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エージェント求人

集約9_二輪車開発・設計(機械領域)

400~1000

日立Astemo株式会社

長野県東御市, 静岡県袋井市

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器生産技術

  • 電気/電子生産技術

  • 機械生産技術

仕事内容

  • 生産技術
  • 工程設計
  • 普通自動二輪車

・二輪車用ディスクブレーキ部品の開発【長野】 ・船外機用パワーチルト・トリム装置の設計業務【静岡】 ・二輪量産向けブレーキ開発【長野】 ・二輪サス生産ラインに関する工程設計(生産技術) ・二輪車用ショックアブソーバーの開発【静岡】

求める能力・経験

  • 生産技術
  • 普通自動二輪車
  • 自動車

必須条件 【下記いずれか必須】 ・何かしらのCAD使用経験 ・二輪車への強い興味関心 ・生産技術業務の従事経験(目安:2年以上) 歓迎条件 ・サスペンション設計・開発経験 ・自動車業界での設計・開発経験 ・海外顧客対応英語力(TOEIC700点以上目安)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

400万円〜1000万円

勤務時間

フレックスタイム制

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収 4,500,000 円 - 12,000,000円 高校卒:月給17万8000円~ 大学卒:月給22万7000円~ 大学院修了:月給25万1000円~

勤務地

配属先

転勤

東御工場

住所

長野県東御市

備考

長野県東御市加沢801

袋井工場

住所

静岡県袋井市

備考

静岡県袋井市松原2601

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【東御市】建設機械の整備士/経験や資格を活かせる!/週休2日制/転勤無

    420~560

    滋野自動車株式会社長野県東御市
    もっと見る

    仕事内容

    建設機械の整備をお任せいたします。【具体的に】建設機械/自動車の修理、整備、メンテナンスバケットやトラックの加工溶接・日報、部品発注書の作成等【働き方】建設業界のお客様が取引先のため日曜日は固定給、 土曜日は月に2度の勤務で、生活のリズムを整えやすいです。 【繁忙期】9月~4月 ※11月がピーク(9月~公共工事の準備、11月~除雪の準備、3月~除雪・公共工事後の整備)  【閑散期】5月~8月 ◎日本が強く将来的にも安定した建設機械を扱う仕事で今まで身に着けて来た技術をこれからも長く発揮してみませんか? 【強み】・建機をワンストップサービスで提供 ・除雪車を豊富に取り揃え、積雪量の多い地元に貢献◎

    求める能力・経験

    【必須】車両、建設機械の整備士の経験をお持ちの方 【歓迎】・自動車整備士1級、建設機械整備技能士1級、建設機械整備技能士2級 【魅力】■点検・車検業務のみに特化せず、多様な建機の修理業務を行うため、ルーティン業務になりずらい環境があります◎ 建機はまだまだEV化が難しい分野であり、乗用車のEV化の潮流に不安感がある方も歓迎◎ ■お客様は建設業界であるため、土日休みの勤務体系となります(毎週日曜は休暇、土曜も会社カレンダーに従い休暇)■転勤はなく、腰を据えて業務できます。

    事業内容

    建設機器の修理・販売・リース

  • 企業ダイレクト

    【東御市/整備士補助】業務習得までOJTでフォロー◎手に職つく業務/未経験歓迎

    252~420

    滋野自動車株式会社長野県東御市
    もっと見る

    仕事内容

    当社建設機器整備士の補助として、整備業務をお任せいたします。 業務はOJTベースにて習得頂き、一人前の作業者として勤められるようフォローいたしますのでご安心ください。※変更の範囲:当社業務全般 【繁忙期】9月~4月 ※11月がピーク(9月~公共工事の準備、11月~除雪の準備、3月~除雪・公共工事後の整備)  【閑散期】5月~8月 ◎日本が強く将来的にも安定した建設機械を扱う仕事で今まで身に着けて来た技術をこれからも長く発揮してみませんか? 【強み】 ・建機をワンストップサービスで提供 ・除雪車を豊富に取り揃え、積雪量の多い地元に貢献◎

    求める能力・経験

    ★業務未経験歓迎 【求める人物像】■整備士、車両業務に移りたい方 ■資格・技術を取得し手に職をつけたい方 ■自由度の高い環境で働きたい方※整備士資格を持っていない方には資格支援制度あり(費用会社負担) 【魅力】■お客様は建設業界であるため、土日休みの勤務体系となります(毎週日曜は休暇、土曜も会社カレンダーに従い休暇)■転勤はなく、腰を据えて業務できます。風通しの良い職場で困ったことがあれば相談しあっている雰囲気です。■資格取得支援が充実しており、キャリアアップを目指せる環境です。■年休105日+有休5日(取得義務分)で実質110日の休暇がとれます!

    事業内容

    建設機器の修理・販売・リース

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    技術部門全体の開発工数管理/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 部長/総括審議官
    • 部品/原料品質監査
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • 製品開発
    • 現状把握
    • 対策立案
    • プログラミング
    • 提案
    • 技術管理
    • BIツール
    • データ分析
    • 開発
    • 分析
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • 資料作成
    • 自動車運転
    • 製品
    • 部品
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機械
    • 報告資料作成
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
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    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力  ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力  ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡製作所】12月19日(金)18:30~オンライン応募意思不問企業説明会

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■こちらはご応募を検討頂く上で、まず弊社のことを知って頂く場としての説明会となります。ご参加に際して応募意思・書類提出は不要です。ご希望の方は書類選考無しでご参加可能です。当日は選考はございません。 お話をお聞きいただきご興味をお持ちいただければ後日弊社求人へご応募ください。※ご応募以降の選考に際しては書類選考から実施させて頂きます。【実施概要】●日時:2025/12/19(金)18:30~●会場:WEBでの実施●コンテンツ:会社説明・中途入社者のコメント紹介・質疑応答※当日は中途入社者が登壇予定です。質疑応答の時間には気になる点などをざっくばらんにお聞きいただいて結構です。

    求める能力・経験

    【必須】現在の募集職種(機械設計、回路設計、ソフトウェア設計、生産技術、品質管理、営業企画)など、なんらかのご経験をお持ちの方 【魅力】空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。 ※参加予約に係る当社規定や当日参加者人数によっては、ご参加お断りさせていただく事がございますのでご容赦ください。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡/生産技術】圧縮機の生産技術開発業務

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
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    仕事内容

    入社後は圧縮機の構造や、ものづくりに関する基礎、社内の業務ルール等を学んでいただき、育成担当者の業務の補佐をしつつ、簡単な治工具設計や既存設備の改良を少しずつ実践していって頂きます。 その後、主担当となる製造ラインを受け持って頂き、改良・改善を進めて頂く共に、必要によっては新設備導入まで含めた新機種対応の生産体制整備を実施して頂きます。また、研究所と連携した新生産技術開発や、担当業務によっては海外拠点の支援も実施して頂きます。 【動画】圧縮部の部門紹介動画に関して:https://youtu.be/l1Uoo1kP5vE

    求める能力・経験

    【必須】■生産技術のご経験がある方 ※生産現場における一連の流れ(設備導入~量産立ち上げ等)について経験のある方を特に歓迎 【歓迎】■生産ラインの自動化技術に関する経験をお持ちの方 ■設備制御/IT技術などの知見をお持ちの方■海外勤務に興味があり、外国語習得意欲がある方■機械工学(材料力学、熱力学、電磁気学)に関する基礎知識■PLC、excelマクロ等のコーディング経験 【業務の魅力】製造コスト削減や品質向上、出来高改善、固定費抑制などを通じて最適な生産体制を構築し、企業収益に大きく貢献する重要な職種です。今後はグローバル展開も進むため、国内外で活躍できる可能性が高い業務です。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【静岡/機電系オープンポジション】オーダーメイドキャリア形成<無期雇用派遣>

    600~

    株式会社BREXA Technology静岡県内
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    仕事内容

    大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。

    事業内容

    ■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど

  • 企業ダイレクト

    【沼津市】生産技術(加工) ヤマハ発動機グループ/前年賞与6ヵ月/福利厚生◎

    550~950

    ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備

    事業内容

    ■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【沼津市】生産技術(組立) ヤマハ発動機グループ/前年賞与6ヵ月/福利厚生◎

    550~950

    ヤマハモーターハイドロリックシステム株式会社静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備

    事業内容

    ■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【技術系総合職】工程改善、開発対応等/アルミ押出・加工/プライム上場日軽金G

    540~776

    日軽金アクト株式会社新潟県新潟市, 静岡県静岡市, 大阪府貝塚市
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    仕事内容

    ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)

    求める能力・経験

    【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。