405610950/【兵庫】経理部長
400~600万
株式会社ヤマハ藤田
兵庫県姫路市
400~600万
株式会社ヤマハ藤田
兵庫県姫路市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 同社の経理部長として、経理業務の統括やメンバーマネジメントをお任せいたします。 少人数ですので決算実務の他、幹部会議にも参加いただきたいと考えています。 【職務詳細】 経理専任の部長として、実務面~会社の財務体質改善まで広く関わっていただきたいと考えています。 システム入れ替えなども進めており、PCA会計からfreeeへの移行もしています。 メンバーは年次決算まで担当していますが、今後、更に新入社員を採用していくにあたり、実務面の教育も行っていただきたいと考えています。 ■働き方について 残業は月5時間程ですが、お問い合わ… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・年次決算の経験 ・マネジメントに興味のある方(経験者優遇) ・事業本部長・営業部長とともに幹部として会社を支えていきたい方 【尚可】 ・簿記の資格
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 8時30分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
105日
有給、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:2ヶ月 ■給与 年収:420万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
兵庫県姫路市
屋内全面禁煙
兵庫県姫路市本町155 JR各線「姫路」駅より徒歩10分
通勤手当(会社規定に基づき支給)、営業手当、資格手当、休出手当、資格取得助成制度
オークマリーナ店、神戸須磨ヨットハーバー店、西宮今津店 等
●マリーナ、ヨットハーバー施設の経営およびコンサルタント業務●ボート、ヨット、エンジン、マリン用品の販売・修理及び輸出入業務●法定検査手続き
最終更新日:
450~650万
▼おすすめ ★ 経理スキルを幅広く習得できる環境 決算業務から予算作成、経営分析、税務申告対応まで、病院経営に関わる多様な業務を経験できます。未経験分野はサポートから始められるため、着実にスキルアップが可能です。 ★ 働きやすさ◎年間休日121日&残業少なめ 完全週休2日制(土日祝)に加え、年末年始休暇あり。残業は月20時間程度で、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ★ 安定した医療法人で長期キャリア形成 創立80年以上の歴史を持つ地域医療の中核病院。転勤なしで腰を据えて働けるうえ、福利厚生や評価制度も充実しており、長期的なキャリア形成に最適です。 ▼お仕事内容 当院の経理のメンバーとして、ご経験によって下記業務のサポート、もしくはご経験のある業務に関してはお任せいたします。 経験ない業務に関してはサポートから入っていただきます。 <業務詳細> ・決算業務(年次決算、事業報告書の作成等) ・予算作成、管理会計業務(年次予算作成、月次損益管理等) ・経営分析業務(各種経営報告書資料作成、試算表作成・分析等) ・資金繰り管理業業務 ・税務申告対応業務(税務申告用資料作成等) ・各種行政機関の調査対応等業務 ・税理士/監査法人への対応業務 ・その他(現金/預金管理業務、仕訳入力業務、経費精算業務など) <配属先について> 総務室経理グループ <当院の特徴> ◆病院を上げて「働き方改革」に取組んでおり、「ワークライフバランス 」を考慮した働きやすい就業制度もあります。 ◆経営分析が細かくできていた時など、褒められる・評価される風土があり、経理としてのやりがいを実感できます。 <特徴> 神鋼記念病院は神戸製鋼所内の診療所として1943年にスタートしました。 1998年に独立し、医療法人として生まれ変わってから神戸市東部の中核病院として地域社会の健康管理に貢献しています。 病院では院内リニア搬送システムなど、新しい試みを数多く推進し、業務の大幅な効率化を実現。地域からの大きな期待を担っています。
★経理として経験を積みたい方歓迎! ★ 【必須】 ・経理で決算業務の経験をお持ちの方
病院経営(病床数 333床・診療科目28科)
400~500万
▼おすすめ ★ 機能性重視の成長企業で安定勤務 ストレッチパンツ専門ブランド「ビースリー」を展開するアパレルメーカー。トレンドに左右されず、機能性を軸に新しい価値を創造し続ける企業です。 ★ 働きやすさ◎年間休日120日&転勤なし 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日。転勤なし、服装自由でプライベートも充実できます。 ★ 幅広い経理業務でスキルアップ 売掛・買掛管理から月次・年次決算、税務申告まで幅広い業務を担当。スキルを磨きながらキャリアアップできる環境です。 ▼お仕事内容 テレビのCMなどでも取り上げられているストレッチパンツの企画、製造・販売を手掛ける当社にて、経理の実務をお任せ致します。 <業務詳細> 以下の業務がメインとなります。 ・売掛金/買掛金管理 ・仕訳伝票の起票 ・経費精算 ・請求書の発行 ・月次/年次/連結決算 ・各種税務申告対応等 ※主にExcelを使用しての業務になります ■組織体制 経理財務部 5名 マネージャー(50代)‐メンバー4名(20~30代) 配属予定の経理部経理課は5人で構成されております。 とても明るい雰囲気であり、コミュニケーションを取りやすい社員がそろっているため、すぐに馴染める環境です。 ■当社の魅力 トレンドに左右されない機能性の高い商品を続々と開発しており、今後も新事業も含めて積極的にチャレンジを続けていく成長中の企業です。また、「人」が決め手でご入社いただける方もいらっしゃるほど、社風は魅力に感じていただけることが多いです。約65名と全員の顔や名前も把握でき、部署の垣根もありません。 ★2027年2月期に200憶を目指し、成長中の企業です。 ★「トレンド」ではなく「機能」を中心に価値を創造し続けるアパレル企業 ★ストレッチパンツの「ビースリー」/ペットの毛がつきにくいパンツ「ケトレル」/旅用パンツ「つんぱびた」等、顧客のニーズに合わせた独自のパンツを開発。
■必須条件 ・経理事務の経験をお持ちの方 ※業務ではExcelを用いることが多いです。
婦人・紳士・子供服製造卸業及び小売業
310~400万
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。 具体的な仕事内容 ・仕訳入力・資料作成(入力、チェック業務、他システムデータの取り込み作業)・電話・来客応対 〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドル・スタッフ+バックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。 ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。 ○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド 【変更の範囲:会社の定める業務】
■必須 ・PC操作(Excel・ワード)使用経験 ・事務職(経理・営業アシスタントなど、資料作成、入力)のご経験をお持ちの方 ■歓迎要件 会計業界での実務経験、仕訳入力業務のご経験をお持ちの方
■経営支援、医療支援、資金調達、助成金、会社設立、税務会計、相続・遺言、 経理アウトソーシング等
400~600万
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記に記載の事務業務をご担当いただきます。 【変更の範囲】会社の定める業務 【業務詳細】■仕訳入力■給与計算■決算業務■税務申告業務 ≪チーム体制で働きやすい環境≫ ◇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+バックオフィススタッフ(2~3名)のチーム制で業務を行っていただきます。 ◇入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。 ◇ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。
【必須】 ■3年以上会計事務所/税理士事務所での勤務経験のある方 【歓迎】 ■税理士科目合格者 ■税理士資格をお持ちの方 ■税務申告書作成のご経験がある方 ◎資格取得支援あり
■経営支援、医療支援、資金調達、助成金、会社設立、税務会計、相続・遺言、 経理アウトソーシング等
440~729万
○月次 ・決算資料作成(BS、PL、業績説明資料等) ・固定資産管理 ・リース資産管理 ・貯蔵品管理 ・諸勘定整理 ・会計伝票起票(会計システム:勘定奉行)、チェック ・経費精算 ・関係部門問い合わせ対応 ○四半期 ・連結決算資料作成(会計システム:DIVE) ・グループ会社間債権債務照合 2.税務 ・法人税申告(申告ソフト:魔法陣)、納付 ・消費税申告、納付 3.その他 ・予算資料作成(年2回) ・資金繰り表作成(月次) ・取引先信用調査(適宜)
・月次決算のご経験 ・財務会計・税務のご経験有れば尚可
不動産の仲介、賃貸住宅の斡旋、駐車場経営、一般労働者派遣業、有料職業紹介業、寮・荘・社宅管理、オフィス・工場の警備・清掃、資材調達、カーリース、OAリー ス、アウトソーシング、物品販売、ファクタリング、少額短期保険代理業
610~1120万
・連結業績 採用時には連結業績管理担当としてルーティン業務を主に作業してもらいつつ、国際税務関係の諸案件やM&A等のプロジェクト案件へも主担当として関与頂く。 ※入社後数か月は東京本社での勤務も可 <キャリアパス> 管理会計業務でチームリーダ、更に部署管理職への昇格。 部署外へのローテーションとしては、事業管理部門や国内外子会社での管理者業務、コーポレート部門財務経理部などが挙げられます。
【必須(MUST)】 ・企業の管理部門(財務、経理、企画、監査など)就業経験。 ・英語に抵抗のない方 上記に加え下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・メーカの生産拠点で原価計算や操業分析を行った経験 ・コーポレート部門で事業再編やM&A案件に従事した経験 ・コーポレート部門で国際税務のご担当経験 ・連結子会社の経理指導や業績管理を行った経験 ・監査部で本体若しくは子会社の監査を行った経験 ・海外拠点に赴任して経理含む管理業務を行った経験 ・その他財務経理部門で就業した経験 ・会計士事務所や税理士事務所で勤務した経験 【歓迎(WANT)】 ・簿記検定/公認会計士資格/税理士資格 →合格に至らずとも試験勉強に挑戦した経験 その他(OTHER) <求める人物像> メーカのコーポレート部門もしくは事業所の財務経理部門で勤務されている方。 財務経理部門ではなくとも、経営企画や監査部などに従事されていた方。 会計士事務所、税理士事務所に勤務されていた方。 事業再編やM&Aプロジェクトに参画され、業績管理や経理の業務に興味を持たれた方。
-
650~780万
▼おすすめ ★地域医療に貢献する安定基盤!神戸の中核病院で長く働ける 神鋼記念病院は、診療科目28科・病床数333床を誇る地域密着型の総合病院。 企業立病院から独立し、福利厚生も充実。腰を据えて働ける環境が整っています。 ★ベテラン歓迎!経理経験を活かしてグループ長として活躍 決算・予算・経営分析・税務申告など、経理業務全般を担当。 管理会計の経験があればさらに歓迎され、経営に近いポジションでやりがいを感じられる職務です。 ★働きやすさ◎ 年間休日121日・フレックスタイム制・転勤なし 完全週休二日制(土日祝)+年末年始休暇あり。 転勤なし、食事手当・住宅手当・退職金制度など福利厚生も充実しています。 ▼お仕事内容 当院の経理業務をお任せいたします。 <業務詳細> ・決算業務(年次決算、事業報告書の作成等) ・予算作成、管理会計業務(年次予算作成、月次損益管理等) ・経営分析業務(各種経営報告書資料作成、試算表作成・分析等) ・資金繰り管理業業務 ・税務申告対応業務(税務申告用資料作成等) ・各種行政機関の調査対応等業務 ・税理士/監査法人への対応業務 ・その他(現金/預金管理業務、仕訳入力業務、経費精算業務など) <配属先について> 総務室経理グループ 男性2名、女性2名 <当院の特徴> ◆病院を上げて「働き方改革」に取組んでおり、「ワークライフバランス 」を考慮した働きやすい就業制度もあります。 ◆企業立病院から独立しており、福利厚生面は充実しています。 ◆多職種が一丸となった、チーム医療を実践している病院の事務部門で、 自分の能力を発揮し、将来は担当業務の中心として活躍して頂きます。 <特徴> 神鋼記念病院は神戸製鋼所内の診療所として1943年にスタートしました。 1998年に独立し、医療法人として生まれ変わってから神戸市東部の中核病院として地域社会の健康管理に貢献しています。 病院では院内リニア搬送システムなど、新しい試みを数多く推進し、業務の大幅な効率化を実現。地域からの大きな期待を担っています。
★ベテラン歓迎★ 【必須】 経理経験をお持ちの方 ★管理会計の経験をお持ちの方は歓迎です
病院経営(病床数 333床・診療科目28科)
560~680万
ヤンマー舶用事業の国内販売会社として船舶・エンジン・海洋設備商品などを扱う当社にて、経理部門の中核メンバーとして日常的な経理業務から年次決算、税務申告までご経験に応じて幅広くご担当いただきます。 ◎決算業務:月次補助・四半期/年次決算補助の業務を遂行いただきます。※一部管理会計システムの導入などの業務もあります ◎予算・実績管理(予実管理) ◎資金繰り管理:年次・月次・日次単位での資金繰り表の作成など。現時点で銀行借入はありませんが、将来的な融資対応も視野に入れて対応できる方を想定しています。◎税務業務:税理士法人とのやり取り、法改正への対応、社内からの税務に関する質問対応も含みます。
【必須】経理業務のご経験(会社規模100~500人程度が目安) 【歓迎】簿記2級、3級の方(実務経験を重視した採用となります。) 【当社特徴】年間休日127日、平均勤続年数17.4年、社員平均年齢43.9歳 有休も取得しやすく取得率は61.8%です。ご意向を無視した転勤は原則ないため安心して長期のキャリア構築ができます◎ 【当ポジションの魅力】社内・取引先と関わりながら様々な業務にチャレンジする機会があります。専門的な知識やノウハウを扱いながら、会社の運営を支えられる縁の下の力持ちと言えるポジションです。幅広い業務へ柔軟に対応いただくため対応範囲は広いですが、様々な経験を積むことができる環境です。
プレジャーボート、漁船、船舶用エンジンの販売・メンテナンス等舶用事業全般 及び海洋環境設備の販売・施工・メンテナンス等
1000~1500万
・会計税務実務 ・内部統制 ・業務プロセス管理 ・予実管理 ・資金管理 ・持株会社との窓口 ・組織マネジメント 等
・公認会計士資格をお持ちの方 ・企業における経理・財務・内部統制・会計税務全てのご経験(5年以上)
-
800~1000万
■次期中計で更なる事業拡大、収益拡大を図り、それに合わせて事業管理の 高度化、強靭化をお願いしたい ! ! ■【具体的内容】 ・機能材料事業における財務・管理会計業務(予算、決算、損益推定) 並びに、各部門、上位層へのレポート、及びサポート業務 ★経理業務枠に止まらず、当社において安定した利益を創出するコア事業の経営層 及び営業・生産・開発各部のキーマンに対する計数観点での課題提言 及び事業運営に関わる議論の場に参加機会もあり、経営に対する影響を実感可能 !
■学歴不問 ■【必要要件】 ・製造業における上記職務内容の経験が5年以上、及び管理職経験のある方 ・会計基準(IFRS・日本基準)や簿記2級(商業簿記・工業簿記)の知識、資格 ・Excel, Word, PowerPointの IT基本スキル、Tableau/Power BI等の計数分析ツールスキル ■【歓迎要件】 ・公認会計士や税理士資格 ・事業運営の取り纏め部署で業務経験(利害関係が対立する中での調整・コミュニケーション) ★人物像 ・経理業務、及び管理職経験、計数を扱うのが得意な方、事業経営に関し幅広い知識がある方 ・快活で好奇心旺盛で何事にも興味を持って業務に前向きに熱心に取り組む方 ・チームの和を重んじながらリーダーシップを発揮しメンバーを牽引していける方
■事業内容 ■オフィス事業 ITサービス・ソリューション、オフィス ■プロフェッショナルプリント事業 産業印刷、マーケティングサービス、プロダクションプリント ■ヘルスケア事業 ヘルスケア(画像診断)、医療IT ■産業用材料・機器事業 <産業?光学システム> 計測機器、映像ソリューション(プラネタリウムなど) <材料・コンポーネント> 機能材料(OLED、素材含む)、光学コンポーネント、IJ(Inkjet)コンポーネント