【フルリモート可】リスク管理担当_市場・流動性リスク
600~1000万
FinTech領域トップクラスのシェアを誇るITグループ企業
東京都千代田区
600~1000万
FinTech領域トップクラスのシェアを誇るITグループ企業
東京都千代田区
財務会計
リスク管理
コンプライアンス
具体的な業務内容 各リスク領域(主に市場リスク、流動性リスク)におけるリスク分析・モニタリング作業 主に市場リスク、流動性リスク管理指標の計測、検証、レポート作成 リスク管理手法高度化の検討、または新たなリスク管理手法の立案 リスク管理関連規程の策定・整備
下のいずれかの経験 内部管理部門(リスク管理部門、財務部門等)において、何らかの定量計測・分析の経験 MS-Office(Word、Excel、Access、PowerPoint)の標準スキル
600万円〜1000万円
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
東京都千代田区
在宅勤務 リモートワーク可
最終更新日:
504~609万
小麦製品メーカーのである当社にて、月次決算を中心に、年次決算や開示まで一連の経理業務をお任せします。将来的には当社の経理部門を引っ張っていく存在としてご活躍いただけることを期待しています。 【具体業務】■経費精算・伝票チェック(預金、原価、販管費、売上、棚卸)・固定資産管理 ■単体月次決算・四半期決算・年次決算対応 ■税務申告対応 ■会計監査対応 ■開示資料作成 ■実地棚卸調査 ■その他各種経理処理の検討 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 【当社の特徴】社員のほぼ100%が中途入社なので、入社年次に関係なく実績と意欲のある方に責任ある業務をどんどんお任せしていきます。
【必須】■経理実務経験(目安5年程度) ■月次・年次決算のご経験 ■日商簿記2級以上相当の会計知識 ■Excelスキル(簡単な作表が出来る程度) 【歓迎】■開示資料作成 ■監査法人対応 ■マネジメント経験 ■Excelスキル(ガントチャート作成等)■税務申告書業務 【当社について】手のばしナン/ピザ/トルティーヤ/フォカッチャ等を取り扱っており、有名スーパーでの取り扱い多数。当社のピザは誰もが知る大手アミューズメントパーク園内でも販売しています!
■食料品の製造・加工及び販売、外食産業、その他
468~650万
内部統制評価手続きまたは業務監査を行っていただきます。 単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としており オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できます。 【具体的には】 ・内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務 (全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制) ・業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施 ※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)
【必須】 ・大卒以上 ・内部監査にご興味をお持ちの方 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・事業会社、監査法人、不動産会社での内部監査に関する実務経験 ・経理業務経験3年以上 ・J-SOX内部統制の実務経験 ・品質管理/改善等のプロジェクト経験 ・宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 【求める人材像】 ・課題解決に向けて自発的に活動できる方 ・論理的な思考ができる方 ・組織のチームワークを重んじる方 ・被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
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600~1200万
■業務内容 【財務会計業務】 ・決算関連業務(単体・連結) ・各種税務申告・納税対応 ・監査、内部統制対応 ・その他経理業務 ※会計ソフト:勘定奉行、連結決算システム:DIVA 【管理会計業務】 ・経営計画策定 ・予算編成、予実管理 ・経営分析関連業務 ・親会社(NECキャピタルソリューション㈱)への各種レポーティング他 ◎キャリアパスについて ご入社後、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定し、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 将来的に財務会計、企業会計を広範にご担当いただくため、企業会計のゼネラリストを目指していただくことが可能です。
■必要な能力・経験 【必須】以下のような経験・知識をお持ちの方 ・事業会社における経理業務(決算・税務業務等)経験または会計税理士法人での会計、税務業務経験 ・証券アナリストまたは税理士科目合格者 ・銀行等金融機関出身者 【歓迎】 ・金融、不動産業界経験者
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800~1000万
経理業務の全般をお任せします。 ※ご経験やスキル・適性に応じてお任せする業務内容を判断 具体的には、 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳) ・出納業務全般 ・予算作成、予実管理業務 ・有価証券報告書、決算短信作成・開示 ・税務申告 ・監査法人対応 ・社内制度、規程類の作成、整備 ・IPO関連業務(J-SOX対応、決算早期化、監査法人・証券会社対応、社内規定作成) をお任せする想定です。 ■主要プロダクト:Teachme Bizについて 社内でのマニュアル整備が充実 業務プロセスの「可視化→標準化→単純化→徹底化」が実現 組織全体のオペレーション効率化に成功している実績あり
【以下いずれかのご経験】 ・上場企業orIPO経験をしたことのある経理経験者 ・リーダー以上のご経験
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
500~1000万
経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。
【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。
資産管理、資産運用
1000~1500万
<業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施
<応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ
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750~1000万
・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント
必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(5年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の主担当としての経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 ・マネジメント経験(2名以上) 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者
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720~960万
■■■急成長を遂げるクイックコマース企業【ONIGO株式会社】の管理部長職を募集します。 <ONIGO株式会社について…> 同社は「買い物負担をなくし、より良い暮らしを支える」というパーパスのもと、関東・中京・関西エリアへ急速に展開中。大手流通企業との提携により、10,000品目以上の商品を最短40〜70分で届けるなど、クイックコマース領域で確かな存在感を築くスタートアップ企業です。 今後は医薬品や衣料品などにも領域を拡大し、持続可能なモデルで社会課題の解決を目指しています。 急成長フェーズの中で、管理部門を経営と並走させながら整備・進化させていく——。 上場準備企業で「基盤づくりの中心を担いたい」方にとって、非常にチャレンジングでやりがいのある環境です。 <今回の募集背景> コーポレート部門の中でも特に経理財務面のマネジメントを中心とした管理部長の募集です。 事業拡大と上場準備の両輪を推進する中で、経営基盤の強化と内部統制体制の整備をリードいただける管理部長を新設募集します。経理・財務を中心に、段階的に人事・労務・法務・総務を含むバックオフィス全体の最適化をお任せできればと考えています。 ■主な業務内容 入社当初は経理・財務領域のマネジメントを中心に、以下の業務を担っていただきます。 ・月次・年次決算、監査法人・会計事務所との連携 ・内部統制・開示体制の整備支援(IPO準備対応) ・経営陣との定例ミーティング参加、管理会計/KPI設計のサポート その後はご経験に応じて、以下の領域へ拡張いただきます。 ・経理以外の人事・労務・総務・法務の統括 ・評価制度・就業規則などの社内制度設計 ・SaaS・クラウドツール導入による業務効率化 ・経営基盤強化に向けた横断的なリーダーシップ発揮 など… 本求人に関するお問合せ、ご応募お待ちしております!
■必須(MUST) ・上場企業または上場準備企業での管理部門マネジメント経験(経理・内部統制・開示領域) ・複数部門を横断した業務改善、体制構築のリード経験 ・経営陣と連携し、中長期視点で組織課題に取り組んだ実績 ■歓迎(WANT)※必須条件ではありません ・評価制度・就業規則など社内制度設計・運用の経験 ・IPO準備(監査法人・証券会社対応、内部統制整備)の実務経験 ・内部統制(J-SOX)、開示、IR対応経験 ・契約法務、株主総会・取締役会運営などの法務関連業務経験 ・SaaS/クラウドツールを活用した業務効率化の実績 ・スタートアップ・ベンチャーでの管理体制構築経験 ・チームマネジメント・メンバー育成経験
日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分〜70分でお届けしています。
500~750万
・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(サブ担当) ・業務改善(既存フローの見直し)
必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(3年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の担当経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者
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