キャッシュレス決済に関するソリューション営業/営業推進企画
700~1000万
企業名非公開
東京都千代田区
700~1000万
企業名非公開
東京都千代田区
営業推進
アライアンス企画/推進
銀行法人営業
【業務内容】 ・営業推進 BtoC事業者、プリペイド取扱等、有望な企業群に、綿密な準備を経てキャッシュレスソリューションの営業提案 ・インプリ 顧客企業や開発ベンダー、JEPPO(日本電子決済推進機構)と相談しつつ導入への実務的ポイントをクリア ・キャンペーン 利用度促進のための施策の立案と実行、分析 ・銀行開拓 参加金融機関の拡がりと浸透を図るための金融機関向け営業活動 ・推進施策の立案と実施 行内の営業推進体制、インプリの実務整備、ベンダーとの協働体制の構築、全国的な利用度向上のための施策、他社動向に鑑みた作戦の立案
<経験> 【いずれか必須】 ・国内大企業、特にB2C事業者への課題解決型の営業経験 ・事業会社の経理財務経験 ・キャッシュレスビジネス領域における経験(事業立上げ、企画、営業、利用度向上支援、等々) 【尚可】 銀行内外の決済ソリューション、特にB2Cビジネス関連の資金の流れについて経験や感覚を持ち、大手・中堅小売、E2C決済、資金移動業者まで幅広い業種の商流や導入事例、関連する各種法令等、専門的知見を保有。顧客の高度な経営課題を理解し、解決に向けたディスカッションや助言をした経験。
4年制大学
正社員
700万円〜1000万円
全額支給
08:40〜17:10
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、祝日、年末年始4日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
有
有
メガバンク3行の中の1行で複合金融グループ傘下の銀行。 銀行、リース、証券、クレジットカード、コンシューマーファイナンス等、幅広い事業を展開する「複合金融グループ」です。 キャリア採用の方も多く、活躍できる環境の整った銀行です。
プライム市場
最終更新日:
700~1200万
仕事内容 【職務内容】 ■全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的な業務内容】 ■税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結 ■提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結 ■全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 【必要な経験・スキル】 ■金融機関での法人営業経験やM&Aアドバイザリーやストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス等のプロダクトセールス経験者 ■管理職経験のあるリーダーシップを擁する方 ■コミュニケーション能力を発揮し、投資家や提携先とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 歓迎要件 【歓迎される経験・スキル】 ■語学力あれば尚可
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750~1300万
・本邦系大手金融機関、及び地方銀行、信用金庫等の地域金融機関を担当し、当行グループとのビジネスやリレーションを統括するリレーションシップマネージャー(グループRM)を担っていただきます。 ・担当するお客さまである金融機関のニーズや課題に対し、当行グループ・SBIグループの商品、サービス及びネットワークを活用することで、金融法人のお客さまの企業価値の向上や課題の解決に向けた推進・サポートを行います。 ・SBIグループの「顧客中心主義」という方針のもと、お客さまとのビジネスの推進だけでなく、そのベースとなるリレーションシップの構築や深化も重要な業務となります。 【このポジションの魅力】 ・日本国内及び各地域の中核企業である金融法人のお客さまとのビジネスを最前線で推進・体感できます。 ・グループRMとして、お客さまとのビジネス推進やリレーションシップ構築に向けて、シニアマネジメントやSBIも含めたグループ全体の機能も積極的に活用し、推進できます。 ・ストラクチャードファイナンス等の当行の先進的な金融機能や、グループ各社が持つ幅広い金融機能を活用したビジネス推進を通じて、金融機関のビジネスパーソンとして必要とされるビジネススキルと知見が習得できます。 【部署概要】 ・金融法人営業部のお客さまは本邦系大手金融機関、地方銀行・信用金庫を中心とする地域金融機関です。 ・当行で提供するローンシンジケーション業務、資金調達業務、資金運用などの提案に加え、当行グループ・SBIグループの機能を活用した金融法人のお客さまとのビジネスの推進・サポートを行います。 ・金法営業のグループRMとして、お客さまとのリレーションシップ構築や深化、ニーズの把握、グループ全体のビジネスの推進を、グループの中心となって推進いただきます。 働き方:お客さまへの営業活動が中心業務のため出社主体ですが、上席者の判断のもと在宅勤務も可能です。 出張:営業活動には地方出張を伴います(大手金法営業を除く)
<必須> ・金融機関等での業務経験(法人、金融機関向けの営業経験があればなお可。) ・外務員1種。お持ちで無い場合は、入社後に取得していただきます。 ・四年制大学卒業 <尚可> ・金融マーケット、金融商品についての基礎的な知識、経験 <人物像> ・お客さまとのビジネス推進やリレーション構築に向けて熱意をもって対応できる方 ・お客さまの課題解決に向けて、前向きに創意工夫を持って対応する方 ・ビジネスの推進に向け、お客さまやグループ内のメンバーとのコミュニケーションを前向きにできる方
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600~780万
【ポジション概要】 社長直轄組織として、売上拡大の実行部隊として、既存の営業スタッフや200名のアクティブアフィリエイトに対して、売上拡大のための戦略立案と具体的な指示及び進捗管理並びに改善点の考案と実行を行なっていただきます。 また、売れる商品の商品企画や売れるためのPR活動などにも積極的に関わっていただきます。 このように、会社としては極めて重要なポジションですので非常にやりがいのある職種です。 【業務内容】 セールス部門が売上を上げやすくするように営業戦略の立案・実行・評価・修正(PDCA)することがメイン業務となります。業務内容は多岐に渡りますが、営業メンバーを指揮し売上を今の5倍以上に拡大することを目指します。またこのポジションは営業企画という立場から会社全体の事業を俯瞰して見ることができます。さらに既存業務の改善や新しい提案をすることも大歓迎です! 変化のスピードが速い環境で、日々新たな課題に向き合いながら、あなたのアイデアや行動力が、組織全体に影響を与えるポジションです! 【具体的な仕事内容】 経験や希望、適性に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。 商品企画 ◎新製品企画 ◎新キャンペーンの企画・提案 ◎売上げの管理・集計・報告 ◎製品改善の提案 ◎デジタルマーケティング業務 ◎問い合わせ対応など 営業戦略 ◎営業戦略の計画・提案 ◎営業資料の作成 ◎自社SNS運用 ◎広告・イベント企画 ◎営業管理・サポート ◎問い合わせ対応など
必須要件 プロジェクトマネジメント経験(自走できること) 歓迎/尚可 ・プロジェクトマネジメント経験(他人を巻き込みながら遂行できること) ・メンバーマネジメント経験
生成AI、自然言語処理、音声合成を組み合わせたAIアバター技術を展開しています。 【AI AVATAR アプリ( https://jp.aiavatar.fun/ )】
750~1200万
・投信商品の既存ファンドの営業推進業務をお任せします。 (具体的な業務は以下の通りです。) ・投資信託の販社支店向け勉強会講師 ・投資信託の顧客向けセミナー講師 ・投資信託の営業推進企画 ※大手・中堅証券、メガバンク・地銀など100社以上の金融機関と取引があります。投信・証券・銀行・保険などの経験者も多く風通しの良いフラットな組織です。
○必須となる職務経歴 等 ・金融機関(投信会社、証券会社、銀行、生損保等)での投信関連業務経験 ○望ましい業務知識等 ・投資信託の販売経験、提案経験 ・金融市場に関する知識 ○能力・人柄等 ・コミュニケーション能力 ・証券アナリスト資格保有者尚可 ※マネジメント経験:不要 ※PCスキル:中級(Word,Excel,PowerPoint等の基本的なスキル) ※最終学歴:大卒以上
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700~1000万
<募集背景> 主力事業であるタクシー配車アプリ「GO」を展開する同社において、現状のタクシー利用者層以外もターゲットにした、新しい移動手段のサービスを展開しており、今後も更なるサービスの企画を検討しています。 新たな移動サービスを多くの方にご利用いただくべく、サービスの企画から外部とのパートナーシップの立ち上げ、遂行、グロースまで責任を持ち、急速に変化していく市場の環境を捉えながら移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 <仕事内容> 公共交通とタクシーの中間領域を補完する相乗りサービスの「GOエコノミー」や、ビジネス層・富裕層向けの上質な移動体験を提供する「GOプレミアム」など、新たな移動サービスの企画・設計から外部パートナーとの協業、事業推進までを担っていただきます。 それぞれ異なる価値を持つサービス群を中心に、移動領域の課題解決と新たなモビリティ価値の創出に向けたプロジェクトを主体的にリードしていただくポジションです。 【具体的な業務内容】 ●事業戦略・戦術の検討と現場展開 ●KPI策定・営業組織との連動 ●サービス・プロダクト要件の策定 ●プロダクト/マーケティング/営業/コーポレート部門など関係各所との要件調整と推進 <本ポジションの魅力・やりがい> ◆日本の移動インフラに直接影響を与えられるスケール感 都市・地方の交通課題に対して、新しい移動サービスを企画・推進し、社会に“具体的な変化”を生み出せます。 ◆裁量の大きい環境で、意思決定と実行を担える 単なる企画ではなく、外部パートナーとの協業やプロジェクト推進まで主体的に任され、若手でも責任ある役割を担えます。 ◆多様なステークホルダーを動かす経験が積める 行政、交通事業者、社内のプロダクト・営業などを横断し、複雑な調整をリードするポジションです。 ◆“GO”のブランド・ネットワークを活かし、新領域を開拓できる 既に市場で存在感のあるアセットをベースに、次の移動サービスを形にする手触りがあります。
【必須要件】 ・事業立ち上げ、事業企画経験 ・オーナーシップをもって、自ら課題発見~解決策の立案、実行を行ったご経験 ・社内外と的確なコミュニケーションを取り、周囲を巻き込んで仕事を進められたご経験 ・マーケット、顧客、競合、など幅広い情報を自ら取得し、体系立てて整理と理解ができる方 論理的思考力 ・ROI観点をもった思考/判断が可能な方 【歓迎要件】 ・営業組織における戦略/戦術の立案/実行の経験 ・大手事業会社への事業戦略・戦術、営業戦略・戦術のコンサルティングの経験 ・自治体との協業経験 ・Web/ITサービス企画経験 ・ソフトウェア、ハードウェアに関する知見 ・マネジメント経験
1. 国内最大級のタクシーアプリ「GO」 2. モビリティ業界のDX推進 3. テクノロジー企業としての開発力 4. 自動運転・MaaS領域への参入 5. ブランディングと広告戦略が巧み
350~1000万
■大手企業や自治体へ多数導入実績のある当社にて、製品の商品企画、販売企画を行っていただきます。 ■具体的には、商品企画/当社Webサイト・プロモーション動画企画/製品導入ユーザーへの取材/営業戦略の策定/市場動向分析や顧客ニーズ把握、ターゲット企業の選定/プロセス数値の分析/営業実績分析(傾向と対策)/社内外資料の作成など企画として幅広いスキルが身につきます。 ■導入企業:東日本高速道路、相模原市、和歌山県、富良野市等。大手企業、官公庁などに多数導入済み。
【いずれか必須】■製品/商品企画のご経験 ■マーケティング業務のご経験 ■映像制作、広告制作、Photoshop・IllustratorなどのAdobe製品使用のご経験 【歓迎】 IT・情報セキュリティ・人工知能に関する強い興味をお持ちの方。 自社製品のプロモーションに興味のある方。 美術系の学校で学んだ経験がある方。 【安心の研修制度】入社後、製品及びIT知識の研修を2~3ヵ月程度実施。 自社製品の詳細部分の研修も行いますので、はじめての方も安心です。
◆ファイルの流出を防ぐ「情報漏洩防止ソフト」事業(パイオニア企業/販売数実績業界トップクラス)◆サイバー攻撃を防ぐ「サイバー攻撃対策ソフト」事業 ◆人が行うPC操作を自動化する「ロボットソフトウェア」事業
930~1200万
【ポジションの魅力】 ⭕コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリー(基本在宅勤務推奨、出社率平均25%程度) ⭕金融を起点とした社会インパクトの大きい新事業の創出に携われる成長性 ⭕保険会社様との共創や政府系・大手企業・スタートアップとのアライアンスによる幅広い人脈形成が可能 ⭕将来的にはデジタルファイナンス領域に限らず、NECが携わる様々な業種・業界で活躍の場を拡げられるキャリアパス 【事業・組織構成の概要】 NECが新たに策定した中期経営計画の注力領域であるデジタルファイナンスの中で、特に保険業界を担当する部門です。 日本の国際金融都市化やグローバル化の潮流の中、NECでは、デジタルを起点に、国内大手の保険会社様と共創しながら、日本に限らずグローバルで戦える金融サービス創出を推進しています。 【業務内容】 ・保険マーケット(損保・生保)における新規事業の企画、開発、運営 ・経営層やデジタル戦略担当との直接コミュニケーションによる事業創出 ・ゼロからの事業企画または既存プロジェクトへの参画
【必須スキル】 以下のいずれかのご経験 ・保険会社(損保・生保)の企画部門での経験 ・IT業界で保険会社向けコンサルまたは事業開発経験 【歓迎スキル】 ・保険会社のデジタル戦略企画経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
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450~1000万
医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。そんな事業にコミットいただく方を募集します。 【行っている事業】※今の時点で事業に対する理解は必要ございません※ ■前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ■逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来効率化事業) ■インフォームドコンセント DX事業(医師の業務効率化、患者の疾患・治療理解度向上支援事業)
【必須】■社会人経験2年以上 【あると良い経験】■無形商材の法人営業経験(IT,Web,SaaS,金融,人材,広告等)■有形商材の法人営業経験(導入難易度が高い営業)■企画・マーケ・コンサル等何らかのビジネス経験 【応募にあたり】医療バックグラウンドは必須ではありません。むしろ、他業界での経験や視点が、医療業界の「当たり前」を打ち破る力になります。また、顧客との対話から新たなニーズや事業の種を見つけ出し、プロダクトやサービスの改善、ひいては新規事業開発に繋げる視点を持ちたい方や、柔軟性と主体性を持ち、まだ確立されていない部分が多いフェーズで自ら仕組みを作りたいという志向性の方にマッチするポジションです。
インターネットの力を使って医療業界の常識を覆し、全く新しい付加価値と業界の在り方を提言しながら、人真似ではないユニークなサービスを創出し、医療をより良い方向へ変革しています。
780~1030万
【日立製作所について】 日立製作所は、「データとテクノロジーで社会インフラを支える」という社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。 長年培ってきた運用技術(OT)、情報技術(IT)、そして多種多様なプロダクトを掛け合わせ、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、社会課題の解決に貢献しています。 現在、日立は以下の3つのセクターを成長の柱としています。 ●デジタルシステム&サービス: 高度なITサービスとデータ利活用プラットフォーム「Lumada」を通じたDX支援 ●グリーンエナジー&モビリティ: 脱炭素社会を実現するためのエネルギー・鉄道ソリューション ●コネクティブインダストリーズ: プロダクトとデジタルを繋ぎ、産業・流通・都市のレジリエンスを向上 今回の募集組織は、この中でも日立の成長を牽引する「デジタルシステム&サービスセクター」の司令塔として、世界標準の提案手法を武器に、社会に巨大なインパクトを与える大規模プロジェクトの獲得を担う非常に重要なポジションです。 【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルシステム&サービス営業統括本部 Exective Strategy Unit - Creative Proposal Center 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターの営業戦略策定およびマーケティング機能強化を目的とした新組織(Exective Strategy Unit)において、 Creative Proposal Center(CPC)は世界標準のプロポーザルマネジメント手法をベースに、フロント営業と連携し、大規模アカウント向けの提案戦略を立案・推進しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 デジタルシステム&サービスセクター 特に金融・社会ビジネスユニットの大規模アカウント向けSI、DX提案を中心に、コネクティブインダストリーズ、エナジー、モビリティ セクター向け提案など日立の事業領域に広く携わることができます。 【募集背景】 各企業のDX投資の拡大に合わせて、各ドメインにおいてコンサル企業やスタートアップ企業などと競合する機会が増えています。 こうした状況において競争力を発揮し社会イノベーションを起こしていくためには、これまで以上に日立のユニークバリューを明確にしアカウント企業に提案価値を理解いただく必要があります。 そのための打ち手として、世界標準のプロポーザルマネジメント手法を理解しフロント営業・SEと連携して提案戦略を立案・推進する部門を設立しました。 今回は、更なる機能強化、対応アカウント拡大を行うための人財を募集しています。 【職務概要】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 【職務詳細】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 フロント営業・SEと連携し、顧客キーマン分析、競合分析などから提案戦略を立案 それらを実行に移すためのお客様コミュニケーションの設計、提案書作成 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 欧米を中心に研究・実用化されている最先端の提案ナレッジを理解し、組織実装を推進 トレーニング開発、フロント部門が利用するフレームワーク開発、AI適用推進などを実施 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・幅広い市場への関与 様々な業界の動向を把握しながら日立の幅広なアカウント向けに提案戦略を立案するポジションです ダイナミックなビジネス環境の変化を実感しながら仕事をすることができます ・イノベーションへの貢献 社会に影響を与える大規模なプロジェクトの上流で、自らのスキルやアイディアが提案活動を通して世の中に 新しい価値をもたらす経験ができます ・プロフェッショナルとしての成長 世界標準のプロポーザルマネジメントの知識体系を理解し実践することで、提案の専門家としてのスキルを養うことができます 【働く環境】 ①配属組織/チーム ・成長志向でアジリティが高いメンバで構成されるチームで、お互いの成長を支援する環境が整っています 上下関係なくフラットなコミュニケーションを重視するチーム文化の中で、創造力や専門性を発揮しながらイキイキと活動できます ②働き方 ワークライフバランスと生産性を重視し、リモート中心の業務遂行も可能です ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・IT分野でのビジネス経験(5年以上) ・顧客向け提案活動経験(3年以上) ・提案資料作成経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・プロポーザルマネジメント資格(APMP 等) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)
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年収非公開
◆企業概要 ・ 官公庁や公共市場に強みを持ち、ITで社会基盤を支える大手企業です。 ・ キャリア入社者が5割を超えており、中途採用者が馴染みやすい環境です。 ・ 30代が中心の活気ある組織で、風通しの良さと密な連携が特徴です。 ・ 首都圏での業務が中心のため、地方への転勤はほとんどありません。 ・ 在宅と出社を自由に選択でき、ライフプランに合わせた柔軟な働き方が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ 政策や市場動向を分析し、中長期的な視点での新規事業を企画します。 ・ 官公庁や社外団体との人脈を構築し、上流工程からの提案を行います。 ・ 社内外のステークホルダーを巻き込み、最適なパートナーを探索します。 ・ 部門のビジネスモデル転換を主導し、事業戦略の立案・実行を担います。 ・ プレーイングマネージャーとして、チームを牽引しながら成果を追求します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 公共市場における次世代ITサービスの市場調査および事業化検討。 ・ 技術トレンドを活かした中長期的なビジネス領域の候補探索。 ・ 産官学連携を見据えた社外ステークホルダーとの渉外・関係構築。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ ゼロからビジネスを創り出す、大きなやりがいと社会的意義。 ✅ 公共・官公庁の上流工程に関わる、多方面での強力な人脈形成。 ✅ 自由度の高い働き方で、仕事とプライベートの質を両立可能。 ✅ 事業戦略の策定を通じて、次世代リーダーへの飛躍的な成長。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 大手のリソースを活用しつつ、ベンチャーのようなスピード感で挑戦できます。 ・ エンジニアや他部署との横の繋がりが強く、組織の垣根を越えた共創が可能です。 ・ 抽象度の高い課題に対し、自ら仮説を立てて実行できる裁量の大きさがあります。
IT業界での営業/営業企画経験
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