自社開発レーザー加工装置の機械設計・機構設計
300~900万
株式会社レーザーシステム
神奈川県横浜市, 徳島県阿南市
300~900万
株式会社レーザーシステム
神奈川県横浜市, 徳島県阿南市
機構設計
筐体設計
【業務内容】 *営業と連携して顧客ニーズのヒアリング *構想設計→詳細設計→部品図展開→購入品などの選定 *社内各部門との連携 *納品時の立ち会い(状況による) ※短期にはなりますが客先への出張があります 【部署人員数】 3名体制(横浜2名・徳島1名)
*メーカーでの機械設計・開発の経験 *普通自動車免許 *高専卒以上
普通自動車第一種運転免許(AT限定)
高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、専門職大学、大学院(その他専門職)、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 25時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始6日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収330万円~885万円
無
神奈川県横浜市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
徳島県阿南市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 従業員専用駐車場あり
有
*昇給・賞与 *時間外手当(固定残業代超過分) *出張手当 *通勤手当(上限30,000円) *退職金制度(確定拠出年金) *育児・介護休暇
1名
2回〜2回
*横浜営業所 *札幌営業所 *中島事業所
レーザー微細加工品「光学エンジン装置」の開発・製造・販売・保守
非公開
最終更新日:
550~800万
職種:技術部 技術1課(課員~課長クラス) ■仕事内容(技術1課): ・ワイヤーハーネスコネクタ・Big I/Oコネクタ・インサートコネクタ・防水コネクタ における開発業務(設計・金型及び組立設備手配・製品妥当性確認・量産移管) ・その他:営業支援・設計変更業務・技術文章の作成、見直し、改定
必須スキル ・3D-CADによるコネクタの機構設計・製図経験 ・ワイヤーハーネスコネクタの開発(5年以上) 歓迎スキル ・圧着端子の知識及び開発経験(リリース経験有り) ・防水ゴムの知識及び開発経験(リリース経験有り)
-
510~1070万
【業務内容】 入社後、基礎的な設計業務の研修を実施した後、OJTにてめっき装置開発に関する業務をOJT教育担当とペアで1~2年をかけて実施・習得頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 装置事業部/めっき開発部/設計課 【募集背景】 新型装置リリース及びそれ以降の拡販を見据え、半導体向けめっき装置の設計、開発、及び、装置納入後の顧客支援や海外を中心とした顧客向け技術サポート業務も担える組織作りを進めるため募集をしております。 【キャリアステップイメージ】 設計リーダーのもと、主担当開発テーマ、及び顧客を持ち、指導を受けながら主体的に実務を担って頂きながら、 3-4年後に設計リーダーに就任、管理職候補へ昇格頂けることを期待しております。
・大型装置の機械 設計のご経験 ・要素開発のご経験
-
550~980万
【業務内容】 社会インフラや産業を支える建築・産業カンパニーのポンプ製品について、幅広い専門知識を活用して、技術検討や設計を行う仕事です。 案件によっては実際に試作機を製作して評価試験も行います。国内外のお客様やサプライヤ、グループ会社、社内の様々な部門と関わりながら製品、技術対応を行っていきます。 また、開発・設計業務のデジタル化を推進し、組織力および設計力の強化体制構築の業務も担っていただきます。 ・3DCAD、PLM、分析ツールを利用した設計業務 ・3DCAD、PLMを利用した開発、設計領域のToBe業務提案 ・製品の改良設計,顧客要求に則した設計検討 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門について】 建築・産業カンパニー 開発統括部設計情報革新部 【募集背景】 地球規模で考えると水の使用量は今後も増え続くことが予想され、それに伴い当社ではポンプ事業も成長事業と位置付けられています。 ポンプ製品に求められる要求も益々高度化し、且つ顧客ごとに求められる内容が異なっているため、ポンプ製品を更に進化させる必要があります。 これらの要求に応えるには、機械系および電気・制御系の技術を高度に組み合わせた製品を市場に継続してスピーディーに提供していく設計技術力の強化が必要です。そのため、機械系および電気系の設計開発経験のある技術者を広く募集します。 【キャリアステップイメージ】 当部では入社後はまず既存製品の設計業務を上司や先輩社員のサポートを受けながら担当してもらいます。一定期間経過後は、難易度の高い案件も含めて担当者として、スケジュール通り対応できるように責任を持って取り組んでもらいます。 ポンプ(陸上、水中)、装置(給水、消火)の設計・見積りなど様々な業務を行っていますので、部内ローテーションが可能です。 なお、基本的には5年程度は当部門にて上記業務を担当してもらい、その後は本人の希望なども考慮して他部門へのローテーション等も検討します。 また、業務を通じて組織リーダとしての適正があれば、マネージャ候補者として基幹職試験へ推薦します。当面は現部署にて業務に従事頂きますが、業務上の都合により、転勤の可能性があります。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 ポンプを中心とした技術・知識の取得と設計に必要なCADやPLMのシステムの操作、活用スキルを磨いていくことができます。今後はさらに市場や顧客が泣いて喜ぶ製品づくりといった様々な要求を具現化することにチャレンジしていくことになります。よって、これまでの経験だけでなく、新たな発想力を必要としており、一緒になって実現する仲間になってくれる方を求めています。 また、カンパニーの基本方針・戦略の一つである「グローバルでの更なる成長に向け、ERP導入を通じた業務プロセスの標準化を行い、業務の高度化・効率化を図る」に基づき、当部では、設計業務の標準化と合わせ、設計情報の3Dデジタル化推進及び設計データのPLM運用管理を推進するという重要な役割を担っています。 よって、営業、生産部門等、ものづくりに関係する主要な部門と業務の関わりを持っており、非常に幅広い知識の習得が可能です。
・製造業(非プロセス)で、機械設計開発の経験者(3年以上) (取扱い例:ポンプ/バルブ/モータ/軸受/送風機/タービンなど) ・3DCADの使用経験(3年以上)
-
450~600万
2020年にグローバルニッチトップ企業に選出された同社にて、「サーマルサーキットブレーカー」関連の製品開発を担当いただきます。現在はリチウムイオン電池向けがメインですが、他製品への応用展開を担う開発スタッフとしてご活躍いただくことを期待しています。主には機械設計・機構設計をメインにご担当いただきます。 【具体的には】 ・製品の設計、仕様決定 ・試作および評価 ・量産化検討 ・他部門、協力企業との連携、調整 等 【ポイント】 ・医薬品の輸液容器製造に強みがあり、プラスチック製造・加工での安定した経営基盤がある。 ・精密製品成形加工の分野にも進出し、2020年にはグローバルニッチトップ企業100選に認定。 ・大手グループに属しているが、ベンチャー風土が根付く企業。新しい挑戦に当事者として関われるチャンスがある。 ・年間休日122日。転勤なしで徳島で腰を据えて働くことができる環境。
【必須条件】 ・機械設計、機構設計の実務経験 【歓迎条件】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・精密電子機械or精密電子部品メーカーでの開発経験
■事業内容 医療製品・精密製品の開発・製造・販売 ■製品 医薬用プラスチック製品/サーマルプロテクター/スーパーエンジニアリングプラスチック製品/フープ成形製品 機能性食品包装材/一般家庭用品等 ■事業所 本社(徳島県鳴門市)、鳴門工場、鷲敷工場、東京営業所、中国(2か所)、ベトナム
1000~1350万
設計開発本部長を募集し、新製品の企画・開発やプロジェクトマネジメントを統括。市場ニーズに基づく製品戦略を立案・実行し、部門間の情報共有を促進しながら組織全体の成長を推進できるリーダーを求めています。 【設計開発本部長業務】新製品の企画・開発戦略の立案・推進/設計業務の統括および管理/開発プロジェクトの進行管理およびグローバル市場対応/企画開発チームのマネジメント/事業計画の策定・進捗管理 【設計開発本部業務】新製品の企画・開発:市場ニーズ・業界トレンドの分析、新製品のコンセプト設計~製品化~販促支援/ 設計業務の統括:既存製品の設計、カスタマイズ、改良の企画・推進、技術基準書の更新等
【いずれも必須】製品企画立案から製品化までの製品企画実務経験もしくは、産業機械メーカーでの機械設計・開発実務経験者/マネジメント経験3年以上 【歓迎】水処理機械メーカーでの実務経験者/英語コミュニケーション能力(TOEIC 500点以上) 【求める人物像】私たちは、技術とマネジメントの両面でリーダーシップを発揮し、新しい価値を生み出せる方を求めています。単なる技術者ではなく、市場や顧客のニーズを深く理解し、チームと協力しながら製品開発をリードすることができる方に最適なポジションです。
■水・環境マシナリー事業部 汚泥脱水機や各種排水処理機器などの製造販売 ■給排水設備メンテナンス事業部 建物設備メンテナンスサービス ■環境・水質分析事業部
500~750万
◆育成体制◎エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、機械・機構設計業務を担当していただきます 〈具体的な仕事内容〉 ■工事用図面や部品図、組立図等のエレベーターの機械部分の設計 ・3DCAD使用 ・機械の構造/機能/耐久性/安全性を踏まえ、機械の詳細を作っていきます ■エレベーターのドア機構の設計 【入社後について】 研修体制があり、エレベーターについて専門知識のない方や未経験の方も安心してスタートできます。 設計部にてエレベーターの設計について学んだ後、開発部でのOJTに移ります。 業務を覚えるまで半年~1年を想定しており、長い目で育成していきます。 【キャリアアップについて】 設計部にてジョブローテーションがあります。 設計として「営業設計」「仕様設計」「計画設計」「電気設計」「機械設計」の経験ができます。 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。 【制度等】 〈プライベートも大切にできる働き方が可能〉 ・誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっているため、過度な残業はありません。 ・会社として業務の効率化/DX化(ペーパーレス化)に向けた取り組みを進め、残業時間の更なる削減に注力しています
【必須条件】 ・機械設計の経験 ・3DCADの経験 【歓迎】 ・動いているものの設計 ・機構設計の経験 ・強度計算の経験 ・建築関係の知識
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります
408~500万
パナソニックグループやその他企業の製品の設計開発業務をご担当いただきます。スキル、適性を考慮し、案件のご紹介をさせていただきます。 ※詳細は面接でお伝えをさせていただきます。 【開発例】■パナソニック製カーナビの機構設計 ■医療機器、自動車関連(エレクトロニクス・デバイス応用機器部品など)の機構設計 ■空調機の仕様検討~評価 ■製造装置の構想設計、治具設計 ■検査装置の筐体設計 ※無期雇用派遣 ※在宅勤務・リモートワーク制度有
【いずれも必須】■機械系専攻卒の方 ■ものづくりの現場でのご経験がある方【歓迎】■製品の機構設計、筐体設計等の経験がある方 ■3D-CAD(Solid Works、CATIA-V5、NX、Creo (Pro-E)など)の使用経験がある方 《当社はメーカーと技術派遣企業の良いとこ取り企業です》 パナソニックをはじめ大手メーカーの案件で経験を積めて、将来的に上流工程にも携われます。1つの製品に長く腰を据えて携わることも、経験の幅を広げるため違った案件にチャレンジできる機会もあります。スキルに応じて評価されるため配属先によって給与が左右されません。【最先端モノづくりの第一線で評価され、活躍しつづけられる】のが当社ならではの魅力です。
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
420~645万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【求人のポイント】 1. 未経験から大手自動車メーカーの設計現場で活躍できます 2. 入社後は、図面の作成方法やPC操作など、基礎からしっかりと習得できます 3. 設計業務でお客様先に常駐する場合もありますが、正社員雇用で安定しています 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE) 【教育体制】 ・最初の3ヶ月間で手書き図面やCAD操作など、基本的な研修を行います。 ・現場配属後は、先輩社員が専属でサポートする「エルダー制度」を導入しています
・30歳まで(長期キャリア形成のため) ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
420~645万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE)
・機械設計の経験 ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
600~810万
当社と今治造船は海外シェア拡大を目的に資本提携し、2021年に合弁会社(NSY)を設立。双方の商船設計部門と営業部門が一体となり活動を行います。現在、需要拡大中で今後重要な役割を担う構造設計を募集します。 ■各種商船(タンカー、ばら積船、コンテナ船等)の構造設計(基本設計or 機能設計)をお任せします。顧客要望に対し契約仕様と各種船級規則などに基づき設計展開を行い、船体構造の強度設計・防振設計を実施していきます。現在、船舶の環境規制対応の強化に応じて商品メニューの拡充に取り組んでおり、活躍の機会が広がっています。世界一大きな乗り物を造り上げる仕事です。
【いずれか必須】■何かしらの機械設計経験 ■土木系(橋や構造物等)の設計経験 ■強度設計経験 ※いずれか1つでも当てはまる方はぜひご応募ください! 【当社について】■当社の動きは日本の造船業界に大きな変化を与えます。今回、製造力が強い業界1位の今治造船と技術力が強い業界2位の当社の資本提携により、今まで受注できなかったロット受注も可能になり、更に国際競争力が高まりました。■また、5年毎に更新される環境規制対応では、中国や韓国よりも1フェーズ先に当社は進んだモノづくりをしています。そのため、中古で船を売る時に日本の船は高く売買されています。
●商船事業、●艦船事業、●海洋・エンジニアリング事業、●ライフサイクル事業 ⇒大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般の設計、製造、販売、修繕等