長谷工/設備施工管理:マンション/非住宅
600~1250万
株式会社長谷工コーポレーション
東京都港区
600~1250万
株式会社長谷工コーポレーション
東京都港区
空調設備施工管理
電気施工管理
管工事施工管理
【業務内容】 〇建築現場(マンション、非住宅)における電気設備や衛生・空調設備などの施工管理業務全般、またご経験に応じ仮設工事に関する業務に従事頂きます。具体的には ・ゼネコンの立場で、いくつかの現場を掛け持ちして巡回し、機械・電気設備工事の施工状況をチェックし、各現場のサブコンの現場代理人と協議、督促を行い、施工計画通りの施工を促進していただきます。
【MUST】 ・電気設備あるい衛生・空調設備の施工管理業務のご経験がある方 ・下記のいずれかの資格を保有する方 2級電気施工管理技士、2級管工事施工管理技士 【WANT】 ・電気設備、衛生・空調設備の両方の施工管理業務のご経験がある方 ・1級電気施工管理技、1級管工事施工管理技士のいずれかの資格を保有する方 ・ゼネコンやサブコンにて現場代理人の経験がある方 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、4年制大学、専門職短期大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
600万円〜1250万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
08:30〜17:00 残業時間:平均45時間以内
有 平均残業時間: 45時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇:半年勤務後10日(最大40日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・想定年収:650万円~1,350万円 ・月給制 ・月給:\310,000~ (基本給\310,000~を含む/月) ※年収は年齢と経験を考慮の上、決定します。 ※昇給年1回
有
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都4県の作業所
出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有 単身寮(年齢制限有り)
有
・定年65歳、再雇用制度 ・長谷工企業年金基金 ・ライフプラン融資制度 ・財形貯蓄制度、積立貯蓄制度 ・従業員持株会 ・直営保養所:蓼科ブランシエラリゾート・南紀白浜ブランシエラリゾート ・施設:独身寮(年齢制限有)、HASEKO CLINIC(診療所)、体育館 ・育児関連制度(育児休業制度、育児に伴う短時間勤務、在宅勤務制度、こども休暇) ・介護休業制度 ・結婚祝金、出産祝金 ・遺児育英年金制度 ・年休積立制度 ・ベネフィットステーション他
3回〜
関西、横浜支店、名古屋支店、京都支店、九州・沖縄事業部、中四国不動産営業部、技術研究所(東京都多摩市)、ベトナム駐在員事務所
●建設事業 ●不動産事業 ●エンジニアリング事業
プライム市場
最終更新日:
500~800万
<業務内容> ホテルや病院、商業施設、オフィスビル等の改修工事に空調設備の施工管理。 省エネ設備改修コンペやESCO事業等、数多くの物件があります。 経験に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。 ■業務詳細 ・中央熱源システムを含むリニューアル工事の施工管理 ・空調(機械)設備の施工管理 ※既に当社の設備管理者が常駐している建物のケースが多く、施主の実情等を理解していますので、 元請として主導的に工程を管理できますし、施主とのコミュニケーションも非常にスムーズです。
■必須要件 ・空調(機械)設備の施工管理経験がある方 ・1級管工事施工管理技士 ・上記に加え以下のいずれかの経験をお持ちの方 - 中央熱源システムを含む空調(機械)設備の施工管理の経験 - 上記現場に対して現場代理人として主導的に携わった経験のある方 ※いずれも1万平方メートル以上の大規模建物での経験ある方を歓迎します。 (マンションしか経験のない方は難しいです)
<事業概要> ・ビルディングオートメーション事業 ・アドバンスオートメーション事業 ・ライフオートメーション事業
400~800万
【職務概要】 小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、防災設備の施工に関わる 業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・社内の営業部門や顧客との打ち合わせ/現場調査を行い予定している設置工事ができるか確認、施工図の作成 ・機器、材料、協力会社を手配/現場管理を行い、客先、協力会社、他工事会社との調整 ・日々、工程管理、施工状況の確認/設置した設備が正確に作動するかの試験調整、消防の検査、施主検査後、引渡し/完成図書、書類作成 【働き方】 ・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上) ・工期に関して:スケジュールは事前に計画を立ててから行うため、無理な工期などは発生しません。 ・出張に関して:基本的には東京都の案件をご担当いただくため、宿泊を伴う出張はほとんどございません。 ・デスクワーク割合50%:デスクワークはご本人の裁量にお任せしますが、本社やサテライトオフィスにて行うケースが多いです。 【平均残業時間30時間程度】 組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。また、残業低減施策として、 タブレット、クラウド等を活用し、現場担当者の事務所作業を分業化。仕事に必要なデータをWEB上でやり取りすることで現場で変更事項が 出た際にはその場で図面変更をサポート部隊へ指示出しし、スピーディに最新図面を作成、確認できるなど、残業を仕組みとして削減する 取り組みを行っています。 【教育体制】 まずは、実務教育のプログラムを通じて、資格取得や基本スキルの習得をご支援させていただきます。配属後は先輩社員からの丁寧な教育を 通じて業務に慣れていっていただきます。 スキルや経験に応じて大型施設の案件などもアサインさせていただきます。 【キャリアパス】 ご自身のキャリアへの希望を会社へ伝える「自己申告制度」があり、施工管理に留まらず幅広いフィールドで活躍いただけます。
<必須要件>※下記いずれか ・電気工事士の資格をお持ちの方(種別は問いません) ・電気主任技術者の資格をお持ちの方 <歓迎要件> ・電気設備工事に関する経験 ・監理技術者(消防施設工事、電気通信など) ・電気工事施工管理技士の資格
1924(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた防災業界のメーカーです。 約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。こうした能美防災のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、 そして現在では、ほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、日本の防災意識は高まってきました。
500~700万
🔹ミッション コクヨグループの一員として、オフィス移転やリニューアルに伴う空間構築プロジェクトの施工管理を担当していただきます。 お客様の「新しい働き方」や「理想のオフィス空間」を実現するため、施工計画の策定からコスト管理、施工調整、引き渡しまでを統括するポジションです。 業界未経験の方でも、充実した研修とOJTを通じて専門スキルを習得し、プロフェッショナルとして活躍できる環境です。 🔹具体的な業務内容 民間企業や官公庁のオフィス工事において、以下の業務をお任せします。現場常駐型ではなく、内勤での施工計画策定や調整業務が中心(約7割)です。 ✔️施工計画の策定・提案 ・内装、設備、電気・通信工事などの仕様検討および提案 ・見積作成、コスト管理、工程表の作成 ✔️施工管理・調整 ・協力会社(施工業者)の手配、指示出し ・現場の品質管理、安全管理、工程管理 ・WEBツールを活用したリモートでの現場管理 ✔️プロジェクト管理 ・営業担当や設計担当との連携、定例会議への参加 ・お客様への進捗報告、調整 🔹働き方の特徴 ✔️現場常駐なし・リモート可: 現場管理業務の一部を外部委託しているため、現場に常駐する必要はありません。WEBカメラやチャットツールを活用し、オフィスや自宅から効率的に管理を行います。 ✔️残業少なめ・土日祝休み: 内勤中心の業務スタイルと分業体制(発注・積算担当など)により、月平均残業時間は20時間程度。夜間工事も少なく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ✔️充実した研修制度: 入社後は座学研修で基礎知識を学び、その後は先輩社員との同行OJTで実務を習得します。スキルマップを用いた育成や資格取得支援制度も充実しており、未経験からでも着実にスキルアップできます。
🔹必須スキル・経験 ✔️建築・内装・設備いずれかにおける施工管理の実務経験 ※資格不問、業界未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️オフィスビル、店舗、学校、病院、官公庁などの施設における施工管理経験 ✔️建築士(1級・2級)または施工管理技士(建築・電気工事・管工事等)の資格をお持ちの方 🔹求める人物像 ✔️コミュニケーション能力が高く、関係者と円滑に調整ができる方 ✔️自ら考え、主体的に行動できる方 ✔️新しい技術やツール(ICT施工管理など)への適応力がある方 ✔️安定した環境で長く腰を据えて働きたい方
-
700~1200万
当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など ★建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 下記いずれか ・サブコン(ゼネコンから建設工事の一部を請け負う専門工事業者)にて、電気工事、空調工事、衛生設備工事などを長年にわたり担当されてきた方 ・オフィスビルや商業施設、病院、倉庫、物流、マンション等の建築施工に係る電気設備、機械、空調、衛生など幅広く携わってきた方 ・コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方応募資格 ■歓迎要件 ・施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方・設計について設計者と対等に議論できる方
-
620~800万
同社の業務用・産業用加湿器を 納入している施設において、 サービスエンジニアとして 保守メンテナンスや故障時の修理対応、 機器や部品のリニューアル作業を ご担当いただきます。 <取扱製品> ・気化式加湿器/蒸気式加湿器/ 水噴霧式加湿器/ 流量管理システム機器 <納入している施設例> ・オフィス/ホテル/病院/工場など <対象エリア> ・関東、新潟、長野 ※1都3県をメインにご担当 ※基本的に長期出張や 急な呼び出しはございません。 万が一、お客様都合で緊急対応が 発生した場合は事前に 各サービスエンジニアの状況を確認、 担当を適切に振り分けて対応します。 ※出張が発生す場合も 多い時期で2ヵ月に1回程度です。 ※担当案件によっては夜間作業が 生じる可能性がありますが、シフト制 など決まった時間帯はありません。 <入社後のイメージ> ・1年程を目安にトレーニングセンター にて取扱い製品や専門知識を 学んでいただきます。 またメンテナンスのトレーニング などの研修を受けて現場に必要な スキルを習得頂きます。 <将来的には> ・協力委託先業者の管理や技術指導 ・部署や案件のマネジメント など
空調設備のメンテナンスもしくは施工のご経験
各種業務用・産業用加湿器、加湿器用水処理装置、流量管理システム機器の開発、製造、販売、アフターサービス 当社は業務用・産業用加湿器の分野の パイオニア企業であり、 国内シェアはトップクラスを誇ります。
500~760万
■分譲マンションの修繕計画、企画、提案書の作成 ■リノベーション提案 見積り 業者選定 施工管理まで ■設備の不具合調査等 計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身につけることができます。
【必須資格】機械器具設置工事業
-
484~757万
・分譲/賃貸マンション、オフィスビル、商業施設等の設備修繕計画、企画、提案書の作成 ・リノベーション提案/見積もり、業者選定~設備施工管理まで ・設備の不具合調査等 など、計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。
建築または電気の施工管理のご経験がある方
-
643~757万
・当社管理物件におけるエレベーター及び機械式駐車場の計画修繕提業務 ・見積もり作成業務 各物件でのリニューアル計画提案見積もり及び点検の不具合箇所の修繕提案見積もり ・物件担当(当社マンションフロント担当者)との連携により、各物件の理事会出席もあり
技術士(機械部門)資格をお持ちの方、または機械器具設置工事の主任技術者
-
500~1000万
マンション・注文住宅をはじめとする当社施工の建築に関する管工事や設備工事の施工管理業務を担当 ◎安全/品質/工程/原価の調整全般 ◎物件:賃貸マンション/注文住宅/オフィス・店舗など 【働きやすい環境】材料の発注や予算管理は、クリーンな経営体制を敷く当社の方針により施工管理(現場監督)に委ねられていますが、社員やアシスタントを始めとする社内のスタッフも担当します。その為、安全/品質にこだわって施工管理に集中できる環境です。 【募集背景】管工事/設備工事に関する内製化強化により増員募集です。 (変更範囲:当社業務全般)
【いずれか必須】 ■管工事 ■設備工事に関する施工管理の実務経験 【平成建設の強み】 成長の秘密は内製化です!現場の大工や多能技能工(鳶、土工、型枠大工等)も、営業も設計も、ほとんどが自社の社員。実際の工事に関して、非常に融通が利きます。建築に携わる主要工程を一括して自社内で行う「内製化」という独自のスタイルを確立している、当社ならではの環境です。
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業
400~750万
【電気設備⼯事】施⼯管理としてスキルUP【⼤型案件】官公庁・⽂化施設・空港…【実績】 創業110年 <具体的な仕事内容>― ⾼層マンション、都⼼のオフィスビル、学校・⽂化施設、⼤型スポーツ施設、空港…など、 ⼤型建築物の電気設備⼯事現場にて、施⼯管理業務を担当いただきます。 旭⽇電気は、キャリア採⽤、プロパー、年齢、経験年数にとらわれることなく社員の頑張り を正当に評価し、キャリアアップできる環境があります。 「職⼈から施⼯管理へキャリアチェンジしたい」 「⼤規模な案件を⼿掛けスキルを⾼めたい」 そんな想いを形に変えた社員も。現場の⼈間が納得して⻑く活躍できるよう環境を整えてい ます! <具体的な業務> ・⼯事計画作成 ・施⼯図⾯作成 ・資材の⼿配 ・電⼯職⼈の⼿配 ・安全・品質管理に関すること ・⼯程管理 ・職⼈や協⼒業者との打合せ …など <施⼯事例> ・東京都中央卸売市場 豊洲市場 ・東京国際展⽰場 ・横浜ベイブリッジ ・みなとみらいミッドスクエア ザ・タワーレジデンス …など 当社の強みは、⼤規模プロジェクトの運営!業界最⼤⼿にも引けを取らない実績と技術の積 み重ねで、創業110年を迎えました
技術者としてレベルアップしたい⽅/⼤規模な案件を⼿掛けたい⽅/業界経験1年以上※現場 代理⼈経験歓迎! 【必須条件】 電気設備⼯事に関する実務経験3年以上 こんな⽅は、ぜひご応募ください! ・安定した環境で安⼼して働きたい ・⼤規模な案件を⼿掛けてステップアップしたい ・職⼈としての経験を活かし、施⼯管理職へキャリアチェンジしたい ・現場の⼈間を⼤切にしてくれる会社で働きたい 【歓迎する資格】 ・電気⼯事施⼯管理技⼠(1級・2級) ・電気⼯事⼠(⼀種・⼆種) ※お持ちの資格には、資格⼿当が⽀給されます!(該当資格、電気系資格15種類) ※⼊社後、⼀種・1級が取得できるまできっちりサポートします!
-