【宮城 仙台】大手オフィス家具メーカーのオフィス空間の提案営業!
400~570万
プラス株式会社ファニチャーカンパニー
宮城県仙台市, 山形県山形市, 福島県郡山市
400~570万
プラス株式会社ファニチャーカンパニー
宮城県仙台市, 山形県山形市, 福島県郡山市
日用品/アパレル/インテリア法人営業
オフィスや事務所、教育施設、病院など 様々なお客様のオフィスの移転・新築・リニューアルなどに伴う 内装工事、そしてオフィス家具を含めたオフィス環境全体を トータルに提案するお仕事です。 代理店様への営業活動を行い、代理店様の情報で発生した案件に対して、 当社空間デザイナー・工務サービススタッフと一緒に お客様に提案活動を行います。 お客様がどんなオフィス空間にしたいのか、 働き方にどんな課題があるのかヒヤリングしつつ、 一緒になって考えるところから始まります。 その後、空間デザイナーと協力し、 家具だけでなく、壁紙等の内装も含め、 オフィス、施設内装などをトータルに提案します。 勤務地に関して、入社後約6ヶ月~1年間は主要拠点である仙台オフィスにて研修およびOJTを実施。 その後、適性、希望を踏まえ配属先決定。
『必須』 ・法人営業経験を3年以上お持ちの方 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 *法人営業経験は業界を問いません! 内装の空間提案に興味のある方歓迎です! 『歓迎』 ・建築や内装、照明、インテリア等に関する資格をお持ちの方 ・建築・工事関係のご経験や家具の取り扱いのご経験がある方 ・社内外の方とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 ・現状分析・課題解決能力をお持ちの方
6年制大学、高等専門学校、高等学校、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜570万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:30 時期によりますが、月に1~2回、土曜日、日曜日の出勤の可能性あり。
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社日に付与。日数は入社日により変動。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
試用期間中の勤務条件に変更なし。 給与は前職のご経験を考慮します。
宮城県仙台市
最寄駅 JR「仙台駅」から徒歩4分
山形県山形市
福島県郡山市
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
無
有
育児休職制度、育児短時間勤務制度、介護休職制度、介護短時間勤務制度、LTD(長期療養時の収入補償)制度、企業型選択制確定拠出年金、財形貯蓄、積立貯蓄、資格手当
〜2回
東京都港区虎ノ門4丁目
恵比寿オフィス:東京都渋谷区恵比寿 赤坂オフィス:東京都千代田区永田町
■オフィス家具事業 ・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ■ホスピタリティ事業 ・ホテルやレジデンス、福祉施設などへ海外プロダクトの調達や特注家具製作に対応 ■自社ECサイト事業
最終更新日:
430~630万
仕事の内容 <住友林業Gr◆住宅資材の総合商社/業界トップクラスで安定性抜群> 得意先を中心に建材販売店・材木店・販売店・地域ビルダー・大手ハウスメーカー・不動産会社などへあらゆる住宅資材を提案、販売をします。 ご経験やスキルに応じた営業所へ配属となります。 専門的な知識を習得していただけるように各種メーカー研修等にもご参加いただける予定です。 各顧客/案件に合った商材をメーカーにこだわらず、本当に良いと思ったモノをご提案できる点が営業としてやりがいを感じられます。 【主な商材】 システムキッチンやユニットバスや床材や断熱材など。 取り扱い商品の合計は約2500万点程度あり、幅広い提案が可能です。 ー営業ポジションについてー 担当するお客様によって、 ◇地域の販売店や材木店を担当する「ルート営業」 ◇ハウスメーカーや不動産を担当する「特販・開発営業」 ◇ホームセンターを担当する「リテール営業」の3つに分かれます。 それぞれのやりがいや醍醐味がありますが、共通して、社内外の関係者の力も借りながら、専門知識を最大限に活用してお客様の笑顔に直接貢献できる仕事です。 ーおすすめポイントー ★各々の現場において、個々人の裁量を比較的大きく持たせており、自由度の高い営業です。 ご自身の工夫を業務に反映し、介在価値を実感できる環境です。 ★目標管理とプロセス評価を重視し、ご自身の頑張り次第で役職・管理職も目指していただけます。
◆普通自動車運転免許をお持ちの方 ◆営業経験が1年以上ある方(有形無形どちらでもOK)
ジューテックグループは、住宅資材販売事業を中心として、良質な住宅資材を提供するほか、請負住宅の建築やリフォーム工事、また、お得意様に対するITシステムのサポートなど、皆様への「お役立ち」を提供しています。 (1)住宅資材販売事業(内装・外装材、合板、断熱材、キッチン、バスなどの住宅設備、太陽光発電などエネルギー関連商材等) (2)住宅建築・リフォーム事業 (3)ITシステム・物流事業
400~600万
『法人営業◆スタイリッシュな住宅設備・建築資材を展開する上場企業!』 グッドデザイン賞等多数の受賞歴を誇る自社商品をご提案し、プロ客に対して自社の「ファンづくり」を行っていただきます! イタリアなど最新トレンドからメイドインジャパンの自社製品まで商品展開多数! 営業先は、当社製品の購入履歴があるお客様や展示会等で接点を持ったお客様が中心です。 (建築・設計・工務店等の法人顧客様:80%、施主様:20% 程) ■主な業務内容 ・商品提案、ソリューション提案 ・自社製品の設計指定活動 ・商品打合せ、見積業務、納入業務 ・クレーム対応、アフターフォロー対応 ・後輩の育成 ・リーダー職においては営業チームのマネジメント 等 <ポジションの魅力> ◆建材メーカーの働き方改革のパイオニア企業! プライベートとの両立が叶う長期的就業が可能な環境です。 ◆残業時間:全社平均で20時間以内です。フレックス制度もあるので平日の時間を有効活用できます。 ◆月に一度、午後3時に退勤できる「プレミアムフライデー」を実施しております。(取得率90%以上) ◆女性活躍推進! 産前産後・育児休業制度があり、復帰率もほぼ100%です。 育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能です。
◆営業経験をお持ちの方(3年程度を想定) ◆住宅や建築、インテリアにご興味のある方
■住宅設備、建築資材のインターネット通信販売 世界中の建築資材・住設機器を輸入し、また自社で商品を企画開発、販売を行っています。 カタログや自社ECサイト「建材のネット販売」での商品販売の他、実際の商品に触れていただく事を目的に全国にショールームを保有しています。 トレンドに合わせた販売手法や商品展開などを行い、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。有名企業とのタイアップや、海外進出にも注力し、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
324~1000万
【9期目にして売上げ300億突破!8期連続売上増!前年比185%/9割が未経験入社!研修制度充実/入社半年で主任、1年で係長+月給15万円UP、入社3年で年収1000万の実績あり】 ■職務内容:専門業者(買取店や質屋)のお客様へ訪問し、その場で査定・仕入を行います。既存だけでなく新規開拓もお任せしており、割合はおおよそ5:5。お話を聞いて頂ける確率は8割以上、訪問から仕入までは6割の成功率です。 ※1日の訪問件数は5~6件 ※状況に応じて全国各地の展示会に参加 ※営業用に社用車を支給/直行直帰や事前申告での休日利用も可 <ビジネスモデル> 国内の専門業者・個人消費者から中古の宝石を買取→社内で加工→国内外へ販売(仲介業者を挟まないため、仕入れから売れるまで24時間以内) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■研修体制: (1)貴金属の見分け方、石の種類などジュエリーに触れながら基本知識を習得 (2)社内セミナーで査定スキルを習得 (3)座学・OJT研修で営業ノウハウを習得 (4)研修後は現場配属となり先輩の営業に同行 (5)半年を目安にプロのジュエリーバイヤーへ。独り立ち後も、月1回の面談でサポート ■評価制度:ノルマはなく、仕入量に応じて随時昇給やポジションアップを行います。インセンティブの割合は年収の20%程度にとどまり、基本給がしっかり上がっていきます。年齢や社歴に関係なく、頑張り次第で早期キャリアアップが可能です。 ■当社について:宝石店の営業職として10年以上経験を積んだ代表・辻が、ジュエリーの製造における様々な社会課題に課題を感じて創業。中古の宝石に新たな価値を見出すことを可能にし、中古の宝石の買取→加工→販売という、現在まで続くビジネスモデルを構築。多くのお客様から高い評価を頂いき、全国へ買い取り拠点の拡大、香港法人をはじめとした海外進出も進めています。 ■ジュエリー業界:世界で流通しているダイヤモンドの一部は、紛争地域で採掘され、紛争の武器の資金源になっています。その他、安い賃金での過酷な児童労働、貧困による人権問題、環境破壊等、ジュエリー業界は紛争や貧困層の上に成り立っているビジネスです。当社では、既に世の中に出回っている中古のダイヤモンド・色石をリユースすることで、人・社会・環境に配慮したジュエリーを提供しています。
■必須要件:~業界未経験・職種未経験歓迎です~ ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■事業内容: ・色石・ダイヤモンド・貴金属・各種買取り ・ジュエリー加工・リメイク、研磨、リカット ・上記商品の販売、輸出入
400~650万
<募集ポジション> ・取引先への提案営業をお任せします <業務内容> ・取引先との良好な関係構築 ・メーカーと小売業、双方に対する価格交渉 ・商品の在庫調整 ・商品手配 ・市場/商品情報の分析 ・新製品/売れ筋情報の提供 ・店舗ごとの商品構成や売場づくりの企画/提案 <扱う商材例> ・化粧品 ・日用品 ・一般用医薬品 など <主な取引先> ※いずれも本部中心 ・ドラッグストア ・スーパー ・コンビニ など <日々の働き方> ・事業場外での業務が基本 ※対面での顧客とのお打ち合わせなど ・直行直帰可能 ・リモート勤務:最大週3回実施可能
≪下記経験者を歓迎します!≫ ・営業経験をお持ちの方(個人・法人問わず) ※過去こんな経験の方が入社しています。 システムやOA機器、化粧品、介護用品、雑貨品、医療機器メーカーなど
-
400~500万
■仕事内容: ・代理店やホテルの料理長などへ商品のプレゼンテーション ・現在の取引先は、代理店だけでも全国100~150社あり、エリアごとに担当者振り分け ・現在の仕入れ先はアメリカやドイツ、イギリスなど海外を中心に30社以上 ・年に数回の海外展示会にて仕入れを交渉(入社2~3年以降) ・国内の展示会に現在は年に2回出展 ■1日の流れ(一例) ・9:00 出勤 ・~11:00 社内作業(メール確認・見積作成など) ・~12:00 商談(新規開業PJ打合せ) ・~13:00 昼食 ・~15:00 商談(ショールーム来客やPJ作業) ・~17:00 ショールームにてプレゼン(ホテルリニューアル提案打ち合わせ) ・~18:00 社内作業(商談後のまとめ・翌日の商談準備) ・18:00 退勤
■応募必須要件: ・ダックのビジネスへ興味を持っている方。 ・業界/職種 未経験OK ■求める人物像: ・営業未経験者歓迎(未経験だった社員も多数います) ・向上心のある方 ・食に興味のある方 ・誠実な方 ・ガッツのある方
外食産業向け宴会器物・什器・陶磁器・ガラスウェア・キッチンツール等の輸入・卸売業 外食産業向け使い捨て不織布製品・コック帽子・衛生用品等の輸入・卸売業
400~600万
当社の美容室専売品(ヘアカラー剤・パーマ剤・ヘアケア剤)の使用方法を集合講習でレクチャーしていただきます。 既に導入いただいている商品をより使いこなしていただくためのフォロー講習もあれば、他社比較の中で新規導入していただくための講習もあります。美容技術と経験を持って、営業社員と一緒に美容師様をサポートしていく仕事です。 ■業務詳細 営業社員からの依頼を受けて、講習内容を企画し打ち合わせを重ねてお客様合わせたアレンジを加えます。 基本的には営業社員との同行でサロン様へ訪問しますので、アポイント取りや講習後のクロージングは営業が行います。 ■取扱い商材について コールドパーマ液/ヘアカラー/スタイリング剤/シャンプー/トリートメント等のヘアケア製品/スキンケア/頭髪および肌用化粧品等、ヘアケアを中心とした様々な商品をご提案いただきます。自社オリジナルブランド製品などをはじめとした人気ブランドも多く、美容業界や個人のお客様から幅広く支持されています。 ■働き方について 基本的には直行直帰でPCが貸与されます。休日出勤もありますが休日手当の支給もしくは代休取得可能です。(休日出勤は多くて月1~2回程度、出勤日についてもご自身での調整が可能です。)また、顧客は美容サロン等になるため車での営業や店舗閉店の20時以降に訪問していただく場合もございますが、始業時間を遅らせるなど柔軟な働き方が可能です。 ■当社について 当社は、オリジナルヘアワックスブランドを展開しており、ヘアケアを中心とした美容に関する様々なジャンルの商品を研究開発、製造、そして販売まで一貫して行っております。当社の製品は全てヘアサロン専売品となっており、創業から約80年で培った商品は、美容師の方からも評価が高く、一度は使ったことのある方もいらっしゃるかもしれません。定番商品に加え、研究開発部門にも注力しており、常に挑戦し続ける社風があり、現在でも堅調に事業を拡大しております
・美容師免許をお持ちの方 ・美容師経験が3年以上ある方 ・普通自動車免許
・頭髪および肌用化粧品(美容室向け専用品)の製造・販売 ・ヘアカラー剤、パーマ剤、スタイリング剤、シャンプー、ヘアケア製品など
400~650万
オフィスの移転・新築・リニューアル等に伴う内装工事や家具を含むオフィス環境をトータルに提案するお仕事です。 ・代理店様へ営業活動 ・代理店様情報にて発生した案件に対し、社内の空間デザイナーや工務サービススタッフと一緒にエンドユーザー様への提案活動 ※案件は、一般企業、官庁、学校、病院等なります。ほとんどが工期1ヶ月未満の短期案件です。 ※社用車を使っての活動が中心になります。
【応募条件】 ・何らかの営業経験をお持ちの方 ・普通自動車運転免許証をお持ちの方 【歓迎条件】 ・家具、インテリア、内装、建築、工事関係等に関する営業経験をお持ちの方 ・建築、内装、照明、インテリア等に関する資格をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
480~650万
新規事業であるパーテーション事業部の立上メンバーを募集します。 少人数での立上となるため、関われる業務範囲は多岐にわたります。 商品企画・マーケティング、営業、空間デザインなど多様な業務に関わることができ、オフィス・学校・商業施設・福祉施設・官公庁など案件も様々。幅広く空間デザインにかかるマーケティングや営業に興味のある方を歓迎します。 【担当いただく業務】 ・パーテーション事業部の専門的な営業 ・全国の営業からの問い合わせ対応(レイアウト図・組立図面といった施工図をもとにパーテーション(間仕切り)を選定・積算) ・空間デザイン お客様のニーズをとらえた空間をデザイナーと検討 ・商品企画・マーケティング 新製品の企画、既存製品の改良提案、ODM開発 ・施工管理、現場管理
必須条件 ・パーテーション、内装、シャッター事業の経験5年以上 ・平面図が読め、立体図をイメージできること 歓迎条件 ・企画・マーケティング・営業などの業務2年以上
-
360~500万
物を売らない営業です!! ◆ 代理店の売上向上と販売促進を支援 ◆ 代理店向け懇親会、表彰式などのイベント企画・立案・運営 ◆ 販売促進ツールの企画・作成 ◆ 担当代理店の販売データ集計 ◆ 社内会議の日程調整・計画・運営 ◆ 販売ならびにお客様サポート・フォロー等は、代理店が対応します
【必須1:いずれか必須】 代理店向けの法人営業のご経験、もしくは接客販売のご経験 【必須2】マネジメント経験(人数不問) 代理店に提供するデータや資料の作成のため、エクセル(簡単な計算式程度)とパワーポイント(代理店へ提供する資料。簡単な経験でかまいません)なども業務上使用します。
-
450~600万
■魅力ポイント ・「ポルシェ」「フェラーリ」などのデザインを手掛けた世界的デザイナー監修の製品を提案 ・グッドデザイン賞受賞のオフィス家具を活用した空間づくり ・TVCMで知名度のある稲葉製作所100%出資の安定企業 ・インセンティブ制度あり/努力が成果に直結 ・転勤なし/大阪勤務で腰を据えて働ける ・働きやすい環境づくりにも注力(水曜19:00、金曜21:00にPC自動シャットダウン) ■業務内容 オフィス家具の販売を通じて、企業や各種施設の空間をトータルコーディネートする営業職です。 単なる家具の販売ではなく、クライアントの「ワークスタイル」を丁寧にヒアリングし、最適なオフィス空間をデザイン・提案する仕事です。 ◎具体的な業務 ・オフィス環境の課題をヒアリングし、最適な空間設計を企画 ・デザイナーやコーディネーターと連携し、提案プランを作成 ・家具配置、ネットワーク構築、オフィスセキュリティまで幅広く提案 ・電気工事担当者との連携によるオフィス機能の最適化 ■会社について ◎安定基盤のもと成長を続ける 当社はTVCMでもおなじみの稲葉製作所100%出資子会社として設立。 もともと受託生産を行っていた稲葉製作所が、自社ブランドの製品販売を強化するために設立したのが当社です。現在は稲葉製作所のオフィス家具事業を支える中核企業として、さらなる成長を続けています。 ※給与水準も親会社と同水準のため、安定した待遇を提供できます。 ◎高品質な製品とデザインの強み 稲葉製作所の培った品質力に加え、世界的デザイナーによる洗練されたデザインを融合。 グッドデザイン賞を受賞するなど、機能性とデザイン性の両面で高い評価を得ています。 ◎キャリアアップのチャンスも豊富 中途入社の社員が約6割を占めており、経験を活かして活躍できる環境です。 30代後半で営業所の所長を任されるケースもあり、成果次第でキャリアアップのチャンスも豊富。 お客様との深い関係性を築くことができるため、「イナバの営業は強い」と評価されることも多く、提案力を武器にシェア拡大を目指しています。
・営業の経験をお持ちの方
-