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    エージェント求人

ITファイナンス最適化コンサルタント/急成長するベトナム最大手IT企業の日本法人

400~2500

企業名FPTコンサルティングジャパン株式会社

所在地東京都港区, 大阪府大阪市, 沖縄県那覇市

職務内容

職種

  • システムコンサルタント

  • その他ビジネスコンサルタント

  • その他IT/システムコンサルタント

仕事内容

  • ツール導入
  • 戦略立案
  • コンサルタント
  • ソフトウェア
  • ITリスクマネジメント
  • BIツール
  • 品質管理
  • 企画立案

【業務内容】 従来多くの企業では、Excelをはじめ手を使ったIT予算の策定、ITコストの予実管理などを行ってきましたが、それらを収集・分析するBIツール利用して、お客様企業のIT予算・コストを可視化していくサービスをFPTでは取り組んでいます。 同サービスの中においては、現在お客様の手元にあるIT予算関連の情報をどのように整理・統合して可視化していくのかを分析・設計・ツール導入する仕事から始まり、ツール導入後のIT予算の予実管理を適正に行っていくためのしくみ・プロセスを作っていくこと、そして可視化された情報からどのようにITコストの削減や最適化を行っていくのかをコンサルテーションすることまでが求められます。 【主なクライアント】 ・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。 ・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等 【会社、仕事の魅力】 ・FPTコンサルティングジャパンは、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。 ・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。 ・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。従業員の9割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。 ・若い会社でこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります。 ・戦略設計や企画・立案を行うだけにとどまらず、導入、開発、運用、保守にいたるまでの一貫したビジネスとテクノロジーに関わることができます。 【企業情報】 ・FPTソフトウェアは、グローバル全体で社員数15000名、売上約400億を誇り、ベトナムSIerとして、最大手かつ、最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。 ・FPTコンサルティングジャパンは、お客様へ質の高いデジタル変革(DX)サービスをお届けし、FPTジャパンホールディングスの将来を担うコンサルタント集団となることを目的にし、ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェアの日本法人として2019年7月に設立しました。 ・企業にとってデジタルトランスフォーメーションが必須とされる現在、DXを推進する際のお客様との共創はDXを実現させるために必要となりますが、エンドツーエンド(ワンストップ)で提供できる企業はほとんどありません。そこで、当社はFPTジャパンホールディングスグループが抱える約1,700人のリソースのみならず、ベトナム本社FPTソフトウェアの約16,000人というリソースを効果的に活用し実現します。 ・FPTコンサルティングジャパンは、幅広い領域のお客様に対し、質の高いDXサービスをご提供するコンサルティングプロ集団として、前進を続けていきます。

求める能力・経験

  • ERP導入
  • 分析
  • 会計システム導入コンサルティング
  • 会計監査
  • 開発
  • アジャイル開発
  • 経理コンサルティング
  • 経理

【MUST】 ・論理的思考力、分析力 ・事実や考えを人に分かり易い資料に落とし込みができる ・経理・会計系業務、ERP(特に会計領域)、それに等しい経験がある方 ・日本語ネイティブレベルであること ・システム設計・開発経験 【WANT】 ・ビジネスレベルの英語、ベトナム語、その他言語 ・特に会計領域のERP等の導入経験 ・アジャイル開発経験 ・出張可能な方(短期)

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、専門学校、短期大学、高等専門学校、高等学校

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜2,500万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 40時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日 有給休暇(消化率8割以上)

その他

夏季休暇、年末年始休暇、ベトナム旧正月

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年俸制制度 報酬額の1/12を毎月支払 ※経験・能力を考慮の上、決定する

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

芝公園1丁目7ー6 KDX浜松町プレイス 6階 ※転勤は当面想定していません。

大阪オフィス

住所

大阪府大阪市

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

北区堂島2-4-27 新藤田ビル 16階 ※転勤は当面想定していません。

沖縄オフィス

住所

沖縄県那覇市

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6階 ※転勤は当面想定していません。

制度・福利厚生

制度

時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

・通勤手当:月2万円まで ・職務手当  ※シニアマネージャークラス以上の場合:裁量労働制(役職手当月24万~)を含む  ※マネージャークラス以下の場合:職務手当(月40時間の固定残業手当11万円~)を含む ・退職金制度 ・社内イベント:新年会、花見、運動会、Music Festival、Parents Day、Women’s Day、Men’s Day、Kid’s Day  ・クラブ活動:英語、ベトナム語、日本語クラス、フットサル、バドミントン、ゴルフ、など

制度備考

最終更新日: