税務・会計コンサルタント「税理士」<正社員_千葉>/15982
700~1500万
税理士法人チェスター
千葉県船橋市
700~1500万
税理士法人チェスター
千葉県船橋市
財務/会計/税務コンサルタント
【ポジション】 ・経営幹部候補 ・部長候補 ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 経営幹部候補、部長候補として下記業務をご担当いただきます。 (経営幹部候補) ・拠点全体の業務管理 ・相続税申告書の審査 ・提携先(金融機関等)の関係構築 ・部下マネジメント(10名以上) (部長候補) ・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め ・チームマネジメント(3名~5名) ※3名程度のチームの場合、プレイングマネジャーとしてプレイング部分(実務部分)の割合が高くなります。 ※開拓営業(新規)は原則ございません。 <詳細> ・担当領域は相続税… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方(相続税申告必須) ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方 ■ 企業特徴 【相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人】 相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人です。現在では相続税申告を軸としながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも注力し、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制が整備されています。 【「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
4年制大学
正社員
無
700万円〜1500万円
09時00分~17時00分(休憩60分)
125日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
700万円~1,330万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・試用期間中の給与、待遇に変更なし ・時差出勤制度(スタート時間:7時00分~11時00分の間、30分単位で設定可)有り ・在宅勤務制度あり ・賞与 - 固定秋期賞与(10月)および決算賞与(4月) - 決算賞与は事務所の利益をもとに各人の人事評価に基づき支給 ・希望に沿わない転勤なし… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
千葉県船橋市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
千葉事務所/千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 … ■ 転勤・出張 転勤:当面無し 出張:場合によって有り
■ 諸手当 ・通勤手当(上限月5万円) ・時間外手当 ■ 休日休暇 年間休日数125日 ・完全週休2日制(土曜・日曜) ※土曜に選択出勤を希望した場合に代休あり ・祝日 ・夏期休暇(平日5日付与)※毎年6月~9月の間で自由選択可 ・年末年始休暇(6日~7日連休) (その他) ・有給休暇 ・試験前有給休暇 ・慶弔休暇 ・産休、育休(実績あり) ■ 福利厚生 ・確定拠出年金制度(401k)※希望者のみ
【事業内容】 ・相続税申告 - 財産評価 - 分割協議 - 申告/納税 - 名義変更 ・事業承継コンサルティング - 自社株式の相続税評価額の算出 - 資本政策 ・財産コンサルティング ・… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
最終更新日:
700~1330万
【ポジション】 ・経営幹部候補 ・部長候補 ※経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 経営幹部候補、部長候補として下記業務をご担当いただきます。 (経営幹部候補) ・拠点全体の業務管理 ・相続税申告書の審査 ・提携先(金融機関等)の関係構築 ・部下マネジメント(10名以上) (部長候補) ・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め ・チームマネジメント(3名~5名) ※3名程度のチームの場合、プレイングマネジャーとしてプレイング部分(実務部分)の割合が高くなります。 ※開拓営業(新規)は原則ございません。 <詳細> ・クライアント業種は不動産オーナー、地主、企業オーナー、医師、上場企業役員等、多岐に渡ります。 ・担当件数は平均16件/年です。 ・部門構成は10名以上(平均34歳)です。 ・プロジェクトチームはアサイン型(3名程度)されます。 ・残業時間は月30時間未満です。 ■ 企業特徴 【相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人】 相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人です。現在では相続税申告を軸としながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも注力し、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制が整備されています。 【「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を実現できる体制】 同法人のサービスは、相続税申告を中心に、生前・相続対策、相続手続(財産調査/名義変更、相続税還付、税務調査立会)にも及び、また高額の相続財産、非上場会社オーナー、国際相続案件等の顧客の状況に応じたきめ細かいサービスも得意としており、「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を提供できる体制が整っています。 【累計相続税申告件数11,000件超の実績】 累計相続税申告件数は11,000件を超え、過去10年間で前年比10%~80%増を継続しており(年間相続税申告数2,200件)、相続税専門税理士法人としてトップレベルの実績を積み重ねてきております。また日本を代表する会計事務所 「Best Professional Firm 2020」に選出されるなど、確固たる相続税専門集団の地位を築き、顧客満足度も96.6%もの高評価を維持してきております。今後は規模を拡大しながら、年間5,000件の申告数を目標としていく方針です。 【全国7拠点を置き、全国に事業を展開】 現在では7つの拠点(東京三越前本店・新宿・横浜・大宮・名古屋・大阪・福岡)を構えるほか、地方中核都市でも一人拠点長を募り拠点化していくなど、相続税専門の税理士法人としては珍しい全国展開を推進しています。相続税以外の事業についても、東京本店から全国の支店に拡大していく予定です。 【様々な資産税関連の業務経験も可能】 スタッフは、相続税申告を主軸としながら、様々な資産税関連の周辺業務の経験を積むことが可能な環境で、相続税申告業務のほか、相続税の生前対策業務、所得税確定申告業務(不動産譲渡、不動産オーナーの割合が高い)、企業オーナーの事業承継コンサルティング業務、法人顧問業務(希望者のみ)などを経験することができます。
■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方(相続税申告必須) ・税務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・相続税申告 - 財産評価 - 分割協議 - 申告/納税 - 名義変更 ・事業承継コンサルティング - 自社株式の相続税評価額の算出 - 資本政策 ・財産コンサルティング ・その他 - 相続対策 - 相続税還付 - 所得税の確定申告 ---------- チェスターグループ ------------------------------------------ 【グループ構成】 ・税理士法人チェスター … ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~700万
◎専門性を突き詰めたい方へ!担当案件数も多く、成長できる環境 ◎入社後一人ひとりに相談役がフォローする育成体制 ◎お客様のお役に立てる提案・働きが可能! 会計・税務業務をご担当いただきます。 【詳細】 ◎会計・税務 実務支援及びアドバイス 税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、 連結納税、確定申告、相続・事業承継、など ◎税務デュー・デリジェンス ◎新規クライアント開拓 ◎組織運営、人材育成 ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。 ■資格取得支援について: 資格取得のための試験休暇はもちろん、自習室の開放など、 プロフェッショナルファームとして積極的に資格取得支援の取り組みを実施しています。 ※一部の資格は取得時の費用負担がございます。
必須) ◎税務申告書作成のご経験 上記に追加して、下記いずれかに該当する) ◎会計事務所等での実務経験 3年以上 ◎経理・会計部門での実務経験 3年以上 歓迎) ・税理士 ・税理士試験科目合格者 フィットする人物) ■地域密着型の会計事務所でお客様とじっくり向き合いコンサルティングを行いたい方 ■コツコツ仕事を進めることが得意な方 ■協調性が高く、チームワーク良く仕事が出来る方
(1)会計・税務 (2)M&A (3)FAS(株価算定/財務調査/企業再編) (4)人事労務・給与計算 (5)相続・事業承継 (6)医療経営サポート (7)IFRS(国際財務報告基準)・決算開示(ディスクローズ)支援 (8)内部統制・内部監査 (9)海外現地法人サポート
400~600万
◎専門性を突き詰めたい方へ!担当案件数も多く、成長できる環境 ◎入社後一人ひとりに相談役がフォローする育成体制 ◎お客様のお役に立てる提案・働きが可能! 会計・税務業務をご担当いただきます。 【詳細】 ◎会計・税務 実務支援及びアドバイス 税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、 四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、など ◎税務デュー・デリジェンス ◎新規クライアント開拓 ◎組織運営、人材育成 ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。 ■入社後のフォローアップについて: 入社後は、専任のフォローアップ担当者(先輩社員や上司)がつき、 業務のサポートをします。 週1回の面談も行っており、業務の進捗管理や目標設定、フィードバックを行います。 また入社1年目の方を対象に、フォローアップ研修を実施しており、 会社の沿革や今後の方向性などを代表から講和いただく機会もございます。 ■資格取得支援について: 資格取得のための試験休暇はもちろん、自習室の開放など、 プロフェッショナルファームとして積極的に資格取得支援の取り組みを実施しています。 ※一部の資格は取得時の費用負担がございます。
必須 ◎税務申告書作成のご経験 上記に追加して、下記いずれかに該当する方) ◎会計事務所等での実務経験 3年以上 ◎経理・会計部門での実務経験 3年以上 歓迎) ・税理士 ・税理士試験科目合格者 フィットする人物像) ■地域密着型の会計事務所でお客様とじっくり向き合いコンサルティングを行いたい方 ■コツコツ仕事を進めることが得意な方 ■協調性が高く、チームワーク良く仕事が出来る方
(1)会計・税務 (2)M&A (3)FAS(株価算定/財務調査/企業再編) (4)人事労務・給与計算 (5)相続・事業承継 (6)医療経営サポート (7)IFRS(国際財務報告基準)・決算開示(ディスクローズ)支援 (8)内部統制・内部監査 (9)海外現地法人サポート
600万~
税理士業務全般巡回監査、決算及び税務申告業務、コンサルティング業務 各士業の専門家が集結し、お客様の経営面をあらゆる面からサポートしています。 「税務を軸に幅広い視点から中小企業の事業を支える」、メンバーを募集しています! 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
【応募資格】 税理士有資格者(科目免除不可) 普通自動車免許(AT限定可) ※税法、会計科目免除者は応募不可です 業界未経験者の方も応募いただけます!
・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・保険代理店業務 ・経営助言業務
228~400万
◎資格、経験、知識を活かしてステップアップ! ◎1日7h勤務、月平均の残業時間20hと働きやすさ抜群 ◎土日休みで年間休日125日と働きやすさ抜群 ◎多くのお客様から相談を受ける、高い信頼のある企業 ■お仕事内容 お客様の元へ訪問し、事業開始や事業運営に関わる ご相談に乗り、解決を目指します。 <具体的には> 担当は、1人につき10社~15社ほど。 主に会計周りのサポートをするのが、今回募集する 税理士のお仕事です。 例えば ・決算業務 ・税務申告業務 ・コンサルティング業務 など、幅広いお仕事もあり。 1日1~2社ほど訪問し、お客様とよりよい関係づくりを目指しましょう。 入社後はまず、先輩に業務を教えてもらうところから。 訪問にも同行するなどして、仕事に関する理解を深めていただきます。 こうしてあなたの経験を活かす土壌づくりを行うんです。 ■企業の特徴 【こんな会社です】 会社の立ち上げから法律・労務・会計業務にわたるまで、 幅広いサポートを実施しています。 当社で取引いただいた企業がまた別の企業を紹介してくれ、 そこでまた新たなお客様を紹介していただく…。 このように高い信頼をいただいているからこそ、 取引者数・業績ともに右肩上がりで成長中です。 今回はより多くのお客様のお力になるべく、 事業拡大を始めたことに伴う増員募集。 税理士としての経験はもちろん、様々な業界のお客様と 関わるお仕事のため知識も必要となるポジションです。 【働きやすさ抜群です】 当社の勤務時間は9:15~17:15と、実働7h。 残業は月平均20hほどなので、だいたい18時前くらいには帰れます。 さらに土日休みに加え、長期連休も完備。 年間125日ある休日に、平日からプライベートを満喫できる環境。 今までの経験やスキルを活かして、 こんな働きやすい職場で活躍いただけますよ。
◎要普通自動車免許(AT・オートマ可) ◎日商簿記2級以上をお持ちの方で、以下いずれかに該当する方 ●税理士科目1科目以上合格 ●会計事務所勤務経験(1年以上) ●将来税理士として活躍したい、勉強中の方 ★業務だけでなく、様々な業界の知識のある方尚歓迎
税務業務司 法書士業務 会計業務 社会保険労務士業務 行政書士業務 保険代理店業務 経営助言業務
600~800万
【業務内容】 税理士業務(サポート)に関する一連の業務を担当いただきます。 ・巡回監査 ・決算及び税務申告業務 ・コンサルティング業務 <詳細> ・クライアント業種は建設業界、製造業界、運送業界を中心に多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業が中心です。 ・担当件数は平均30社~40社です。 ・残業時間は月平均35時間(繁忙期は約70時間)です。 ■ 企業特徴 【千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社】 各分野の専門家と幅広いネットワークで、総合的なサービスを展開している、千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社です。7つのグループ会社に在籍する各分野の専門家(税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士)が、経営・決算、法人設立、雇用・労務など様々な問題に対し対応することで、総合的なサポートが可能となりクライアントの多面的要望に応え続けています。 【事業詳細】 7つのグループ会社のネットワークを駆使し、税務業務 、司法書士業務、会計業務、社会保険労務士業務、行政書士業務、保険代理店業務、経営助言業務を展開しています。具体的には、経営・決算、法人設立、雇用・労務、相続、許認可、登記、決算診断・経営計画、M&Aアドバイザリー業務などを手掛けており、顧問企業を総合的にサポートしています。 【優良従業員表彰を受賞】 同社から2名が2021年度の優良従業員表彰(会員企業において永年にわたり勤務され、社業の発展と社業を通じて地域経済の振興に尽くされた優秀な従業員の功績をたたえることを目的とした表彰)を受賞しました。勤続年数が30年以上の従業員や、事業主が推薦する模範となる従業員に対して表彰されるものであり、離職率の低さや優秀な従業員が在籍する企業であることが認められています。 【7つのグループ会社で総合的サービスを展開】 税理士法人あさひ会計、行政書士法人あさひ法務、社会保険労務士法人あさひ社労士事務所、司法書士法人あさひ、株式会社茨城税経センター、あさひ未来経営パートナーズ株式会社、株式会社ASAHI Consultantsの7つのグループ会社を展開しています。幅広いネットワークを駆使し各分野の専門家が問題解決に取り組むことにより、ワンストップで総合的なサポートを実現しています。 【充実の社内研修】 初任者研修(入社一年目の全従業員が参加し、月に一度行われる基礎的研修プログラム)、トレーナー制度(新入社員1人につき、先輩社員が担当について1年間教育を実施する)、有志研修 (?1回、コンサルタントが?らテーマを掲げ研修会を開催)、外部研修(業界の最新知識・ノウハウを吸収する為の外部研修の実施)などの充実した社内研修により、常に知識をアップデートし続けられます。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・会計監査 ・財務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経営・戦略コンサルタント ・経理 ・財務 ・金融営業 ・その他(日商簿記2級と同等以上の知識をお持ちの方) ■ 求める資格 資格不問
【事業内容】 グループ企業の経営統括 -------- 税経センターグループ -------- 【事業内容】 ・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・経営助言業務 【沿革】 ・1984年 株式会社綜合税経センターを設立 ・1999年 野村税務会計事務所からあさひ税務会計事務所へ事務所名を変更 ・2000年 あさひ社労士事務所を設立 ・2002年 あさひ司法書士事務所を設立 ・2004年 船橋… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
600~1000万
【業務内容】 税理士業務に関する一連の業務を担当いただきます。 ・税理士業務全般 ・巡回監査 ・決算及び税務申告業務 ・コンサルティング業務 <詳細> ・クライアント業種は建設業界、製造業界、運送業界を中心に多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業が中心です。 ・担当件数は平均30社~40社です。 ・残業時間は月平均35時間(繁忙期は約70時間)です。 ■ 企業特徴 【千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社】 各分野の専門家と幅広いネットワークで、総合的なサービスを展開している、千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社です。7つのグループ会社に在籍する各分野の専門家(税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士)が、経営・決算、法人設立、雇用・労務など様々な問題に対し対応することで、総合的なサポートが可能となりクライアントの多面的要望に応え続けています。 【事業詳細】 7つのグループ会社のネットワークを駆使し、税務業務 、司法書士業務、会計業務、社会保険労務士業務、行政書士業務、保険代理店業務、経営助言業務を展開しています。具体的には、経営・決算、法人設立、雇用・労務、相続、許認可、登記、決算診断・経営計画、M&Aアドバイザリー業務などを手掛けており、顧問企業を総合的にサポートしています。 【優良従業員表彰を受賞】 同社から2名が2021年度の優良従業員表彰(会員企業において永年にわたり勤務され、社業の発展と社業を通じて地域経済の振興に尽くされた優秀な従業員の功績をたたえることを目的とした表彰)を受賞しました。勤続年数が30年以上の従業員や、事業主が推薦する模範となる従業員に対して表彰されるものであり、離職率の低さや優秀な従業員が在籍する企業であることが認められています。 【7つのグループ会社で総合的サービスを展開】 税理士法人あさひ会計、行政書士法人あさひ法務、社会保険労務士法人あさひ社労士事務所、司法書士法人あさひ、株式会社茨城税経センター、あさひ未来経営パートナーズ株式会社、株式会社ASAHI Consultantsの7つのグループ会社を展開しています。幅広いネットワークを駆使し各分野の専門家が問題解決に取り組むことにより、ワンストップで総合的なサポートを実現しています。 【充実の社内研修】 初任者研修(入社一年目の全従業員が参加し、月に一度行われる基礎的研修プログラム)、トレーナー制度(新入社員1人につき、先輩社員が担当について1年間教育を実施する)、有志研修 (?1回、コンサルタントが?らテーマを掲げ研修会を開催)、外部研修(業界の最新知識・ノウハウを吸収する為の外部研修の実施)などの充実した社内研修により、常に知識をアップデートし続けられます。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方、歓迎 ・税務・会計コンサルタント ・会計監査 ・財務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経営・戦略コンサルタント ・経理 ・財務 ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方
【事業内容】 グループ企業の経営統括 -------- 税経センターグループ -------- 【事業内容】 ・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・経営助言業務 【沿革】 ・1984年 株式会社綜合税経センターを設立 ・1999年 野村税務会計事務所からあさひ税務会計事務所へ事務所名を変更 ・2000年 あさひ社労士事務所を設立 ・2002年 あさひ司法書士事務所を設立 ・2004年 船橋… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
600~800万
【業務内容】 税理士業務(サポート)に関する一連の業務を担当いただきます。 ・巡回監査 ・決算及び税務申告業務 ・コンサルティング業務 <詳細> ・クライアント業種は建設業界、製造業界、運送業界が中心に多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業が中心です。 ・担当件数は平均30社~40社です。 ・残業時間は月平均35時間(繁忙期は約70時間)です。… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・会計監査 ・財務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経営・戦略コンサルタント ・経理 ・財務 ・金融営業 ・その他(日商簿記2級と同等以上の知識をお持ちの方) ■ 求める資格 資格不問 ■ 企業特徴 【千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社】 各分野の専門家と幅広いネットワークで、総合的なサービスを展開している、千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社です。7つのグループ会社に在籍する各分野の専門家(税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士)が、経営・決算、法人設立、雇用・労務など様々な問題… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
【事業内容】 グループ企業の経営統括 -------- 税経センターグループ -------- 【事業内容】 ・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・経営助… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
600~1000万
【業務内容】 税理士業務に関する一連の業務を担当いただきます。 ・税理士業務全般 ・巡回監査 ・決算及び税務申告業務 ・コンサルティング業務 <詳細> ・クライアント業種は建設業界、製造業界、運送業界が中心に多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業が中心です。 ・担当件数は平均30社~40社です。 ・残業時間は月平均35時間(繁忙期は約70時間)です。… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方、歓迎 ・税務・会計コンサルタント ・会計監査 ・財務・会計コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経営・戦略コンサルタント ・経理 ・財務 ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方 ■ 企業特徴 【千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社】 各分野の専門家と幅広いネットワークで、総合的なサービスを展開している、千葉県内トップクラス規模の経営コンサルティング会社です。7つのグループ会社に在籍する各分野の専門家(税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士)が、経営・決算、法人設立、雇用・労務など… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
【事業内容】 グループ企業の経営統括 -------- 税経センターグループ -------- 【事業内容】 ・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・経営助… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~1100万
●業務内容 ・事業承継コンサルティングサービスの提供 ※主に法人顧客に対し、親族内承継・従業員承継、組織再編に係るコンサルティング等を行う ●業務詳細 ・事業承継に関する相談業務(経営者との接客がメイン) ・事業承継プランの策定 ・自社株対策の立案・シミュレーション実施 ・事業計画策定支援 ・なお、事業承継の実行等については提携のコンサルティング会社の協力を得ながら実行支援も行う ●特徴 ・基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるが、ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わり、また各種ニーズに対してはプランニングから支援する
【必須要件】 以下の[1] もしくは[2] の条件を満たし、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] コンサルティング会社、会計事務所、税理士事務所、金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における事業承継業務の実務経験者 [2] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における法人営業の実務経験者 【歓迎要件】 ・税理士(含科目合格)、中小企業診断士、FP1級技能士の資格があれば尚可
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