0307【大阪】調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上
500~1000万
株式会社クボタ
大阪府堺市
500~1000万
株式会社クボタ
大阪府堺市
法務
その他購買/調達
社員教育/研修人事
<リーダー層>上記①②について、 ・社内他部門との協議を行い、組織・仕組み作りに関して企画・提案・進捗管理を行う。 ・リーダーとして、対象メンバーの管理、監督を行う。 <メンバー層> ・上記①について、調達本部機能別教育プログラムの作成、及び 海外拠点調達部員の教育プログラム作成と実行。 ・上記②について、増加する環境負荷物質調査、法規制への対応を 社内関連部門と協議の上、取引先に展開・対策を行う。 ※入社後は専門性の発揮とともに、調達のESG向上のために 専門領域以外についても学んで、取り組んでいただきたいと考えています。
・製造メーカーの間接部門における業務経験 ・社内関連部門との交渉経験 また、以下のようなマインドを持った方にご応募いただきたいと考えています。 ・専門的な知識を習得しようとする姿勢 ・自他部門での調整、確認をするためのコミュニケーション力 ・自ら課題設定、企画、提案を行い、実行する自主性
500万円〜1000万円
125日
大阪府堺市
最終更新日:
500~2000万
営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における 契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉 (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援 ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、 グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、 契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、 チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021 「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。
◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
400~700万
エンプロイーサクセスマネジメントに必要な以下の業務を、幅広に担当いただきます。 ・フィードバックを通じた成長機会の提供:定期的なフィードバックを通じ、成長機会の発見と課題の改善をサポート ・オンボーディングプロセスの改善:社員がスムーズに業務に適応できるよう、オンボーディングの最適化 ・エンゲージメント向上施策の実施:従業員満足度とエンゲージメントを向上させるための社内イベントやプロジェクトの企画・実行 ・データ分析とレポート作成:社員のエンゲージメントデータを分析、および、改善施策を提案・実行 【業務詳細】 ・コンサルタントが直面する課題収集 ・社員との随時のコミュニケーション ・コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介 ・社内イベント/コミュニティへのアテンド ・メンター相当者の紹介 ・コンサルタントの案件参画/スキルアップのための支援 ・スキルシート更新、顧客面談対策のレクチャー ・模擬面談実施 ・向上すべきスキルの指摘 ・スキル向上に向けた相談・解消支援 ・新規入社者のオンボーディング支援 ・入社オリエンテーションの企画、準備、運営 ・定期サーベイを通した、全社エンゲージメント向上の施策立案・遂行 ・サーベイ実施の準備、運営/結果分析 ・全社向け報告会の企画、準備、運営
社会人経験1年以上
-
436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
600~1200万
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をお任せいたします。 【業務詳細】■コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施■・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成■法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示■サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務■国内外の機関投資家との対話■取締役会事務局■株主総会関連業務 など
【必須】下記いずれか必須(※東証プライム上場企業経験者)・コーポレート・ガバナンス関連業務・SR関連業務・取締役会企画・運営。 【歓迎】・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の 基礎知識・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)・株主総会の企画・運営の経験・株式事務・証券代行事務等の実務経験・機関投資家との対話の業務経験・リーダーやマネジメントの経験・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)
■家庭用テレビゲームソフト、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ及び アミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売、配信 ■アミューズメント施設の運営
550~595万
プライム上場の当社にて法務業務をお任せいたします。事業環境の変化や規制の強化に伴い拡大する法務業務へ対応し、グループ全体の法務機能を担う組織として、法務機能強化を図ることを目的とした募集です。 クラボウグループすべて(子会社、海外を含む)を対象として、 法律相談、契約(契約交渉、契約書管理・作成、英文契約)、M&A(国内 外)、国際法務、弁護士事務所対応、リスクマネジメント、労働法務、 不動産法法務、訴訟・紛争対応、コンプライアンス、輸出管理関連業 務、会社法務(株式実務を含む)など
【必須】■法学部または法科大学院卒業かつ、社会人経験2年以上(法律事務所などでのアルバイト経験も可)もしくは ■法務実務経験2年以上 【歓迎】■TOEIC650点以上(英文の契約書やレポートが読解できるレベル)※英語の使用頻度は、多くて月数回程度。リーディングメイン。(英文契約書の確認、適時開示資料(英文版)の内容確認 等)英語での交渉 事などは基本的には発生しません。 【業務の魅力】 契約審査、事業部等への法的支援、コンプライアンス、株主総会の運営 など幅広い法務業務経験を積むことができます!
■繊維事業 ■化成品事業 ■環境メカトロニクス事業 ■食品・サービス事業 ■不動産事業
400~465万
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
820~1100万
当社およびグループ会社の人材開発・研修企画等をお任せ。人的資本経営の強化に注力しており,人材成長を企業価値の源泉と捉えています。持続的な企業成長を支える人材開発戦略を共に描ける方を募集します。 【具体的には】・燦ホールディンググループ全体の人材開発戦略の策定と実行・タレントマネジメント方針の設計と浸透推進・スキルマップと人材データベースの統合管理・幹部候補育成プログラム、次世代リーダー育成の推進・グループ各社研修体系の再構築と最適化・部門マネジメントおよび人材開発チームのリーダーシップ・経営陣への提言および経営戦略との整合・組織風土改革、人材開発領域のDX推進
【必須】・人材開発/組織開発領域における実務経験(5年以上) (特に中長期的な人材育成プログラムの設計・実施経験を重視) ・部門または複数チームのマネジメント経験(5年以上) ・外部パートナー(コンサル等)との協業経験 ・多様なステークホルダーと協働できるコミュニケーション力 ・タレントマネジメントおよびサクセッションプラン運用経験 ・データに基づく人材施策の立案とPDCAサイクル運用スキル ・出張可能な方(出張先:東京)
持株会社事業、不動産事業、管理業務受託事業
380~500万
新設された自社研修施設にて、ビル管理に必要な技術力向上のための社内講師として社員の育成業務に携わっていただきます。 ■電気・空調・給排水衛生・消防・安全衛生に関わる講義、実技 ■教育推進のための、カリキュラムの見直し、教育計画立案など 【人員構成】 40代~60代の社員4名
【必須条件】 ■設備管理または設備のメンテナンス経験者 ■電気工事士、ボイラー技士、危険物取扱者乙種4類、冷凍機械責任者 ■社内連絡をメールで行うため、基本的なPC操作可能な方 ■コミュニケーションを取りながら、円滑に仕事を進められる方 【歓迎資格】 ■消防設備士 ■電気主任技術者 ■建築物環境衛生管理技術者 ■施工管理技士(建築・電気・管)
不動産の総合管理、建物の建築・改築等の工事請負、マンション管理、駐車場運営
400~700万
業務内容 新しいチャレンジを共に解決し、経営基盤を支える求人です。本ポジションでは、法務業務を中心に、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用や労務管理など幅広い業務に携わり、会社全体の成長を支援していただきます。 業務詳細 ・契約書や規約の作成、確認、修正を含む法務業務全般。 ・コンプライアンスやリスクマネジメントの方針策定、運用支援。 ・ISMS (情報セキュリティマネジメントシステム) の維持管理および内部監査。 ・労務管理における制度構築、従業員対応、トラブルシューティング。 ・社内規定や手続きの整備、適用確認。 ・その他、事業活動をサポートするための法務および管理業務全般。
【応募要件(Must)】 ・法務に関する経験が1年以上 ・ISMSまたは労務業務に興味があり、自主的に学ぶ姿勢 ・優れたコミュニケーションスキルとチームでの協調性。 ・法務以外の業務も幅広く前向きに取り組んでいける方 【歓迎要件(Want)】 ・ISMS認証に関する知識や実務経験。 ・プロジェクトマネジメント経験や複数タスクを管理する能力。 ・法務関連資格(例: ビジネス法務検定、知的財産管理技能検定など)。 ・ITに関する興味や知識(IT系資格保持者歓迎) ・英語を使用した業務経験やビジネス英語スキル。
-
400~430万
■採用・研修を中心とした人事の仕事になります。入社後は採用活動・入社対応・初期研修を順を追って少しずつお任せする予定です。 【具体的には】■採用:転職エージェントを利用しての中途正社員採用がメイン。 毎月1~2名のペースで各工場の若手中途採用を計画し、求人内容に合わせて、今ご覧いただいているコチラの『求人票』も作成して頂きます。また各拠点における、新規派遣会社の選定や、パート求人の媒体対応なども行います。■研修:新卒/中途社員の入社時に、1~2日の初期研修を実施。社会人マナーから、YUEI社内の管理会計やキャスター製品の知識まで対象に応じて自分たちで設計し、基本的には社内内製で行います。
【必須】■人事業務に興味があれば、未経験でも構いません。人事としてキャリアを築いていきたい方を歓迎いたします。 ■普通自動車運転免許(送迎・学校訪問等で、稀に車を運転をしていただきます) ◎創業49年目ですが、雰囲気はベンチャー企業のイメージ。YUEIの顔として、明るい対応ができる方を歓迎します。 ■配属先詳細:採用/研修を軸に、『人』の側面から会社を支え会社を成長させる、重要な部門です。社員情報/給与/評価なども扱います。優しさと、秘匿性を持った対応が必要となります。 【将来的には】階層別研修や資格研修(QC検定や簿記などの必要資格)時には合宿研修(年1回程度)なども企画します。
■キャスター及び関連商品の設計、製造、販売