ジーニー社:【SaaS】セールスエンジニア_SFA/CRM
700~1250万
株式会社ジーニー
東京都新宿区
700~1250万
株式会社ジーニー
東京都新宿区
プロダクトマネージャー
セールスエンジニア/プリセールス
web/オープンプロジェクトマネージャー
当社のSaaS事業においても特に勢力を伸ばし、YoYで300%の成長を誇る主力プロダクト「Geniee SFA/CRM」のセールスエンジニアのポジション。 受注量産の組織構築及び、フィールドセールスと連携しプロダクト仕様に関する提案。また開発スケジュールの選定及び機能要求などをクライアントとのリレーションを図り、RFP策定に向けた構成要素全体のリード。 ▼提案フェーズで技術側面に関する支援及び機能要件設計に関するリード ▼RFPに準じプロダクト構成に関する開発陣と連携 ▼機能企画等のソリューションに関する技術検証 ▼デリバリーに向けたカスタマーサクセスとの業務連携
▼セールスエンジニア / プリセールスのご経験 ▼プロダクトマネジメント / 開発ディレクション業務 ▼SaaSのカスタマーサクセス ※クライアントの課題を的確に把握し、適切なアーキテクチャを設計できる人物
700万円〜1250万円
120日
東京都新宿区
最終更新日:
500~800万
【職務内容】 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおけるWebフロントエンド開発を担当いただきます。 ゲーム公式サイトやティザーサイト、キャンペーンページの構築・更新を通じて、日本ユーザーに魅力的な体験を提供することがミッションです。 UI/UX設計に基づき、レスポンシブ対応や最新技術を活用した高品質なWeb実装を行い、デザイナーやバックエンドエンジニアと連携しながら開発を進めます。 【具体的には】 ・ゲーム公式サイトの構築・更新 ・アップデート告知やイベント特設ページの制作 ・UI/UX設計に基づくレスポンシブ対応 ・デザイナーとの連携によるビジュアル実装 ・コード品質管理(ESLint / Prettierなど) ◆開発環境 使用言語:HTML(Living Standard)、CSS(Dart Sass)、JavaScript(ES6以降) エディター:Visual Studio Code バージョン管理:Git(GUIツール:SourceTree) サーバー連携:FileZilla(FTPによるファイルアップロード) OS:Windows デザインツール:Photoshop、Figma ドキュメント・情報共有:Notion、Microsoft Teams、Outlook(求人ID:393410)
【必須】 ・ HTMLLivingStandardに準拠したマークアップ経験 ・ DartSass(SCSS記法)によるスタイル設計・管理経験 ・ JavaScript開発経験 ・ レスポンシブデザインの実装経験 ・ ランディングページの制作経験 ・ Gitを用いたバージョン管理の経験 【歓迎】 ・ React/Vueなどのモダンフレームワーク経験 ・ 大規模Webサイトの構築・運用経験 ・ デザイン・バックエンド領域との連携経験 ・ UI/UX設計に関する知見 ・ データベース(DB)に関する基本的な理解
【オンラインゲームで世界のコミュニケーションを豊かに】 同社は、「バーチャルワールド」というオンラインでの深いゲーム体験を創造・運用することで、世界のユーザーに楽しさと驚きを提供しています。 創業以来、業界に革新をもたらす様々なオンラインゲームを生み出し、グローバルに展開しています。
800~1200万
【職務内容】 金融・社会インフラ系システム等のプロジェクトにおいて、 リーダーやマネージャーとしてチームマネジメント、顧客対応、品質向上推進に携わっていただきます。 顧客との長期的な信頼関係を構築することを目指し、 現場での実務において大きな裁量を持って業務を進めることができます。 具体的には、メンバー管理、プロジェクトの進捗・品質・コスト管理、 顧客との折衝、仕様・スケジュール・作業量の調整、PMOや品質管理業務などを担当します。 多様なITシステムプロジェクトでテスト・品質保証領域の専門家として 活躍でき、品質領域に特化し、顧客課題解決やプロセス改善の提案型プロジェクトに参画可能です。 SIサービス事業部のいずれかの課に配属予定で、チームリーダーや PM/PMO/スペシャリストへの昇格・登用制度も設けられています。 【具体的には】 ・ 金融・社会インフラ系システム等のプロジェクトで、 リーダー/マネージャーとしてチームマネジメント・顧客対応・品質向上推進 ・ メンバー管理(5~10名前後)、プロジェクト進捗・品質・コスト管理 ・ 顧客との折衝、仕様、スケジュール、作業量の調整 ・ PMO、品質管理業務(現場課題の抽出・改善推進) ・ ネットバンク・信用金庫、社会インフラ系システム案件等(求人ID:389016)
【必須】 ・PM/PL経験が3年以上ある方(5~10名チームのマネジメントなど) 【歓迎】 ・金融/品質保証/PMOいずれかの知見(あるいは強み) ・複数案件管理または大規模案件経験
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
800~1030万
【職務内容】 ご経験に応じて、最適なアーキテクチャ方針の検討やマイクロサービスアーキテクチャの設計、開発スクラム全体の技術的マネジメントなどをお任せします。 【具体的には】 ・デジタルプラットフォームのアーキテクチャ方針の決定、設計 ・ARTで共通するアーキテクチャ方針決定 ・ART内でのマイクロサービスアーキテクチャ設計 【環境】適宜最適なものを選定しています (一例) ◇言語:Go/Java/Python/JavaScript等 ◇開発:GitLab/GCP Docker/Kubernetes/Anthos/ArgoCD/Teraform/Ansible/CloudSpanner/BigQuery ◇アプリID管理:okta ◇PJ管理:Confluence/JiraSoftware ◇運用監視:PRISMACLOUD/pagerduty/DATADOG(求人ID:269763)
【必須】 【以下のうち複数の経験をお持ちの方】 ・クラウドネイティブなシステム設計・構築経験(CNCF関連のSW) ・クラウド上のシステム設計から運用経験(AWS or GCP) ・Dockerイメージ作成、Dockerコンテナのデプロイ/K8Sの構築・運用経験 ・構成管理ツール(Ansible/Teraform等)を活用したIaC実装・運用経験 ・CI/CDの実装・運用経験(Argo/Jenkins等) ・IDaaS(Okta/Onelogin等)の設計・運用経験 ・モニタリング・APM(Datadog等)の運用ツール構築・運用経験 ※金融や決済システムの開発経験は不要です
日本初で唯一の国際カードブランドを持つJCBは、60年の歴史を誇るクレジットカードのパイオニア。1981年に独自の国際展開を決断し、世界規模で事業を展開。カード発行やプロセシング、加盟店ネットワーク構築など多岐にわたる事業を展開し、非接触IC決済「JCBのタッチ決済」など独自のサービスを提供。業界のフロントランナーとして、新たな決済ソリューションを世界に発信し続けている。
350~800万
各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、開発・DXプロジェクトの中核を担えるPMを募集。ITプロジェクトのPMを募集。DX推進や大規模システム刷新の増加によりプロジェクト全体を統括できるPM人材を求めます ■プロジェクト計画立案、スコープ定義■進捗/品質/コスト管理 ■リスクマネジメント■ステークホルダー調整(顧客・ベンダー・社内)■課題解決、意思決定■チームマネジメント(案件内容により役割は異なります) 【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整
【いずれも必須】■ITプロジェクトにおけるPM経験■開発工程全般の理解 ■進捗/品質/予算管理経験■対外折衝経験 ※サポート制度については備考欄をご参考ください 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です。帰宅後や休日に会社負担で利用できるeラーニングや300種類以上の資格支援を活用しスキルアップ可能■意思決定の最前線に立てる■DXや事業変革に直接関与できる■長期プロジェクトを最後まで見届けられる
■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)
250万~
■サービス内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ITインフラ構築・運用サポートサービス ・未経験からITエンジニアを育成し、企業のITインフラの安定稼働を支援するトータルソリューションです。 ✓ヘルプデスク・IT事務アウトソーシング ・ユーザーのトラブル解決や事務支援を通じ、クライアントの業務効率化とスムーズなIT活用を支えます。 ✓システム開発・設計プロジェクト ・経験を積んだエンジニアが、アプリやシステムの設計・開発に携わり、高度な技術力を提供しています。 ■仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ITエンジニア(ヘルプデスク・IT事務) ・まずはユーザーの困りごとを解決するサポート業務から開始。 徐々に専門知識を身につけていきます。 ✓3週間の導入研修とカリキュラムへの参加 ・タイピングやPC操作の基礎から専任講師が指導。 入社1か月後にはIT資格の取得を目標に学習します。 ✓チームでのプロジェクト業務遂行 ・研修後は10~20名規模の先輩チームに配属。 マンツーマンの指導を受けながら実務の幅を広げます。 ■プロジェクト一例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓大手企業のシステム利用に関するヘルプデスク ✓IT機器の設定・操作マニュアルの作成支援 ✓ネットワークやサーバーの運用・監視業務 ✓将来的なスマートフォン向けアプリの開発 ✓業務系システムの設計・プログラミング工程
■求めるスキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓学歴不問・未経験歓迎(文系出身者や第2新卒も大歓迎) ✓入社後に学ぶ意欲があり、資格取得に挑戦できる方 ■求める人物像 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ゲームやアプリなどITの世界に興味・関心がある方 ✓大学中退や既卒から、正社員として成長を目指したい方 ✓ワークライフバランスと仕事のやりがいを両立したい方
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600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
550~680万
累計会員数が420万人超えの電子コミックサービス『ComicFesta』を成長させるため、サービス改善のプランニング~実行に携わっていただきます。 ・市場調査および企画書作成 ・ビジネスモデル及び企画・仕様の策定 ・内外関係者との折衝 ・開発フェーズのプロジェクトマネジメント業務 ・ローンチ後の各種数値管理/運用
【いずれか必須】・プロダクトマネージャー(PdM)、プロジェクトマネージャー(PM)としての就業経験 ・Webサービスの運用に関わった経験(5年以上)※機能提案や、マーケティング施策の実施など 【組織構成】 プロダクト全体としては30名ほどのメンバーで構成されています。 主にWebディレクターとして業務を行うメンバーは4名所属するチームへの配属を予定しています。 Webディレクターの他にはデザイナー、エンジニア、コンテンツ調達プロモーションチームが所属しており、部署を超えて情報共有が活発に行われているチームです。
■コンテンツ制作(電子コミック・アニメ) ■webサービスの企画・開発・運営(電子コミック・アニメ配信サイト等) ■最先端ITを活用した新規エンタメ事業の開発
730~860万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの新規導入に向けた上流工程および導入に向けたコンサルティング業務をお任せいたします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■システム開発の上流工程業務経験(要件定義・基本設計など) ■ITシステムの導入コンサルティング経験 ■一般的な販売管理・会計の知識 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■システム営業経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
600~1100万
◤仕事内容◢ - オリックス法人営業本部デジタル戦略推進室にて、PM/PL/PMO、事業開発、運用保守を担当。 - ビジネス視点から関係部署を巻き込み、事業・業務推進を遂行。 - **BPR(業務改革)** - ファイナンス業務(リース、割賦、貸付金)の調査企画、要件定義、システム開発推進。 - Salesforceを活用した既存事業のデジタル化推進と運用保守。 - 業務データ一元化とデータ利活用による既存事業の再構築。 - **新規事業開発** - 既存顧客基盤と知見を活かした新規デジタルサービスの事業開発。 - SaaS(オンラインストレージ)のサービス企画、プロダクト開発、運用保守。 - ベンダーコントロールに加え、内製開発も推進。 - ファイナンスの次を担うビジネスの立ち上げ。 - システム設計・運用の実務はグループ会社と外部ベンダーが担当。 ◤会社の特徴◢ - 会社名:オリックス株式会社 - 勤務部署:法人営業本部デジタル戦略推進室 - 事業内容:ファイナンスを中心とした既存事業のデジタル化推進、新規デジタルサービスの事業開発。 - 組織文化:自由闊達でフラットな組織。多様なバックグラウンドを持つ中途入社社員が多い。 - 特徴:既存事業の強固な基盤と知見を活かし、DXと新規事業創出に注力。 ◤仕事の魅力◢ - 大手オリックスグループのDX戦略と新規事業創出の中核を担える。 - ビジネス視点から大規模な業務改革や新規サービス開発を主導できる。 - Salesforceを活用した金融業務のデジタル化やデータ利活用による事業再構築に貢献できる。 - SaaSプロダクトの企画から開発、運用まで一貫して携わり、事業を立ち上げる経験ができる。 - 多様なバックグラウンドを持つメンバーとフラットな環境で働ける。 - ファイナンスの次を担うビジネスを自らの手で生み出すやりがいがある。 ◤描けるキャリア◢ - PM/PL/PMOとして大規模プロジェクトの推進力を高める。 - 事業開発担当として、新規サービスの企画からローンチまで一貫した経験を積む。 - 金融業界の深い知見と最新のデジタル技術を融合させた専門性を確立する。 - 将来的には、デジタル戦略推進の中核メンバーや新規事業のリーダーとして活躍。 - 幅広い業務領域(BPR、新規事業、運用保守)での経験を通じて、多角的なキャリアを形成。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ DX / PM / PL / PMO / 事業開発 / BPR / Salesforce / データ活用 / 新規事業 / SaaS / プロダクト開発 / ベンダーコントロール / 内製開発 / ファイナンス / 要件定義 / アジャイル開発 / クラウド / AWS / Azure / Webアプリ開発
◤必須スキル・経験◢ - ITプロジェクト経験3年以上(PM/PL/PMO、事業開発、運用保守など)。 - サブリーダークラス:コンサルティングファームまたはSI企業等でのPM/PL/PMO経験、または新規事業の立ち上げ経験。 - メンバークラス:コンサルティングファームまたはSI企業等でのシステム実務、実装経験、またはPL/PMO相当の経験。 - 以下のいずれか必須: - プロジェクトマネージャー / プロジェクトリーダーの経験。 - 上流から下流工程(保守含む)までの開発経験。 - 要件定義の経験(2年以上)。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 起業の経験。 - 新規事業の企画からローンチ経験。 - ガバナンス部署や事業部署との調整経験。 - RFP作成経験。 - 応用情報技術者以上の資格保持者。 - Webアプリ開発(5年以上)経験。 - クラウド(AWS/Azure)の利用経験(5年以上)。 - アジャイル開発経験(3年以上)。 - AIエンジニア経験。
-
500~800万
業務内容 PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマーエクスペリエンス領域とエンプロイーエクスペリエンス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイーエクスペリエンス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ポジションの魅力 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。
必須要件 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 歓迎要件 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験
「未来のソフトウエアを形にする」というミッションのもと、社会課題を解決する多様なAIおよびAIエージェントを提供しています。 これらを、金融・製造・教育といった各業界に最適化した AIソリューション として、また、「PKSHA AI ヘルプデスク」「PKSHA Chat Agent」など、汎用性の高い AI SaaS として展開することで、未来の働き方を支援し、人とソフトウエアが共に進化する社会を実現していきます。