文芸作家・インフルエンサー著者の商品プロデューサー ◎フルリモートOK
554~969万
株式会社KADOKAWA
東京都 千代田区
554~969万
株式会社KADOKAWA
東京都 千代田区
商品企画
マーケティング戦略企画
文芸作家やインフルエンサー著者など、各ジャンルで活躍しているKADOKAWAの作家・著者と一緒に、商品をプロデュースしていただきます。 (※インフルエンサー著者とは…YouTuber、インスタグラマー、ブロガーなどを指し、対象ジャンルは、エンタメ、自己啓発、恋愛、ファッション、教育など多岐に渡ります) ●キャラクター商品と違って、作家・著者が作りたいものや好きなものなど、頭の中の自由な発想を具現化して商品にしていくため、毎回、唯一無二の商品を生み出すことができます。
【必須】 ■企画、製造、販促等、商品開発・プロデュース経験者 【求める人材】 ・アイディア力や企画力があって、新しいことにチャレンジしたい方 ・熱意とこだわりをもって商品を作りたい方 ・人と一緒にひとつの商品を作り上げることができる提案力とコミュニケーション力のある方 ・商品企画から販売促進まで、一貫して担当していただける方
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
554万円~969万円 月給制 月給 345,000円~434,000円 月給\345,000~\434,000 基本給\280,000~\352,000 固定残業代\65,000~\82,000を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始7日
入社直後17日 入社日より最大17日付与
その他(夏季休暇(7~9月に5日間))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【働き方】 当社はABWを導入しており、当部門においても基本的にテレワークで就業しています。 また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、 オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。 【職場環境】 イベントと連動した販促企画や、書籍とのセット商品展開など、販売戦略にも携わることができるため、好奇心旺盛で新しいことにチャレンジしたい方にぴったりの職場です。 【業務内容(続き)】 ・商品企画制作業務全般 ・制作会社への見積もり依頼から発注、納品までの進行管理 ・商品販売ページのディレクションを含む、販売促進業務全般 扱う商品例:ファッション雑貨、インテリア雑貨、文具、化粧品など 商品開発事業拡大のため、新しい商品アイディアと企画力、実行力のある人を募集します!
出版事業推進局 コンテンツ・サービス部 コンテンツ2課
当面無
東京都千代田区富士見2-13-3 角川第一本社ビル
JR総武線飯田橋駅 徒歩4分 東京メトロ東西線九段下駅 徒歩7分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性あり。勤務地例:市ヶ谷/東銀座/東所沢など
無
有
慶弔休暇、産前産後休暇など
■給与改定原則年1回(6月) ■企業型確定拠出年金 ■総合福祉団体定期保険 ■三大疾病疾患時の一時金支給制度 ■従業員持株会 ■N予備校無料受講ID発行サービス ■資格取得支援 取得一時金支給・受験料補助制度 ■サブスク手当(当社規定により支給) ■在宅勤務手当(当社規定により支給) ■育児手当(当社規定により支給) ■育児休業制度 ■介護休業制度 ■慶弔見舞金 など
1名
3回
筆記試験:無 1次/部長・人事⇒2次/役員・統括部長等⇒3次/社長等
【出版等多彩なコンテンツ創出企業・大手のKADOKAWA】文芸/情報誌/ライトノベル/コミック/IT誌/実用書/電子書籍/映画/アニメ/音楽/ゲーム/ホビー等コンテンツ創出。ITを中心としたIPビジネスの世界展開により更なる成長を目指す。
【当社プロフィール】 ◆KADOKAWAは、創業以来、時代の変化に合わせて業態を変革しながら事業領域を拡大してまいりました。現在は年間約5,000冊の新刊が刊行されている書籍出版から創出される「IP(Intellectual Property)」を中核に、電子書籍、雑誌、アニメ、映画、ゲーム、グッズ、広告など幅広い事業を営み、その価値最大化するメディアミックス展開を行っております。2013年には10社合併、2014年には(株)ドワンゴとの経営統合(現在連結子会社)を行い、よりスピード感をもって優良なコンテンツを送り出す体制と、デジタル化を強力に推し進める体制が整いました。今後もコンテンツとプラットフォームの双方においてリアルとデジタルの良さを活かしたビジネスモデルの構築に挑戦していきます。「新しい物語をつくろう。」KADOKAWAの新しい物語づくりと進化は続きます。
〒102-8177 東京都千代田区富士見2-13-3
【主な連結子会社】(株)ドワンゴ、(株)ブックウォーカー、(株)フロム・ソフトウエア、(株)キャラアニ、広州天聞角川、台湾角川有限公司、他国内外多数
出版事業、映像事業、版権事業、デジタルコンテンツ事業、ネットワーク・エンタテインメント・サービス及びコンテンツの企画・開発・運営、動画コミュニティサービスの運営等を行う会社の経営管理及びそれに付帯又は関連する事業等
【海外】米国大手出版社Hachetteグループと合弁会社設立。米国アニメ配信大手Crunchyrollと戦略的提携。タイ総合出版最大手Amarinグループと合弁会社設立。
プライム市場
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | - | - | - |
前期 | 2023年03月 | 255,400百万円 | - |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日: