[東京/群馬事業所] 制御・組み込みエンジニア(ADAS開発部)
480万~
株式会社SUBARU
群馬県 太田市, 東京都 三鷹市
480万~
株式会社SUBARU
群馬県 太田市, 東京都 三鷹市
組み込み制御プロジェクトリーダー
組み込み制御プロジェクトマネージャー
組み込み制御SE
≪お任せする業務内容≫ 1、ADAS関連部品(単眼カメラ、ADAS向け地図、V2X ECU等)の設計・開発業務 2、ADASセンサ、及び周辺ECU設計・開発業務 3、コネクティッドシステムおよびDCM(データ通信モジュール)の設計、単品評価、開発業務 4、危険回避するための自動ブレーキシステムにおける、目標性能の立案/実験評価業務 5、車間距離制御装置(ACC)の性能開発、および評価実験業務 ※上記についてはあくまでも一例です。
【必須】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・モデルベース開発のご経験 ・制御/組み込み開発のご経験(業界不問) ※MATLAB, Simulink, MicroAutoBox, ControlDesk, C++の何れかのご経験 本ポジションは、異業界・自動車業界にて組み込み/制御開発をご専門とされている方向けのご案内となります。 具体的な業務イメージは持てていないけれども、当社に、完成車メーカーに、自動車業界においてどの様な活躍ができるのかに興味がお有りの方は、ぜひ、こちらの求人よりエントリーいただけますと幸いです。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
480万円~ 月給制 月給 234,000円~ 月給\234,000~ 基本給\234,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(2022年度実績5.2ヶ月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 13:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時に付与。日数は入社月により変動有。
その他(GW、夏季、年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収補足】想定年収は、時間外手当30時間/月を含んだ例。経験、能力を考慮の上、決定します。 【標準就業時間】8:00~17:00 【手当】在宅勤務手当 【有給休暇備考】特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業※有給休暇取得率:97.8%(2022年度実績) ※年収事例 ★28歳 620万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む ★30歳 670万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む ★32歳 770万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む ★35歳 820万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当2人 含む
当面無 総合職としての採用ですので、将来的な異動・転勤の可能性有り
群馬県太田市
東武鉄道東武伊勢崎線太田駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都三鷹市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 【昇給】年1回 【賞与】年2回(2021年度実績5.2ヶ月) 【その他制度/福利厚生】・公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援・住宅預金、企業年金制度・持ち株会制度・財形貯蓄制度・食堂施設・カフェテリアプラン(住宅補助等選択可) 【手当】在宅勤務手当、育児支援手当 【有給休暇備考】特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業 ※有給休暇取得率:97.8%(2022年度実績)
3名
1~2回
筆記試験:有
◆「安心と愉しさ」という価値を提供するグローバル自動車メーカー。2030年に死亡交通事故ゼロを目指して、先進運転支援システムEyeSightやボクサーエンジン等を開発しており、走行性能と安全性の高さを向上させ続けています。
【当社について】 ■私たちSUBARUは、クルマや航空機といったモノや技術を生み出す会社にとどまらず、お客様の笑顔をつくる会社になることを目指しています。いつの時代においても、「安心と愉しさ」を提供価値とする個性的で魅力ある会社であるとともに、商品・サービスを通じてお 客様に真摯に向き合い、お客様の良きパートナーでありたいと考えています。 ■「モノづくり革新」「価値づくり」の原動力となるのは、やはり“ヒト” “人財”であると、私たちSUBARUは確信しています。その人財を育てていくこと、これこそが企業競争力の源泉であり、最も力を入れていきたいところです。 ■自己資本比率50%以上といった財務健全性、時々に応じたレベルのネットキャッシュポジションを意識した財務安定性を維持しつつ、 電動化時代に勝ち残るための積極的な成長投資を実行します。具体的には今回発表の生産、開発に対する電動化投資額は、2030年頃までに累計で約1兆5,000億円を見込んでいます。
〒150-8554 東京都渋谷区恵比寿1-20-8エビススバルビル
国内/東京(三鷹)、群馬(太田)、栃木(宇都宮)、愛知(半田) 海外/アメリカ、カナダ、イタリア、中国等11拠点
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
富士機械株式会社、株式会社イチタン、桐生工業株式会社、スバルテクニカインターナショナル株式会社、スバル興産株式会社、スバルファイナンス株式会社
プライム市場
トヨタ自動車(株) 20.4% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 14.1% (株)日本カストディ銀行 5.2%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 3,774,468百万円 | 267,483百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,702,947百万円 | 468,198百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
36.2%
最終更新日:
450~650万
鉄道の運行管理システムや自動車制御、生産管理、通信会社システムなど、社会・経済活動にとって重要なシステムを多数手掛けている当社。 お客様先に常駐、受託によるWebシステム・アプリ開発、インフラ(サーバ・ネットワーク)構築・運用業務をお任せします。 あなたの希望・経験・スキルに合った案件が多数あります。 ■開発事例 ・大手通信会社の顧客管理システム ・地理情報システムを駆使したアプリケーション開発 ・自動車のエンジン制御システム ・鉄道の運行管理システム ・鉄道のICカードや自動改札に関するシステム ・工場などの電力監視システム ・企業の基幹システム、業務システム ・サーバー・ネットワークの設計・構築・運用など
■必須経験、資格など システム開発経験3年程度 <主な使用言語> C,C++,C#,VC,Java,LADDR,HTML,Javascript,VB.NET,SQL など ■歓迎条件 ・Java、C、C++、C#、.NETなどの言語による開発経験 ・UNIX、Linux、Windows系OSに関する知識 ・DBに関する知識(PostgreSQLやOracleなど) ・ネットワーク、サーバーの設計・構築や運用・保守の経験 ■求める人物像 ・自ら考え、自発的に行動できる方 ・チームワークを大切にして働ける方 ・コミュニケーション力のある方
■組込/制御系、業務系ソフトウェア設計開発業務 ■クラウド導入支援コンサルティング・構築支援業務 ■CO2測定システムの開発・販売業務 ■各種IoTシステムの開発・販売業務
450~600万
■組込制御システム開発。経験や希望を考慮し業務を決定いたします。最新技術案件も豊富で、エンジニアが働きやすい環境です。上流工程への挑戦も歓迎いたします。 【プロジェクト例】※開発言語:C、C++、C#等々
【必須】組込制御系言語を使用した開発経験のある方 【当社について】 社員がプロジェクトで大変な思いをしないように常に相談しながらプロジェクトに対応いただきます。 【求める人物像】 - 組込制御開発経験がある方 - 技術だけでなく、働き方にもこだわりたい方 - 自分の成長やキャリアを真剣に考えたい方 - 相談しやすい環境で安心して働きたい方 ※業務の変更範囲;会社が定める業務
・ソフトウェア設計・開発(Web系・オープン系・制御系・組込み系) ・コンピュータ/ネットワーク関連 SI事業
500~800万
高速道路における渋滞時の軽微衝突事故対策システム開発業務を行っていただきます。 ◆業務フェーズ 詳細設計~実務主担当~試験評価まで一連業務 ◆開発環境 Matlab/Simulink、python
【必須】■matlab/simulinkでのシュミレーション経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自車・周辺環境の把握、車両・歩行者などの周辺システム開発をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ 詳細設計~実務主担当~試験評価まで一連業務 ◆開発環境 Matlab/Simulink、python
【必須】■matlab/simulinkでのシュミレーション経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ECUプラットフォーム開発業務をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ 基本設計~実務主担当~試験評価まで一連業務 ◆開発環境 SoC、組込マイコン
【必須】■SoCやマイコンでのソフトウェア開発経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
配送ロボットの制御システム開発業務です。 ◆業務フェーズ 構想設計~実務主担当~試験評価まで一連業務 ◆開発環境 Autoware
【必須】■C言語/C++、ROS/ROS2 【歓迎】■配送ロボへの興味、関心 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
515~764万
車載系の組み込みソフトウェア開発を中心にサブリーダ、リーダ業務に携わって頂きます。※スキルに応じて案件は検討してまいります。現在、パワートレイン系、ボディ系のECU開発、ADAS開発へ注力しています。 リーダ候補としてメンバーを取り纏められる方、志向性をお持ちの方を歓迎致します。自動車産業界では自動運転への対応やEV化の推進に伴い、IT技術者の需要が急速に高まっています。当社では、ADASなど新技術への取組みと合わせて、AI、MBDなどさまざまな技術をクライアントに提供しています。開発リーダとして業務対応をしていただきながら、ご自身のスキルアップを図ることができる仕事です。I・Uターンも歓迎です。
【必須】■C or C++を活用したプログラム経験(目安2年以上) ■車載系組み込みソフトウェア開発経験(目安2年以上)or組み込みソフトウェア開発経験(目安3年以上)【歓迎】■リーダ経験■ECU開発経験 ■ADAS開発経験■AUTOSAR■MBD開発経験 【入社後のイメージ】~キャリアアップ・スキルアップが叶う~ 入社後は、車業界のお客様(OEM、サプライヤー、Toolベンダーなど)の業務を請け負うチームの一員として仕様開発、プログラム開発、 テストなどの業務に携わっていただきます。ADAS、ECU、OTA、デジキー、IVIなど、いろいろな分野の業務を行っており、車載関連業務の幅いろい技術に携われます。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
車載系の組み込みソフトウェアの開発案件の上流工程をお任せします。現在、パワートレイン系/ボディ系のECU開発/ADAS開発へ注力しており、リーダ候補としてメンバーを取り纏められる志向性の方を歓迎します ※スキルに応じて案件は検討してまいります。 ■自動車産業界では自動運転への対応やEV化の推進に伴い、IT技術者の需要が急速に高まっています。当社では、ADASなど新技術への取組みと合わせて、AI、MBDなどさまざまな技術をクライアントに提供しています。開発リーダとして業務対応をしていただきながら、ご自身のスキルアップを図ることができる仕事です。I・Uターンも歓迎です。
【必須】■車載系組み込みソフトウェア開発経験(目安3年以上)or組み込みソフトウェア開発経験(目安5年以上)■お客様(OEM,サプライヤー、Toolベンダーなど)との折衝経験■PJのマネージメント能力【歓迎】 ■ECU開発経験 ■ADAS開発経験 ■AUTOSAR開発経験 ■MBD開発経験 【入社後イメージ】~コミュニケーション力と提案力を磨ける~ 入社後は、車業界のお客様(OEM、サプライヤー、Toolベンダー等)の業務を請け負うチームの窓口となり、お客様との折衝、進捗管理、課題管理、仕様検討等を行います。開発力というよりは、車載関連の知識を元にお客様と密に連携し、PJを円滑に運営するリーダーの役割を期待します。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
自律走行ロボット系の組み込みソフトウェア開発(画像認識、センサー制御関連など)の開発を中心にサブリーダ、リーダ業務に携わっていただきます。※スキル・ご経験に応じて案件は検討いたします。 ★現在、汎用ADASモジュール、画像認識、センサー(RTK-GNSS、LIDAR、SLAMなど)を活用した、自律走行ロボット系の開発へ注力しています。リーダ候補としてメンバーを取り纏められる方、志向性をお持ちの方を歓迎致します。 ★顧客のロボットと連携するIF部分の開発も対応しております、ハード(メカ制御)とソフトの知見を持ったハイブリッドエンジニアとしてのスキルを付けて頂く環境がございます。
【必須】■提案型開発や研究型開発に前向きに対応できる人■組み込み開発の実務経験(目安3年以上)■C++の開発経験 【歓迎】■PL経験(成果物の品質向上に対する施策を実施した経験) ■ロボット分野(ROS)のソフトウェア開発経験 ■センサー系(LiDAR、RTK-GNSS、IMU)のソフトウェア開発経験 【入社後のイメージ】 モビリティ領域を中心としたロボット技術による省力化・無人化・自動化でお客様の課題を解決します。自律走行にかかわる制御技術、センシング技術など新しい技術に携わることができます。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
組み込み開発のソフトウェア技術者を募集します。 車メーカーを中心とし、車載ECUのソフトウェア開発業務、他、PoC 開発でのサブリーダ、リーダ業務に携わって頂きます。 車載のECUを通して、大規模のシステムや中小新規開発案の検討・開発など最先端の技術に触れながら、モノづくりの最前線となる環境でご活躍いただけます。 新規開発においては、要件定義等の上流工程に関わる業務、メーカー技術者と共に要素技術の検討など、製品に対するコンセプトも意識した業務経験も積むことが可能です。
【必須】■組み込み開発経験(目安3年以上)■C、C++ のアプリ開発経験 ■リーダorサブリーダ経験 【歓迎】■車載ソフト開発経験 ■組み込み開発経験 ■モビリティ分野の開発経験 【入社後のイメージ】 車載系案件ではチーム規模も大小様々であるため、個々の目標にあった規模のチームでリーダとしての経験を積んでいただけます。多くのチームでの作業に触れることもでき、最先端の技術への知見を広げていただく予定です。また、得られた知見を新規開発に活かすチャンスも多く、型にとらわれない新たな開発にチャレンジしていただくことも可能です。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション