62714:パーソルHD_経営管理担当(メンバー/エキスパート)
700~1250万
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区
700~1250万
パーソルホールディングス株式会社
東京都港区
管理会計
パーソルグループの管理会計に関する業務全般に従事して頂きます。メインで担当いただく業務は、経歴・本人希望もふまえ、総合的に決定いたします。 ・業績管理 ・グループ予算編成 ・プロジェクト推進 ・データアナリスト ・グループ経営における課題解決
【必須】以下いずれかの経験 ・経営管理・経営企画・管理会計の経験5年以上 ・コンサルティングや監査法人等で、経営視点で会社の状況を把握し、提案・アクションに落とし込んだ経験5年以上 【歓迎】 ・ホールディングス会社、あるいはホールディングス傘下の事業会社での経験 ・ビジネスを理解したうえで、役員クラスと折衝し課題解決に取り組んできた経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・ビジネスレベルの英語力(主にメールで現地法人とやり取りが可能なレベル) ・高いレベルのエクセルスキルや、多変量解析などの統計分析スキル ・経営層向けの頻繁なプレゼンテーション経験 ・簿記/税理士/公認会計士等の資格保有
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜1250万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
123日 内訳:完全週休2日制
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:350,000 円 〜600,000円 月収:43万円 〜74万円
東京都港区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可
・総合福祉団体定期保険(会社負担にて加入) ・団体扱い保険(生命保険) ・関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 ・財形貯蓄 ・従業員持株会 ・管理職向け譲渡制限付株式報酬制度 ・インフルエンザ予防接種 ・マザーネットなどの育児サポート ・複業制度 ・グループ内の異動・登用制度 ・グループ内のインターンシップ制度 ・育児休業制度 ・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) ・介護休業制度
(1)派遣・BPO (2)リクルーティング (3)海外事業 (4)ITO (5)エンジニアリング (6)コンサルティングリサーチ/研修/その他
最終更新日:
600~1000万
業務内容 海外子会社の事業・経営管理にかかわる業務を担っていただきます。 具体的には、中期計画の策定、予算策定、予実管理・分析、内部統制強化、会計・税務関連を中心とした海外子会社における課題解決等、海外子会社の経営陣と連携し、業績目標達成、ガバナンス強化等に取り組んでいただきます。 また、M&Aのプロジェクトにおいて、初期的な評価(バリュエーション)、デューデリジェンスの実施、ディールの推進、PMIプロジェクトの推進等を担っていただきます。 上記以外にも、海外事業部門のマネジメント全般における諸課題に対して、自ら提案しスピード感をもって推進いただくことが期待されます。
必須条件 <経験> ・事業会社における 会計または税務実務経験(5年以上) ・海外子会社管理、または国際税務に関わる実務経験 <能力> ・管理会計全般(予算策定、予実管理、財務分析等) ・高いコミュニケーション能力およびリーダーシップ ・分析力、課題設定力および問題解決能力 ・英語での実務遂行能力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネスレベル) 歓迎条件 <経験> ・クロスボーダーM&A、移転価格税制対応の経験 ・ヘルスケア事業会社での経験 ・多国籍環境での業務経験 <能力> ・公認会計士、税理士、USCPAなどの資格保持者 ・IFRSや海外会計基準の知識
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
500~700万
当社の経理/財務業務をメインとした業務をご担当いただきます。 ■変更範囲:当社管理業務全般 【業務詳細】 ■仕訳、請求/入出金、経費精算などの経理業務全般 ■月次/四半期/年次決算の補助、監査対応 ■予実管理、レポーティング、数値分析、経営資料作成 ■Iの部/有価証券報告書/短信 等の開示資料作成補助 ■内部統制制度の構築/運用補助、IPO準備(監査法人・証券会社対応) ■その他会社の指定する業務
【いずれか必須】■経理実務2年以上もしくは日商簿記2級取得者 ■金融機関又は上場企業での勤務経験 ■Excel で基礎的な関数(SUM、IF、VLOOKUP など)が使用できること 【歓迎】■上場準備企業での経理/財務業務経験をお持ちの方 ■IPO 展望企業での上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方 ■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方 ■スタートアップでのゼロイチを経験したい方 ■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方
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500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
570~850万
・工事現場の各種支援業務(内勤職) ・下請企業への支払業務 ・事業部内工事収益管理、出来高管理 ・事業部、現場に関する決算業務 ・工事現場におけるDX推進 ・事業部内の法的対応(契約、建設業法等)
【必須要件】 ・建設業における事務経験 【歓迎要件】 ・建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営
570~776万
選考過程において、担当業務のウェイト等を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わ るチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
600~850万
企業トップ・経営幹部クラスから管理職レイヤーに対するコーチングで組織を変革し、クライアント企業の成果を追求している当社にて、ビジネスコーチグループ連結及び単体の経理業務を担当していただきます。 ■連結および単体決算(月次/四半期/年度)実施,とりまとめ ■監査法人,税理士法人対応 ■他部門との連携調整 ■会計システム(freee会計)の運用・管理 ■部下が起票する取引伝票の承認 ■部下の育成・指導 ■経理に関する社内への啓蒙・教育活動【期待】第二創業期と位置づけ、管理部門も精力的に改革を行い、これまでのやり方に倣うのではなく、効率や生産性を追求し事業をバックアップできる経理チームを目指しています。
【必須】■主担当として、上場企業での連結決算・単体決算を実施したご経験(目安2年以上)■監査対応のご経験 ■有価証券報告書作成経験 ■ITリテラシーの高い方(オンライン/ペーパーレスを中心とした業務の為) 【歓迎】■税務申告書作成経験■マネジメント経験(目安:チームメンバーへの指導)【入社後】メンバーが各G会社の単月決算を実施、取りまとめと連結決算・開示迄を担当していただきます、 【働き方】週2~3日のリモートワークを含むハイブリッド勤務を推進中。リモートワーク中でも、チャットツールを活用してすぐに質問や相談ができる体制を整えており、安心して働ける環境を提供しています。
■ビジネスコーチング・コンサルティング ■1on1導入・運用研修 ■ビジネスコーチ養成スクール ■人事コンサルティング ■セミナー開催 ■クラウドシステム開発・販売
450~600万
同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、経理業務のメンバーとして、決算業務全般に携わります。 【業務内容詳細】 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・決算開示業務 ・経理業務全般 ■繁忙期について ・決算時期(月末月初)は業務負荷が高く、1日3時間程度の残業が発生する場合もありますが、 その分、月中の落ち着いた時期は遅出勤や半日勤務で調整が可能です。 ※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用 ■部署体制 部長1名、次長1名、現経理部のメンバーは全員女性で7名体制です。 (20代後半~50代前半)
【必須要件】 ・月次・年次決算のご経験(自走できるレベル)
同社は、引越し時のライフラインをワンストップで支援する生活インフラ取次サービスをはじめ、BPO事業、集合住宅向けインターネット、コンタクトセンター、ホテル、リスティング・メディアなど多角的に事業を展開しています。既存事業の深化と周辺領域の拡大、生産性向上に注力し、設立13年で上場を達成。連結従業員数230名規模となり、現在も着実に成長を続けています。役職名抜きで呼び合うオープンな社風のもと、大きな裁量を持って会社の成長を実感できる点が魅力です。
600~850万
同社は経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の企画開発販売をする企業です。 本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・経理実務全般 L月次、四半期、年次決算業務 L入出金の管理など各種出納業務 L税務申告業務(一部は顧問税理士に委託) ・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む) ・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計/実施) ・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等) ・経営資料、各種会議資料等の作成 ・予実管理業務 ・各事業部との折衝業務 ※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。 【主に使用しているシステム】 ・会計システム:freee会計 ・経費精算・WFシステム:バクラク ・固定資産システム:PCA固定資産 【体制】 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。
【必須】 ・事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安) ┗クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験 【歓迎】下記いずれかのご経験 ・監査法人対応の経験 ・IT業界やSaaS事業での経理業務経験 ・IPO準備、内部統制構築の経験
「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理のDXと高度化を支援する急成長SaaSスタートアップです。 データとAIを活用した真のプランニングプラットフォームを目指し、2023年にはマルチプロダクト展開を強化し急成長しています。 全社体制101~300名の組織フェーズで、多様な働き方を推進し、組織の根幹を築くコアメンバーを募集しています。
800~1200万
■ミッション グループ全体の経営基盤を盤石にし、未来の100事業展開を支えるインフラを構築する。 2025年で創業20年目を迎え、18事業を展開するまでに成長したホールティングス会社。 次なる目標は「2036年の100事業展開」です。この壮大なビジョンを実現するためには、グループ全体の成長を支える強固な経営インフラが不可欠です。 あなたには管理責任者候補として、専務や部長と共に、経営の土台そのものを創り上げていただくことを期待しています。 ■具体的な業務内容 ※経験やスキルに応じて、できる範囲からお任せします。一人で抱え込むことはありませんのでご安心ください。 《まずはここから:守りの強化と標準化》 経営管理の仕組み化: 月次資料や経営数値のフォーマット統一、子会社からの情報収集ルールの策定 Excelやスプレッドシートを用いたデータの集計・可視化 管理本部の業務整理: 経理、人事労務、総務など各業務の進捗管理、役割分担の最適化 業務フローを可視化し、属人化を解消 子会社のサポート: 現場からの「勤怠管理を整備したい」「請求処理が煩雑」といった相談の一次窓口となり、課題解決を支援 《将来的には:攻めの仕組みづくりとグループ統括》 グループ共通制度の設計・導入: 全社で運用可能な就業規則や契約書雛形の整備 勤怠管理や経費精算システムの統一プロジェクトの推進 管理本部の組織デザイン: 各部門の役割を再定義し、チーム全体の生産性を最大化する組織づくり 子会社経営支援のモデル構築: 新規子会社設立時の支援テンプレートやチェックリストを作成し、立ち上げをスムーズに 経営者と伴走し、グループ全体の管理レベルを標準化
▼必須スキル 下記以下いずれかのご経験(3年以上)をお持ちの方 ・経理・財務・経営企画領域の実務経験 ・コーポレート部門でのリーダー/マネジメント経験 ▼歓迎スキル ・弊社のグループ理念に共感いただける方 ・ベンチャー企業・成長企業において、管理部門の一通りの業務の経験あるいは知見を保有している方 ・仕事に情熱をもって、メンバーと協力しながら良い仕事ができる方 ・現場の細かな声もしっかり聞き役となることができ、適切なアドバイス、指示ができる人間性の高い方
創業20年目を迎えた、過去の学歴・経歴に関係なく、【あきらめずに挑戦し続けることで、「チャンスなら、まだある」と思える社会をつくる】という理念を掲げ、4つの事業領域、18事業にて異業種多角展開しているグループ企業です。 異業種×多角化経営を進めており、自社からのインキュベーション(新規事業の立ち上げ)や、M&Aを行い、30期までに100事業の創出を目指しています! ▼事業領域 ・通販事業 ・金融事業 ・エンターテインメント事業 ・福祉事業 等