編集企画(Webサイトプロモーション)
年収非公開
エムスリー株式会社
東京都港区
年収非公開
エムスリー株式会社
東京都港区
ライター/編集
Webサイト運営
Webプロデューサー
■担当業務 日本最大の医療従事者向けサイト「m3.com」におけるコンテンツの企画、編集、運営 ・自社媒体におけるコンテンツの編集・企画 ・利用者のニーズに応じた新しい媒体の企画・運営推進 ・利用者との長期的な信頼関係構築に寄与するような施策の実行 ■職務詳細 ・外部ライター/編集プロダクション/外部メディアとの連携なども行いながらのコンテンツの配信・編集業務 ・医師をはじめとする医療従事者が知るべき、日常生活にかかわるトピックについて月間150本程度記事を配信 ・国内の9割にあたる31万人の医師を会員基盤にもつエムスリーならではの新しい表現手法・媒体の立ち上げなども積極的に挑戦
■応募条件 ・出版社、テレビ、インターネットメディア、新聞などでの編集経験 ※非医療系WEBメディア経験者歓迎 ■歓迎条件 ・新たな手法・メディアへの好奇心が強い方 ・成長環境かつ、社会的意義も大きい医療領域において、チャレンジしてみたいと思える方 ・フラットでスピード感のある編集部門で活躍したいと思われる方 ■求められる経験とスキル ・読者の視点に立ち、何が喜ばれるか、何が求められているかを見抜くセンスと意欲 ・市場環境や利用状況を調査分析し、必要なコンテンツ要件に落とし込んだ経験 ・メディアポリシーだけでなく、利用動向の分析、事実の収集、仮説の構築~検証から解決策を導き出す能力
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
年収非公開
休憩60分
09:00〜17:45
有
有 平均残業時間: 20時間
有
20日 内訳:完全週休2日制
入社直後: 17日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可
大阪事業所等
エムスリーは「m3.com」を中心とするプラットフォームを活用し、多様なサービスを展開する、世界でもユニークなベンチャー企業です。 医療課題解決のために多様なサービスを展開しています。
100社以上
プライム市場
最終更新日:
400~700万
【仕事内容】 【エチュード・イニスフリー・ラネージュ等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー//年休126日/週一在宅可/残業20時間以内/時差出勤可でWLB◎】 ■業務内容: 業績好調・SNSやメディアでも話題・販路拡大中の当社の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおけるオフライントレードマーケティング担当としてご活躍いただきます。 本国および日本スタッフと連動し、コスメマーケットのトレンドや売場での情報をもとに、販売機会の最大化を創出いただきたいと考えております。また、ブランドの世界観やコミュニケーション戦略の理解のもとオフラインチャネルでの売上・費用・利益のシミュレーションと現場でのイベントや販促物制作の企画・実行を担っていただきます。 ■業務詳細: 1)オフラインにおけるトレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成(新商品及び既存品のための販売ストーリーの作成、販促企画書、及び付随する資料)及び取引先への説明 2)マーケティング戦略に即した販売戦略(価格戦略、MD戦略)の企画・実行・検証 3)トレードで生じる売上・コスト・利益のシミュレーション 4)店頭における商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析と課題とソリューション、アクションプランの設定 5)市場、およびPOSデータ分析と示唆・戦略案をブランドマネージャー及びチーム・関係者に共有 6)マーケティング戦略に沿った企画品、販促物のプランニング、店頭販促(POSM・カタログ等)の企画・制作・スケジュール管理と納品及び業者の選定と管理 7)日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット 8)店頭プロモーション/イベントの企画実行検証及び予算管理 9)VMDと連動した棚替えやディスプレイ変更の実行 ※イベント時やディスプレイ変更時、商品投入時には出張や夜間業務・休日出勤(のちに代休取得)を伴うポジションです。 ■ラネージュ組織構成: マネージャ―1名、メンバー5名 ■当社について: AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・Amazon、楽天、Q10いずれかのECモールにおいて戦略的に伸ばした経験 ※特にAmazonではセラービジネスにおいて広告運用を含めたご経験がある方を歓迎します ■歓迎条件: ・FMCG / 化粧品 / グローバル企業でのEC・ブランド経験 ・韓国語もしくは英語でコミュニケーションが取れる方 ・チームリードやチーム全体の戦略立案経験
I. Amorepacific のミッション A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して AMOREPACIFICは1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。 2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは17位にランクインしています。
600~900万
【ミッション】 アプリ・動画・食など、複数のWebメディアを運営する事業部において、リーダー・マネージャー候補としてメディア戦略とチームマネジメントの両軸をリードいただきます。SEOを軸としたオーガニック集客に加え、リアルイベントやアワード企画など、メディアの新たな「勝ち筋」と収益モデルを模索し、事業成長の中核を担うことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■メディア運営:編集方針の策定、コンテンツ企画立案、クオリティ管理、効果測定。 ■マネジメント:メンバーの育成・評価・査定、外部パートナー(ライター等)のディレクション。 ■事業開発:流入チャネルの多角化、新規収益モデルの検討、運用フローの最適化。 【ポジションの魅力】 ・国内トップクラスのSEOナレッジを武器に、Webマーケティングの深い知見を活かせる環境です。 ・Webメディアの枠を超えたリアルイベントやアワード企画など、アセットを活かした攻めの施策に挑戦できます。 ・「働きがいのある会社」ランキングで9年連続選出されるなど、腰を据えて成果に向き合える土壌があります。
■必須条件 ・Webコンテンツの編集実務経験(SEOコンテンツ制作経験を重視) ・Webメディアにおける戦略策定、および進行管理の経験 ■歓迎条件 ・SEO、およびWebマーケティング全般に関する深い知見 ・数値データとロジックに基づいた判断・改善提案の経験 ■求める人物像 ・20代後半〜40代前半の、次世代のメディア像を自ら模索したい方 ・ピープルマネジメントを通じて、チーム全体の成果を最大化することに関心がある方 ・組織づくりや運用フローの改善など、仕組み化を自走して行える方
1. 自動車産業DX事業:「おトクにマイカー 定額カルモくん」の運営 2. ホリゾンタルDX事業:DX・マーケティング支援コンサルティング 3. メディアテクノロジー事業:アプリ、動画、食のWebメディア運営
550~800万
我々Nateeはすべてのクリエイターの才能へのリスペクトをもち、人やモノの魅力を最大限引き出すプロデューサー集団です。 クライアントのブランド課題に対して、クリエイター、PR、デジタル、イベントを一つの物語として設計する。 私たちNateeが手がけるのは、「共創からカルチャーを生む」プロジェクトです。 代理店でも制作会社でもない、SNS発の総合プロデュースカンパニーとして、 クライアントの「まだ言語化されていない課題」を見抜き、最適解を形にしていく。 その中心で、企画・実行・改善をリードするのがプロデューサーです。 【仕事内容】 ◇募集背景 ・2026年からプロジェクトマネージャー、ディレクター、キャスティングを統合し「プロデューサー組織」へ移行 ・職能分断による責任範囲の不明瞭さを解消し、現場が意思決定しながら推進できる体制へ再設計 ・ナショナルクライアント案件の大型化に伴い、統合進行を担うリーダー人材を募集 ◇業務内容 ・ナショナルクライアントのSNSマーケティング案件を中心としたプロジェクトマネジメント ・要件整理、KPI設計、見積作成、スコープ定義、契約、検収までの統合管理 ・制作、キャスティング、デザイン、PRなど、複数領域のチームを束ねた進行・品質・コスト管理 ・収支、スケジュール、体制設計を通じて案件の成功確度を最大化 ・メンバー育成、外部パートナーとの関係構築、組織改善への貢献 ◇プロジェクト規模と特徴 ・大手ナショナルクライアント中心、キャンペーン単価三千万円超の中大規模案件多数 ・SNSを起点に、動画、クリエイター起用、店頭施策やPR露出まで横断設計 ・平均5〜10名体制で運用、外部パートナーとの協働あり ◇キャリアパス ・縦 :プロデューサー → チームマネージャー → GM ・横 :クリエイティブプランナーなど専門職へのシフト ・斜め:新規事業・ブランド開発への挑戦も可能
■必須条件 ・広告、PR、映像、SNSなど隣接領域でのPMまたはプロデューサー経験3年以上 ・中大規模案件での進行、見積・収支管理、クライアント折衝の実績 ・複数部門や外部パートナーを巻き込んだ統合プロジェクトのリード経験 ■歓迎条件 ・SNSマーケティング、クリエイター活用、映像・PR連動施策の経験 ・新規事業やブランド開発領域でのプロデュース経験 ・チームマネジメント、育成、採用への関与経験 ■求める人物像 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
-
400~600万
SNSを通じて、ブランドの“伝え方”そのものを変えていく。 アソシエイトプロデューサーは、そんな案件を動かすチームの中心で、スケジュールを整え、人をつなぎ、クリエイティブが走り出す瞬間をつくります。 「調整力」ではなく「推進力」で評価される環境で、半年後にはあなた自身がプロデューサーとして案件をリードする未来を目指せます。 ◇ ミッション プロデューサーのもとでプロジェクト進行の要を担い、企画、制作、キャスティング、レポーティングなどを横断的に支援。 いずれは自らクライアントを担当し、案件全体をマネジメントできるようになることがミッションです。 仕事内容 ◇ 募集背景 ・プロジェクトマネージャー、ディレクター、キャスティングを統合した「プロデューサー組織」への移行に伴い、育成枠を新設 ・ナショナルクライアント案件の大型化により、統合進行を担える若手層を採用 ・半年〜1年で自ら案件を推進できる人材への成長を支援 ◇ 業務内容 ・進行管理、課題管理、スケジュール調整、資料作成などのプロジェクトサポート ・クライアントとの定例準備、議事録作成、課題整理と提案資料化 ・制作進行や撮影、納品対応など実務のハンドリング ・小規模案件の見積やWBS設計、請求処理の補助 ・半年〜1年で小中規模案件を自走できる状態を目指す ◇ キャリアパス ・縦:アソシエイト → プロデューサー → チームマネージャー ・横:ディレクション、プランニングなど専門領域への転向 ・斜め:新規事業やブランド開発などへの参画も可能
■必須条件 ・進行管理またはディレクションの実務経験1年以上、もしくは同等のインターン経験 ・Googleスプレッドシート、ドキュメントなどの基本操作スキル ・報連相、議事作成、依頼調整などのビジネスコミュニケーション基礎 ■歓迎条件 ・広告、PR、SNS、映像制作など隣接領域での実務経験 ・イベント、撮影、キャスティングなどクリエイティブ進行経験 ・チームで協働しながら成果を出した経験 ■求める人物像 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
-
502~807万
●各部署と連携し、事業目標達成のためのウェブにおける全体戦略を立案・実行。 ●目標設定と達成のための取り組みをリード ●ブランド観点からのデザイン・UI/UXや導線や情報などの設計、コンテンツ作成はもちろん、SEOなどでの集客やCVRの改善、MAとの連携などのwebマーケティング施策、分析ツールや新しい技術を取り入れてのデータマーケティングなど。 ●コンテンツの構成案を作成したりスケジュールや予算を管理するなどのディレクション ●サイト構築時のエンジニアや外部パートナーと協力しての、サーバー、CMSなどの検討 ●その他、運用フローの整備やクオリティ管理など日々の運用での改善
Webサイト/Webサービスのグロースをミッションとするポジションの経験 ※データ分析による課題抽出、改善案の企画・実行、継続的なKPI改善の経験
-
500~1000万
●クライアントのマーケティング施策の要件定義、設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)、WEBサイトの構築・運用 ●小規模から大規模のあらゆるサイト制作におけるディレクション業務 ●クライアントとの折衝業務
●Webサイト構築のディレクション経験(プランニング、デザイン・開発におけるディレクション経験) ●サイトリニューアル提案及び提案書作成 ●WEBやスマホアプリの制作・運用ディレクション(WF作成/進捗管理/メンバー管理)のご経験 ※WEBのみでも可だが、スマホアプリの経験も併せてあると尚好 ●HTML、CSS、JavaScript、PHP、Javaなどフロントエンドを中心としたプログラム言語における俯瞰的知識
-
500~800万
・サイト構成やデザインの改善 ・UI・UX改善 ・SEO観点での改善施策 ・アクセス解析(GA4 / Search Console / ヒートマップ等) ・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施 ・デザイナー・エンジニアへの接続 ・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行 ・KPIモニタリング(セッション数 / CVR / リード など)のレポーティング
●週3以上の出社対応ができること ●リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験(2年以上) ●GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ●Webサイト制作におけるディレクション経験 ●Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
-
430~550万
医療特化の転職支援を行っている弊社にて、コミュニケーションプランナーを募集。まずはメールマーケティングをメインに、自社オウンドメディアの会員医師のアクティブユーザー化~ナーチャリングを実践します <ドクタービジョン+の登録医師へコミュニケーション戦略の企画~運用>・登録医師の行動データの分析 ・MAツール(Marketo)を使用したメルマガの企画立案~実行 ・SNSツール(X、Instagramなど)を使用した企画立案~実行 →新たなコミュニケーションチャネルのご提案も歓迎! ★事業会社なので分析~企画と上流から考える事ができ、またアプローチ結果がダイレクトに分かる面白さがあります。
【必須】■MAツールを活用したメールマーケティングの 【歓迎】■Marketo利用経験(それ以外のMAツールも歓迎です) ■SNSアカウント運用経験 ※現時点では医療・医師についての知識は不問 【定着率◎】週~2日のリモートや独自のショートワーキングデー制度、高い有給取得率(75.7%)、充実の福利厚生!業界平均を大きく下回る離職率5% ※数字は24年度実績【評価】納得性の高い評価制度として定性・定量それぞれ評価項目に。入社1年での昇格や、入社3ヶ月でプロジェクトリーダー抜擢も【安定した事業基盤】日本調剤G・医療業界は景気に左右されにくく、底堅い成長分野です。
■薬剤師事業:薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス■医師事業:医師の人材紹介■ヘルスケア事業:産業医業務提供、産業保健事業■メディカルスタッフ事業:登録販売者、看護師の人材紹介
600~1000万
-公営競技の主催者(競馬場・競輪場・ボートレースなど)向けの広報Webサイト、キャンペーンLP、特設ページなどの制作進行管理 -クライアントとの要件すり合わせ・スケジュール調整 -社内ディレクター/エンジニア/デザイナーとの連携 (依頼内容の整理・伝達、フィードバック対応など) -外部パートナー会社(制作会社・開発会社)とのやりとり (進行管理や成果物チェック、納品調整など) -ワイヤーフレームの作成・修正指示、デザイン/コーディング内容の確認 -サイト公開までの全体スケジュールの管理とトラブル対応 -公開後の軽微な改修や運用設計サポート(必要に応じて)
・webサイトディレクション経験3年以上 ・クライアントと直接コミュニケーションを取られてディレクションを行った経験
-
500~1000万
●記事テーマの企画・構成作成(検索意図の分析・競合リサーチ) ●ライターへの発注・進行管理・納品物の編集・校閲 ●ファクトチェック・品質管理(事実確認・表現調整など) ●SEOコンサルタントや事業責任者との打ち合わせ・施策調整 ●自社メディアまたはクライアントメディアの編集方針設計・運用
・Webメディアでの編集・ディレクション経験(目安:2年以上) ・SEOを意識したコンテンツ制作に関する基礎知識 ・関係者と円滑に調整できるコミュニケーション力
-