッション。銀行と連携した事業拡大のための様々な企画立案、クラウドファンディング事業における業務全般(企画提案・プロジェクトサポート・マーケティング)や、地域活性化事業(自治体関連事業、観光支援事業、地域ブランド商品開発支援、マッチング支援業務など)にも関与していただくようになる見込みです。 【キャリアパス】 新事業担当やデジタル戦略企画、マーケティング担当など 【このポジションの魅力】 銀行グループの中で数少ない非金融分野の事業に取り組む組織です。業務の重要度や経営陣からの期待値は高く、プレッシャーもありますが、一方で銀行グループの中でも最も柔軟性とスピード感をもって新しいことに取り組める組織だと考えます。 【他社にはない魅力】 千葉県のトップバンクとして法人や自治体との豊富なネットワーク、個人のお客さまの基盤を持ちます。 業界としては規制緩和が進み、様々な事業領域に参入することが可能となっています。 【組織ミッション】 ・地方創生へのちばぎんらしさに溢れた取り組み ・中計にも記載ある重要戦略を実現するために「非金融」「新領域」での事業起ち上げおよび拡大するミッションの中核を担う組織。 現在地域ブランド企画・開発、EC、クラウドファンディングといった非金融事業を通じて、取引先の本業支援・地域活性化・個人顧客とのタッチポイントの拡大などを進めているが、今後住宅や車などのライフイベントに関わる事業領域について新規ビジネスを起ち上げる計画。 ※ちばぎん商店への出向となります
【必須要件】 ・事業会社での企画、マーケティングのご経験 ・地域創生やクラウドファンディング事業に関心をお持ちの方 【求める人物像】 新事業に取り組む組織であり、業務範囲は広くなることが想定されます。 新たな業務にも積極的に取り組むことができ、自ら学び考えることができる方を求めます。 また、何事にも前向きに取り組む姿勢をもっていることも重要です。
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500~1100万
【職務概要】 教育機関(主に小中学校)での金融・キャリア教育、職場体験、その他広報部が主催する社会貢献イベントの企画および運営をお任せいたします。 【職務詳細】 ・出張授業・寄付講座の実施 ・教員向け銀行業務研修 ・職場体験の受入れ(小・中学生) ・「エコノミクス甲子園」千葉大会の開催 ◎募集背景◎ 同行では、次世代の金融リテラシーやキャリア形成を目的として、千葉県内を中心に若年層への金融教育や職場体験等、社会貢献イベントを通じた広報活動を実施しています。 小・中学生を対象とした金融教育事業では、主にキャリア教育等のプログラムを提供していますが、更なる拡充を目指し、今後1年間での受講者数(提供者数)を大幅に拡大させる計画を立てています。 教育機関への積極的なアプローチならびに運営体制の強化が必要であるため、主に金融・キャリア教育関連イベントでご活躍いただける方を募集します。
【必須】 ・金融機関(銀行・信金)での業務経験 ・若年層への金融教育を中心とした各種広報業務への就業を強く希望される方 ★働き方★ ・リモートワーク:あり ・出張:あり(主に千葉県内) ※教育機関への訪問時は直行直帰可 ・勤務地変更の補足:配置転換や転勤・出向などの人事異動等により、 同行が指定する就業場所へ変更することがある。(期間の定めなし)
普通銀行業務
600~2000万
【職務概要】 イオングループでは各事業会社が展開するネットスーパーおよびクイックコマース事業の成長を支援し、グループ全体の競争力を強化するための戦略的な取り組みを推進しています。 【職務詳細】 ・イオングループ全体の視点で、ネットスーパーおよび クイックコマース事業を調査・分析 ・事業の進捗や成果をモニタリングし、戦略的イニシアティブを立案・実行 ・各事業会社と連携し、グループ内での調整・支援を実施 ・グループ全体として効果的な事業推進を実現する役割を担う ☆おすすめポイント☆ プライム市場上場の創業100年を迎える安定基盤の中で、新規プラットフォームの立ち上げフェーズに関わることができます。 イオン変革を担うポジションとして更なるキャリアアップを目指すことが可能です! 働き方としても、デジタルツールを活用した働き方改革を推進し、効率的に働くことができる環境構築、そしてテレワークなど自律的な働き方の選択肢を増やすことで、多様な価値観、柔軟な働き方に対応していきます。
【必須】 ・小売、EC、物流、またはクイックコマース領域での業務経験 ・ネットスーパー、食品流通、物流オペレーションに関する知見とご経験 ・データを活用した事業分析および戦略立案の経験 【尚可】 ・大手企業またはグループ企業での横断的なプロジェクト経験 ・事業戦略、経営企画、またはコンサルティング業務の経験(3年以上)
小売、ディベロッパー、金融、サービス、およびそれに関連する事業を営む会社の株式を保有することによる当該会社の事業活動の管理
500~1100万
※株式会社千葉銀行に入行(在籍)し、株式会社ちばぎん総合研究所に出向していただく形となります※ 【募集背景】 地域のまちづくり支援に関わる調査やマーケティング調査など、自治体や民間事業者からの依頼案件が増加するほか、親会社である同行からも銀行経営戦略をたてるうえでの参考とする調査依頼も増加しています。 県内に本社をおくシンクタンクとして各方面からの期待が高まるなか、増加する調査依頼に対応するため研究員を募集します。 【職務詳細】 ・マクロ、ミクロの両視点からの経済分析、産業分析 ・自治体(主に千葉県内)からの受託調査 ・民間企業の依頼に応じたオーダーメイドのマーケティング調査 ☆ポジションの魅力☆ ・地域の自治体や企業の課題解決ニーズが業務のスタートであるため、 業務を通じて様々な調査スキルを身につけられるだけでなく、 地域の活性化への貢献というやりがいを感じることができる職場です。 ・多くの調査業務では様々な人に会って話をきく機会があり、 こうした機会を通じて日々新たな視点に接することができるだけでなく、 人的ネットワーク(人脈)を広げることができます。
【必須】 ・経済・社会の動きに関心をもっている方、 または地域に寄り添ったまちづくりに関心のある方 【尚可】 ・経済調査(データ分析を含む)やマーケティング調査、社会科学系の学術研究の経験がある方 ・自治体の各種計画づくりに携わった経験がある方 ◎株式会社ちばぎん総合研究所について 設立以来30余年にわたって地域に密着してまちづくり支援ノウハウ、経済・産業分析ノウハウを積上げてきたことにより、地域から信頼され、期待されている会社です。こうした期待に応えるべく、地域の事業者や自治体が抱える課題の解決に役立つ情報提供・提言に努めています。
普通銀行業務
500~1100万
※株式会社千葉銀行に入行(在籍)し、ちばぎんカード株式会社に出向していただく形となります。 【募集背景】 同行は、本部・営業店とグループ会社であるちばぎんカードが一体となって、キャッシュレス事業を推進しています。 ちばぎんカードでは、クレジットカード会員の入会審査、保証、会員への各種対応等の業務の一部を行っており、キャッシュレス事業の業容拡大に伴い、体制強化のため新規募集を行っています。 【職務詳細】 ・債権管理業務(督促業務・法的手続きを含む) ・債権売却業務 ・自己査定等の関連業務 ・管理業務にかかわる企画業務 等 ☆キャリアパス☆ まずは債権管理業務をご担当いただきます。 業務の習得状況などをご相談しながら、将来的には管理部の業務全般をご担当いただき、キャリアアップも目指せます。 そのほか、ちばぎんカード社内の他部署の業務をご担当いただく可能性もあります。
【必須】 ・お客さまとのコミュニケーションスキル ・基本的なPCスキル 【尚可】 ・銀行、カード会社等の金融業界で勤務したご経験 ・債権管理業務全般のご経験 ・企画業務のご経験
普通銀行業務