【福岡・大分・熊本・宮崎・鹿児島】辻・本郷税理士法人:税務・会計業務
400~1000万
辻・本郷税理士法人
福岡県福岡市, 宮崎県宮崎市, 大分県大分市
400~1000万
辻・本郷税理士法人
福岡県福岡市, 宮崎県宮崎市, 大分県大分市
財務/会計/税務コンサルタント
税理士
☆大手税理士法人!全国展開している独立税理士法人での採用となります。 ☆みなし残業の緩和、ノー残業デー、時短勤務、時差出勤など働き方の最適化を進めています ☆<FA制度・公募制度>を取入れ、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整備 税務会計業務全般、コンサルティング業務など 【具体的には】 税務会計担当として、税務・会計業務等を行います。 ・会計税務一般業務…月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務 ・相続、事業継承に関わる各種シュミレーション業務…提案資料・打合せ資料などの作成 ・その他関連業務
【必須要件】 ※以下の1~4いずれかに該当する方 1.税理士 2.税理士試験2科目以上合格者(またはそれに準じるもの) 3.公認会計士(監査経験1年以上) 4.税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上
正社員
400万円〜1000万円
全額支給
休憩60分
08:50〜17:30 <月曜日>8:40~17:30 <火~金曜日>8:50~17:30
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
夏季・年末年始・試験休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:360万円~1,000万円 有資格者:月給35万円~ 想定年収:500万円~ その他:月給26.3万円~ 想定年収:360万円~ ※前職給与・経験・能力など考慮の上、決定いたします ※上記に固定残業代(月20時間分:45,000円以上)を含む ※固定残業代は見込み残業代として支給 ※昇給あり(年1回:4月) ※賞与あり(年2回:) ※業績により決算賞与支給 【給与モデル】 監査経験1年以上経験者/30歳:600万円(賞与込) 監査経験1年以上経験者/35歳:650万円(賞与込)
福岡県福岡市
・福岡市博多区博多駅中央街8-1 ・北九州市小倉北区米町1-1-1 ・久留米市日吉町18-13
宮崎県宮崎市
・宮崎県宮崎市広島1-18-7 ・宮崎県延岡市中町1-2-8 和光中町ビル ・宮崎県日向市春原町1-46-1
大分県大分市
・大分県大分市末広町1-1-18 ・熊本県熊本市中央区花畑町12-1 ・鹿児島県鹿児島市山之口町1-10
資格取得支援制度 U・Iターン支援
無
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) 交通費全額支給、 残業代支給、 外部・内部研修あり 定期健康診断、 確定拠出年金制度、 積立貯蓄制度 各種費用法人負担(税理士会・会計士協会、登録費用・会費等)
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
最終更新日:
532~722万
大分県別府市に会計事務所を構えている弊所にて、税理士としての業務に従事いただける方を募集いたします。 【具体的には】クライアントの財務状況を分析し、適切な税務申告を行っていただきます。法人税や所得税、消費税の申告書作成、税務相談、税務調査の立会い、会計帳簿の作成や監査、資産管理、相続税対策などを担当。また、経営コンサルティングや事業計画の策定支援も行い、企業や個人の税負担を軽減するためのアドバイスを提供します。税法の専門知識を活かし、適切な税務戦略を提案することが重要な役割です。
【必須】税理士資格をお持ちの方 【特徴】業務の大半は毎月の監査・会計処理・決算対応です。
会計事務所
330~450万
税理士のサポートとして 中堅、中小、ベンチャー企業の成長支援に携わっていただきます。 ■月次決算業務をはじめ、相続税申告、相続対策、自社株評価等をお任せします! 【具体的には】 ◆【相続関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・遺産分割協議書作成支援 ◆【事業承継】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編 ◆【税務顧問等】税務会計顧問・各種申告書作成 ◆【その他コンサルティング】事業計画書作成支援、ミライサイクル等
【必須】税理士試験の受験経験 ★実務未経験OK★ 【魅力】■2024年働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
380~532万
経営相談に対応する税理士業務補助業務。税理士事務補助、サポート/クライアント(毎月訪問)の相談事項応対/コンサルティング業務(経営相談)/PCを使用してのTKC会計ソフト帳票入力/接客・サービス等 入社後2~3ヶ月は、所内で会計データの入力作業を行い、帳簿の締め方等の会計における専門知識を習得いただきます。 その後、先輩社員の監査に同行しながらコンサルティング業務を学び、3~4か月後には単独でのクライアント訪問をお任せします。対応エリアは県内一円、最初は月10件程度の担当先を訪問していただく予定です。訪問の際は自家用車を使用いただきます(ガソリン代一部別途支給)。(変更範囲:なし)
【必須】税理士事務所での業務経験のある方(税理士補助業務可) 【尚可】税理士有資格者・科目合格者で会計事務所勤務経験者の方歓迎 【特徴】業務の大半は毎月の監査・会計処理・決算対応になります。
会計事務所
356~380万
大分県別府市に会計事務所を構えている弊所にて、クライアント様の税理士業務補助業務をお任せします。 【具体的には】 PCを使用してのTKC会計ソフト帳票入力、所内で会計データの入力作業から担当いただき、業務の慣れに合わせて徐々に先輩社員のサポートやクライアント応対をお任せします。将来的には単独でのクライアント担当を実施いただく予定であり、対応エリアは県内一円、最初は月10件程度のとなる見込みです。未経験入社の社員も活躍中です。
【いずれか必須】 ■簿記2級以上お持ちの方 ■経理の実務経験をお持ちの方 【特徴】業務の大半は毎月の監査・会計処理・決算対応になります。 オンラインにて専門知識の研修を約3か月ほど受けていただきます。その後、入力作業など徐々に実務を習得いただきます。税理士事務所や会計事務所での業務に関連する職能資格である巡回監査士補、巡回監査士の資格取得も目指すこともできます。
会計事務所
500万~
PEファンド投資先や上場企業、IPOを目指すベンチャーへ。CFO/COOとして経営の現場に深く入り込み、企業価値の最大化をリードします。経営企画、財務、M&A、IPO支援など、経営・会計の全領域を担当します。 【仕事の内容詳細】 【経営支援】経営企画、財務モデル開発、管理会計導入、M&A関連(DD・実行)、IPO支援、予実分析【会計支援】決算早期化、資金調達、内部統制構築、監査法人対応など。6ヶ月~1年程度のプロジェクトを2~5名のチームで担当。経験豊富な経営陣と連携し、多様な業務に挑戦可能です。
【ご応募対象の方】 コンサル、監査法人、会計事務所、税理士法人、事業会社の経理・経営企画いずれかのご経験をお持ちの方 【ご活躍頂ける方】★難関大出身者多数在籍の成長環境★ 将来CFOや経営者を目指し、圧倒的なスピードで成長したい意欲の高い方。経営者の近くでリアルな経営体験を積み、財務会計知識と経営知識を貪欲に吸収できる方。公認会計士(試験合格者含む)、監査法人、コンサル、事業会社経理経験者は即戦力としてご活躍頂けます。Excel・PPT等の実務経験も歓迎します。
会計コンサルティング業務 常駐型CFO代行業務 社外CFO業務
350~700万
■税理士として、中堅、中小、ベンチャー企業の成長支援に携わっていただきます。 ■月次決算業務をはじめ、相続税申告、相続対策、自社株評価等をお任せします! 【具体的には】 ◆【相続関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・遺産分割協議書作成支援 ◆【事業承継】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編 ◆【税務顧問等】税務会計顧問・各種申告書作成 ◆【その他コンサルティング】事業計画書作成支援、ミライサイクル等
【必須】■税理士資格【尚可】■相続税申告書作成経験■法人顧問(事業会社)業務経験 【求める人物像】共に日本のミライを創ろうと思う方/スピード感のある方/自分の意見を発信できる方/あふれるビジネス観点を 持つ方/ベンチャーマインドをお持ちの方 【魅力】■2024年働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇を付与!事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
500~1200万
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。 M&AコンサルタントにはM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 オリジネーション業務(案件発掘) <譲渡サイド>・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成・ノンネーム提案・秘密保持契約締結 ・概要書提案・アドバイザリー契約締結・IP提供 エグゼキューション(調整・交渉) ・トップ面談/企業訪問・条件交渉・基本合意契約締結・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉・最終契約締結・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。
以下いずれかの経験において高い成果を残してこられた方 ・ソリューション営業経験・融資営業経験・新規開拓経験(テレアポ、DM等) ・高単価商材の営業経験・無形商材営業経験・プロジェクトマネジメント経験 ・経営者折衝経験
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング
年収非公開
◆所属部門について アクセンチュアオペレーションズコンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。 【Team Leader】 オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。 【Project Leader】 プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。 🌏 九州×アクセンチュア。地方でも世界基準のキャリアを 福岡・熊本を拠点に、世界50拠点以上のデリバリーネットワークとRPA・AIなどの最先端テクノロジーを駆使した大規模プロジェクトに参画。「アクセンチュアって東京じゃないの?」と思った方にこそ知っていただきたい、地方勤務の選択肢です。 💼 あなたのバックオフィス経験が、最大の武器になる 人事、経理、総務、購買での実務経験。事業会社で培ったその業務知識こそが、アクセンチュアで最も価値あるスキルです。難しい戦略立案ではなく、現場の方々と一緒に業務を効率化していく。あなたの「現場を知っている強み」が、クライアントの改革を成功に導きます。 🚀 チームリーダーから、小規模事業の経営者へ Team Leader(3~20名管理)からスタートし、実績に応じてProject Leader(1~5チーム統括)へ。契約管理、コスト管理、品質管理、リスク管理など、まさに小規模事業の経営そのもの。「マネジメント経験を積みたい」「事業を動かす経験が欲しい」という方に最適です。 📊 提案で終わらない。現場で成果を出し、実感できる コンサルティングから実行(Delivery)まで、End to Endで関わるのが醍醐味。業務運用のモニタリング・可視化、Automation導入、プロセス改善を現場で実行し、クライアントに最も近い立場で付加価値を提供。改善の成果を目の当たりにできる充実感があります。 💡 RPA・AIを現場で実装。業務×テクノロジーの実践力 「テクノロジーに興味はあるけど実務経験がない」という方も大丈夫。現場で実装しながら学べる環境で、業務×テクノロジーの実践力が身につきます。 💰 年収大幅UP実績多数 バックオフィス出身者も歓迎。マネジメント経験が高く評価される環境で、ほとんどの方が年収UPを実現しています。 ⚖️ 多様な働き方をサポート フレックス、在宅勤務、育児・介護支援(育児コンシェルジェ、ベビーシッター補助等)、ライフパートナー制度など充実。 #IE公開求人
◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 ※英語は必須要件ではありませんが、Global Project等、英語スキルを活かせるポジションもございます。 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場にてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・業務コンサルティングの経験をお持ちの方 ・経理財務、人事総務、購買の業務領域の専門的知識があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方
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600~700万
土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。 ■5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援 ■紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行 ■資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化 ■不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え ■自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
金融機関(銀行)で法人営業のご経験がある方
・相続・財産承継コンサルティング ・事業承継コンサルティング ・不動産コンサルティング
600~1200万
【ポジション】 ・マネージャー ・シニアアソシエイト ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 税務に関わる下記業務及びマネジメントをご担当いただきます。 ・基本業務 - 税務・会計相談 - 各種税務申告書の作成 - 税務関連書類の作成 - 月次巡回監査 - 記帳代行 ・マネジメント業務 - 部下の指導及び教育 - 税務関連書類のレビュー ご経験、ご希望に応じて下記の業務もご担当いただきます - 税務ストラクチャーの構築支援 - 税務デューデリジェンス - 株式評価 - 事業承継 - 相続業務 - 専門紙への寄稿、執筆 <詳細> ・クライアント業種は医療業界、製造業界、卸・小売業界、教育業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は大手企業、中堅・中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ※ 上場企業、上場準備企業を多数含みます ・担当件数は年平均20件~30件です ・部門構成(福岡事務所)は人数10名です ・プロジェクトチームは個人事業主、中小企業の担当の場合は1名~2名、大手企業、上場企業の場合は5名~6名のチームを組んで対応しています ・残業時間は月平均30時間(繁忙期においても同様)です ■ 企業特徴 【税務会計を軸に人事労務、SO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人】 税務会計を軸に人事労務からSO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人です。税務会計支援、各種コンサルティング、人事労務支援を手掛けています。 【クライアントのあらゆる課題へ対応する事業展開】 税務会計支援(各種税務申告、グループ通算制度対応、税務調査対応、税務デューデリジェンスなど)を軸に・国際税務コンサルティング(外国子会社合算税制、クロスボーダーM&A、海外進出支援など)、各種コンサルティング(M&A、企業再生支援、IPO支援、SO設計評価など)、人事労務支援(給与計算等アウトソーシング、人事評価制度構築支援、人事労務デューデリジェンスなど)などを手掛けています。 【グループの強みを活かしたワンストップのサポート体制】 現在はグループ総勢90名近くのプロフェッショナルメンバーが活躍しています。公認会計士、税理士の方を始めに社会保険労務士など有資格者の方が多数在籍しており、さらにBig4の監査法人、大手会計事務所を経験した方多く在籍しています。グループ全体で蓄積した知識、経験を生かして税務会計から人事労務にいたるまでクライアントが抱えるあらゆる課題へ対してワンストップのサポート体制を整備しています。 【グローバル対応体制】 国内のみならずシンガポールにも拠点を展開し、国内外のビジネスを幅広くサポートしています。国際税務、海外進出支援、クロスボーダーM&Aなど、グローバルに不可欠な領域に対応可能な体制を整えています。海外進出を目指す中小企業からグローバル展開を進める上場企業までクライアントニーズに応えています。 【プロフェッショナルを支える職場環境】 プロフェッショナルとして活躍をするために、プライベートの時間をグループ全体で大切にしています。案件ごとに複数担当制やチーム体制を採用しており、個人に業務が偏らない体制を整えているほか、会社全体で休暇取得のバックアップや有給休暇の取得率も高く、残業時間については繁忙期においても平均30時間を維持しています。さらにお子様いる方でも安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度も設けており、実際に複数名のスタッフがテレワーク制度を活用し業務を行っています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・会計監査 ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・税務会計支援 ・国際税務コンサルティング ・各種コンサルティング ・人事労務支援 など 【拠点ネットワーク】 ・主要拠点 - 東京オフィス - つくばオフィス - 福岡オフィス - シンガポールオフィス ・サテライトオフィス - 虎ノ門オフィス - 汐留オフィス - 春日オフィス - 横浜オフィス 【AKJパートナーズグループ一覧】 ・公認会計士AKJパートナーズ共同事務所 ・社会保険労務士法人AKJ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します