RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

移転価格コンサルタント_マネージャー/シニアマネージャー(東京・名古屋・大阪)

800~1750

PwC税理士法人

東京都千代田区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市

職務内容

職種

  • 財務/会計/税務コンサルタント

  • 税務

  • 会計士

仕事内容

  • 移転価格コンサルティング
  • 移転価格
  • リスク評価
  • 営業活動
  • 教育
  • スタッフ
  • 請求
  • パートナー

下記の業務をお任せいたします。 ●移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援 ●移転価格調査への対応にかかわる支援 ●移転価格課税後の相互協議申請などの支援 ●移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援 ●APA(事前確認)にかかわるコンサルティング ●グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援 ●金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス ●海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス ●パートナーと協力しての、営業活動、コンサルティングサービス、プロマネ、スタッフの教育など

求める能力・経験

  • 分析
  • 監査
  • 経理
  • 会計
  • 税務
  • 財務

下記の方を歓迎、優遇いたします。 ● 経営企画・コンサルティング経験者、歓迎 ● 簿記・会計などの経験、知識がある方、歓迎 ● 税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方、歓迎 ● 一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方 優遇 ● 監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方 優遇 【語学力】 英語:ビジネスレベルでの使用経験がおありの方、歓迎 日本語:ビジネスレベル

語学

英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1750万円

勤務時間

休日・休暇

120日

社会保険

備考

年収:800万円~ タイトル:Manager~

勤務地

配属先

転勤

大手町 One タワー

住所

東京都千代田区

JRセントラルタワーズ.

住所

愛知県名古屋市

グランフロント大阪 タワーA

住所

大阪府大阪市

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ■(年収~1136万円) 東証プライム上場企業が法人税(国際的な税務業務整備を含む)の経理職募集

    600~1136

    栗田工業株式会社東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ■配属先 経営管理本部 経理部 Global Tax Office ■部門、チームのミッション 当社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。 ■業務内容 法人税確定申告・納税、M&Aなどの決裁申請案件への税務的見地からの対応、国税調査対応、グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進、国際的な税務ルール対応 ■やりがい ・クリタグループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計・税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することが出来る。 ・国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&Aなど各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができる。 ■期待すること ・国際税務に係る業務の整備を含む法人税に係る業務を可視化、標準化し、分担可能な状態にすること。 ・税務リスクを的確に把握し、リスク低減をまとめきるリーダーシップを発揮すること。

    求める能力・経験

    ■ 必須 英語力 (TOEIC 650点程度) 、基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ※尚可:財務・税務・会計・金融・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか、海外駐在経験 ■ 歓迎 ・法人税確定申告・納税(税効果会計)、国税調査対応経験、業務マニュアル整備 ・チーム一丸となり、プロジェクトを完遂した経験  ・外部専門家(公認会計士、税理士、コンサルタント)を活用し、社内の合意形成に貢献した経験 ■尚可 ・M&Aの実務経験 ・国際税務業務(移転価格税やBEPS)対応経験 ・海外駐在経験 ・日商簿記・公認会計士・税理士・米国公認会計士等資格試験へのチャレンジ経験 ■ 英語使用の状況 (場面/頻度) 社内外関係者との会議での発言・メール・契約書含めた文書読解等で業務の2割程度

    事業内容

    水処理薬品の販売・製造、水処理装置の製造・販売・メンテナンス、超純水供給、土壌・地下水浄化、精密洗浄、水処理施設の運転・維持管理、プラント洗浄、水質分析・環境分析、業務用水処理機器、家庭向け商品の製造・販売、等 当社は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立し、企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。

  • エージェント求人

    [C] 国内税務

    850~1200

    • 税務
    • 国内税務
    • 監査
    • コンプライアンス
    • リスク管理マネジメント
    • コンサルティング業務
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 税務コンサルティング
    • リスク管理アドバイス
    ボッシュ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    グローバル税務チームの一員として、住宅および軽商用ビル向けのグローバルな暖房・換気・空調ソリューション事業における、当社の事業活動に関連する税務リスクの監視、評価、および管理を担当していただきます。この事業は、当社グループのエネルギー・ビルディングテクノロジー事業セクターの一部です。東京にあるグループ会社の本社を拠点とし、以下の業務を担当していただきます。 ‐国内税務エキスパートとして、当社ホームコンフォート事業部門およびその子会社に対し、直接税/間接税分野における国内税法に関する問題、およびそれに伴うコンプライアンス要件について助言する主要な責任を負います。様々な税務要件を調整し、レビューします。その為に事業部門と密接に連携し、税務ガバナンスの窓口として機能します。 ‐当社ホームコンフォート事業部門における直接税/間接税に関するグローバルな税務規制(リスク管理ガイドラインを含む)の策定が責任範囲となります。 ‐税務ガバナンス要件の導入と実施状況の監視について、事業部門を積極的にサポートします。 ‐税務監査を管理し、税務コンプライアンス研修を実施します。 ‐当社のグローバル税務エキスパートチームの一員となり、常に同僚と緊密にコミュニケーションを取り、課題を評価し、概念的に基準を開発・改善していきます。

    求める能力・経験

    ◆ 必須条件: 学歴: 税務、財務、経理に重点を置いた経営学または経済学の大学学位、あるいは税法に重点を置いた法学学位、または同等の分野の学習経験。 経験とノウハウ: 国内税務における長年の実務経験(多国籍企業の税務部門または税務コンサルティング会社での経験が理想的);特に直接税/間接税に関する専門知識;管理会計(コントローリング)の知識。 人物像: 優れたコミュニケーション能力;粘り強く、責任感があり、信頼できるチームプレーヤー;自主的で体系的な働き方ができる方。 意欲: 国際的なネットワークで働くことに喜びを感じる方。他国のチームメンバーと協力して業務を行います。 語学: 日本語および英語に堪能であること(会話、筆記)。 資格: 税理士試験合格者は優遇致します。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【東京】経理職 ★ポジティブアクション求人(女性歓迎) /プライム上場

    600~1100

    JFEスチール株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。これまでの業務経験に応じて、経理業務をお任せいたします。 【1】決算・税務業務:単体、連結決算担当として、会計ルールの展開(社内および国内外のグループ会社)や、会計処理の決定、決算業務など/公認会計監査への対応/各種税務相談、税務調査対応(連結納税含む)、国際税務【2】原価計算・利益計画業務:製鉄所における原価計算、管理業務および全社での原価計算、管理業務/単年度利益計画(単体・連結)、および中期経営計画の作成・フォロー【3】財務・資金・IR業務等

    求める能力・経験

    【必須】経理経験者(目安5年以上)※本社経理部門での決算業務(月次・四半期・年次)でのご経験、連結決算業務経験者、工場経理としての原価管理業務経験者など歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    ◢◤アビームコンサルティング◢◤戦略コンサルタント l 銀行証券・クレジット・ペイメントサービス領域

    580~2000

    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■入社後のアサイン想定プロジェクト 入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。 ■プロジェクト例 ■ 戦略・M&Aコンサルティング ・経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む) ・JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援 ・販売・マーケティング戦略策定支援 ・経営統合、合併及び買収戦略策定支援 ・リテール戦略策定支援 ・チャネル戦略策定支援 ・新規事業・新サービス立案支援 ・サステナビリティ経営/戦略策定支援 ・Web3×ファイナンスサービス企画支援 ・人的資本経営・戦略策定支援 ・PMI(ポストM&Aの統合マネジメント) ・サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援 ・サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援 ■組織について 国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。

    求める能力・経験

    下記、いずれかの業務経験を有する方 ・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等) 金融機関の企画部門(経営企画、事業企画、営業企画、事務企画、システム企画)、財務部門、マーケティング部門等において、戦略・企画立案に関わる業務に従事した経験を有する方 ・SIベンダー・S/Wベンダー・PKGベンダー 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、Web3サービス企画やJV設立支援、新規事業開発に関連する戦略立案、M&A支援の経験がある方。また、新規事業立ち上げを支援するプロジェクトでの経験を有する方 ・監査法人 M&Aアドバイザリーの実務経験(デューデリジェンス、バリュエーション、戦略提案等)を有し、M&Aプロジェクトの推進やクライアント対応を担当した経験がある方 ・コンサルティングファーム・シンクタンク 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務改革、ESG戦略、M&A等の経験を有する方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    会計アウトソーシング<正社員_東京>/19034

    400~900

    日本クレアス税理士法人東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 ・マネージャー候補 ・スタッフ ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 クライアントの経理支援、経理アウトソーシング業務を担当いただきます。 ・伝票の入力、仕分 ・月次の売掛、買掛管理 ・経費精算 ・税務サポート マネージャー候補は下記の業務も含みます。 ・業務改善支援 ・人材育成、指導 ・セミナーの企画、運営、講師 ※ ご経験や能力により担当する業務は異なります。 <詳細> ・クライアント業界は製造業界、卸売・小売業界、建設業界、不動産業界、サービス業界、IT業界、医療・福祉・介護業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は大手企業(上場企業含む)、中堅企業が中心です。 ・部門構成は平均年齢(東京本社)41歳、男女比(東京本社)5:5です。 ・残業時間は月平均30時間(繁忙期40時間、非繁忙期20時間)です。 ■ 企業特徴 【幅広いサービスメニューと豊富な実績による、他に類を見ない総合力が強みの税理士法人】 幅広いサービスメニューと豊富な実績による、他に類を見ない総合力が強みの税理士法人です。大手企業(上場会社含む)のほか、社会福祉法人、医療法人、介護福祉などのクライアントに対して、会計・税務業務、M&A業務、FAS、人事労務・給与計算、相続・事業承継、医療経営支援、内部統制・内部監査などのサービスを提供しています。 【「選ばれ続ける」プロフェッショナルファームとして】 会計・税務、M&A、FAS、人事労務、相続・事業承継、医療経営支援、内部統制など多岐にわたる事業を展開し、企業や個人の多様なニーズに応えています。お客様の不満や要望に真摯に向き合い、人材育成と仕組みづくりによる効率化を重視しながら、「選ばれ続ける」プロフェッショナルファームとして、これまでもこれからも成長と価値提供を追求し続けています。 【グループ全体のクライアント数は約10,950件】 グループ全体で約10,950件のクライアントを支援しており、大手企業(上場企業120社)、中小企業、ベンチャー企業、社会福祉法人、医療法人、介護福祉、NPO、資産管理会社、個人のクライアント等、形態は様々です。また相続税申告数は約400件の実績があり、法人・個人のお客様に対して幅広く多角化したサービスを提供しています。 【「明日を創る」という企業理念をキーワードに、日本を代表するプロフェッショナルファームを目指す】 日本を代表する総合的なプロフェッショナルファームを目指しています。顧客の成長・発展に真摯に向き合い、価値ある提案と行動を重ねるとともに、社員一人ひとりが自己成長と働きがいを実感できる環境を大切にしています。顧客と社員双方の豊かな未来を実現することで、社会に貢献していく姿勢を示しています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・会計アウトソーシング ・税務、会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・経理 ■ 求める資格 資格不問 ※下記、資格をお持ちの方、歓迎 ・日商簿記1級 ・日商簿記2級

    事業内容

    【事業内容】 ・会計、税務業務 ・M&A業務 ・FAS ・人事労務、給与計算 ・相続、事業承継 ・医療経営支援 ・内部統制・内部監査 【沿革】 ・2002年 中村公認会計士事務所創業 ・2005年 コーポレート・アドバイザーズに社名変更 ・2007年 株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A設立 ・2010年 医療事業部設立 ・2012年 社会保険労務士法人設立 ・2016年 社名を「日本クレアス」「コーポレート・アドバイザーズ」の… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • エージェント求人

    財務経理マネジャー

    600~1000

    • 連結事業決算
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • マーケティングリサーチ
    • コンサルティング業務
    • 会計監査
    株式会社マクロミル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 マクロミルは、東証プライム市場上場のマーケティング・リサーチ会社です。 オンライン・マーケティング・リサーチの先駆者であり、事業モデルの転換を行いながら、現在も持続的な高成長を目指しています。 マクロミル財務経理本部では、海外子会社を含むグループ全体のファイナンス機能を司っています。 本部には経理部と財務部があり、経理部は、マクロミル単体の経理を行う本社経理ユニットと、 連結決算・開示及び一部子会社の決算を行うグループ連結・子会社経理ユニットに分かれています。 財務経理本部では現在、経営スピードや意思決定精度を向上させるため、採用の強化や業務改善、システム導入など、各種の取組みを推進しています。 この取組みを背景として、今回、連結決算・開示、グループ会社との連携強化に取り組んでいただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 必要に応じて自らを手を動かしてメンバーをサポートしていただきながら、財務経理マネジャーとして、 グループ会社との連携強化、連結決算プロセスの改善、子会社経理の品質向上と効率改善、人材育成などに携わっていただきます。 ◇グループ連結・開示 ・連結決算 (IFRS) ・有価証券報告書等、各種開示書類の作成(IFRS) ・決算や監査に際してのグループ会社とのやり取り ・連結会計システムの検討 ・M&A等による子会社設立の場合のプロジェクト参加、デュー・デリジェンス、取引の検討等 ・監査法人対応 ◇子会社経理 ・経理オペレーション及び決算のサポート ・会計方針・業務フローの適正化 ・業務の効率化・自動化検討 ・内部統制/情報セキュリティ関連 ◇財務経理本部マネジャーとして ・本部メンバーの教育、能力開発、モチベーション向上 【仕事のやりがい/面白さ】 ・IT業界ならではのスピード感のある企業にあって、様々な種類の取引を経験する機会や、企業経営の根幹に関与できる機会があります。 ・IFRS適用の東証プライム市場上場企業ならではの、貴重な財務経理実務に携わることができます。 ・意欲とスキル次第で、将来的には財務経理の他の様々な業務にも挑戦することができます。(国内経理、管理会計、経営管理、資金管理等) 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ※財務経理の確固たるスキルがあり、それを財務経理業務の改善や事業の発展に生かしていく意欲のある方を募集しています。 ■財務会計、管理会計、監査、財務会計分野のコンサルティング等で合計8年以上の経験のある方 ■事業会社の経理経験5年以上、かつ、3年以上連結決算に関連した業務経験のある方 ■部下マネジメント経験のある方 ■海外とのやり取りが可能な方 (英語、メール中心) 【求める人物像】 ■周囲を巻き込んで、物事を推進していける方 ■環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方 歓迎要件 ■連結決算システムの使用や導入を経験している方 ■公認会計士、US CPA、日商簿記1級程度の会計知識を有する方 ■IFRS実務経験のある方 ■監査法人とのやりとりを経験している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【フィールドセールス】業界未経験歓迎◆柔軟なキャリア形成ができる◆中小企業向けSaaS「freee」

    580~900

    • ヒアリング
    • 商談
    • 戦略提案
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • インサイドセールス/電話営業
    • マーケティング
    • マネージャー
    • 提案
    • アライアンス
    • 営業
    • パートナー
    • freee
    • SaaS
    • カウンターセールス/来店型営業
    • eセールスマネージャー
    • 販売
    • コンサルタント
    • プロジェクト
    • マネジメント
    フリー株式会社東京都品川区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理担当/リモート・フレックス有/年収500〜600万円

    500~600

    • 経理
    • 財務
    • 戦略提案
    • 内部統制
    • 内部統制監査
    • レポーティング
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 決算作成
    株式会社iCARE東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 経理チームメンバーとして、月次、四半期、年次決算作業の他、内部統制関連業務等幅広い業務のサポートをお任せします。 キャリアパスとしてリーダー、マネージャー昇格も目指せるポジションです。 【具体的には】 主に下記業務を実施していただきます。 ・月次、四半期、年次決算作業、親会社へのレポーティング ・内部統制の整備・改善 ・他部門と連携し、業務改善や財務戦略の提案・実行 ・社内外の関係者との調整・コミュニケーション 変更の範囲:ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。 【募集背景】 事業成長に伴う体制強化のための募集です。 現在の経理チームは正社員2名と業務委託1名の体制で、今後も事業成長にスピード感を持って対応していくために正社員メンバーを募集し体制を強化します。 【やりがい】 ・急成長企業における経理チームの強化という重要なミッションを実現していただくポジションのため、変化に対応できる柔軟な思考をお持ちの方、実務に即した専門性を更に伸ばして行いたい意欲のある方には魅力的な環境です。 【得られる経験とスキル】 ・少人数の経理チームのため、経理業務はもちろん、内部統制関連業務等幅広い業務経験を積むことが可能

    求める能力・経験

    ・事業会社における経理実務経験(3年以上)

    事業内容

    1、健康管理クラウド「Carely(ケアリィ)」の提供:企業の健康管理業務を効率化し、従業員の健康データを一元管理・活用するクラウドサービスを提供しています。 2、産業医・保健師など専門職の紹介・支援:企業のニーズに応じて、産業医や保健師などの専門職を紹介し、産業保健体制の構築を支援しています。 3、健康診断業務の支援およびコンサルティング:健康診断の実施から結果の管理、フォローアップまでをサポートし、企業の健康管理体制の強化を図ります。

  • エージェント求人

    【経理】エリエールでおなじみの大手製紙メーカー/決算・税務/プライム上場/在宅・フレックス可

    450~650

    • 税務指導
    • 会計
    • 経理
    • 原価計算
    • 有価証券管理
    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • 税務
    • 財務
    • 管理会計
    大王製紙株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 「エリエール」ブランドをはじめとする紙・板紙製品で国内トップクラスのシェアを誇る総合製紙メーカー、大王製紙株式会社。 本ポジションでは、経営管理本部経理部の一員として、単体決算業務を中心に税務、開示対応など幅広い経理実務を担当していただきます。 正確かつ迅速な財務報告を通じてステークホルダーへの信頼を支えるとともに、将来的には連結決算や管理会計、海外拠点のサポートなど、グローバルに展開する同社の経営基盤を支えるプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。 🔹具体的な業務内容 単体決算ユニットのスタッフとして、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。ジョブローテーションを通じて、経理としての専門性を広げていける環境です。 ✔️単体決算業務 ・月次、四半期、年次決算の締め業務 ・他部門からの会計処理に関する相談対応 ・監査法人対応 ✔️税務業務 ・法人税、消費税、事業所税などの税額計算および申告書作成 ・グループ通算制度における損益通算業務 ・グループ会社に対する税務指導・教育の実施 ✔️開示業務 ・決算短信、有価証券報告書、半期報告書などの作成補助・作成 🔹ポジションの魅力 ✔️大手メーカーでの経理経験: 「エリエール」や「Goo.N」など生活に身近な製品を扱うプライム上場企業にて、スケールの大きな経理実務を経験できます。 ✔️幅広いキャリアパス: 単体決算だけでなく、連結決算、税務、開示、さらには財務、予算管理、原価計算など、経理・財務領域での多様なキャリアパスがあります。将来的には海外子会社の経理担当としてグローバルに活躍するチャンスもあります。 ✔️働きやすい環境: フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)や在宅勤務(月10日程度活用可)を導入しており、ワークライフバランスを整えながら働けます。有給休暇の平均取得日数も15.5日と高水準です。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️単体決算の実務経験をお持ちの方 ※事業会社での経験だけでなく、会計事務所や税理士事務所での実務経験者も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方 ✔️事業会社での会計または税務業務の実務経験(目安3年以上) ✔️上場企業での経理実務経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方 ✔️長期的に専門性を高め、スキルアップしていきたいという意欲のある方 ✔️変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京電力グループ】経理担当/年休128日/残業20h/在宅可/安定基盤と成長性を兼備

    500~600

    • 税務申告
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 資料作成
    • 経理/財務部門連携
    • 会計
    • 税務
    • 財務
    • 経理
    • 管理会計
    • Microsoft Excel
    • 監査
    株式会社ファミリーネット・ジャパン東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 東京電力グループ100%子会社である株式会社ファミリーネット・ジャパンにて、経理部門の中核メンバーとしてご活躍いただきます。 当社は「マンション向けインターネットシェア国内トップクラス」の実績と、「エネルギーサービス」を融合させた独自の事業を展開しており、安定した経営基盤を持っています。 本ポジションでは、日次業務から決算、税務、管理会計まで幅広い業務を担当し、正確な財務報告と経営判断に資する数字の管理を通じて、会社の成長をバックオフィスから支えていただくことがミッションです。 🔹具体的な業務内容 ご経験や適性に合わせて、まずは月次決算のとりまとめ等からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。将来的には、より高度な税務判断や親会社対応などもお任せする予定です。 ✔️財務会計・税務業務 ・日次および月次・四半期・年次決算業務 ・現預金出納管理、資金計画の立案 ・法人税務申告業務(グループ通算制度対応含む) ・税務リスクの検討・判定、監査法人および顧問税理士対応 ✔️管理会計・経営支援 ・予算策定および予実管理 ・経営層向けの各種レポート作成 ・経営企画部門と連携した計数管理 ✔️その他・プロジェクト業務 ・親会社(東京電力)へのレポーティング業務 ・取締役会・株主総会向け資料の作成 ・他部門への経理指導、業務フローの整備・改善 ・新規取引スキーム発生時の会計整理・検討 🔹ポジションの魅力 ✔️安定と挑戦の両立: 東京電力グループという盤石な基盤がありながら、インターネット×エネルギーという成長領域で事業を展開しています。ルーチンワークだけでなく、新規スキームの検討や業務フロー構築など、能動的に動ける環境です。 ✔️働きやすい環境: 年間休日128日、残業月20時間程度、フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)、週2回程度のリモートワークが可能など、ワークライフバランスが非常に整っています。 ✔️キャリアアップ: 将来的な管理職候補としての採用です。経理部長(40代女性)のもとで、スペシャリストとしてだけでなく、組織マネジメントの視点も養うことができます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ※以下すべてを満たす方 ✔️経理の実務経験をお持ちの方(年数不問) ✔️日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 ✔️Excelスキル中級程度(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル等の実務利用経験) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️会計事務所や監査法人での実務経験 ✔️事業会社での決算取りまとめ経験 ✔️税務申告書作成の経験 ✔️マネジメントやリーダーの経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方 ✔️自ら業務の効率化や改善を提案・実行できる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方

    事業内容

    -