405532087/【北海道】財務経理
400~600万
株式会社コーンズ・エージー
北海道恵庭市
400~600万
株式会社コーンズ・エージー
北海道恵庭市
財務会計
税務
【職務概要】 同社にて下記業務をおまかせします。 【職務詳細】 ・売掛金・買掛金管理 ・伝票処理 ・固定資産管理 ・入出金管理 ・月次年次決算業務 等 ★将来的には下記業務もお任せいたします ・税務申告業務 ・管理会計資料の作成 ・金融機関対応 ・監査法人対応 等 ※※※同社の魅力※※※ ★酪農専門商社として欧米などから優れた最先端製品を輸入して、日本の酪農家を支えています。 ★創業50年の老舗酪農機器商社で安定感があります。 ★マイカー通勤可(無料駐車場あり)、恵庭駅から無料の送迎用マイクロバスも利用可能です。
【必須】 ・事業会社における財務経理業務(3年以上) ・年度決算業務のご経験(1年以上) ・普通自動車免許第一種 【歓迎】 ・日商簿記2級 ・上場企業での経理実務経験 ・制度会計関連の実務経験 ・金融機関対応のご経験 ・連結決算業務のご経験 ※将来的に財務経理グループにおいて決算業務をお任せできる方を募集しています。
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ※期間中の給与に変更なし ■給与 年収:420万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2~3回(業績による)※前年度実績6.8ヶ月分 昇給:年1回
北海道恵庭市
屋内全面禁煙
北海道恵庭市北柏木町3-104-1 JR北海道「恵み野」駅より車で5分
有
通勤手当、燃料手当(10月~3月)、社内表彰制度、結婚祝い金、出産祝い金、販売推奨手当、慶弔見舞金、再雇用制度(65歳まで)、月次決算手当(入社2年目以降)、退職金制度
中標津支店、栃木支店、高崎支店、九州支店、南九州支店 他
酪農機械の輸入販売事業
株式会社知多デイリー、株式会社広島デイリーシステムズ、有限会社高見商会
最終更新日:
350~550万
【業務詳細】 ・伝票処理 ・債権債務管理 ・税務 ・経理予実管理 ・月次決算 ・四半期決算 ・年次決算 など ※自社もしくはグループ企業の経理業務全般を幅広く担当していただきます。 ※決算業務はグループ子会社4社の連結決算を行います(決算業務を担当している方がいるのでサポートをメインに行います) 【組織構成】 ・課長+主任2名+メンバー2名(40代~50代)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・事業会社における経理または税務経験を3年以上お持ちの方
F.電気・ガス・熱供給・水道業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
デロイトでは、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 業務拡大のため、オペレーションセンター(のチームマネジメントを行いながら、チームのパフォーマンス向上のための取り組みを実施頂きます。 【具体的には】 ■経理業務全般 ・月次、四半期、年次決算業務 ・連結決算、連結CF、開示書類作成、税金計算の検証及び税務申告資料作成 ・IFRSやUS GAAPに基づく財務報告書および監査資料の作成などの国際会計基準対応 ■クライアント連携・対応 ・クライアントへの定期的な進捗報告やレビューを通じた信頼関係の構築 ・クライアント企業の課題をヒアリングし、ニーズ分析および具体的な解決策の提案 ■チームリーダー/マネジメント業務 ・メンバーの業務進捗管理やタスクの優先順位設定などのチーム管理 ・経理業務に関する専門知識やスキルの指導、OJTの実施による教育・育成 ■業務の品質管理 ・業務処理件数やエラー率などのKPIを定期的に集計・分析 ・サービスレベルアグリーメント(SLA)遵守率の管理とレポート作成 ■業務改善提案および効率化推進 ・業務フローの標準化や改善提案 ・業務プロセスの自動化に向けたRPA導入 <働く環境> ・先輩社員による丁寧な指導で安心して業務をスタートできます ・業務効率化やプロセス改善などのスキルも習得可能 ・男女ともにライフイベントに合わせた働き方が可能で、長期的にキャリアを築けます ・子育て中の社員、働きながら会計資格の取得を目指している社員も多数活躍中です… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・上場企業にて単体・連結決算の経験 ・経理業務でのリーダー経験 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~550万
有名外食チェーン「びっくりドンキー」などを運営する企業の本部にて、経理担当を募集しています。 2026年4月入社を想定した採用です。 【主な業務内容】 ・会計全般 ・月次・年次決算 ・関係会社からの経理業務委託 ・店舗売上管理 ・固定資産管理 ・資産繰業務(金融機関対応含む) ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制対応 【配属先について】 部署:経理部 人員構成:正社員12名(男性7名、女性5名) 平均年齢:40代後半… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理の実務経験3年以上
・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」「Dishers」運営 ・パスタと窯焼ピザレストラン「らくだ軒」運営 ・ビアパブ「小樽倉庫No.1」運営 ・地ビール製造 ・えこりん村運営 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~400万
上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームリーダーとして業務を遂行していただきます。(5~10名のチームリーダー) 【業務詳細】 債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務を実施する。 ※プロジェクトの場所:札幌市中央区
【必須】■日商簿記3級以上希望 ■ITパスポートもあれば可 【歓迎】■日商簿記2級以上 【配属部署の紹介】札幌BPOセンター:昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。
クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%
350~450万
・会計ソフトを使用した伝票入力 ・入出金管理 ・パソコン(Excel ・Word等)を使用した書類作成 ・書類の仕分け作業、ファイリング ・電話対応等※業務の変更範囲:法人内の全ての業務 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
経理事務経験1年以上(社会福祉法人での経理経験があれば尚可) 月次決算の補助経験(締め作業、勘定残高のチェック等)のある方 基本的なExcelスキル(四則演算・関数・作表)のある方 Word、PowerPointで基本的な文書・資料作成ができる方
病院1、クリニック1、特別養護老人ホーム9、介護老人保健施設2、介護付有料老人ホーム3、サービス付き高齢者向け住宅4、ケアハウス1、認知症対応型共同生活介護(認知症高齢者グループホーム)7、小規模多機能型居宅介護27、看護小規模多機能型居宅介護5、居宅介護支援事業所6、定期巡回・随時対応型訪問介護看護4、訪問介護4、訪問看護4、訪問リハビリテーション1、通所介護(デイサービス)3、通所リハビリテーション2… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~749万
当社の経理部門で財務業務を担当いただきます。 経理部では、経済動向などを的確にとらえ経営目標の実現に向けて収支および資金に関する合理的で効率的な計画を立案し、その適切な管理・運用を行っています。 効率的な経営活動を維持していくため、会社の財政状態や経営状態を集約・分析するとともに、諸法規に適合した財務諸表を作成し適時に情報開示を行っているほか、法人税や消費税などを申告する業務を担っています。 また、経営計画の根幹となる収支計画を策定し、予算の編成と統制を通じて各部門の活動を調整・サポートしています。 電気事業という特殊性を踏まえた経理(財務・予算・決算・会計)業務に的確に対応するなど専門性が求められますが、その分、経営補佐機能としての重要な役割を担っており、大いにやりがいを感じる職場です。 ■電気事業の経理業務の特質について 1.法的規制があること 電気事業法に基づき、統一した会計ルールとして「電気事業会計規則」が定められており、電気事業者は規則に従って財務諸表などを作成し、国(経済産業大臣)に報告する義務を負っています。 2.多額の資金調達が必要なこと 電気事業では、長期的に良質で安定した電気を供給するため、将来の需要を想定して電源や流通設備などの設備投資を計画的に継続して行っています。 この設備資金や借入金の返済などのためには、多額の資金調達が必要です。 3.膨大な固定資産の管理が必要なこと 電気事業は設備産業であり、固定資産が総資産の90%以上を占めることから、固定資産の取得、維持・管理、除却などに適正な会計処理が求められます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
■第一種普通自動車運転免許(AT可) ■次のいずれかの経験をお持ちの方 ・金融機関での業務経験 ・連結決算に関する知見 ・その他、経理実務経験
電気事業、ガス供給事業、電気通信事業、各種コンサルティング・エンジニアリングなど… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~703万
経営方針を理解し、経営層と共に企業価値の最大化を志向できる、当社経営管理部総合職(チーム長・課長候補)を募集いたします。 【具体的には】 (1)財務会計分野 ・経理実務全般(仕訳、請求書処理、経費精算等) ・決算業務全般(月次、四半期、年次) ・親会社経理や監査役等との連携・折衝窓口業務 (2)管理会計分野 ・個別原価計算 ・予算・実績管理 ・経営層への数値報告 ・案件別の収支管理 (3)財務分野 ・入出金管理、各種支払業務 ・資産管理 ・財務分析 ・資金繰り表、キャッシュフロー計算書作成 その他、財務・経理業務全般 ※ 経験やスキルに合わせて、配属先や業務内容を決定します。 ※ 将来のチーム長・課長候補としての採用です。 ※ 経営管理部門のチーム構成は、【財務・経理】、【管理】、【内部統制】、【労務・総務】、【採用】、【企画】、【情報システム】となっております。 ■キャリアステップ まずは、これまでのご経験を活かせる実務を担当していただきながら、少しずつ未経験の業務に挑戦していただきます。将来的にはチーム長や課長を目指していただくことも可能です。 人事評価制度は年に2回実施しており、公平な評価のもと、昇給・昇格を目指していただけます。 ■使用ツール ・基本システム:Googleを中心に構成(スプレッドシート、meetなど) ・会計ソフト:マネーフォワード会計 ・経費精算:バクラク経費精算 ・コミュニケーションツール:Chatwork… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
以下いずれかのご経験がある方 ・事業会社での経理経験2年以上 ・会計事務所または監査法人での業務経験2年以上 ・経理系の業務以外でプロパティマネジメントやアナリストなど、数値を重点的に扱った業務経験2年以上
・カスタマーサポート事業:コールセンター支援 / FAQマネジメント / チャットボット支援 ・ITアウトソーシング事業 :ITヘルプデスク / システム運用・監視 / マニュアル作成 / ソフトウェア品質保証 ・地域活性化事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~750万
<業務内容> 入社後すぐにお任せしたい業務は以下となります。 ◎総務関連事務-各種書類作成 ○経理関係事務-予算決算関連書類作成、固定資産・棚卸資産関連データ作成 ○人事労務関連事務-労務費予算作成 特に総務関連の業務が多く、社外は官公庁への届け出資料の作成や申請社内は本社人事部や総務部から依頼があった報告書、申請書の作成などをお任せします。別で経理担当がいるため、経理関連業務は内容確認がメインとなりますが予算や決算に関する資料を作成していただく予定です。 <将来的にお任せしたい業務> 総務関連統括、経理関連統括、予算決算関係取り纏め、人事・労務関連統括など <組織構成> 現在総務課は課長1名、マネージャー1名、課員1名の計3名で構成されております。日高事業所内の従業員同士の距離感が近いため、コミュニケーションがとりやすい、また本社各部のサポートがあり安心して仕事ができます。 <モデル年収> 25歳 約420万円 30歳 約550万円 40歳 約750万円 <魅力> ・福利厚生:家族手当や社宅有(家賃の8割程度を会社負担)と充実な福利厚生で長期就業が叶う環境です。 ・安定した企業基盤:鉄鋼業界で長い歴史を持ち、安定した経営基盤があります。 ・ワークライフバランスの重視:働きやすい環境づくりに取り組み、残業の削減や有給休暇の取得促進を行っています。 ・キャリアパスの多様性:さまざまな職種や役職へのキャリアパスが用意されており、自分のスキルや興味に応じたキャリア形成が可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・総務もしくは経理のご経験3年以上(それぞれでなくても総務経理などの部署に3年以上いる場合は可能)
合金鉄事業(鉄鋼副資材)、機能材料事業(電子材料等)、環境事業(焼却灰資源化等)、電力事業(水力発電)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~500万
当社の総務部にて経理事務をお任せします。 ■業務詳細 ・入出金 ・支払業務 ・固定資産管理 ・決算までの一部補助 ・財務 等 ■組織構成 総務部には8名のスタッフが在籍しており、20代~60代の幅広いメンバーが活躍しています。 ■入社後の流れ 入社後3日は、当社の事業説明などを行う入社時教育があります。 その後はOJT形式で業務をお任せしていきます。 <改善事例> ・議事録ソフトの導入 ・手入力作業を、データを貼り付けて自動計算できるように改善 ・ネットワーク環境を使い、目視確認が必要な作業を遠隔で確認できるように改善 バックオフィスならではの「この業務を楽にできたらいいのに」という気づきがあれば、発信・改善に繋げてください。 将来的にはRPA化、AI化といった取り組みにも挑戦していきたいと考えており、ご自身の知見を深めて経験を積みたい方は、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許第一種 ・経理または総務のご経験3年以上 ・Excel/Word/PowerPointの基本操作
・下記物品の製造 医薬品(原薬(API)、原薬中間体)、動物用医薬品、健康食品原料、食品添加物、食品(野菜や果実の濃縮液および粉末)、その他化学薬品… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
「AOAO SAPPORO」「赤レンガテラス」「さっぽろ創世スクエア」の下地づくりも手掛ける道内トップの解体工事会社である当社にて、経理業務(管理職候補)をお任せする方を募集。 ■業務内容: ・請求業務・会計処理 ・資金管理、決算処理、財務諸表の作成 ・経営全体に関する意思決定への参加 入社後は最初は請求業務・会計処理を行い、ゆくゆくは資金管理、決算処理、財務諸表の作成をお任せいたします。将来的には管理職へ昇進する可能性もあります。また、経理の知識を活かし、経営全体に関する意思決定に参加することも可能です。 ■組織構成: 現在4名の社員が在籍し、分業しながら業務を進めています。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・日商簿記2級以上をお持ちの方 ・決算業務経験(業界不問) 必要条件: 日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
総合解体業 総合解体工事業: コンクリート造建物解体・各種ビル、大型マンション・鉄骨・鉄塔・ビル看板、煙突・橋梁・工場・ボイラー・各種プラント、一般住宅・学校・アパート・旅館… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。