【電気設備設計】宿泊施設・温浴施設等/年休120日【WEB面接可】テレワーク導入
400~650万
株式会社ユニ設備設計
東京都 港区
400~650万
株式会社ユニ設備設計
東京都 港区
建築電気設備設計
建築空調設備設計
■電気設備の設計や設計監理、顧客折衝をお任せします。 【実績】宿泊施設/日帰り温浴施設/住居施設/事務所施設/展示施設,会館 生産施設/その他施設/海外プロジェクト ※海外の案件もあり、営業がおらずとも既存顧客に加えHP経由等でお声がかかります ~案件数とスキルアップ支援により多様な経験が積める職場です~ ■50年以上の実績や温浴施設・省エネ等専門的な知見に加えて、設備設計一級建築士も在籍していることから様々なお声がけを頂いております。 ■「資格試験勉強のために休みたい」等の声には柔軟に対応します。社員がスペシャリストとしてスキルアップすることを支援してます。
【必須】電気設備設計 および CAD経験3年以上(Auto CAD尚可) 【尚可】建築設備士 【環境】完全テレワーク導入(但し原則自宅のみ)、WEBアプリ経由でコミュニケーションを取っています。 ~残業月20時間程度で土日祝休み!働きやすい環境です~ ■週1回全体ミーティングで常に全員がお互いの業務状況を確認、無理な業務量になりません。また、1案件を2~3人で対応するよう業務配分し、急な休み等にも対応可能な体制です。 ■ノートPCの貸与や情報共有システムによりテレワークでも業務を行っています。勤怠管理システムもあり、残業しないようにする風土があります。
建築設備士 尚可
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ■試用期間は原則通勤(通勤定期代支給) ■終了後はテレワーク(テレワーク手当あり)テレワークは原則自宅のみ
400万円~650万円 月給制 月給 275,000円~ 月給¥275,000~ 基本給¥150,000~ 固定残業代¥25,000~ 諸手当¥100,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(業績連動)、昇給:年1回
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(※状況により変更有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・月1回定める日に全社員出勤 ・打合せ、現地調査、設計監理のための現地出張有
■12人が所属(20代~50代) 技術士1名、設備設計一級建築士2名、建築設備士5名、一級建築士2名、二級建築士1名 等(重複あり)
無
東京都港区六本木6-7-14 朝日神社会館5F
東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩2分 東京メトロ千代田線乃木坂駅 東京メトロ南北線六本木一丁目駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
最寄り駅補足:東京メトロ南北線麻布十番駅
在宅勤務(全従業員利用可)
無
有
家族手当(配偶者/子供)/指定資格取得時褒賞金/資格手当(社内規定により)/傷害保険/退職金積立/財形貯蓄
【その他】 ■賞与:業績連動で会社の利益を社員に還元 ■ノートPC貸与
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査:有) 過去の作品をご準備下さい 一次面接WEB/二次面接対面
空気調和設備・換気設備・給排水衛生設備・電気設備の計画、設計、監理を主としたコンサルタント事務所です。温浴施設や省エネ等に深い知見を持ち、大手~アトリエ系建築事務所、海外からも多くのお声がけを頂いております。
【(株)ユニ設備設計について】 ■建築に関わる空調・衛生・温泉・電気設備の設計・監理を行っています。 ■弊社は、1966年(昭和41年)に設立,4つのEをモットーに、実績を積み重ねてまいりました。 特に温浴施設についてはこれまでの実績により蓄積したノウハウをベースに省エネルギーシステムを始めとし、より環境にやさしい浴場システムの提案、設計を目指してまいります。 国内だけではなく、海外にも多くの実績を残しております。 【実績物件】フランス大使館公邸/英国大使館/ゴルフ場クラブハウス/離れの宿楓音/塩の湯温泉蓮月 ■当社HPで実績物件をご紹介しています。あなたも知っている旅館や展示施設もご紹介! ■http://www.uni-sekkei.co.jp/uni-info.html
〒106-0032 東京都港区六本木6-7-14朝日神社会館5F
建築設備の設計および設計監理、技術開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
800~1300万
設備設計業務 ・データセンターにおける電気・給排水衛生・空調換気などの設備計画の立案 ・各種設備に関する商品選定、仕様検討、基本設計・実施設計 ・自社開発案件における設備計画の策定、設計者・施工会社との調整 ・コスト・品質・工期を踏まえた発注仕様書の作成、発注先の選定・評価 発注・調整業務(自社開発案件含む) ・設計事務所・施工会社への業務発注、契約内容・スケジュールの管理 ・協力会社との技術的な調整、コストコントロール ・社内関係部門(開発・企画・運営部門)との協業による案件推進
【必須要件】 ○下記、いずれかのご経験をお持ちの方。 ・ゼネコン、設計事務所、設計事務所等いずれかにてデータセンターもしくは半導体工場の設備設計の経験。 ○下記、いずれかのご資格をお持ちの方 ・1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、1級建築士、設備設計1級建築士
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550~700万
【官公庁案件がメイン!】 トンネル設備、河川排水機場、上下水施設、道路管理施設に関する受変電設備、監視制御設備、照明・防災設備・ラジオ再放送・無線通信補助設備等の設計におけるコンサルタント業務をお任せします。 依頼主である官公庁とのやりとりの中で、電気・設備のスペシャリストとして設計内容の提案をしながら図面を創り上げていただきます。 実際の設計業務については、外注先であるメーカーや建築事務所が担当するケースが多く、図面作成については、仕事の中で学んでいただくことができます。 また、建設における上流の業務をお任せするため、工期に対してもゆとりを持ってお仕事が可能です。 ※工事実務は行いません。 ■特徴・魅力: (1)歴史ある総合建設コンサルタントです。もとは三井鉱山のグループで三井鉱山の技術者が在籍していました。技術力も高く、特に炭鉱の地質調査等が強みでした。主な工事実績は、青函トンネル、お台場湾岸地区の都市計画等で、前副社長はドーバー海峡トンネルの技術顧問でした。よって、数多くの工事実績があり、かつ毎年局長表彰・事務所長表彰等を受賞しているため、同社の実力・実績が高い評価を受け、コンスタントに指名されています。 (2)風通しのよい社内です.新卒内定数が増えたり、技術者採用を増やそうという方向に進んでいます。また現場に権限を持たせ業務効率化を図っています。 (3)残業は少なく月平均30時間です。具体的には、ノー残業デー(毎週水曜日)の設置、工程会議を開催し進捗確認を密に行うことで仕事配分を適切化する等の取り組みを行っています。 【変更の範囲】:会社の定める業務
【必須要件】 □経験 ・プラントやトンネルなどのインフラ設備に関する何らかの設計または施工監理経験 【歓迎条件】 □経験 ・電気・設備にかかわる工事経験者 ◎トンネル設備、河川排水機場、上下水施設、道路管理施設などの施設の電気設備の施工経験があれば活躍いただける世界です。 ◎電気に関する資格の勉強をされている方、大歓迎です。教材費の負担など、資格取得に関しては会社として全面的にバックアップします。
同社は、1961年に三井鉱山(株) を母体にして設立され、現在は総合建設コンサルタントとして、土木、建築、環境、資源等の多岐分野における各種調査や企画・設計に携わっています。 このうち、地質(岩盤)の調査・解析には、試錐、地質、物理探査、水文(地下水)、岩石試験、水質分析、計測/情報処理等を専門とする技術者が当たるとともに、大学や研究所との共同研究等によって岩盤調査・解析技術の開発や現場への適用に取り組んでいます。
500~700万
産業用ボイラ・水処理装置・食品機械・メディカル機器等、自社商品における設備設計・施工管理業務をご担当いただきます。 納入現場における施工図作成、搬入計画図作成、 現場管理、営業フォローなど幅広くお任せします。 大きく分けて下記3ポジションにて募集をしております。 担当部門につきましては、ご経験や保有資格、ご希望を考慮し検討いたします。 ◎ボイラ部門 ◎アクア部門(水処理) ◎メディカル部門 ■具体的な業務内容: ・自社プラントの機械/電気設備の設備計画 ・納入現場の施工図作成、機械/電気設備における搬入計画や図面作成 ・現場での搬入指示や現場管理業務(人員管理、工程管理、安全管理など) ・営業のフォロー ・現場管理、図面作成、工事業者指導など ■当ポジションについて: 大きく分けてボイラ部門/アクア部門(水処理)/メディカル部門の3つの部門で募集しております。 具体的な担当部門は、ご経験や保有資格等で検討させていただきます。 ■転勤・社宅について: ◇会社主導で転居が必要な場合は転居費用補助があります(入社時から適用可。敷金礼金の負担有り)。独身寮・借上げ社宅制度も活用頂けます(採用地域による 規定有り)。 ◇転勤頻度は早い人で3年、長い人で10年以上の方もおり顧客との信頼関係を結ぶため、定期的なローテーションは決まっていません。年1回の自己申告制度も活用しながら本人の希望を考慮しています。 ■当社について: 産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。 現在、ミウラグループは同社を中心に国内9社、海外14社の合わせて23社で構成されており、小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。 今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
■必須条件: ・CAD操作(AutoCAD、Reblo等)経験 ・部門ごとに下記いずれかの資格必須 ※ボイラ部門、メディカル部門…管工事施工管理技士 1級または2級 ※アクア部門…管工事施工管理技士2級以上、土木施工管理技士2級以上、技術士(上下水道・衛生工学・総合技術管理の上下水道/衛生工学) ■歓迎条件: プラント設計・施工管理経験(メーカー、ゼネコン、サブコン・設備・重電業界、水処理装置、発電プラント等)
小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等
600~1400万
< 業務概要 > ・物流・大型商業施設の設備設計をご担当いただきます。意匠・構造担当と密に連携し、プロジェクト全体の品質・効率・安全性を高め、成功へと導いていただくポジションです。これまでの経験を活かし、社会インフラを支える施設づくりに貢献してください。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とし、BIMを活用した設備設計・監理など ・プロジェクトマネジメント(施主代行として基本計画の立案、見積もり徴収~発注、品質管理、コスト管理、工程管理など) ・既存建物状況調査、エンジニアリングレポート作成。デューデリジェンスレポート作成 ・施工品質の確認、評価、助言指導 ・設備関係全般の各種相談対応 ・サスティナビリティ導入効果検証(LCC)、第三者認証取得申請 -業務を通じて、電気設備領域も習得いただき、電気・衛生・機械設備の総合的な技術者となり、プロジェクトを推進していただきます。 < CAD/ソフト > ・AutoCAD、BIM(Rebroの導入推進中) < 入社後の流れ > ・実務を通じて業務フローを習得いただくOJTを基本としています。チームでの活動が多く、不明点はすぐに相談できる風通しの良い環境です。技術職社員は、さまざまなバックグラウンドを持つキャリア採用メンバーで構成されており、互いに切磋琢磨しながら向上心を持って業務に取り組んでいます。また、必要に応じて研修やセミナーの受講費用など、スキルアップに向けた会社の支援制度も整備されています。専門性を高めながら、安心して成長できる職場です。 < ポジションの魅力 > ・お客様のニーズに寄り添いながら、プロジェクトの初期段階から設計・設計監理・プロジェクトマネジメント、そして施設運用まで、幅広いフェーズに関わることができます。チームの中心となって、多様な分野のプロフェッショナルと連携しながらプロジェクトを進めていくため、チームワークとリーダーシップの両方を発揮できるやりがいのある仕事です。新築プロジェクトはもちろん、長期修繕やリテナント改修、原状回復など、建物のライフサイクル全体に関わる機会があり、建築の知識と経験を深めながら、長く活躍できるフィールドが広がっています。
< 必須要件 >※物流施設や商業施設は未経験でも可 ・建築設備設計に関する経験(電気または機械設備) ・下記いずれか資格必須 (設備設計一級建築士/1級管工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士/建築設備士/第3種電気主任技術者) < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・建築設備(空調・衛生)に関する知識 ・冷凍冷蔵倉庫経験者 ・ゼネコンやマテリアルハンドリングメーカーでの技術職経験 < 歓迎する人物像 > ・顧客の要望を聞き入れ、適切な対応が可能な、調整力のある方 ・「決められた仕事だけをやればいい」ではなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
530~700万
【業務内容】 新築分譲マンションの計画段階から引渡までの中で、マンション管理分野における建築設備分野の川上提案を実施する業務となります。主に新築マンション事業に対して、設計段階から関わり、管理の目線及びアフターサービス防止の観点から改善提案を売主に対して行っていただきます。 【具体的な業務内容】 以下のプロセスで業務を進めていただきます。 ・初期計画段階: 基本設計図面内容を確認し、提案書を事業主に提出 ・現場着工前: 実施設計図面内容確認を行い提案書提出。提案書内容を基に事業主、設計者と打合せを実施 ・現場着工後: 事業主、設計者、施工者との着工後打合せ ・現場上棟後: 現場にて事業主、設計者、施工者との中間確認 ・引渡前: 事業主、設計者、施工者との竣工確認を実施 ・引渡後: 共用部3か月点検を実施し、点検報告書作成を提出。報告書内容を社内の管理担当に引継ぎ。 ※その他、売主や管理担当からのアフタークレーム対応について、技術者として相談に乗っていただくこともございます。 【業務のやりがい/特徴】 ・管理会社として竣工後の情報やノウハウの蓄積をしており、これまでの経験を活かしながら売主に対し管理会社の目線でチェックをし具申していただきます。 ・クレームを直接受けることもなく、安定した環境で業務に従事いただけます。 ・日々の現場管理をしているわけではないため、現場に行くのは1現場3回ほど、その他打合せ等はありますが、基本的にはリモートワークでご勤務いただける環境です。
以下二点必須 ・建築現場における建築・設備どちらかの施工管理もしくは設計監理の経験。 ・以下資格保有者 二級以上の建築士・施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
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493~702万
通信建設技術をコアとする当社にて、モバイル基地局建設のBPO業務を通じ、全国規模の4G/5Gネットワーク新設プロジェクトにて、データ作成や申請、各所調整を行い、通信の安定稼働と迅速に展開いただきます。 ■基地局諸元の作成・更新および詳細図面の確認・整合業務 ■伝送論理設計、回線手配、開通に向けた施工会社との調整 ■無線局免許関連や物件の各種申請・届出業務 ■プロジェクト進捗管理およびチーム運営・管理 【仕事の魅力】5Gエリア拡大を支える社会的意義の大きな業務です。ソフトバンクグループの安定基盤のもと、大規模プロジェクトの運営ノウハウや専門知識を深め、リーダーとして成長できる環境があります。
必須】■基地局の施工管理または事務・設計支援の実務経験 ■社内外との調整・進捗管理スキル ■通信インフラへの関心 【当社の魅力】 ソフトバンクグループの技術的中核企業として、通信インフラの構築から運用までをワンストップで提供しています。最先端のテクノロジーと豊富な実績を強みに、5GやIoTの普及を支えています。フレックスタイム制やテレワークを活用した柔軟な働き方が可能で、ワークライフバランスも充実。グループの安定基盤とベンチャーマインドを併せ持ち、挑戦を推奨する風土があります。
■電気、情報通信システムのコンサルティング/設計/開発/構築/保守/運用/販売業務 ■電気、情報通信サービス・システム・機器等の販売/保守業務 ■電気、情報通信サービスに関わるコンサルティング/研修/技術情報 提供業務 等
600~700万
< 安定Gr企業・手厚い資格取得支援サポート/福利厚生充実 > 建築設備コンサルタントとして事業拡大に伴い、マンション改修案件中心の電気設備の設計担当を募集します。 【 具体的な仕事内容 】 ■設計業務 →電気設備図の作成業務 使用CADソフト:Rebro、Auto CAD、T-fas ■ライフサイクルコストの算出 →専用ソフトを活用し進めていただきます。 ■スペースプランニング →既存システムとの比較、施工可能なシステムの提案、改修前後のエネルギー消費量の計測報告作成 ※大手ゼネコンや一部地場企業からの案件を安定して受注しています。 【 案件特長・社内体制 】 ・マンション管理のグループ会社のためマンション修繕や改修における案件が多数あります。 →事業所・商業施設・住宅・介護施設・医院・医療設備/倉庫・工場施設等 ※チーム制を採用しており、一人に業務が偏らないようにプロジェクトを進めていきます。 ■配属予定先:設計部 10代~80代の幅広いメンバーが在籍しております。ベテランの社員も多くいるためわからない点は、気軽に聞ける職場環境です。 若い社員への育成やマネジメントに興味のある方も大歓迎です。 < ポイント > ・年功序列の風土がなく、31歳で部長クラスや支社長になっている社員がいます。実力次第で評価される環境です。 ・手厚い資格取得支援サポートがあり合格時には全額費用負担します。キャリアアップ等も全面的にバックアップします。 ・ワークライフバランスを大切にし有休取得率は80%を超えております。
・電気設備の設計経験(実務8年以上)
建築設備設計、設備設計コンサルタント、建築改修設計、建築設備定期点検、省エネ届出関連書類代行、上下水道申請サポート
600~700万
< 安定Gr企業・手厚い資格取得支援サポート/福利厚生充実 > 建築設備コンサルタントとして事業拡大に伴い、マンション改修案件中心の空調・衛生の設備設計担当を募集します。 【 具体的な仕事内容 】 ■設計業務 →空調・衛生設備図の作成業務 使用CADソフト:Rebro、Auto CAD、T-fas ■ライフサイクルコストの算出 →専用ソフトを活用し進めていただきます。 ■スペースプランニング →既存システムとの比較、施工可能なシステムの提案、改修前後のエネルギー消費量の計測報告作成 ※大手ゼネコンや一部地場企業からの案件を安定して受注しています。 【 案件特長・社内体制 】 ・マンション管理のグループ会社のためマンション修繕や改修における案件が多数あります。 →事業所・商業施設・住宅・介護施設・医院・医療設備/倉庫・工場施設等 ※チーム制を採用しており、一人に業務が偏らないようにプロジェクトを進めていきます。 ■配属予定先:設計部 10代~80代の幅広いメンバーが在籍しております。ベテランの社員も多くいるためわからない点は、気軽に聞ける職場環境です。 若い社員への育成やマネジメントに興味のある方も大歓迎です。 < ポイント > ・年功序列の風土がなく、31歳で部長クラスや支社長になっている社員がいます。実力次第で評価される環境です。 ・手厚い資格取得支援サポートがあり合格時には全額費用負担します。キャリアアップ等も全面的にバックアップします。 ・ワークライフバランスを大切にし有休取得率は80%を超えております。
・空調・衛生設備の設計経験(実務8年以上)
建築設備設計、設備設計コンサルタント、建築改修設計、建築設備定期点検、省エネ届出関連書類代行、上下水道申請サポート
400~500万
創業90年超の安定企業で、公共施設を中心とした各種建築工事の給排水や衛生、空調に関する機械設備の設計業務を担います。官公庁からの受注が9割。様々な公共施設の建築設計に携わることが出来ます 【具体的には】■設備設計:クライアントとの打合せ、Auto CADやTfasを使用した図面作成、積算。■機械設備設計:建物の空調や給排水など専門知識を活かした設計・積算。■官公庁からの受注がメインで、教育施設や庁舎など、多様な施設の設計に挑戦できます。※毎日異なるプロジェクトに挑戦し、チームで協力しながら大きなやりがいを感じられる仕事です。※現場から直行直帰も可能です
【いずれも必須】■類似する建築物の給排水・空調設備の設計経験(目安:3年以上)※住宅設計のみのご経験者様は対象外 ■Auto CADを業務で使える方 ■普通自動車免許 【歓迎】■官公庁案件の電気設備設計のご経験 【魅力・やりがい】 官公庁案件メインの安定基盤で、腰を据えて働けます。土日祝休・年休123日で、時短制度なども充実しておりワークライフバランスも実現。地域貢献性の高い仕事に携わりながら、建築士としてのスキルを安心して磨き続けられる環境です。グローバルなプロジェクトでは英語も活用可。
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400~600万
創業90年超の安定企業で、公共施設を中心とした建築設備の設計・監理を担います。官公庁からの受注が9割。様々な公共施設の建築設計に携わることが出来ます。※一日の過ごし方のイメージは下部に記載あり 【具体的には】■電気設備設計:クライアントとの打合せ、Auto CADやTfasを使用した図面作成、積算。■機械設備設計:建物の空調や給排水など専門知識を活かした設計・積算。■官公庁からの受注がメインで、教育施設や庁舎など、多様な施設の設計に挑戦できます。※毎日異なるプロジェクトに挑戦し、チームで協力しながら大きなやりがいを感じられる仕事です。※現場から直行直帰も可能です!
【いずれも必須】■類似する建築物の電気設備の建築設計経験(目安:3年以上)※住宅設計のみのご経験者様は対象外 ■いずれかの資格(1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、1級建築施工管理技士) 【歓迎】■官公庁案件の電気設備設計のご経験 【魅力・やりがい】 官公庁案件メインの安定基盤で、腰を据えて働けます。土日祝休・年休123日で、時短制度なども充実しておりワークライフバランスも実現。地域貢献性の高い仕事に携わりながら、建築士としてのスキルを安心して磨き続けられる環境です。グローバルなプロジェクトでは英語も活用可。
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