法人営業(保険)
200~300万
企業名非公開
岩手県盛岡市
200~300万
企業名非公開
岩手県盛岡市
保険法人営業
中小企業の経営者様に、福利厚生制度を整える保険商品を提案するお仕事です
販売・サービス職のご経験
200万円〜300万円
120日
岩手県盛岡市
最終更新日:
420~850万
ご経験に合わせて以下の業務を担当いただきます。 <業務内容> ・法人営業 ・支店内の営業戦略の立案・推進 ・商品・サービスの立案 ・データ分析 ・業務プロセスの改善 ・情報セキュリティ ・監査業務 ・ファンドマネージャー
▼金融業界・IT業界・公務員でのご経験がある方 ▼以下のいずれかのご経験がある方 ┗営業 IT・システム関連 監査対応 ファンドマネージャー ▼岩手県で就業したい方
預金業務、貸出業務、 国内・外国為替業務、 商品有価証券売買業務、 有価証券投資業務、信託業務 社債受託および登録業務 その他付帯業務
400~600万
■概要 当社の掲げる「地元の元気プロジェクト」の更なる推進に向け、 自治体・企業などへの訪問や、 イベントの開催交渉・各種調整等を担当いただきます。 同社営業社員の活動をしやすくするために、 地域に根差した顧客への新規開拓や関係性構築がメインミッションです。 ■業務詳細 地域の法人顧客や自治体向けに同社の商材や取り組み等を周知し、 共同でのイベント企画等を通じて関係性を構築します。 その後、同社の*MYリンクコーディネーターが 自治体や企業様向けの商材提案活動等をサポート進めます。 *MYリンクコーディネーターとは? 担当するお客さまの対面によるアフターフォローを実施しています。 その他生命保険・損害保険のコンサルティング、 新しいお客さまを増やす活動も行っています。 ■取り組み事例: 試合の開催時にJリーグのOBと共に献血案内活動イベントの開催等 各地域の道の駅等との共同イベントの開催等の企画運営等 ※訪問業務がメインとなりますが、一部、営業事務等の業務も担っていただきます。 ■組織構成 1拠点当たり30名~40名での構成となっております。 20代の若手から50代以上のベテランまで幅広い社員が混在しており、 裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、 課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 【地域貢献/働き方◎】 明治安田生命は、お客さま・地域社会・未来世代・働く仲間との絆を大切に、 「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をめざしています。 2020年度からスタートした10年計画「MY Mutual Way2030」では、 「10年後にめざす姿」を「『ひとに健康を、まちに元気を。』 最も身近なリーディング生保へ」と定め、 「社会的価値」と「経済的価値」の向上をめざしており、 これらの前提・土台となるサステイナブルな社会づくりへの貢献にかかる取組みを強化しています。 ///ここがポイント/// ★社会人経験20年以上の方歓迎 ★転勤なし ★生命保険のパイオニア ★完全週休2日制 ★充実した福利厚生あり ★地域貢献性◎ ★平均残業時間20時間以内
【歓迎】 金融機関や自治体、地域に根差した企業での実務経験 【求める人物像】 自治体・企業などへの訪問、イベント開催などの所外業務への対応等について、意欲を持って取り組める方
(1)生命保険業 (2)他の保険会社(外国保険業者を含む。)その他金融業を行なう者の業務の代理または事務の代行、債務の保証その他の前号の業務に付随する業務 (3)国債、地方債または政府保証債の売買、地方債または社債その他の債券の募集または管理の受託その他の保険業法により行なうことのできる業務および保険業法以外の法律により生命保険会社が行なうことのできる業務 (4)その他前各号に掲げる業務に付帯または関連する事項
400~600万
■概要 当社の掲げる「地元の元気プロジェクト」の更なる推進に向け、 自治体・企業などへの訪問や、 イベントの開催交渉・各種調整等を担当いただきます。 同社営業社員の活動をしやすくするために、 地域に根差した顧客への新規開拓や関係性構築がメインミッションです。 ■業務詳細 地域の法人顧客や自治体向けに同社の商材や取り組み等を周知し、 共同でのイベント企画等を通じて関係性を構築します。 その後、同社の*MYリンクコーディネーターが 自治体や企業様向けの商材提案活動等をサポート進めます。 *MYリンクコーディネーターとは? 担当するお客さまの対面によるアフターフォローを実施しています。 その他生命保険・損害保険のコンサルティング、 新しいお客さまを増やす活動も行っています。 ■取り組み事例: 試合の開催時にJリーグのOBと共に献血案内活動イベントの開催等 各地域の道の駅等との共同イベントの開催等の企画運営等 ※訪問業務がメインとなりますが、一部、営業事務等の業務も担っていただきます。 ■組織構成 1拠点当たり30名~40名での構成となっております。 20代の若手から50代以上のベテランまで幅広い社員が混在しており、 裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、 課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 【地域貢献/働き方◎】 明治安田生命は、お客さま・地域社会・未来世代・働く仲間との絆を大切に、 「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をめざしています。 2020年度からスタートした10年計画「MY Mutual Way2030」では、 「10年後にめざす姿」を「『ひとに健康を、まちに元気を。』 最も身近なリーディング生保へ」と定め、 「社会的価値」と「経済的価値」の向上をめざしており、 これらの前提・土台となるサステイナブルな社会づくりへの貢献にかかる取組みを強化しています。 ///ここがポイント/// ★社会人経験20年以上の方歓迎 ★転勤なし ★生命保険のパイオニア ★完全週休2日制 ★充実した福利厚生あり ★地域貢献性◎ ★平均残業時間20時間以内
【必須条件】 金融機関や自治体、地域に根差した企業での実務経験 ▼求める人物像▼ 自治体・企業などへの訪問、イベント開催などの所外業務への対応等について、 意欲を持って取り組める方
(1)個人および企業向け各種生命保険・年金商品などの金融商品の販売、契約保全サービスなどの生保険業務および関連業務 (2)貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用
264~300万
担当する地域の中小企業へ、保険商品や各種サービスについてのご案内をしていただくお仕事です。 社会保険、税務、年金など、金融の知識を幅広く身につけ、専門的な知識を活かして活躍していただくことが可能です。 また、資料作成や契約書作成といった事務業務もお任せします。 お客様へ案内をするサービスは法人向け商品のみですので「ご家族」「ご友人」「知人」などへの営業活動はございません! 中小企業が抱えている問題を解決するお手伝いをすることで、お客さまに寄り添うパートナーとなってください。 ---------------------------------------------- ★ある1日のスケジュール★ 8:50 ~出社~ 今日の朝はリモートで朝礼に参加! 会社から無料貸与されているパソコンを準備し、自宅の部屋から出勤。 9:00 ~朝礼~ オンラインで朝礼に参加。 9:45 ~オンライン面談~ とある企業経営者とオンラインで面談。 お客さまのお困りごとや役立つ情報をご案内。 10:30 ~お客さま訪問(外出) 担当エリアのお客さまを訪問し、アンケートの依頼や情報誌のお届け 12:00 ~ランチタイム~ おしゃれなカフェで同僚とランチ。 幅広い年代の方がいらっしゃるので仕事や子育てなど困ったことなどあればアドバイスをくれることも・・ 13:00 ~新規訪問~ 午後は上司と一緒に新規のお客さまへ訪問。 15:00 ~ご提案~ 自宅へ戻る時間がなかったので、会社が提携している無料のシェアオフィスへ。 新商品のサービスをお客さまへご提案。 16:00 ~事務作業~ 会社に戻らずにそのままシェアオフィスで作業。 今日の活動報告の作成や次回訪問する企業への提案内容をオンラインで上司に相談。 17:00 ~退社~ 業務終了! ---------------------------------------------- ★こんな方が入社されています♪ ・お子様の保育園迎えが必要な方 ・定年まで働ける仕事に就きたい方 ・異業種にチャレンジしたい方 ★PRポイント ・平均給与:月給41万9千円(2022年度実績) ・17時退社・直帰・リモートワークなど柔軟な働き方で育児との両立も◎ ・個人営業ではないため、知人への勧誘は一切なし
・自動車運転免許(AT限定可) ・社会人経験3年以上
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700~1200万
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担っていただきます。【参考】担当代理店数:20~40店。1日あたりの訪問数:3社程度(訪問・リモート両方有)。直販なし。 【具体的な業務内容】 ・代理店の営業サポート(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行) ・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・代理店の新規開拓業務 ・支社長への各種レポーティング
【必須】 ・金融業界での営業経験(個人・法人不問) ・自動車運転免許をお持ちの方 【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。残業時間も月平均10~20時間程度です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
450~650万
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務をお任せいたします。【参考】担当代理店数:20~40店。1日あたりの訪問数:3社程度(訪問・リモート両方有)。直販なし。 【具体的な業務内容】 ・代理店の営業サポート(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行) ・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・代理店の新規開拓業務 ・支社長への各種レポーティング
【必須】・営業経験(個人・法人不問)・自動車運転免許をお持ちの方 【歓迎】・生命保険会社での代理店営業経験 ・証券会社、銀行業界での営業経験 【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。残業時間も月平均10~20時間程度です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
558~774万
―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:代理店コンサルティング営業 ▼代理店の経営・販売支援・育成・教育業務 (顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当いただきます。 具体的には、、、 ・代理店への商品研修、情報提供(新商品情報、金融情報等) ・代理店が顧客に対して行う生命保険提案の支援・アドバイス ・財務諸表のデータを用いて算出する必要な保障額を根拠にして商品プランニング など <魅力・ポイント> ・代理店へのサポート業務のため自身での直接的な営業なし ※もちろん飛び込み営業や親戚や友人への勧誘も一切ございません ・入社後の研修充実◎ ・在宅勤務、時短勤務相談可 ・特例認定制度「プラチナくるみん」認定! ※結婚や出産、育児等のライフイベントに関わる女性の継続就業を支援するため、各種両立支援制度を充実◎ <1日の流れ>※例 8:45/出社 9:00/デスクワーク 11:00/チームミーティング 12:00/お昼休憩 14:00/代理店との打ち合わせ 16:00/代理店と顧客への提案同行 18:00/退社
営業経験 ※業界不問
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500~1300万
最適な保険プログラムの設計、防災・減災等のソリューションを提供し、ありとあらゆるお客さまの、リスクマネージメントを行います。 また代理店への経営指導や新たな代理店を開拓し販売チャネルを拡大する役割があります。そして「地域産業振興」「海外進出業務支援」など、幅広い分野で自治体との提携による地方創生活動にも貢献しています。
・大卒 ・自動車免許保有
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500~800万
▼パートナーと保険をはじめ法務・財務・資産運用など営業戦略の提案や代理店経営サポート・コンサルティングを行っていただきます。 ※生命保険の直接販売は行いません。 ◎法人向けコンサルティングサービスの提供 ・代理店に対して、中小企業の経営者が抱える、 資金繰り・節税・事業承継等の悩みに応える 企業保険を設計し、提案します。 ◎代理店に対する実践的営業サポート ・代理店の営業同行(例:銀行の支店長に同行し、 経営者に保険の提案営業を行うなど)、 代理店への経営・営業コンサルティング
法人営業経験
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300~450万
〈営業職〉 概要:お客さまと一緒に保険を選ぶお手伝い “社会インフラである保険を通して、 お客さまに生涯にわたり「安心と安全」「笑顔と幸せ」を お届けすることを使命としています!“ お客さまの人生に寄り添いたい、 本当にお客さまのためになることがしたい、 そんな気持ちを持つみなさまを「ほけんの窓口」はお待ちしています! ---------注目のポイント--------- ■100%反響営業、来店型のため新規開拓はありません ■40社以上の保険商品から比較検討 お客さまに本当にあったものをご提案できます ■個人ノルマなし チームでお客さまをお守りします ■残業月平均約9時間 プライベートも充実させられます ■全国に店舗多数 働く地域を選べます U・Iターンの方も大歓迎です ■教育の充実 店舗配属前に約2か月間の研修があり、店舗配属後もチームで教えあう共育文化です (金融経験者の方も活躍できます。未経験の方でも充実した研修制度があるので安心です) ■ベストライフパートナー賞というお客さまと向き合う姿勢が評価される表彰制度があります 【仕事内容】 ■保険相談 ■相談会に伴うお客さまの分析 ■既顧客へのアフターフォロー(電話対応、郵送対応) ■契約や店舗運営に付随する事務作業 ■保険会社研修、対応 【メインになる相談会の流れ】 ① ご意向の整理 (いつのタイミングでどんなことがご不安かをヒアリングします) ② 保険選びの情報提供 (ライフプランの作成、どれくらいのお金がいつまで必要かをシミュレーションします) ③ 40社以上の保険商品から比較検討 (複数の商品を組み合わせてプランを考えることができます) ④ ご意向の再確認兼お申し込み手続き ⑤ アフターフォロー (お客さまに末永くご利用いただけるためのアフターサービスをご説明します)
【応募条件】 営業・接客経験が1年以上ある方 ※応募条件に関してご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 【求める人物像】 ■人材の多様化を推進するため「未経験者」や「金融経験者」も歓迎 ・お客さまのお役に立てる仕事がしたい方 ・地域に根付いて活躍したい方 ・専門知識を身につけキャリアアップしたい方 ・ワークライフバランスを実現させたい方 ・金融経験を活かして活躍したい方 銀行・証券・信金などの金融業界をはじめ、 ブライダルや教育、不動産、ホテル、人材、医療と先輩たちの前職はさまざまです。 充実した育成環境&同じ道を歩んできた先輩のサポートのもと、 一から成長&活躍できる環境が待っています。 残業は月平均約9時間、働きやすい環境です。
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