RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【社内DX化推進業務(内勤)】◆新事業/PC強い方!賞与平均4.5ヶ月!土日祝

300~600

株式会社 タキズミ

東京都文京区

職務内容

職種

  • 総務事務

  • 社内システムエンジニア

仕事内容

  • システム開発
  • 分析
  • 開発
  • 企画立案

【 今回の募集内容 】 社員の働き方改革の一環として業務効率化を図るための業務全般のDX化及びお客様の課題解決に向けたシステム開発等を行うDXソリューション部を新たに設立。 < 具体的な業務内容 > ■現状分析(課題・要望の共有) ■業務改善に向けた社内DX化の企画の立案 ■使用するツールなどの提案 ■システムの導入および実装 ■各担当者へのレクチャーおよびフォロー ◎新規立ち上げの部署で、柔軟なアイデアや企画・立案をしながら奔走しています。 社内SE・プログラマーに近い職種で、今後一層力を入れていくポジション。 ★未経験の方でもしっかり先輩社員がOJT研修で業務を覚えて頂きます。

求める能力・経験

  • システム開発
  • システム計画策定
  • PC

< 必須要項 > ■基本的なPCスキル(Excel・Word・Eメール)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

300万円〜600万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

112日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

< 年収目安 > ・335万円~550万円 (年2回賞与+決算賞与含む) < モデル年収 >  ・25歳 一般 入社 3年 年収 420万円 (賞与・決算賞与含む)  ・28歳 主任 入社 6年 年収 530万円 (賞与・決算賞与含む)  ・32歳 係長 入社10年 年収 670万円 (賞与・決算賞与含む)  ・35歳 課代 入社13年 年収 840万円 (賞与・決算賞与含む)  ・40歳 課長 入社18年 年収1100万円 (賞与・決算賞与含む)  ◎会社の業績によるので、今は実際これより支給しています…!

勤務地

配属先

転勤

【本社】

住所

東京都文京区

備考

【丸の内線:茗荷谷駅 徒歩7分】【三田線:千石駅 徒歩10分】【山手線:大塚駅 徒歩14分】

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■業績連動賞与(直近5年間支給実績あり)→年2回の賞与とは別に正社員1人あたり約50万~200万円(※部署による)があったそうです!!■退職金制度あり(勤続3年以上)■社員旅行(伊豆、箱根、石和など、温泉によく行きます)■2022年4月~401K確定拠出年金制度を実施

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    社内SE(店舗システムの設計/福利厚生◎)

    550~950

    株式会社ファミリーマート東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 全国1万6300店舗のオペレーションを支える、店舗システムの設計、開発、導入、運用など、システム開発における上流から下流工程まで一連の業務をご担当いただきます。 ・POSレジをはじめ、コンビニエンスストアを運営する上で、重要なシステムの仕組みです。各店舗に設置されている、POSレジ、ストアコンピュータ(商品を発注する端末等)など、店舗システム開発として、システム全体の構築を行い、障害、災害等も考慮して設計・開発していくことが求められています。 ・新たに次世代型の店舗を支えるシステム開発として、店舗オペレーションの業務削減、コストダウンを支援できる店舗システムの企画・設計開発に関わることができます。 【業務詳細】 ・店舗業務における、オペレーションの効率化を図るためのシステム企画、設計、開発、運用 ・店舗関連システム、ソフトウエア、機器の開発・導入 ・複数パートナーのベンダーマネジメント、様々な業務を社内・ベンダーと協業体制を取りながら業務構築を図っていくこと 【業務の魅力】 全国1万6300店舗へ、コンビニビジネスを支える、店舗運営の基軸となるシステム開発(ストアコンピューター、POSレジ)をはじめとした店舗機器やそれらを支える基盤整備による、店舗オペレーションの効率化、ならびにお客さま・加盟店・ストアスタッフへの新しい価値を提供し続けることです。 各店舗で使われているタブレットや、セルフレジ、自動釣銭機、端末(決済、免税)の店舗支援をはじめ、今後より一層デジタル化を進めていく過程で様々な経験を積んでいただけるポジションです。(求人ID:331221)

    求める能力・経験

    【必須】 ・小売、流通業(特にCVS、GMS)で、ストアコンピュータやPOSレジなど店舗システムの開発・運用の経験をお持ちの方 ・システム関連プロジェクトでPM、PLの経験をお持ちの方 【歓迎】 ・システムベンダー出身者大歓迎 ・小売、流通業でのシステム開発・運用経験者(5年以上) ・POS・ストアコンピュータなどの店舗設置機器の営業経験者

    事業内容

    フランチャイズシステムとは、本部と一定の加盟契約を結んだ加盟店に対して、経営やノウハウ・インフラなどの提供を行うビジネス形態のことをいいます。加盟店と本部はそれぞれ独立した事業主として、相互の信頼と協調関係のもと、共同成長することを目指しています。加盟店は、商品の仕入れや売り場づくり、スタッフの育成など、店舗の運営全般を行います。一方、本部は商標や運営ノウハウ、情報・物流システムなどの提供により、加盟店の経営を全面的にサポートします。

  • エージェント求人

    【積極採用中!/週2~3日リモート可】IT戦略(金融アプリ/若手活躍中)

    600~1300

    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 多岐に亘る銀行システム(顧客チャネル系/市場・決済系/情報系/勘定系等)に対して、上流工程から下流工程(企画・要件定義から、設計、開発、テスト、保守)まで一気通貫で開発実務及び・プロジェクトマネジメント業務を実施 【配属部署・役割】 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT)に業務出向の上、銀行システム開発業務に携わっていただきます 【主な関係者】 システム企画部、システムユーザー部署、MUIT、協力会社等 【成長機会】 ・日本最大の金融機関であり世界有数の銀行である三菱UFJ銀行において、開発手法・ツールセットなどはベンチャー企業等と同等である一方、銀行では高い非機能要件への対応や複雑な機能要件を満たす事が求められるため、難易度の高いシステム開発を経験する事が可能 ・コアバンキング業務や決済・資金移動・経営データ分析のデジタル化等に関する大規模なアプリケーション開発、巨大なシステムインフラ構築 ・他、全社的なシステム企画・戦略、グローバル対応、ビジネス部門への能動的提案など、事業会社システム部門ならではの多様な成長機会(求人ID:340961)

    求める能力・経験

    【必須】 ・業務アプリケーション開発における実装経験 2年以上 ※業界・言語不問 【歓迎】 ・ユーザー部門、ビジネスパートナーなど多数のステークホルダーとの交渉・調整が可能なコミュニケ―ション能力 ・業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー経験 ・100人月以上の大規模プロジェクトでの業務アプリケーション開発経験

    事業内容

    【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。

  • エージェント求人

    積水化学工業🔶SAP推進担当 

    600~

    • SAP
    • SAP導入
    積水化学工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容・テーマ】 以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます. ・全社基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA導入)への参画  ①国内会計SAP(FI,CO)導入支援/運用定着/トラブル対応、改修   Fit to Standardで業務をSAPシステムに合わせる活動、等  ②海外グローバルSAP(FI.CO,SD,MM,PP)導入支援/運用定着   SAP標準機能に合わせた業務およびシステム設計、等  ③SAP周辺システム改修、SAPとの連携/導入支援/運用定着 【部署からのメッセージ】 ■この仕事(事業)にかける思い ・高機能プラスチックスカンパニーの事業を支えるDXテーマを企画・推進する部署です ・新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます  (決められたことをやる,のではなく、自ら考え、決めて実行することができます) ・所管の業務範囲が幅広く、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です(グローバル展開他) ■こんな人に来てほしい ・ いろんな事に興味を持てる好奇心旺盛な人 ・ 社交的な人、明るい人、活動的な人 ・ 周囲を巻き込み、組織ミッション、自身のミッションの達成に向けて主体的に行動できる人 ・ 将来,責任者(リーダー、マネージャーなど)を目指したい人 ・ 指示に従うだけでなく,「こうしたい」「こうすべき」と意見を言え,自ら行動できる人 ■こんなことにやりがいを感じています ・最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており,さらに業務に適用する機会も豊富なため,自己成長を実感できます ・ カンパニーDXをリードする責任ある立場で,第一人者として活躍できます ・ キャリア採用社員も多く,入社後すぐに活躍できる環境が整っています ・ 自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり,過去の経験・知見を存分に生かすことができます 【部署の概要】 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■概要 当部は高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。  経営層や各ビジネス部門(事業部,工場,共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。 【採用背景】 各領域でのDX推進を急激に進めているフェーズにあります。 大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。 当部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えしてともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。 現在、全社横断活動として、基幹システム刷新プロジェクト(通称G-oneプロジェクト)を推進中。 各社様々なERPやレガシーシステムが導入されている中で、SAP S/4 HANAへの統一、移行を進めており、今後必要とされるSAP導入、展開、運用の経験者の補充が急務です。 特に以下の様な人材を求めています。  ・カンパニーのDX施策を企画、全体統括出来る人材(プロジェクトリーダー)  ・デジタルとビジネスの両側面を理解し、今までと異なる視点で変革を起こせる人材  ・ガバナンス、SAP、高度な経営管理・事業運営管理等の領域における技術・知見を有する人材

    求める能力・経験

    ・SAPの導入経験(製造業でのご経験者歓迎) ※要件定義を主担当で入り込んで経験をしてきた方、関係部署との折衝や導入~定着まで苦労して推進された経験のある方大歓迎です。

    事業内容

    4つの事業ポートフォリオ 住宅(セキスイハイム)、環境・ライフライン(上下水道管・断熱材)、高機能プラスチック(自動車中間膜・電子材料)、メディカル(検査薬・CDMO)を展開。社会基盤から先端技術まで幅広い領域を支えています。 グローバルNo.1製品群 自動車用中間膜は世界シェア約50%。液晶用封止材や微粒子素材も世界トップレベル。安定した国内インフラ需要と、成長性の高いグローバル市場の両方を押さえた「安定×成長」モデルを実現。

  • エージェント求人

    【キャリア採用】【東京】コーポレート本部 総務

    600~800

    • マネージャー
    • コンサルティング業務
    • リーダー
    • デザイン
    • コンサルタント
    • 株主総会対応
    • マネジメント
    • 事務
    • 提案
    株式会社ノースサンド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【当社について】 ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、 人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、 ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、 一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、 カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。 【募集背景】 <第二創業期を共につくるコアメンバーの募集> 今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、 内部監査と様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。 今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。 将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。 【やりがい】 総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。  ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、 ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・明るい対応ができ、コミュニケーション能力の高い方 ・リーダー経験、チームビルディング経験 ・事業会社で勤務経験3年以上 ・大卒以上 総務業務未経験の方も歓迎します。 【歓迎(WANT)】 ・総務事務に関連する業務経験がある方 ・株主総会の運営経験がある方 ・ラインマネジメント経験がある方 ・チームプレーが得意な方 ・業務改善の経験がある方 ・幅広い仕事にも率先して取り組んでもらえる方 ・新しい仕組みづくり、新しいことの導入に積極的に取り組んでもらえる方 ・ベンチャーの早いスピード感で仕事をしたい方 【求める人物像】 ・ノースサンドのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方 ・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方 ・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方 ・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方

    事業内容

    事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。

  • 企業ダイレクト

    【情報システム】無期雇用派遣/企画・導入・設計/AI・DX案件豊富/大手大型案件

    350~500

    株式会社フェローシップ東京都千代田区, 東京都23区内
    もっと見る

    仕事内容

    各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、企画・導入・設計を担える社内SE(情シス) を募集。SaaSの乱立、セキュリティ要件の高度化、 社内AI活用の推進などの背景から、上流から関われる人材を募集します ■インフラ・運用管理■システム改善・DX推進■セキュリティ・ガバナンス領域■その他・ユーザー(社内)との折衝・改善案の提案、実行・社内AIツール導入プロジェクトのPMO※案件内容により役割は異なります【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■社内SEとしての実務経験■運用保守だけでなく、企画・導入・設計に関与した経験■情報セキュリティ対応の経験■ユーザーやベンダーとの折衝経験※サポート制度について備考欄をご参考下さい 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です■SaaS、セキュリティ、AI活用といった分野は企業の競争力やリスク管理に直結するため、経営に近い視点でITを扱える点が特徴です。また、CTO・ITコンサル・情報システム責任者といったキャリアへの接続点にもなります

    事業内容

    ■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)

  • エージェント求人

    【年収2000万可】社内の業務効率を最大化させるエンジニア

    600~2000

    • カスタマーサクセス設計
    • 開発
    • 運用設計
    • DB設計
    • プロジェクト
    • 運用保守
    • Salesforce
    • BIツール
    • Redash
    • ソフトウェア
    • Looker
    株式会社ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方

    事業内容

    新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売

  • エージェント求人

    【東京】労務/従業員の働く環境を支える/固定給28万以上/年間休日124日以上/業界未経験OK

    400~

    • 衛生管理
    • ストレスチェック
    • 株主総会対応
    • テスト
    • 事務
    • 問い合わせ対応
    • 給与計算
    • 保険
    • 書類作成
    • 電話対応
    • スタッフ
    • 福利厚生管理
    • 法改正対応
    • 安全衛生管理
    • 健康診断
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • マネージャー
    株式会社アズーム東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスから会社の成長を支える◆労務 【具体的な業務】 ■給与計算及び各種手続き ■勤怠管理 ■入退社手続き ■安全衛生管理 ■株主総会の運営事務局(法務と連携) ■福利厚生管理 ■各種書類作成及び手続 ■電話対応(社内外からの問い合わせ対応)など ■保険関連 ■プライバシーマーク事務局(総務と協力) ■健康診断等手続き ■ストレスチェックテスト実施 ■法改正対応・規程管理(労務領域) ■ ワークライフバランスを大切にした働き方 当社はスタッフ一人ひとりを大切にし、長期的に働ける環境作りに注力しています。 勤務地はアクセスの良い新宿駅地下鉄直結のビルで、さらに不動産業界では珍しく土日祝日がお休みです。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ■上場企業の労務の実務経験1年以上 ■office(Word、Excel)の基本操作ができる方 【歓迎するスキル・経験】 社労士法人での業務経験歓迎、企業労務の経験あり 【求める人物像】 業務内容が多岐に渡りますので、以下の方大歓迎です! ・チャレンジ精神があり、学び続ける意欲がある方 ・誠実で、少人数チームで協力できる方 ・将来的にマネージャーなどの役割に挑戦してみたい方

    事業内容

    インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 駐車場の管理運営並びにその紹介業務 不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸 上記各号に附帯する一切の業務

  • エージェント求人

    東証プライム上場🔵株式会社フジクラ🔵セキュリティ管理・推薦ポジション│想定年収~1,000万円

    550~1000

    • ISO 27001
    • リスクマネジメント
    • 監査対応
    • インシデント対応
    • 教育
    • 内部監査対応
    • 情報セキュリティ
    • SoC
    • リスク評価
    株式会社フジクラ東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ・情報セキュリティポリシー・ルールの策定、改定、社内展開 ・各部門へのセキュリティ指示・案内・監督、ガバナンス強化 ・セキュリティ教育・啓発活動の企画・実施 ・情報セキュリティリスクの評価・管理、リスク低減施策の立案・推進 ・インシデント対応体制(CSIRT等)の整備・運用、インシデント発生時の対応リード ・ISMS(ISO27001)やPマーク等の認証取得・維持・運用および監査対応 ・外部・内部監査対応(監査自体は担当しないが、準備・是正・改善活動をリード) ・セキュリティ関連プロジェクトの推進や最新動向の情報収集・社内展開 ■期待値役割等 ・全社の情報セキュリティ体制強化を担うリーダー候補として、各部門への指示・案内・監督を中心に、情報セキュリティポリシーの策定・運用、リスクマネジメント、インシデント対応体制の整備・運用など、セキュリティ推進業務全般をお任せします。 ・経営層や事業部門と連携し、PDCAサイクルを回しながら、全社的なセキュリティレベルの向上と継続的な改善をリードしていただきます。 ■職場長から応募者へのメッセージ 全社の情報セキュリティ体制をリードし、リスクマネジメントと継続的な改善を推進するリーダー候補を募集します。経営層・現場部門と連携し、安心・安全な事業基盤づくりに貢献できる方をお待ちしています。

    求める能力・経験

    必須条件 ・情報セキュリティ管理・推進の実務経験(部門横断的な指示・案内・監督経験) ・セキュリティリスク評価・管理、インシデント対応(CSIRT等)経験 ・文書化の経験/スキル 歓迎条件 ・ISMS(ISO27001)、Pマーク等の新規取得・運用・監査対応経験 ・CSIRT/SOCの立ち上げ・運営経験 ・セキュリティ関連資格(CISSP、CISM、情報処理安全確保支援士等) ・セキュリティ教育・啓発活動の企画・実施経験 ・グローバルなセキュリティガイドライン(NIST CSF等)への知見 ・生成AI・データ利活用などデジタル分野への関心・知見 ・ビジネスレベルの英語力(海外ベンダーとの折衝可) 求める人物像 ・部門横断的な調整・指導ができるリーダーシップ ・PDCAサイクルを活用し、継続的な改善に主体的に取り組める方 ・論理的思考力・課題解決力・説明力に優れた方 ・ITとビジネスの橋渡し役として関係者と協力できる協調性 ・新しい知識や技術を積極的に吸収し、変化に柔軟に対応できる方 ・将来的に管理職としての成長意欲をお持ちの方

    事業内容

    フジクラは、電線や光ファイバといった社会を支えるインフラ製品から、スマートフォンに使われる電子部品、自動車電装部品まで私たちの暮らしの中に必要不可欠で貢献性の高い事業を幅広く行っています。1885年の創業以来、世界を舞台に挑戦し続けてきたBtoBメーカーです。

  • エージェント求人

    🔵年収~750万円 官民プロジェクトの事務・業務サポート/チーム運営や改善に挑戦可🔵

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    官公庁や民間企業のプロジェクトに参画し、事務・業務サポートを中心にご担当いただきます。 まずは資料作成や各種手続きなどの事務業務からスタートし、業務フローの改善やチーム運営などへステップアップできる環境です。 ⭐具体的な業務例 - プロジェクトに関する事務処理・手続き - 資料作成、議事録作成、会議運営サポート - 業務フローの整理・改善提案 - チームの進捗管理やメンバーサポート - 専門家と連携した業務支援(法務・セキュリティなど) ⭐ポイント - 事務経験を活かせるポジション - 官民プロジェクトに関わり、社会的意義のある仕事に携われる - 将来的にはリーダー候補としてチーム運営や業務改善に挑戦可能 - 幅広いビジネススキル(企画力・調整力・マネジメント力)を習得できる環境

    求める能力・経験

    ■必須 ※BPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎  ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者含む ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    社内SEリーダー候補(Salesforce導入/実装/運用/23万社利用の業界No1プロダクト)

    500~700

    株式会社アンドパッド東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。