施工管理(土木)「1級土木施工管理技士」<正社員_広島>/19403
700~1250万
五洋建設株式会社
広島県広島市
700~1250万
五洋建設株式会社
広島県広島市
土木施工管理
【業務内容】 担当施設の土木工事に伴う施工管理を担当いただきます。 ・発注者との打ち合わせ ・施工計画書、施工図の作成 ・協力会社の選定 ・施工管理(工程、品質、安全、原価) ・竣工チェック <詳細> ・担当施設は海洋構造物(港湾、海底トンネル、海上空港、海上橋梁、埋立地、洋上風力発電所)を中心として、エネルギープラント(発電所、工場)、上下水道施設、高速道路、鉄道高架橋、地下鉄です。 ※ これまでの経験や希望に応じて担当案件が決定します。 ・請負形態は元請工事です。 ・工事内容は新設工事が中心であり、リニューアル工事も一部ございます。 ・工事期間は1… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 施工管理(土木)の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方 ■ 企業特徴 【東証プライム上場、スエズ運河改修工事を手掛けた実績をお持ちの最大手マリコン】 東証プライム上場、スエズ運河改修工事を手掛けた実績をお持ちの最大手マリコン(海洋ゼネコン)です。海洋土木工事や臨海エリアの工事(建築、土木)を中心として、陸上土木工事、陸上建築工事を手がけています。国内のみならず香港、東南アジア、中東など海外でも事業を展開しています。 【海洋工事を中心として多種多様なインフラ構造物を建設】 海洋工事(港湾、海底トンネ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
高等学校
正社員
無
700万円〜1250万円
08時30分~17時30分
127日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
700万円~1,100万円(経験および能力を考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・試用期間中の条件変更はございません。 ・賞与は年2回(7月、12月)です。 ・休日出勤が発生した場合は代休を取得いただくなど、週休2日を実現できるように労働環境の実現へ会社として取り組んでいます。 ・転勤は3~5年のスパンでございます。 ※ 転勤が難しい方は地域限定職(転勤なし/ただし契約社員としての雇用)としての応募が可能です。 ・定年は60歳(再雇用制度:65歳まで)です。 ・有給休暇の年平均取得日数は11日です。 ・平均勤続勤務年数は17年です… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
広島県広島市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
中国支店/広島県広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビュー… ■ 転勤・出張 転勤:有り 出張:場合によって有り
■ 諸手当 ・通勤手当 ・時間外手当 ・家族手当 ・住宅手当 ・別居手当 ・現場手当 ・深夜手当 ・休日出勤手当 ■ 休日休暇 年間休日127日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・中元休暇 ・年末年始 ・その他会社で定める特定休日 (その他) ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ■ 福利厚生 ・退職金制度 ・財形住宅貯蓄制度 ・従業員持株会制度 ・借り上げ社宅制度 ・社内クラブ活動 ・保養施設(栃木県那須郡)
【事業内容】 ・海洋土木工事の設計、施工 ・一般土木工事の設計、施工 ・一般建築工事の設計、施工 ・施工技術の開発 ・環境保全の推進 【沿革】 ・1896年 会社創業 ・1961年 スエズ運河改修工… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
プライム市場
最終更新日:
490~790万
高速道路や国道、バイパスなどを中心に、 中四国エリアの各種道路工事を担当します。 数億円規模の官公庁元請け案件から、地域の案件まで、 幅広いプロジェクトを担っています。 【具体的には】 ・工事の工程管理 ・協力会社との連携・サポート ・安全・品質・原価管理 ・各種書類作成 など 【事例】 ・道路の新設工事 ・サッカーコートや野球場 ・運動公園の造成工事 等 【働きやすさ】 ・残業時間の削減、有給などお休みの取得がしやすい環境づくりに注力 ・残業は月平均20時間~30時間 ・連休と合わせて有給の取得も推奨 業務スケジュールに合わせ、長期休暇も取りやすい環境 【ICT施工を積極導入中】 ・施工管理の効率化や精度向上・コスト削減・安全性の向上に向け ICT技術を次々と導入 <一例> ・スマートフォンやタブレットを使って、 現場での作業報告や進捗管理をリアルタイムで行い、 クラウド上でデータを共有・管理。 ・『DX推進部』を新たに設置:ICT化やDX化の推進にも積極的に取り組む 【組織構成】 ・20代~50代まで幅広い世代が活躍中 親会社のいない独立系企業のため、堅苦しくないフランクな社風 ・新卒から中途社員まで、色々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中
・普通自動車免許 【必要資格/何れか】 2級土木施工管理技士 1級土木施工管理技士 1級舗装施工管理技術者 【必要業務経験】 ・舗装・土木工事の施工経験がある方
・道路建設事業 ・製品販売事業 ・景観・スポーツ事業 ・土木事業 ・環境事業 ・コンサルティング事業
350万~
入社後に広島技術センターにて2週間の研修で施工管理職としての基礎知識を習得し、その後は現場の先輩社員の指導の下で施工管理職として業務習得を行って頂きます。 案件のアサイン先は可能な限り現住所から1~1.5時間で通える範囲にてお探しいたします。どうしても、上記エリアでのアサインが難しい場合には、転居をお願いする場合もございますが引越し手当や借り上げ社宅の提供など転居が発生しても困らない充実の福利厚生がございます。 ◆案件例《出来上がったものが目に見えます》◎minamoa(広島駅新駅ビル)新築、笠岡バイパス/総社市役所新築、ボートレース徳山
★未経験歓迎/経験不問★ 人物重視の採用です!手に職つきます◎ ■資格を取りたい方/4~5年で施工管理技士の資格取得実績あり! ◎月に2~4回、専任のメンターとの面談あり!フォロー体制充実◎ 【働きかた改善にも取り組んでいます】 月1回のサポート担当者との面談を実施しており、困りごとがあれば上申することが可能。困りごとについては、配属先顧客へ企業より伝えていただけるため過度な労働を抑制することが出来ています。 《待遇》■案件は多数あり安定就業できます。■残業代・休日出勤手当は100%支給いたします。■昨年度実績:広島支社中途採用定着率96%
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
500~650万
【業務内容】主に土木・建設関連の企業様向けの道路やダム補強、メンテナンス工事等の営業及び施工管理を担当。独自の技術で継続的に多くの工事発注をいただいています。※建物の改変を伴う業務は含まない 【この仕事のやりがい】大手のお客様より直接依頼を受け、高い期待の仕事を任せられること。そして施工完了の際に「ありがとう」という言葉を直接いただけること。『誰かのためになっている』実感を常に得られることが、この仕事の何よりの大きなやりがいです。 【出張について】主に高速道路等が現場となり、様々な地域への出張が発生します。片道150km以上の出張は出張手当あります。
【いずれか必須】■2級土木施工管理技士資格 ■1級土木施工管理技士資格 【当社事業】ウォータージェット工法を主に用いた様々なサービスを展開。高水圧を使い、製品や配管などの頑固な汚れを取り除く「洗浄」、路面や舗装などの硬い表面を削る「研磨」、堅い塗料など付着を除去する「剥離」、建設現場のコンクリート構造物を破壊する「はつり」、爆発や火災のリスクのあるタンクの「切断」など多くで利用。水圧なので環境に優しく、安全性、精度が高い為、非常に需要が高いのが特徴。
【事業概要】工場設備・産業機器の設計・施工・メンテナンス 【主要顧客】トヨタ自動車、日本製鉄、トピー工業、新日鐵住金 など
700~1200万
■職務内容: 担当するプロジェクトにおける施工管理全般(施工計画、安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝等)をご担当頂きます。基本エリアごとに支店を分けているため、担当エリア以外の出張は少ない方です。 ■工事詳細: 再エネ発電所、立体交差工事、シールド工事、駅舎バリアフリー工事等大規模工事など
■必須要件 ・土木分野における施工管理のご経験 ・1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
・道路、鉄道、港湾、空港、ダムなどの社会インフラの設計・施工 ・国土保全や自然環境の整備・再生に関する事業の展開 ・既存社会インフラの維持・更新、リニューアル工事の提供
1000万~
★橋・トンネル、高速道路等の社会資本の補修・補強・改修工事における大型案件の作業所長候補者として、末永く活躍頂ける方を募集しています。 【仕事の詳細】 ・土木構造物(橋梁・トンネル)補修・補強の施工管理 ・支承取替・鋼桁補強工・落橋防止(ダンパー・ケーブル)・断面修復工 ・ひび割れ補修工・床版補修工・剥落防止工・伸縮装置取替
【必須】 ・1級土木施工管理技士取得者 ・橋梁に関わる施工管理経験をお持ちの方 【歓迎】 ・橋梁メーカーで補修部門の経験をお持ちの方 ・高速道路の現場経験をお持ちの方 ・現場代理人/監理技術者のご経験をお持ちの方 ◇働き方改革においていち早くモデルを作り上げ新卒・中途共に抜群の定着率を誇っている企業です!
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
810~980万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【いずれか必須】■1級土木施工管理技士資格をお持ちの方■発注者側で土木工事の施工監理を経験された方(5年以上)※官公庁側での業務経験者可 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
590~810万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等をまずはサポートを中心にご担当いただきます。【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【必須】■土木系の学部・学科卒、または土木施工管理のご経験がある方。※OJTを中心に、しっかりと育成はする環境です。 【歓迎】土木施工管理技士資格をお持ちの方。 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
530~720万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等をまずはサポートを中心にご担当いただきます。【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【必須】■土木系の学部・学科卒、または土木施工管理のご経験がある方。※OJTを中心に、しっかりと育成はする環境です。 【歓迎】土木施工管理技士資格をお持ちの方。 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
720~850万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【いずれか必須】■1級土木施工管理技士資格をお持ちの方■発注者側で土木工事の施工監理を経験された方(5年以上)※官公庁側での業務経験者可 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
600~800万
道路づくりのプロフェッショナル/年間休日125日/さまざまな福利厚生制度を展開/働きやすい社風と環境 土木技術員として工事の施工管理をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・工程管理 ・品質管理 ・出来形管理 ・安全管理 ・原価管理 など <担当分野> 同社の事業分野は以下の通りです。いずれかの分野において、施工管理を担当します。 ・道路建設、舗装工事事業(土木工事施工管理、調査、企画、設計及び新技術研究、開発) ・環境景観、整備事業 ・スポーツ、レジャー施設建設事業 【魅力】 工事現場は調整や変更の連続で困難な状況に陥るもこともありますが、協力会社と力を合わせて乗り越え、完成にこぎつけたときの達成感は格別です。 工事は1人ではできない仕事であり、チームワークによる達成感を得ることができます。 また、完成した道路や施設が地域の方に喜ばれることもやりがいにつながります。
・普通自動車免許 ・土木施工管理経験 ・1級土木施工管理技士、または、2級土木施工管理技士
「道路舗装工事」「土木工事」「環境・景観整備」「合材製造販売」の4つの事業領域を軸に事業展開しています。