プロダクトデザイナー(UIデザイナー)【大阪】
500~1250万
企業名非公開
大阪府大阪市
500~1250万
企業名非公開
大阪府大阪市
UIデザイナー
■業務内容詳細 特定開発プロジェクトにおけるユーザー課題発見 ユーザー課題を解決するソリューションの検討 開発プロジェクトにおけるUIデザイン
■必須要件(Must) ・要件定義 ペルソナやジャーニーマップなどユーザーモデリングの実施経験 ユーザーストーリーの構築 ・設計・作成 Webアプリケーション、モバイルアプリ、Webサイト等の情報設計・UIデザインの実務経験 ・評価・品質保証 ユーザビリティテストの実施経験(ユーザーにプロトタイプに触れてもらい、タスクを実行できるか評価すること)
正社員
500万円〜1250万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
大阪府大阪市
バックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供
最終更新日:
600~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部のDesign領域では、戦略・体験設計・実装を統合し、企業の顧客体験価値の向上を実現します。具体的には、サービスデザイン、UI/UX設計、インタラクション設計、ビジュアルデザインを通じて、ビジネス成果につながる体験設計を一気通貫で担います。 【仕事の魅力】 ・体験価値の向上を成果として示せる仕事 ・戦略構想〜体験設計〜実装まで一貫したデザインプロセスに関与 ・UX/UIとビジネスの両面から価値創出できる 実例としてスシローとのデジタル体験設計プロジェクト 大手回転寿司チェーンへ導入された大型タッチディスプレイによる体験プラットフォームは、従来の回転寿司の体験をデジタル空間で再構築し、顧客の視覚的・操作的体験価値を高めるUI/UXを設計しました。これは単なる注文系UI改善ではなく、体験そのものを進化させた事例として評価されています。 【アクセンチュアの強み】 圧倒的な総合力による一気通貫の支援をしている。2500名規模の組織はトップクラス デザイナーやエンジニアが半分以上在籍し、実装力はトップクラス。 他社ファームに比べると人数が圧倒的に多い。
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・UI/UXデザイン、サービスデザイン、ビジュアルデザインいずれかの実務経験 ・デザインコンセプト策定、体験設計、情報設計の経験 ・プロジェクトにおいて関係者と協働し、アウトプットを形にしてきた経験 【歓迎条件】 - 新規事業開発、プロダクトデザイン、サービスグロースに関わった経験 - UXリサーチ、デザインリサーチの実務経験 - PdM・エンジニア・コンサルタントとの協業経験 - デザインを「表現」ではなく「課題解決手段」として捉えている方
-
600~800万
■募集背景 【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】 大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"のさらなる市場拡大を進めていきます。 CADDi Drawerの進化や顧客に提供できる価値の変化に対応したブランドデザインがますます重要となってきます。そのため、一緒にそれを創っていただける方を探しています。 ■職務内容 キャディのBX / コミュニケーションデザインに関わる業務をお任せします。 Drawer事業本部のマーケティングチームへの所属になり、マーケティングチームはデザイナーのほかに広報のメンバーがおり、全体で10名のチームです。 <具体的な職務内容> ブランドのビジュアルとメッセージを統一するデザインの開発 マーケティング領域(Webサイト / 紙媒体 / 広告 その他)のデザイン、ディレクション 他部署と連携し、マーケティング戦略に基づいたデザイン制作 HTML、CSSの基本スキルを活かし、ウェブサイトのデザインの実装やUX改善提案 ■仕事のやりがい・魅力 キャディのアイデンティティやサービスの魅力を正しくお伝えし、出会いやコミュニケーションの体験を向上・信頼を深ていくことが、キャディの BX / コミュニケーションデザイナーの使命です。 各種タッチポイントにおけるデザインは、対面に例えるとご挨拶、自己紹介です。場所に合わせた服装ができているか、笑顔で目を見てご挨拶ができているか、相手に合わせた振る舞いや言葉遣いができているか、いつお会いしても一貫したことを伝えられているか。 対面以外の接点においてはキャディの顔となり、対面の場合にはコミュニケーションをより良くするためのツールとなります。 レガシー業界に向けたデザインにご興味がある方、会社の成長に合わせた体験設計にご興味がある方はぜひご応募ください!
■応募資格(必須) グラフィックデザイン、UI/UXデザインにおける実務経験(5年以上) Adobe Creative Suite(Illustrator、Photoshop等)、Figmaの実務スキル デジタルコンテンツ制作の知識 チーム内でのプロジェクト管理やコミュニケーション能力 ※ご応募の際に、履歴書・職務経歴書のほかにポートフォリオの添付またはURLでのご提示をお願いしております。 ■応募資格(歓迎) HTML、CSS、JS、PHPの基本知識(コーディングや修正が可能な方) デジタル広告やマーケティング、ブランディングに関連するデザイン制作経験
-
550~1000万
▼職務内容 【必須】 ・ご応募時にポートフォリオのご提出をお願いします。 モノタロウは「資材調達ネットワークを変革する」ことをミッションに、様々な事業・産業で働く人々が仕事で必要とする、ありとあらゆるモノを取り扱うECサイトを運営しています。当社は前年比20%成長を10年以上にわたって継続。2010~2020年の10年で売上規模は9倍近くの成長を遂げてきました。 このポジションでは、1000万人を超える登録ユーザーが日々利用するECサイト(monotaro.com)および関連B2B Webサービス/ソフトウェアのUIデザインと継続的な改善をリードしていただきます。 売上増加に伴い、組織の拡大・業務の複雑化が進んでいるなかで、改善の仮説の要求を言語化し、要件を具現化したデザインに落とし込み、課題解決のサイクルを回していきます。 ・データとユーザーに基づくデザイン : ユーザーヒアリング、アクセスログ分析、ユーザビリティテスト等の定性・定量データに基づき、ユーザーの課題を深く理解し、課題解決に繋がる最適な情報設計およびUIデザインを追求します。社内のデータアナリストやUXリサーチャーと密接に連携し、データに基づいた仮説構築・検証サイクルを回します。 ・ビジネス成果とCXへの貢献: デザインを通じて 、操作性の向上、業務効率改善、コンバージョン率(CVR)向上、MAU増加など、具体的なビジネス成果に貢献します。特に、日々繰り返し利用される法人ユーザーの体験(CX)を向上させ、長期的な顧客満足度とLTV向上に繋がる『使い勝手の良い』インターフェースを実現することがミッションです。 ・継続的な改善サイクルの推進 : デザインを作成して終わりではなく、リリース後の効果測定(A/Bテスト結果分析など)に基づき、さらなる改善提案と実行を継続的に行います。『どちらのデザインが良いか』をデータで判断し、学びを次に活かす、作りっぱなしにしない姿勢を重視します。 ・部門横断での協業 : エンジニア、プロダクトマネージャー、マーケター等、多様な専門性を持つチームメンバーと緊密に連携し、組織理解を深めながらプロジェクト推進やチーム能力の向上に取り組んでいただけます。 ▼主な役割 主にECサイト「monotaro.com」のUI改善、他に大企業ビジネス、新規事業、商品部との協業案件など、多岐にわたる分野でのUIデザイン
▼求めるスキル・経験 ・ポートフォリオのご提出 担当箇所、デザインプロセス(課題設定、リサーチ、プロトタイピング、効果測定など)、工夫した点、プロジェクトへの貢献度を具体的に説明できる実績を重視します。 ・WebサービスまたはソフトウェアアプリケーションにおけるUIデザインの実務経験(目安3年以上) 機能要件に基づいた画面フロー、情報設計、インタラクションデザインの実務経験が必須です。 ・ユーザー調査(インタビュー、アンケート等)やデータ分析(アクセス解析等)の結果を理解し、デザインに反映させたご経験 ・Figma等のデザインツールを用いたプロトタイピングおよびUIデザイン作成スキル ・HTML5/CSS3のコーディング実務・コーディングの設計
当社は、工場や建設現場向けの工具・消耗品・オフィス用品など間接資材を、事業者向けにインターネット通販で販売するBtoB ECサイト「monotaro.com」を運営しています。商品点数は2,400万点超、登録ユーザー数は1,000万件以上で、国内最大規模です。
600~900万
ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインや ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。 具体的な仕事内容(一例) ・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝える ビジュアライゼーション、アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、 カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど ・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計 ・プロトタイプ(途中成果物)に対して、UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動 ・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン
【必須条件】 ・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方 ・コンテンツ開発/サービスデザインの領域において、デザイナーとしての実務経験が3年以上 【歓迎条件】 ・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方 ・最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの他業種の方 (Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です) ・プロジェクトにUXデザインや人間中心設計(HCD)の概念を導入したことがある方 ・下記制作環境での業務経験をお持ちの方 (3DCG、Unity、Flash、GFx、HTML5、CSS、Javascript、UnrealEngine) ・プロジェクトにおけるリーダー、ファシリテーター経験をお持ちの方 ・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方 ・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方 ※これら全てが当てはまる必要はございません。 開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、互いに協力しながら活躍できる体制を整えています。
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよびアミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
400~1500万
主に実制作・実施フェーズにおけるデザイン設計・プロトタイピング・デザインディレクションを担う顧客体験のデザイン・具現化力を武器に、専門家として本質的な課題を解決し、クライアントとユーザーをより良い方向に導くことをミッションとしています。 ■案件事例 ・大手通信会社:サービスサイトやアプリを中心としたビジュアル・プロトタイプ・インターフェース開発 ・ディベロッパー会社:コーポレートサイトのグランドデザイン開発 ・大手電力会社:サービスサイト構築。デザインから逆算したワイヤーフレームの設計 ・大手インフラ会社:コーポレートサイト構築におけるデザインガイドラインの策定
■必須要件 ・デザイナーとして実務経験3年以上 ・ユーザー視点に基づいたロジカルなデザイン設計スキル ・CMSを使ったサイトの UI、コンポーネントデザインスキル ・インタラクションデザインスキル ・情報設計、画面設計(WF、モックアップ/プロトタイプ作成) ・Photoshop、Illustrator、XD、Figma等のスキル ■歓迎要件 ・HCD(人間中心設計)やデザイン思考に関する体系的な知識 ・デザインガイドライン作成スキル ・アプリなどのサービスやプロダクトのUIデザインスキル ・フロントエンド開発フローおよび技術への理解
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
400~600万
デザインと技術にこだわったプロダクトを多数手がけてい。 テクノロジーが進化するなかで、人や社会の役に立つアイデア、それを実現するための方法など、アプリやWebなどのデジタルメディア通し、新しいだけではなく「人間味」を大切にしたデザイン、サービスを生み出していきます。 世の中の「体験」をより良く変えるため、UX / UIの知見を生かした設計、ビジュアルデザインはもちろん、ユーザー視点での課題解決・企画提案など、ユーザーが触れる全てをデザインしております。 スマートフォンアプリ、ウェブサイトのUIデザイン ユーザーニーズの理解・整理 情報設計、UI設計 ビジュアルデザイン プロトタイプ作成
必須スキル・経験 WEBサイト実務経験3年以上 Photoshop、Illustratorの実務使用経験3年以上 歓迎スキル・経験 アプリのUIデザイン実務経験 UXに関する知識 HCDスペシャリスト/専門家などの資格もしくは同等の知識 グラフィックデザイン、アートディレクション実務経験 Figmaでの実務経験
-