医療/診断機器Marketing/Corporate Communication
600~1500万
企業名非公開
東京都港区
600~1500万
企業名非公開
東京都港区
プロダクトブランディング
その他ブランディング
コーポレートブランディング
・インターナルおよびエクスターナルのマーケティング資料やコミュニケーションツール(キャンペーン、ウェブサイト、タウンホール、プレゼンテーション、プレスリリース、パンフレット、広告など)のコンテンツの作成。 ・Develop content for internal and external marketing materials and communication pieces including campaigns and website, townhalls, presentations, press releases, brochures, ads, etc.
・ビジネスレベルの英語力 ・多国籍企業内のB2B環境での最低5年以上の法人/マーケティングコミュニケーション経験。 ・Business level proficiency in English ・Minimum five years’ corporate/marketing communications experience in a B2B environment within multinational organizations.
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
600万円〜1500万円
120日
東京都港区
最終更新日:
450~730万
◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。
-
500~900万
本ポジションは、主にLRPブランドに焦点を当てます。 マスマーケットと皮膚科のスキンケア業界の両方を深く理解しているこの役割では、 消費者ニーズ、市場動向、競合他社の戦略を分析し、持続可能な成長を推進します。 【LRPについて】 ロレアル パリは世界有数の化粧品ブランドです。ラグジュアリーな美しさを誰もが手に入れられるように、メイクアップからスキンケア、ヘアケア、ヘアカラーまで、さまざまなアイテムをご用意しています。
・デジタルマーケティングのご経験(化粧品、もしくは化粧品クライアントを担当してこられた経験があることが望ましい) ・日本語と英語の両方のスキル:ビジネスレベル
-
570~1000万
”枠売り”ではなく、自らのユーザー観点で、ビジネスをデザインする仕事です。 【仕事内容】 大企業からスタートアップまで、幅広い規模・業界のクライアントに対し、NewsPicksの広告コンテンツを活用したブランディング企画を提案・推進します。単に広告枠を販売するのではなく、企画立案から制作・納品・レポーティングまでを一貫して担当。編集者・動画プロデューサー・イベンター・デザイナーなど、社内のクリエイティブチームと密に連携しながら、クライアントの課題解決に伴走します。 【チームの特徴】 社内のクリエイターとワンチームで動くため、企画から納品までスピーディかつ柔軟に進行できます。 営業チームの提案力と自社のメディア広告ならではのクリエイティブが融合する環境で、他にはないNewsPicksならではの広告体験を生み出せます。 【キャリアの広がり】 将来的には「広告ビジネスの価値拡張」をテーマに、戦略設計や商品開発などの新領域にも挑戦可能です。非連続な成長を描きながら、事業や組織の進化をリードしていただくことを期待しています。 ※主なプロダクトラインナップ:記事広告、動画・番組協賛、イベント、インフィード広告 ■具体的な業務内容 新規・既存クライアントとの商談実行 インサイドセールスチームが商談化した案件に対し、NewsPicks広告企画の提案・交渉・導入に向けたセールス活動の実行 クリエイティブチーム(編集者・動画プロデューサー・イベンター・デザイナー)を巻き込み、顧客の課題解決に繋がる施策を立案 クリエイティブチームとの密な連携 クライアントに対する責任者として、預かった与件をブラさず、コンテンツに反映させ切ることを担当 編集者・動画プロデューサー・イベンター・デザイナーなどのクリエイティブチームと密に協業し、一つのコンテンツを作り上げるディレクション業務 取材時にも自らインタビューに参加するなど、コンテンツの納品まで、クリエイティブと伴走 ■本ポジションの魅力 〇自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境 ・クライアント課題の解決に向けて、意思と行動次第で周囲を巻き込み、新しいソリューションを自ら企画・実行できる環境です。AIを活用した営業改善、新商材の開発、代理店ネットワークの拡大など、多様なプロジェクトがメンバーそれぞれの意思と責任によって推進されています。そして、その成果は適切に評価され、挑戦が正当に報われる仕組みが整っています。 〇幅広いコンテンツソリューションを持ち、クライアントの課題解決に寄与できる環境 ・記事広告に留まらず、動画(番組)広告、イベントなどクライアントに対し、NewsPicksというプラットフォームを活かした幅広い課題解決のご提案が可能です。 〇ユーザーの反響がダイレクトに見える手触り感 ・手がけたブランド広告やコンテンツには、業界の専門家や著名人「プロピッカー」、多くの実名ユーザーからのコメントが寄せられます。反響がリアルタイムで可視化されるからこそ、次の改善や新しい発想にダイレクトにつなげられます。
<必須条件> 前提 広告またはコンテンツマーケティング領域における実務経験をお持ちの方 ①ご経験/スキル ・法人向け新規営業の経験(3年以上) └ 新規商談を自らリードし、クロージングまでを一気通貫で推進した実績 ・ソリューション提案型営業の経験 └ 顧客の潜在課題を引き出し、経営課題を起点とした提案を行った実績 ②ご思考性 ・経済やビジネスの仕組みを理解しようとする知的好奇心をお持ちの方 ・コンテンツ広告を通して、企業のコミュニケーション・ブランディング課題解決に向き合いたい方 ・ユーザベースのThe 7 Valuesおよびパーパスに共感してくださる方 ③他 東京オフィスへの通勤が可能なエリアにお住まいの方 (リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっていますが、週2程度東京オフィスへの出社がございます。) <歓迎条件> 〇広告代理店にて、ストラテジックプランナー、プランナーのご経験のある方 ・ブランド戦略、コミュニケーション戦略の策定経験 ・ユーザーや消費者インサイトや競合分析を基にした提案書の作成・プレゼンテーション経験 〇クリエイティブ職種と連携して働いたことのある経験をお持ちの方 〇営業組織の責任者としてのマネジメント経験、または事業推進のご経験をお持ちの方
ユーザベースは、2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「Speeda」、国内最大級の経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」を企画・開発・運営・提供しています。
600~800万
【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行 ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定) ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応 ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行 ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行 ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析 ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案 ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。 ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。 ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。
以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的
-
500~800万
<具体的な業務内容> YouTube/TikTok/Instagramなど各SNSにおける一貫したコンテンツ制作(企画/撮影/編集/投稿まで) ・タレントの成長物語・裏側 に密着したドキュメンタリー企画立案 ・仕掛け型SNS施策(チャレンジ企画、シリーズ企画、コラボ施策 等) ・ファンの熱量を上げるオンライン施策の企画(ライブ配信や特典施策 etc) ・ファンデータ/トレンド分析を踏まえたSNS戦略立案 ・タレントとの連携によるブランディング支援 ※希望・適性により以下も対応 ・周年/ファンイベントの企画・ディレクション ・オリジナルグッズ/ノベルティの企画進行 <このポジションの魅力> ・誰より近くでスターを生み出す体験 ・若くして企画を主導できる圧倒的裁量 ・“バズる”ではなく カルチャーを生む 手応え ・自分の実績が業界の話題になる快感
必須スキル ・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル 歓迎スキル ・TikTokなどショート動画での認知拡大の実績 ・イベント企画・制作の経験 ・クリエイター・タレントとの協業経験 ・数字分析しながら改善していけるマーケスキル 求める人物像 ・SNSが好き、興味がある ・尖った企画を形にしていくセンスがある ・カメラ片手に現場を走り回るようなフットワークの軽さ ・企画→構成→撮影→編集→投稿まで完結できる ・「人のドラマ」を映像で魅せるのが好き(ドキュメンタリー気質) ・ファン心理を理解し、熱量をデザインできる ・将来、プロデューサーとして大きな企画を動かしたい想いがある
-
450~700万
SNSの運営や社内報の編纂、動画撮影・編集を通じ、同社の製品・サービスの認知向上と、グローバル視点での企業レピュテーションの向上を目指し、企業広報、インターナルコミュニケーションの実行を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・SNS戦略立案・運用(X、Instagram、Facebook、LinkedIn) ・コンテンツ企画・制作(動画撮影・編集、画像編集、投稿文作成) ・国内外アカウント連携、採用広報施策 ・パフォーマンス分析・改善提案 ・リスク管理(炎上予防・対応) ・社内広報:動画社内報の撮影・編集、記事作成、企画立案
■必須 ・同社の魅力を伝えたいという情熱・強い意欲(※企業名は面談にてお話します) ・X・Instagramに関する幅広い知識、SNSトレンドへの敏感さ(Adobe Premiere Pro/After Effectsスキル) ・SNS運用経験(戦略~分析)、動画撮影・編集スキル ・他職種・社外との円滑なコミュニケーション能力 ・創造性+戦略性、感性+データ分析を活かした企画実行力 ■歓迎 ・Illustrator、Photoshopの使用経験 ・SNS広告運用、デジタルマーケティング知識 ・エンタメ業界への知見 ・グローバルSNS運用経験、危機管理対応経験 ・英語での読み書き(海外拠点との連携に必要なレベル)
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス
1000~1200万
・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立
・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験
イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。
400~720万
SaaS×AI×宇宙というユニークな事業領域で、マーケティングの力で事業拡大を狙うマネジメントポジションをお任せ。大手顧客へのアプローチに必要な企画・仮説設計を担い、プロダクトの価値訴求力を高めます。 【業務詳細】■新機能・新施策に関する市場/顧客リサーチ■顧客課題に基づく提案資料・営業マテリアルの企画・作成■FSとの商談同行およびエンタープライズ営業戦略の設計■エンタープライズ向けパッケージ・導入スキームの企画■PdM・開発チームと連携したプロダクト改善提案■業界課題を踏まえた新ソリューション仮説の立案■顧客解像度向上に向けたプロダクト・営業間のハブ機能
【いずれか必須】■顧客・市場リサーチを通じた仮説設定と検証プロセスの実施経験■定量/定性データを統合し、示唆抽出・仮説検証を設計・実行した経験■プロダクト開発や機能改善における意思決定への関与経験 ■複雑な課題の優先順位付けを行い、チーム(営業・開発など)と協働した経験■ステークホルダーを巻き込みながら、組織成果を最大化した経験 【特徴】「宇宙× 不動産」の領域で「宇宙から地球の不動産市場を変える」というビジョンを掲げるJAXAスタートアップのチームです。衛星データとAIを掛け合わせた「WHERE」を開発・リリース。シリーズAにて5.5億円の資金調達を達成し、更なる成長に向けて大きく舵を切っています。
-
700~1000万
【仕事内容詳細】 燈のDX Solution事業本部において、AIをはじめとする最先端テクノロジーを活用したプロジェクトの設計・推進をお任せします。 クライアントとの初期の要件定義からプロジェクトの立ち上げ・開発フェーズの推進、リリース後の継続的な改善提案まで、幅広いフェーズでプロジェクトをリードしていただきます。 プロジェクトマネージャーとして開発チームと顧客の"架け橋"となり、日々変化する課題やニーズに柔軟に対応しながら、テクノロジーを現場に根付かせ、事業・産業の変革を支援していく役割を担っていただきます。 【業務フロー】 ◉クライアントの課題ヒアリング、要件定義、プロジェクト設計 ◉開発チーム(エンジニア・デザイナー)との連携による開発推進 ◉スケジュール、 タスク、進捗、課題の管理 ◉クライアント向け資料の作成、定例MTGでの進捗共有 ◉リリース後の改善提案や追加施策の設計 【ポジションの魅力】 ◎"技術 × 顧客理解" の両軸でプロジェクトを動かす立場 PMでありながら、技術にもビジネスにも深く入り込み、AI・プロダクト開発・業務改善の現場を横断しながら意思決定・推進ができます。 ◎顧客のパートナーとして長期的に信頼を築く 単なる"プロジェクトの納品者"ではなく、クライアントの本質的な課題に伴走し、リリース後も信頼関係を深めていけるポジションです。 ◎最先端のAI技術を現場に届ける実行者 最先端の技術力を持つエンジニアたちと共に、生成AI・画像処理・点群解析などの最先端技術をプロダクトとして実装し、現場に根付かせていきます。 ◎スピードと裁量ある環境で圧倒的に成長 少数精鋭チームでプロジェクトを推進するため、企画・提案・設計・運用まで一貫して関われる裁量の大きさと、事業を前進させている実感があります。 【プロジェクト事例】 ◆AIによる次世代インフラ点検プロジェクト 大手インフラ企業と共同で、AIのリアルタイム物体検知と3D再構成技術を駆使し、道路や橋の老朽化という社会課題の解決を目指します。日本の安全なインフラを未来へ繋ぐ、社会的インパクトの非常に大きな挑戦です。 ◆画像認識AIで建設現場を変革するプロジェクト 大手ハウスメーカーと連携し、AIの画像認識・自動分類技術で建設現場の働き方を変えるプロジェクトです。すでに現場の写真管理業務を50%削減した実績があり、建設業界全体の生産性向上に大きく貢献しています。 ◆自然言語処理で建築物の情報を繋ぐ、BIM×生成AI活用プロジェクト 最先端の自然言語処理・生成AIを活用し、建築設計や施工のあらゆる情報を3Dモデル上に統合して管理するBIM(Building Information Modeling)に蓄積された膨大な建物情報を、チャット形式で誰もが検索・活用できるシステムを開発する、挑戦的なプロジェクトです。 【燈株式会社とは】 ー日本を照らす燈となるー ☆現在、GAFAM5社の時価総額の合計は日本の全上場企業の時価総額の合計を上回っており、情報革命以降、日本企業の競争力は欧米・中国などに遅れを取っています。 その中で我々は日本の大きな『燈』となり、AI技術を中心とするテクノロジーを用いて産業を照らし、全ての人々の希望の光となることを目指しています。 ☆燈は2021年2月創業の東京大学/松尾研究室発のAIスタートアップです。アカデミアで培ったAIを中心とする最先端技術を武器に産業のDXを進めています。具体的には企業のDXパートナーとして協業を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトの展開を行う「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 ☆燈では 「志が全て」 を合言葉に、これまでの限界を超えて自ら機会を追求し、まだ成しえていない難題に技術・ビジネスの両側面から挑戦する仲間を募集しています。 \\ココがポイント// ★創業から5期目を迎え、従業員はインターンを含め280名以上にまで拡大し、CEOの野呂様は「Forbes Japan 30 Under 30 2022」を受賞されるなど、急速に成長を続けている会社です。 ★平均年齢20代〜30代!CEOの野呂様を筆頭に松尾研究所にて参画し、GCIで優秀賞受賞という成果を残された経験があり、ハイスペックメンバーが多数。若手大活躍中の注力企業です! ★役員紹介 ご活躍されている皆様の紹介ページです。是非ご覧ください。 https://akariinc.co.jp/company/officers
【必須】 ソフトウェア開発またはIT/DX推進プロジェクトにおける、PMまたはPMOとしての参画経験(経験年数、人数規模は不問) 顧客折衝または要件定義の経験(経験年数不問) 【歓迎】 AIを利用したプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験 アジャイル、スクラムの知識および実践経験 エンジニアとしての開発経験 PMP、PMBOK、スクラムマスターなどのプロジェクト管理関連資格
・DXソリューション事業 現場と経営の双方の観点を取り入れた課題抽出から技術的なアプローチへのブレイクダウン、 AI開発・導入までを企業様のパートナーとして行い、DX推進を支援します。 ・AI SaaS事業 燈の最先端テクノロジーをSaaSプロダクトという形で提供することで業界の生産性向上を支援します。
800~1400万
当社のシリコンバレー拠点「STech I USA」のキャッチャー役として海外の最先端技術を吸収し、日本の製造/流通/金融企業と掛け合わせ事業共創を構想いただきます。 海外スタートアップのテクノロジー×日本産業(製造/流通/金融)を掛け合わせた“オープンイノベーション型の事業共創”を設計し、当社の次の柱となる新規事業を生み出していただきます。 【業務内容】■シリコンバレー×STech I USAとの連携(キャッチャー役) ■オープンイノベーションによる事業共創テーマ設計 ■新規事業構想/R&D推進 ■事業化/共創パートナーリング ■意思決定支援/ナレッジ構築
【必須】■事業企画/新規事業開発/コンサルのいずれか経験 ■以下お持ちの方:●課題発見~仮説構築~提案の一連の企画力●技術トレンドへの興味●戦略資料/ストーリーラインの構成力●部門横断で物事を推進する力 【魅力】■海外スタートアップ×日本大企業の事業共創を自ら創ることが可能 ■グローバル最前線での情報収集/連携が可能(海外出張あり) ■0→1の事業創造/PoC推進を主導できます ■双日グループのアセットを背景に、大きな裁量を持てるポジション ★世界の投資家/起業家が描く「5年後の産業地図」を捉え、AI First社会における勝ち筋のある事業テーマを抽出し、事業構想~R&D~PoC~実行no 一連の流れを担います。
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供