年間休日127日!スーパーゼネコンで設備施工管理を募集いたします
600~900万
株式会社竹中工務店
東京都江東区
600~900万
株式会社竹中工務店
東京都江東区
空調設備施工管理
電気施工管理
管工事施工管理
「品質第一」で唯一無二のデザイン性を誇るスーパーゼネコン。建築業界のリーディングカンパニー 中途入社者も多数在籍。 5大ドーム球場を全て手がける、日本を代表するスーパーゼネコン。 施工物件を「作品」と称する設計・品質の高い企業です 東京ミッドタウン・あべのハルカス・渋谷パルコ等、 数多くの代表的建築物を手掛ける当社にて、設備施工管理をお任せします。 【業務内容】 主に作業所の施工管理業務(設備)をご担当頂きます。 ・品質管理 ・予算管理 ・工期管理 ・安全管理 ・進捗管理 ・協力会社の手配 ・建築主との折衝等 幅広く業務をお任せします。
・設備施工管理実務経験3年以上をお持ちの方 以下いずれかの資格をお持ちの方 ・1級電気工事施工管理技士 ・1級管工事施工管理技士 ・建築設備士 ・電気主任技術者 ・消防設備士(甲種)等
1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、建築設備士、電気主任技術者
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、高等学校
正社員
600万円〜900万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
無
有 平均残業時間: 40時間
有
127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 40日
年末年始 夏期休日 特別休暇 慶弔休暇等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給 28 万円〜50 万円 年収 600 万円〜900 万円 ※前職での経験やスキルを考慮し決定します。 ※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含みます。 ※時間外手当、通勤費、諸手当等は別途支給 【昇給】 実施回数 :年1回(4月) 【モデル給与】 基本給30~34万円(大卒/施工管理業務経験10年) ※時間外手当、通勤費、諸手当等は別途支給
有
東京都江東区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
全国の本・支店管轄の事業所(全国の都道府県にて募集中)
有
有
【定年】 65歳 【教育制度・資格補助補足】 OJT 集合型研修 資格取得補助あり 【その他補足】 住宅貸付金制度 財形貯蓄制度 保養所 社員食堂
3回〜
本社・大阪本店、北海道、東北、東京本店、名古屋、広島、九州、国際支店、開発事業本部、技術研究所
地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトをはじめ、オフィスビル、マンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場などの建築を手がけます。先進的な建物、環境配慮型省エネ建物、社会的に注目度の高い大規模プロジェクトに携わるチャンスです。
非公開
最終更新日:
700~1300万
施工管理業務 ・設備工事(電気・給排水衛生・空調換気等)の工程・品質・安全管理 ・設計意図を反映した施工図の確認、現場での指示・監理 ・設備工事の進捗管理および関係会社との調整 ・発注者側の立場として、外部施工会社・協力会社のマネジメント 発注・調整業務(自社開発案件含む) ・設計事務所・施工会社への業務発注、契約内容・スケジュールの管理 ・協力会社との技術的な調整、コストコントロール ・社内関係部門(開発・企画・運営部門)との協業による案件推進
【必須要件】 ■下記、いずれかのご経験をお持ちの方。 ・ゼネコン、設計事務所等いずれかにてデータセンターの施工管理の経験。 ■下記、いずれかのご資格をお持ちの方 ・管工事施工管理技士(1級)、電気工事施工管理技士(1級)、建築士(1級)、設備設計1級建築士
-
650~1200万
現場所長として、全国各地のホテル建設現場で指揮を執っていただきます。 担当するのは内装・外装・設備など、建物の品質と快適さを決定づける工程の管理です。※基礎・躯体工事は協力会社にお任せしています。 【具体的には】下記工事の管理業務 ■内装・設備工事 ・耐火被覆吹き付け工事 ・ダクト配管工事 ・給水、給湯、洗浄水配管、排水管工事 ・エアコン棟電気設備品設置工事 ・客室ユニットバス工事 ・内装仕上げ工事 ・天井ボード、クロス、カーペット工事
【必須】1級建築施工管理技士の資格をお持ちの方 【歓迎】新しい環境でやりがいを感じたい方 ■東横イン電建では基礎躯体外装工事以降を担当するため、常駐期間は通常よりも短い3.5か月です。 【当社について】店舗数:359(国内342、海外17)、総客室数:78,889室(業界No,1)東横INNの1店舗目から全てに当社が携わり、新築工事だけでなく、建設後の様々な局面(改修・設備工事)を全て当社が担います。安定した仕事量を保有しており、現在は年間5~8棟の新築工事及び、既存店舗の改修・設備入替工事を請け負っていますが、今後は既存店舗の改修工事を行いながら、年間約20棟の新築工事を請け負ってまいります。
建築工事業、電気工事業、管工事業、内装仕上工事業 ※業界最大級のビジネスホテル『東横INN』グループの設計・建築部門
400~600万
ビジネスホテル東横INNのリニューアル工事にて、施工管理(所長補佐)をお任せします。大規模案件に携わりながら、施工管理としての実務スキルを幅広く身につけられるポジションです。 【具体的には】下記の管理業務に幅広く携わっていただきます。 ・工程管理業務 ・ホテル支配人との折衝・調整業務 ・所長(施工管理技士)不在時の現場対応・判断 ・測音、遮音などの専門調査 ※経験に応じて、裁量や業務範囲はご相談させていただきます。
【必須】施工管理の実務経験 【歓迎】働きながら施工管理の資格取得を目指したい方 日本1位の客室数を誇るホテルのリニューアルに携わり、質の高いスキルを習得できる環境です! 【入社後】 入社後は現場でのOJTを通じ、「東横INN」の建設について学んでいただきます。安心して業務に取り組める環境です。 【キャリア】 現場経験を積みながら資格取得支援制度も活用でき、将来は現場所長を目指せます。所長レベルは年収1200万円に到達する社員もおり、頑張りは評価としてしっかり還元されます。
建築工事業、電気工事業、管工事業、内装仕上工事業 ※業界最大級のビジネスホテル『東横INN』グループの設計・建築部門
600~900万
■仕事内容: 「絶対するぞ!エネルギー革命」をスローガンに掲げ、事業が大きく成長し始めています。 その実現のために、より会社の成長を強く推進していくための高い広報スキルが必要な状況となっております。枠にとらわれずに邁進できる方を募集しています。 ■職務内容: 太陽光発電設備や蓄電池設備の設置工事がメイン業務です。 再生可能エネルギーへの需要が高まる中、弊社では、全国各地で多くのプロジェクトを展開中です。未来のエネルギー社会を支える仕事にチャレンジしたい方を広く募集します。 ■職務内容の詳細: ○蓄電池設置工事 ○現場での電気設備の施工・調整・点検作業 ○電気工事に関連する書類作成や報告業務 ○施工現場での安全管理 ・具体的には接続箱、電力量計、ブレーカー、検出ユニット、CTセンサー、カラーモニターを設置、点検
■応募必須要件: ・普通自動車免許(AT限定可)の取得 ・電気工事の実務経験(経験年数不問、未経験者も歓迎) ・全国に出張可能 ■応募歓迎要件:無くても可能です! ・電気工事士(1種、2種)
■発電所開発事業 ・発電所設備設置用地の開発 ・太陽光発電所開発(設計、調達、工事を行うEPC) ・ソーラーカーポート(しろくまカーポート) ・系統用蓄電池システム(設計、調達、工事を行うEPC) ・太陽光発電所買取(セカンダリー) ・風力発電所開発 ■電力事業 ・電力供給(法人向け&個人向け) ・コーポレートPPA ■運用・保守事業 ・太陽光発電所O&M ・系統用蓄電池運用、O&M ・風力発電所運用
450~800万
現場所長を支える「現場主任」として、全国の現場で活躍していただきます。担当するのは、内装・外装・設備など、建物の品質を決定づける工程の管理です。※基礎・躯体工事は協力会社にお任せしています。 【具体的には】下記工事の管理業務 ■内装・設備工事 ・耐火被覆吹き付け工事 ・ダクト配管工事 ・給水、給湯、洗浄水配管、排水管工事 ・エアコン棟電気設備品設置工事 ・客室ユニットバス工事 ・内装仕上げ工事 ・天井ボード、クロス、カーペット工事
【必須】2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方 【歓迎】新しい環境でやりがいを感じたい方 ■東横イン電建では基礎躯体外装工事以降を担当するため、常駐期間は通常よりも短い3.5か月です。 【当社について】店舗数:359(国内342、海外17)、総客室数:78,889室(業界No,1)東横INNの1店舗目から全てに当社が携わり、新築工事だけでなく、建設後の様々な局面(改修・設備工事)を全て当社が担います。安定した仕事量を保有しており、現在は年間5~8棟の新築工事及び、既存店舗の改修・設備入替工事を請け負っていますが、今後は既存店舗の改修工事を行いながら、年間約20棟の新築工事を請け負ってまいります。
建築工事業、電気工事業、管工事業、内装仕上工事業 ※業界最大級のビジネスホテル『東横INN』グループの設計・建築部門
500~1000万
太陽光発電設備・EVを活用した充電インフラソリューションや照明のLED化をはじめ、空調設備、キュービクル、省エネ・再エネ商材の電気工事管理業務・プロジェクト管理をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・協力業者への発注・打ち合わせ ・工期予定表の作成 ・各種建材・資材などの発注 ・現場での予算・品質・工期・安全の管理 ・検査及び第三者検査への立会い ・完成図書の作成 ・届出の作成 など 取引先の9割以上を官公庁が占めており、現在は病院、自治体施設、小中学校、市役所、区役所などの大規模案件を中心に工事を請け負っております。
・現場代理人の経験 ・空調設備 or 電気工事 or 発電設備 いずれかの現場での実務経験、または電気工事の経験 ・1級 or 2級電気工事施工管理技士、1級 or 2級管工事施工管理技士いずれかの資格 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可) 【歓迎条件】 ・ゼネコンなど元請け会社での施工管理経験 ・官公庁、自治体案件での下請け会社のまとめ役の経験 ・第一種・第二種電気工事士
-
410~750万
< 業務概略 > ・ビル・オフィス・商業施設など非住宅分野における、設備施工管理業務をお任せします。 ・対外折衝20%、社内事務作業30%、現場50%程度のイメージ < 具体的な業務内容 > 【業務内容】 ・設備事業全般:設備設計の計画・作図・積算・工事手配・工事管理 ・設計・デザイン事務所・顧客・業者と設備工事に関しての打ち合わせ進行 ・設計・デザイン事務所・顧客からの設備設計・施工協力の引き合い対応 ・事業用ビルのリニューアル事業を行っている不動産業者等からの工事を受注 ※最初は施工管理の経験のみでも問題ございません! ◎工期:1案件につき、平均3カ月ほど、並行して担当する案件数:3~4件(経験3年程度の場合) 当社では1人で提案~施工~引き渡しまでを一気通貫で行うため、お客様とより近い距離でやりがいを感じることができます! < 同社の魅力 > ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年以上の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・非住宅分野(ビル・オフィス・商業施設などいずれかで可)における設備施工管理経験3年以上 ◎移動は公共の交通機関・タクシーを利用頂きますので運転免許は不要です。 < 優遇要項 >※必須ではありません※ ・管工事施工管理技士、他建築設備の関連資格(等級不問) ・電気施工管理技士(等級不問) ・様々な案件の設備施工管理経験者 ・CAD操作ができる方
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
400~600万
発電所建設の工事管理を行っていただきます。 国内各地で当社が元請けとして建設している太陽光発電所・系統用蓄電池の建設プロジェクトの現場代理人や建設現場全体の管理、監督業務をして頂きます。 ・建設スケジュールの作成とレビュー ・システム設計・工事・外部建設業者・サプライチェーン・プロジェクトマネジメント ・工事にかかわる各部署を横断してサポート ※全国への出張が発生いたします。初任地配属時に自宅を転居する必要はなく、現場ごとに出張にて対応頂きます。 ※プロジェクトの期間は平均約1年〜2年です。プロジェクトの完工と共に、次のプロジェクトサイトへ移っていただくポジションです。 ※赴任中の住居(社宅)は会社が手配・負担します。
・「全国転勤」を、様々な土地で経験を積めるキャリアの一部として前向きに捉えられる方 ・工業高校卒・大卒 ・Word/Excel/PowerPointが利用できる人 (日常利用レベル可) ・施工管理の業務を学びながらいち早く成長したい人 ・自然電力グループのパーパスに共感し、社会貢献性の高い仕事がしたい方
太陽光・風力・その他再生可能エネルギーによる発電施設および蓄電施設の開発と電力販売、コンサルティング業、アセットマネジメント事業、ソフトウェア・システムおよびサービスなどの企画・設計・開発・運用保守等
500~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 施工管理技術者(建築or設備) <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <施工管理技術者> 施工管理技術者職にて 下記業務をお任せいたします。 ●オフィス・商業施設・マンション等 の修繕計画の企画・提案 ●リノベーション提案や見積作成 ●工事業者の選定や施工管理 ●設備の不具合調整 ※計画~工事まで幅広い業務を お任せいたしますので、 様々な経験・知識を身に付ける事が 可能でございます <担当物件の割合> オフィス:現場=7:3 ※オフィス業務が中心となります ※ワークライフバランスの取りやすい 働き方が特徴です <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼マンションやビル・建物等の 不動産関連の下記業務経験を 少しでもお持ちの方 (職種・業務例) ・施工管理(業界不問) ・改修工事や新築工事 ・マンションやビル・建物管理 ・設備(電気・空調・給排水等) ・工事提案や見積作成 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/残業20h想定) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
387~400万
【仕事内容】 空気調和設備および給排水衛生設備に関わる施工管理、設計、積算の業務を行います。 具体的には ・施工計画の策定 ・施工図面の作成 ・現場の安全・品質・工程・原価の管理 ・現場スタッフへの指示 現場全体を取りまとめ管理する役割を担います。 【入社後は】 ・5か月の研修+OJTで設備の基礎・図面の見方・安全や品質の考え方等について座学で学びます。 ・現場研修として営業、積算、リニューアル、各施工現場を1~2週間のローテーションで経験。 ・配属後は先輩のもとで、安全・品質・工程・原価の一部から担当し、段階的にできることを増やしていきます。
◎経験・資格は不問です。就業意欲とコミュニケーション力を重視しています! 【必須要件】 ■高卒以上の方 【歓迎要件】 ◎ワークライフバランスを重視し、計画的に休みたい方 ◎人間関係が良く、基盤が整った会社で基礎から学び働きたい方
-