価格戦略 または 商品価値 設定担当
600~1000万
企業名非公開
神奈川県横浜市
600~1000万
企業名非公開
神奈川県横浜市
商品企画
市場リサーチ/データ分析
マーケティング戦略企画
<価格戦略担当> ・新車種開発の初期段階に顧客視点からの価格設定アプローチを立案し、新たな価格設定アプローチを社内に展開、浸透させる ・顧客視点のデータから、希望小売価格を検証 ・希望小売価格についてPDCAを回す ・顧客視点のデータから、新装備や新技術の顧客価値を設定する科学的手法を開発し、管理 <商品価値担当> ・顧客価値をバリュープランニングで用いるためのフレームワーク設定し運用 ・価値予測的アプローチに貢献し、顧客価値設定の専門性を社内に定着
<MUST> ・製品の機能開発、コスト、価値、価格設定に関する知識 ・消費者の価格受容性に基づく全体的な機能価値決定の理解(スペック定義、コミュニケーション価値、実証価値) ・定量分析手法、統計分析の知識 ・顧客/市場データに基づく価格戦略または機能価値戦略の提案力 ・部署を横断する業務遂行力 ・TOEIC:730 <WANT> ・自動車市場に関する知識 ・マクロ経済予測とその方法論に関する知識 ・価格に関する統計分析の知識(PSM、コンジョイント分析など)や実務経験 ・商品の装備や技術に対するカスタマ―受容性、価格受容性等のカスタマ―リサーチ実務経験 ・自動車業界経験 ・TOEIC:800
英語でビジネス会話が可能、英語で日常会話が可能
大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)
正社員
600万円〜1000万円
121日
神奈川県横浜市
最終更新日: